<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
全く今年は~。
引越し先の家、あたし的には、凄く気に入ってたんだけど、
新築?のタイトさん・ダッチの家は、キレイ過ぎて、
比べたら、かなり 格下で、、、、ちょっと悲しく成っちゃったよ^^

新居で 大人が10人、まじでジェンガ大会~。
久々に、最っ高に楽しかった。メリークリスマスイブイブイブ~~~☆
あたしも、ジェンガ買おうっと。


d0019198_1144478.jpg


本引越しのための片付けで、
もう心が一杯一杯のあたしに、夜、飲みのお誘い。
水道橋にて、いい出会い~。
色々あったけど、楽しかった~。ありがと。
メリークリスマスイブイブ~~~☆


d0019198_115950100.jpg


24日、友達のライブが見たかったケド、満杯で入れてもらえず、、、、
(でも入れてくれる気でいてくれたから、ありがとう~)
車借りて、由香Bとプチ引越し~~~。
目黒→渋谷→世田谷→杉並 車でブ~~~ン。

疲れたね。ありがとう由香B~。今度改めてオゴるね~。^^
由香Bは力持ち。
由香Bが運んでた荷物を
入り口にて受け取ったら、尻餅つきそうでした~^^。

ヘトヘトだったけど、
誘ってくれたGOMAのクリスマスパーリーへ。
ありがとう~、また、素敵な出会いでした~~。
メリークリスマスイヴ~~~☆

丸ごとチキン、食べたの初めて~。んまかった~。んまかった~~~。
そして、終電ケーキってのも頂きました~。^^
大きくって、可愛くって、甘酸っぱくて、
GOMAみたいなケーキでした~^^


d0019198_123879.jpg
d0019198_1233220.jpg


そして、本日、クリスマスは、
この一年、とても仲良くしてくれた友達と、
今日で  出会って丁度 1年目なので
お祝いメリークリスマスです☆
お世話に成りました。^^



あ~ぁ 強靭な胃袋が欲しいな~。。。。。

ヘトヘトですよ、胃袋が~~~~。
残す忘年会、後2回!!!

頑張ろう!!!引越しを。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-12-25 13:56
7年分の。
古いフライヤー。
今まで見てきたライブのチケット。
雑誌の切り抜き。
誰かのイタズラ描き。
手紙。
意味深なメモ。

あたしの事を悩ます荷物のNO、1は、
紙類です。


7年分の紙類を、見ずにそのまま ゴミ袋へ ポ~~~ッイって!!
出来たら、、、、、こんなに悩みませんよ。^^


この=捨てられない性格=が、また、苦しめます。^^

3連休に、車でプチ引越しをします。

大事なガラス系の雑貨や家具・ミシン類・レコード・
などなど。

車があるついでに、IKEAにも行きたいな~なんて思ってます。

IKEAには、外国っぽいオモチャとかあるんだってね~。

d0019198_1648593.jpg


で、引越しが済んだら、由香Bに作ってあげる ぬいぐるみマフラーが
こんな感じ^^↓

d0019198_16495848.jpg



今朝、聞きました。

地元の大事な友達に、
女の子の赤ちゃんが生まれたそうです。
15年間、欠かさず、お互いの誕生日をお祝いして来た仲ですが、
今度は、その新しい命も 遠くからお祝いしたいですね。

      おめでとう。永遠に幸せが続きますように。。。。


毎日・毎日、色んな出来事が有りますが、
今は、新しい生活のために、
引越し系を頑張るしか有りません。


愛犬が ライブの日に 亡くなったと言ってた某バンドのVo君。
きっとステージ、見に来てくれてたと思うよ。

                        
                             某愛犬家のファンより
[PR]
by shuirosachi | 2007-12-21 17:32
手玉に取られて。
床に敷く、フローリングカーペット買いました。
初めて フローリングです。^^

くつろぐ部屋にしたいです。

買おうと手配してたルームランプも、
6畳には、暗いと言われ、前回日記に載せたのは、諦めて、
コレにします。

d0019198_1557224.jpg


電話も、工事が必要な古い型らしいので、
こっちにします。

d0019198_15573474.jpg


今週末は、3連休なので、
遊びながら、引越しもします。かなり忙しいよね!!!^^

来年の今頃は、ゆっくり、あの部屋で、過ごせたらいいな~~。^^

会社の 男の後輩が、=メールの返信がない!!=と、思い悩んでいます^^。
いつも、女性を転がすタイプなのに、コロがされてるの。

すこし可愛いと思いました。


メールって、怖いね~。
メールが有るか無いか、着たか着ちゃったか、来ないか来なかったか、

手紙や待ち伏せの時代のサチとしては、
こういう事で、恋愛が始まるのが、
すこし寂しい気もしちゃいます。

サチは、変わらず、手紙を書こう!と思い、ペンを取ったしだいです。
[PR]
by shuirosachi | 2007-12-18 16:41
クインテット**
可愛いね。
5人の音楽家のお話さ。

d0019198_14493619.jpg



さてさて、昨日は、実家から帰った足で、
そのまま 大好きな GOMAの 展示会に行きました。^^

最近、腐りかけのサチとしては、
GOMAの展示会で、精気を貰うっていうか、、、、
も一回 自分に戻れる様な気がしていて、
かなり 楽しみにしていました。

アトリエ自体が可愛いんだけど、
ゴマやウールの世界で埋め尽くされたその空間は、
なんつーか
イイ匂いの 暖かい部屋で うたた寝してる様な幸せな気分になっちゃいました~。


実家でも、3ヶ月の赤ちゃんが 遊びに来てまして、
ダッコして、匂いとかかいで、、、、

アトリエでも2ヶ月の赤ちゃんが居まして、
ダッコして、匂いとかかいで、、、、

アトリエの雰囲気も含めて、
あ~ぁぁぁ早く 赤ちゃん欲しいな~と思いました。
今回は、『Winter Baby Room』というテーマだったので、
特に、ママ気分。
今日もまだ、ママ気分~。^^

d0019198_16315399.jpg
d0019198_1632124.jpg
d0019198_1632775.jpg



ゴマ後、
アロウズの 新宿タワレコインストアライブに行きました。

後の方で、
お客さんの様子とか見るのがスキです。^^

髭の時と違って、
アコースティックバージョンは、アロウズには、珍しいモノじゃないので、
ジックリ見れたんだけど、
あたしは、ちょっと前から、 リュウジ君の喉の事を、
ずっと心配しています。。。。心配だな。。。。。



握手会は、 ちゃんと 普通のファンのフリをして、

=頑張って下さい!!=とか
=ファンです=とか、言葉を用意してたのに、、、、


みんな、普段のまんまだった^^。


こういう風に、格好付けず、
生活と音楽が、ちゃんと繋がってる所が、
アロウズの魅力です!!!こういう所も好きだ~~~!!^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-12-17 17:21
ついつい見ちゃう。
実際 引っ越してみないと、
何が必要か、
ドレだけスペースが有るのか、
全く分からないっていうのに、、、、

ついつい見ちゃうのが、家具。^^

今でも結構 家具が有る方なのにね。

サチの部屋に来た事のある人は、知ってると思うけど、
50個くらいあるビンの中に、
ボタンや附属や貝や石や木やネジやピンやオモチャが
分かるように 振り分けて入れて有ります。

作業中、見付らないのが いつもイライラだったから、
見えるように ビンに入れてたの。

でも、コレあったら、きっともっとやりやすい

d0019198_11305337.jpg


d0019198_13415670.jpg

前が ガラスだから、ソコに1個・2個入れておけばイイもんね。

でもコレも素敵

d0019198_11314567.jpg


ガラスじゃないから、見ずらいか~。。。。

う~~ん悩む^^。


今度のお家は、大家さんが、ジェイコムに加入してくれていて、
何十チャンネルも タダで見れます。
映画と音楽チャンネルが、特に嬉しい~~^^。

昔のドラマが観れるチャンネルって無いのかな~~~。
古き良き時代の ドラマが観たいです。



何だか、色々と バタバタしていて 心が落ち着きません。
コレじゃ、何のために、引越しするのか分かりませんよ。

取り合えず 冷静に成れる様に、、、、
一日だけ、実家に帰ろうと思います。
[PR]
by shuirosachi | 2007-12-14 16:24
出会い**
元々 =全然知らない人=と話をするのがスキ。
知らないから、情を噛まさずに、素で話せるっていうか^^。


で、今まで、道端で 友達が出来る事が、多かったんだけど、、、、、。

最近、サチが お声を掛けたのは、

口琴奏者の方でした。


渋谷駅東口で、口琴を奏でてる様が、本当格好よくて、
色とりどりの口琴は、素敵で、
何より、音色?とリズムに、
一気にトリコに成ってしまったワケです!!!


足に 木の実みたいなシェイカー付けて、
口琴 奏でて、マイク通して ノリノリで演奏。

立ち止まらずには、居られませんでした。^^

よく見ると、口琴、800円~1000円レッスン付き、と書いてあります。

早速 ソコで、レッスンを受けて来ました。^^

口琴の音色と、体の中に響く振動は 弱ってる心にも良いそうです。
ソレを聞いて、コレから忙しくなる朱色のために、
由香Bにも買いました。^^


先生は、口琴を使って、会話も出来るそうです。


サチと由香Bの口琴
d0019198_13471590.jpg


こんな風に、いつも持ち歩く?^^
d0019198_14134319.jpg


こんなのもあるみたい。
竹とかで出来てるのも有りました。
d0019198_14135469.jpg





心の平穏を求めて、毎晩 口琴を奏でたとしても、
月曜の 再会を、忘れる事は、きっともう無いと思いました。


夕べは、そんな会議でした。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-12-12 14:27
濃い日々。
土曜の、
ジョン・レノンの命日(お釈迦様の誕生日)に
とても エナジーを貰えるライブを見ました。

由香Bも、日記に書いてたね。^^
由香Bだけじゃなく、
あたしも、かなり、創作意欲が掻き立てられました。


いつもの両者↓

アロウズ=♪月光の街♪で、目からポロリ☆そしたらベースのマサも、
        ライブ中、ポロリだったんだって。^^
        やってる側が、泣いちゃうライブなんて、
        リスナーにも、絶対届いてるよ。^^


ペリドッツ=あの広いステージで、一人、弾き語りペリだった。
       一人ペリ、声の力が、真直ぐ入ってきた。 だから弾き語りスキ。 
       いつまでも聴いてたかったな~。
       去年の12月みたいに♪毎日♪ を やってくれるかな?とか、
       ワクワク期待してしまったよ。^^
       

そして!!!アナログフィッシュ!!
佐々木君に、パワー貰った!!!!
嘘のないライブ。
言葉とかじゃない。
見てて分かる誠実なライブだった。

d0019198_11562131.jpg


夜は、そのまま
友達のクラブイベントに流れて行き、その日のライブ出演者と、
その仲間達と、
音楽聴きながら、
色~んな話しをしました。


濃すぎて、涙が止まらなかったくらいでした。



日曜は、物件採寸後、バレーボールの練習に行き、
重たい体のまま、カワナユキ・橋本ユウヤ君のライブを見に行きました。

ソコには、音楽友達、菅原夫妻も来ていて、
また音楽に包まれながら、そういう話でした^^。

濃すぎて、眠れなかったくらいでした。


新しい物件用の電気・電話、決めました。
可愛いでしょん^^

引越しって、引っ越すだけ、結構なマネーが掛かるケド、
その後も、物要りで、マネーを使っちゃう。恐ろしや~~。^^

d0019198_11565917.jpg
d0019198_1157863.jpg




月曜日、朝から胸騒ぎ。
なんだか
怖くて パーカーのフードをかぶって、帰宅。
その途中、
伏せてた視線を すこし上げると、、、、

その先には、
本当は ずっとずっとずっとずっと会いたかった人が立っていました。
人ごみの喧騒も消える瞬間でした。


想い出は遠く、けど誰よりも近く。


『これは、偶然ではない。きっと意味がある事やった。』と、言ってくれました。

まだまだ道は 続く。 まだ途中だ。
[PR]
by shuirosachi | 2007-12-11 16:50
~~~師走は駆け回る~~~
あ~、久々に忙しい~~~!!!!!

そういう方が、やっぱサチらしいな~と、実感してしまった。^^

9.10.11月と、体調を悪くしてたから、
色んなお誘いもお断りしてたんだけど、

今、すこぶる 調子がイイので、ドコまでも行きます!!!!!!^^

体調がイイのって、こんなに幸せな事なんだね~~。フンフン^^。



そういうワケで、今朝も朝から 元気に駆け回っています。

今日・明日は、分刻みの予定です。^^

ガンバロォォォォォ~。


昨日は、仕事の方で 某ブランドの展示会に行きました。

大きな会社だな~。運動会とか有るらしいよ?^^

デザイナーに友達がいて、
でも 彼女は、今、単身 上海部署に行き、あっちでデザイナーをしています。
格好イイ。
ライブライブって言ってばかりのサチとは、大違いです。^^

5周年のブランドでした。
d0019198_157411.jpg


今日は ライブ後、キャピタル行こうかな。
可愛いよね~。

d0019198_1585687.jpg
d0019198_159843.jpg

d0019198_1510157.jpg


夜は、久々のクラブです^^。
[PR]
by shuirosachi | 2007-12-08 21:32
引越しが済んでからだ~。
昨日が 発売日でした。

アロウズ、メジャー後、2枚目のアルバム!!

コレに ♪月光の街♪ が 入ってるんだね~。
リュウジくん、懇親の1曲^^。

ライブで聴いてて、そこに込められた気持ちが、
あたしにも届いて来たのを覚えてます。


最近、色々と忙しくて、まだ、じっくり聴けてないから、
家に こもって、聴きたい所です。^^
d0019198_1440521.jpg



会社では、
毎日の様に、服を貰います。
昨日は、黒のシンプルロンT2枚、黒のワンピ、ドアーズのロックT(格好いい)
マドンナプリントのセーター(格好いい)etc。

でも、引越しが有るのに、家に荷物を増やすのは嫌で、、、、
会社も、家も、服に溢れていて、ちょっとストレスです。^^

でも、今度は、夢の2部屋なので、
ユックリ プライベートな部分を作る予定でいます。

PCも買い換えたいくらいです。
だれか、OSがXPのウィンドウズ、要らないって人、居ませんか??^^


この間、ブリーク http://brique.jp/base.htmlに納品に行った時、
可愛いコートがありました。
http://brique.exblog.jp/

~物を 増やさない、増やさない~ を、心の呪文にして
唱えてはいるけれど、
目が、
色んなモノを見付けてしまうんですよね。^^


可愛い、布団みたいなコート。↓
ロールアップしたジーンズに合わせたい~。
d0019198_15335482.jpg



=行ってくるぞ~=
って、言ってくれた事が、嬉しかった。
=ココ=に帰って来たらいいな~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-12-06 19:40
夕べは、バナナに勝ちました。^^
夕べは、映画を、3本借りて、
観ながら寝たら、
バナナに勝てました。^^


そんな 夕べ、友達から 展示会のお誘いメールが着ました~。

いつもいつでも、可愛い気持ちにさせてくれる GOMA
http://www.gommette.com/
の、アトリエでの 展示会です。

ワークショップには、参加したいな~。
個人的には、ニットのワークショップがイイな。^^


d0019198_1402295.jpg



GOMAは、あたしの憧れ。
創作料理の分野だけではなくて、
雑貨屋や オリジナルCDも出してる。

特に羨ましいのは、  ↑この CD出してるってトコか。^^

d0019198_1592754.jpg


(HARCO, ROUND TABLE, クニモンド瀧口(流線形)が、楽曲提供。)

GOMAのお友達ミュージシャンで紹介してくれた、
キンカやベベチオも、
素敵ライブだったな~。。。。

いつも、いつも GOMAは、色んな刺激をくれる
尊敬して止まない友達です。

ワクワクして 引越し準備どころじゃないよ。^^マジで!!

何着てこ~☆☆☆



今週末は、AXで、ペリとアロウズが出るスペシャのイベントです。
両者の対バンは、これで3回目。

とっても嬉しい。

年内 両アーティスト 共に、見納めだから
気合入れて見に行こう!!!

ペリは、バンドかな~。
弾き語りだったら、イイのにな~。。。。。


~この間の ネストの高橋さん、、とサニーさん~
d0019198_15434457.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-12-05 15:57