<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
刺激的**
久々に、刺激を受けました。
そしたら、
生まれて初めて ものもらい が出来ました。

興奮しちゃったのね、サチったら。^^(関係ないか~)


昨日、お昼に、装苑を読んでたら、
とても素敵な作家さんを見付けました。

革・木の小物作家さん。

ピノキオ~~?って思わせる様な素敵なバック。

この発想に脱帽です!!!!
久々に、
かなりの衝撃・刺激を受けました^^!!!!
お電話ですこしお話させて頂き、
すこし 滞ってた自分の創作意欲が、触発されました。^^
必ず 展示・受注会、行きたいです!!!

いずれ、詳細ココにも載せたいです!!

あぁ~~何度見ても、胸がキュンとする作品達です。。。。。
脱帽~。↓

d0019198_14385671.jpg




そして夜。ライブ。

ライブって、本当に生き物。
笑って踊って最高でした。
特に昨日のは、
ココ数回見た中で、一番最高に 楽しいライブだった。
由香Bもそう言ってた。^^

前方では、
モッシュとダイブ!!(彼らのライブでのダイブは、初めて見ました!!!!)
会場が一つのワールドでした。ダーティーな世界。^^

ソレを一段上から見てたら、
感動して泣いちゃった。
間違ってるかもしれないけど、ダイブに感動したんだよ。^^


ん?よく見たら、
朱色の服を着て ライブに出てくれてました。^^


刺激を貰った人に、朱色で刺激をあげられたら、、、、
そんな素敵な関係ってないよな~と、思いました。



様々な場面で、色々な刺激を貰えて、
何だか、蘇った感じがした一日に成りました。^^


今週は、あと2個ライブを見に行きます。

また刺激を貰いましょう~。




ココのサイトは、人に教えたくないくらい^^
大好きな、
あたしのお楽しみオンラインSHOPのサイトでした。
http://www.petiterobenoire.com/macaron/top-0914.html

今度 恵比寿にSHOPが出来てしまうのです。

アンティーク好きとしては、もうたまらない物ばかりです。

装苑にも載っちゃった事だし、紹介しちゃいました。
d0019198_1554439.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-11-29 16:15
もうじき・・・☆
SPZの、さざなみOTRが始まります。
今週末から 1年半?にも及ぶ、長い長いツアー。

SPZの良い所は、
細かく全国の会場・ライブハウスを回る所。

大きな会場 数箇所くらいで
ササっと済ます有名バンドとは、そういう所が違うのです。

SPZが、ずっと素朴な感じがするのは、
やってる事が、売れる前と変わらないからかな。^-^

そうそう気付いたら、あたしは、
そういう素朴な人間が好きみたいです。^^


SPZ仲間から、回って来た連絡網で
初日に =さざなみの集い=を行うので早目に集合って事に
成りました。良い響き。=集い=ってなんかイイネ。^^

同じバンド・音楽を愛して、
色んな場所で色んな人と出会ってきた10年。

最高の仲間です。
d0019198_11372865.jpg





以前にも一度紹介しましたが、
最近また、付け衿を買いました。


アンティーク屋さんで 安くなってたモノ。
ボロだったけど、一目見て 愛しく感じて
ウチにやって来ました。

d0019198_1139641.jpg


コレは、コルキニカのモノ。
アンティークレースなど使用しています。

可っ愛い~。

d0019198_11412852.jpg




一昨日、友達と会議(vol、2)をしました。

前回の会議時、サチには、悩みや問題が無くて、
議題提供が出来なかったんだけど、
今回は、
テレ臭かったケド、2人に 話しを聞いてもらいました。^^

スッとした~。^^

あたし、あの会議、好きです。

今回は、笹塚駅近くの202マーケットというカフェでした。
実は、ココ、行くのは3回目だったね^^
お気に入りです。

近々vol、3 開催して欲しいな~。^^
鍋なんてどうかな??

d0019198_13574776.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-11-28 14:06
ついに。
いずれ、脳トレしたいな~とか、
考えては、いました。

いつもの方法で、安く買える時を待とうとか。

でも、そんな=いつか=を待ってたら、終わってしまうかもしれない!!
手遅れになってしまうかもしれない!!
と思い、
ついに今日、買ってしまいました。DSライト!!!


最近、熱心だった一つの事を、諦めた、、、、、というか、止める事に決めたので、
本当に退屈しています。

こんなにも その事に対して、
熱意を注いでいたんだな~と 驚く程、
心が暇になってしまったので、
何か 新しい事 始めないと、腐ってしまうと思い、色々考えてました。


だからって、今までやってきた ヨガやジムやバレーや卓球を、辞めるワケじゃないし、
足の病院だって行くし、
もちろん朱色だってあって、仕事だって変わらず忙しいんだけど。

手っ取り早く^^
任天堂DSです。小さいケド、新しい事でしょ?^^

記憶力だけが自慢だったのに、
最近腐ったミカンなので^^、
頭の回転が悪い気がしてなりません。
結構切実だよ。


脳を鍛えます!!!



でも、コレ以外で、もっと大きい 何か新しい事を、
12月に見付けます!!!(宣言)

だってさ~、最近 由香B,全っ然 サチと遊んでくれないんだもーーーーーーん。(ちぇ)


サチのDSは、悩んだ結果、
ピンクに成りました。^^
d0019198_23364749.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-11-25 23:50
夜空は 君と歌う♪
湯たんぽ、買いました。

ポカポカです。^^


すこし前にも書きましたが、
サチと由香Bが、もう3年も使ってる、朱色の携帯を、
ついに買い換える話しが上がっています。

シャーザク携帯にしようって盛り上がってはいるんだけど、
値段の高さとかで、中々進まず、、、、

d0019198_16271437.jpg


そんな中、こんなのも出ました。
スヌーピー携帯。
d0019198_16281718.jpg

充電器が、こちらも、かなり可愛いです。お家。
d0019198_16283122.jpg


悩む~~~。由香B、考えよう。
どっちにしても充電器が 無駄にデカイ。^^



そんなサチの長年使った携帯を見てこの間、

『まだコレつかってるのオ?』と、

驚き顔で
覚えていてくれた高橋さんの、

久々のライブ を見に、
ネストに 行きました。


        泣き疲れたァァァ~~~~。



今回は、サニーさんと高橋さん(アコギ)の2人ペリ。

2人ペリの良い所は、
声の力が、 直に 胸に突き刺さるって所。

歌詞と声のバランスで、風景が浮かんでくる。
お客さんの ソレゾレの思い出も、重なったりするんだろうな~。
もちろんあたしも然り。

夏にジャパンフェスで、見た時は、バンドペリだった。
フェスやイベントの種類によっては、バンドザウンドがイイとは思う。
バンドだと、声が、あまりよく聴こえなく成っちゃうんだけど。


ペリに関しては、
この 胸を突き刺す感じが好きなので、
弾き語りの方が やっぱ好みかな~。^^


泣きに行くライブとか、笑いに行くライブとか、
色々有るけど、

ペリには、
泣かせて欲しいって事です。^^

次の渋谷AXは、イベント的にもキャパ的にも、バンドサウンドかな?

ワクワク~☆


昨日は、髭ちゃんもアルバム発売日でした。

渋谷タワレコでは、
看板も大きく出てました。
なんか 勝手に嬉しかった。^^
ヘイセイジャンプと並んでんのがウケる(笑)

d0019198_17491331.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-11-22 19:08
長く感じたな~。
今回の社員旅行は、韓国人女子が 入社した事もあって、
韓国になるはずでした。

でも、あたし、心配事が、日本で沢山有るから、行きたくなくて、、、、
               
               祈ったの。

行かない事になります様に。。。。って。

見事叶った!!!^^
こういう願いは、結構簡単に 叶うのね。^^


そして、代わりに 同じ予算で、
食い倒れ & 贅沢レセブごっこツアー IN 横浜。

フカヒレの大きいの、一人占め。
北京ダックも美味しい!!!

エステ・マッサージツアーでは、全身で 3個もやったよ~。^^

最高でした。いやー、癒されました~~~~~~。
寝込んだ後のリフレッシュ。最高です。

d0019198_1434342.jpg


横浜帰り、みんなは、大久保の韓国料理屋さんに
食べに行きましたが、(まだ食べるの?^^)
サチは、折角だし??^^
途中下車して、東横線沿線の友達に会いに行きました。

社員みんなの胃袋の強さに、憧れます。
アレだけ食べれたら、本当 楽しいだろうな~。

サチ、逆に、体重1Kg減ってましたからネ。^^


帰りに寄った友達の家は ご家族で住んでいて、
何だか、ユックリで、リラックスな、
幸せな 一時でした。時間が、長く感じたっけ。
胸一杯です。

突然 お邪魔しました~~。また行きたいです。 m--m

やっぱ、実家ってイイね。

今週末 実家に帰ろう。



さてさて、明日発売、髭のニューアルバム、
発売日の11月21日、 サチは、ペリのライブです。^^

今までと違う、特別な日に成りそう~。


♪Chaos in Apple♪

d0019198_14353844.jpg


ツアーの追加公演が、ZEPP東京だって。凄いね。
都内のツアーは、全部見たいな~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-11-20 15:02
当った!!
ペリの招待ライブ、当たりました!!!!^^


d0019198_1425795.jpg



楽しみだ~。

またコレ日付が、11月21日っていうんだから、凄い。


           燃えますね。^^




会社で、

=佐知子 こういうのスキでしょォ?あげるよ=と、
天然の先輩が、一杯くれました。^^

可愛いリボン達~☆
これ以外にも、一杯貰っちゃった。^^
うれしい!!!

天然な先輩だけど、仕事は、会社で一番デキるんだよね。^^
サチの好きそうな物にも気付いてくれる、
そういうちょっとした心使いが、
取り引き先にも ウケるんだと思いました。

d0019198_14281060.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-11-16 15:40
やまい 
いつもの薬で、元気になって、やっと出勤しています。

いつもの薬は、いつもの2人が持っていて、
凄く効くって事が、
夕べまた分かりました。お陰で 3日目にして、
やっと外界へ 出れました。^^



今夜は、ウェディングドレスの件で、打ち合わせです。


朱色は 普段、デザイン画を 描きません。
アバウトデザインを、公共料金の袋などに、ササっと描き
由香Bに イメージ伝えて、型紙と共にを渡すと、

アラ不思議!!!あっという間に、思ってた以上の仕上がり!!

そんな感じです。


でも、今回それでは、お客さんには、伝わらない!!って事で、

イメージを伝えるため、
デザイン画を 描く事にしました。

描けない~~!!と、への字口の由香B。^^

でも、時間が経ったら、勘を取り戻したかな?^^

合計13型。


d0019198_1146795.jpg



今日は、仕事の方で、
アナザーエディションの展示会に行きました。

デザイナーに友達が居て、
ああいった場所で会えるのは、とても嬉しい事でした。

彼女のセンスが光るモノが沢山有りました。^^

大きな会社で、利益など考えながらの物作り、
ソレは、とても 素晴らしい事だと思います。


アナザーの商品を勝手に紹介^^

新作は、載せられないけど、
可愛いの一杯あったよ。

d0019198_17404929.jpg

d0019198_17413874.jpg

d0019198_17415321.jpg



2日も寝込んだので、
仕事が追いつきません!!

今週末は、横浜のインターコンチネンタル ホテルに泊まりに行くのに、
マジやばい!!!!

このホテルに泊まる一般人って居るの??って思ってたケド、、、、いました。^^
夕飯は、中華街で15000円のコースで食い倒れです。

あたしは、My stomach のために、控えますけどね。^^

仕事も朱色も、2日分 取り戻さなきゃ!!!!
頑張んぞ~。
そんで週末は、ココで癒されよう。。。。

来週こそ、ぜってー実家帰ります。
d0019198_17441724.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-11-15 19:21
欲しいんだよね~。
定価も高かったブーツ。
いつもの方法で買おうか、ずっと迷ってる。
だって、
全然 安くならないんだもん。

定価より安かったらまだイイけど、
定価より高い場合が多いんだよ。

このブーツに憧れて、、、、もう2年以上になります。。。

う~ん、やっぱ可愛い!!!
欲しい!!!
にくいぜ ギャルソン!!!
d0019198_13174984.jpg



誕生日前夜祭のメンバーは、全員
アロウズから広がった友達でした。

大きな大きな輪を持った 素敵なバンド。

一昨日のめざましテレビ、見ましたか??^^

メンバー4人が出てましたね。うれしいね~~。^^
ダイノジ一押しバンドってことで、ダイジノもアロの新曲を、
エアギターで演奏?してた。^^


一昨日発売のアロウズのニューシングルは、
メジャー後初めての、=聴かせる曲=。
ずっとダンスミュージックばっかりだったから、
ソレもうれしい。

だって、昔の聴かせる曲に、
どんだけ助けられて来たコトか!!!


視聴アレ!!!

d0019198_1405590.jpg



で、この間、チョロっと話題に出た、サチの大好きな
蒼井優ちゃん。
この写真が大好き~~。

やっとこの間 フラガールを観終わってね。
情熱大陸で ドキュメンタリー観てた分、感動も大きかった。

大好きだった 実家のおばあさんの葬儀と、舞台挨拶がカブり、
葬儀には出れず、
でも、、、舞台挨拶では、ちゃんと笑った事、

その後、駐車場で泣いた事、

20歳の女の子の 底力に、涙した30歳でした。^^

d0019198_1491912.jpg

d0019198_14163814.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-11-09 15:11
傍らで いつも。。。。
見て見て~~、コレ。鳥の ポシェット(死語?)

d0019198_172624.jpg


くぁわいいの~~~~~~~~~~!!!!!

色々有った由香Bからの BDプレゼントの中に、
一際目立って 可愛い子がいました。

聞くと、コレは、
トミーズが 朱色2人にプレゼントしてくれたとか・・・。

ありがとう~~~~トミーズ!!!!!
チョウ気に入りました~~~~。
毎日付けてます!!!!!!!



この間の、誕生日後夜祭(勝手にそう呼んでる^^)は、
数日経って しみじみ思ったけど、
かなり 貴重な、、、、そして贅沢なメンツでした。

サチの 尊敬するミュージシャン友達の 
いつも上位にいる2人の対談でした。
(もちろん 対談だけじゃないんだけど^^)
濃い話を、傍らで (っていうか、真ん中で)
ジックリ聞く事が出来ました。


ソレは、今月号のブリッジの
=草野マサムネ×吉井和哉 独占対談=に
勝る勢いよ。^^

つまり、サチにとっては至福の時という事。


このメンツにサチを招いてくれたPさん夫婦に
大きな感謝です。

特に 油琳鶏、チョウ美味しかったよォ~~~~!!!
ご馳走様、後日改めてお礼をしに 伺いますので。^^
(もっとロコとも遊びたいし)

          本当にありがとうございました~。


VIP席のサチ。
d0019198_17214320.jpg


取り合い。(ロコの勝利^^)
d0019198_17222376.jpg


会社でもお祝いして貰いました。
微妙な空気の時や、納得出来ないコトだってあるけど、
毎日泣くほど笑えるこの会社が好きです。^^
          ありがとう~。

d0019198_17335675.jpg



そして、いつも近くで
テンションがおかしいサチや、
地獄のサチを見ていてくれる由香B。
お陰で サチは、こんなに元気になったんだと思います。

これからの一年も、宜しくお願いします。ベコリ m--m




この日のさざなみ~

=トビウオ=

 ♪ 昔から僕らが 持っていたもの 思い出そうぜ
 
  
    ありがとうのエナジー どでかく描いたれ 空に ♪
[PR]
by shuirosachi | 2007-11-07 17:44
楽しすぎ。^^
ついつい 格好付けちゃう相手とか、
相手が 格好付けてるから、自分も態度がおかしく成っちゃうとか、


なぜか素直に成れない相手って 時々 います。


逆に
構えて挑んでも、アッと言う間に、
自然な自分に成れちゃう相手もいます。

アレは、多分、相手が 自然系だからなんだろうな~^^

そんな友達と、誕生日に遊びました。


何年も行きたかった 多摩動物公園!!!!!

一人で行く場所じゃないし、あたしにとっては、
遠いユートピアに思えてたから、本当に嬉しかった~~。


念願のキリン!!!!!!!!!!
可愛い可愛い可愛い~~~~~~~~。
瞳が、ソックリ。
会いたかったよ~~~。

キリンちゃん見てたら、愛犬のケンにも会いたくなっちゃいました。
d0019198_11385746.jpg

d0019198_10594517.jpg


動物園って、なんで あんなに楽しいんだろう。

触れないから、ちょっと 歯がゆかったり。

でももし、触れたりしたら、アっという間に、ムツゴロウさんになっちゃって、
ライオンに指食べられちゃうタイプだと思います。


可愛かった奴等↓

d0019198_1114365.jpg
d0019198_1115440.jpg


そして 電車も 動物園仕様でした。
d0019198_1123135.jpg



5時に閉館。

その後、どうしようか~?と考えなしで^^


何でそうなったんだっけか?? 有り得ない会話の流れで、、、、、、
永山の 健康ランドに行く事に!!

http://www.taketorinoyu.com/hourai/hourai_main.html


それぞれ 
何種類もあるお風呂を 楽しみ、健康ランド特有の ジンベイに着替えて
さてご飯。

向かい合って座り、
この時初めて この状況のおかしさにハっと気付かされた感じになりました。

自然系とは言え、会うのも数回目な友達と
健康ランドでジンベイ着て、ビールとジュース。


こんな ヘンテコで面白くてテレ臭い誕生日って無いでしょっ!!!!!^^

結局そのまま朝まで 健康ランドで過ごしました。

有り得ないケド、本当に 楽しくて最高な誕生日に成りました。


              ありがとう。
計算も無く、見返りを考えない、自然系でイタズラっ子!!!!
       感謝の気持ちや大事な気持ちで、一杯です。
d0019198_11103242.jpg
d0019198_11104519.jpg



今年も 凄くイイ幕開けに成りました。

仕事も朱色も習い事も生活もダイエットも恋も友達も、全部また
100%のサチで挑んで行きます。
60%のサチとか、やっぱり有り得ないわ~。
100%でこそ、あたしだと思います。^^

どうぞ宜しくお願いします。^^
やっぱり記念にコレだよね??↓

d0019198_11203371.jpg




この日のさざなみ~♪

=魔法のコトバ=

 ♪ 夢見るとか  そんな暇もないこの頃 
    思い出して  おかしくてうれしくて
    また会えるよ 約束しなくても   ♪
[PR]
by shuirosachi | 2007-11-06 11:52