<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
再会。
コレ、由香Bとオソロで着たくて また買っちゃった、ダウンベスト。
由香Bがサチにくれた腕時計が、
サチ=黄色
由香B=水色
だったので、
ダウンもそうなります。^^
ファーは、ラクーンだし、取り外し可。
その上 2個で 2000円。

サチ 天才!!!!!!^^
白のスカートや、カーキの軍パン、両方のスタイル合うね~。

d0019198_1154429.jpg



今回の帰省で、
色んな友達と 偶然 再会しました。

12年ぶりに会った子が、
遠~くから 『さっちゃ~~~ん』と、手を振っていました。

あたしは、一瞬 その大人っぽい子が、誰か分かりませんでした。
でも、向うは、
『全然変わってないから、一瞬でさっちゃんだって分かったよ~』と一言。。。。

高1の頃、よくつるんで遊んでた元気な子でした。
当時は、ヤンキー。今はギャル。^^

サチは、と言うと、
当時 他校生とお付き合いしてたので、
その好きだった人に似たお人形を作って 
一緒に登校して、授業を受け、部活に出てた事を思い出しました。

一昨日作った 肩乗り人形=リトルサチを見ながら、、、、
=あたしって、何も変わってない・・・・・(ガーン)=と、
衝撃でした^^



バレー部の後輩にも 偶然会いました。

だーいぶ離れた所から、
ニコニコ可愛い女性が、手を振っていました。
あたしは、一瞬 その可愛い子が、誰か分かりませんでした。

でも、向うは、
『全然変わってないから、一瞬で佐知子先輩だって分かりました~』と一言。。。。

この日も、頭に大きなちょんまげサチ。

高校の時は、バレー部のみんなに、
=モンゴル=と呼ばれていました。
ちょんまげが 部活スタイルでしたから。

鏡をみながら、
=あたしって、何も変わってない・・・・・(ガーン)=と、
また、衝撃でした。

パーマとか、かけてみようかな。。。。

変わった事と言えば、、、、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

特に。^^





昨日、初めて 長崎ちゃんぽんを食べました。
初めてって言ったら、=ダッセー=と笑われました。

うん、そうかも。
だって、あたし、高1から、変わってないんだもん。。。。


あたし自身が、変わらなくても、好きなモノや大事なモノは、沢山 沢山増えました。

音楽とかね。

今夜は、由香Bも 楽しみに待ってた
髭のFactory(フジテレビ)の出演日です。

http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html

遅いから、ビデオ録って寝よ。^^



前回の髭 in リキッド
d0019198_11525584.jpg



でもやっぱり、
今日のさざなみ~♪

=不思議=

 ♪ 貝の中閉じこもる ことに命がけ
    そんな日々が割れて まぶしかった 次の頁 ♪
[PR]
by shuirosachi | 2007-10-30 12:02
ペアルック**
土曜日 土砂降りの中、

月曜の、実家から出勤時の 服装など、あまり考えず、
一番小汚いオーバーオール(でも一番お気に入り)のみで 山梨に帰りました。^^

なので、今朝、一番小汚いオーバーオール(でも一番お気に入り)で出勤しましたが、
急に大事な打ち合わせ?が今夜入りました。
打ち合わせっていう名のデートです^^。なんちて。

アクセや帽子も、何も持たずに実家に帰って、そのまま出勤したので、
こんな格好で、大事な打ち合わせ(と言う名のデート)には、行けない!!と思い、

急遽 サチとペアルックのボーダーの洋服を着た 
肩乗り人形を 作りました。^^

コレで今夜の大事な打ち合わせ(と言う名のデート)は、成功です。^^

えっ??名前???
もちろん =リトルサチ=です。^^


お人形は、コレから、朱色でも 作っていく予定です。
どうぞ、宜しくね。^^

みんな、自分のリトル 一体 いかが?^^
d0019198_13461660.jpg

リトルサチは、ちゃんとパンティーはいてます^^。
d0019198_13462571.jpg





今日のさざなみ~♪
 =点と点=


  ♪わかりますか?
   それまでの 思い込みをぶち壊すような
   新しい組み合わせ 固い心 フワフワに変える~♪





SPZの チケットは、いつもの方法で、やっと6公演 ゲット出来そうです。
マズは、初日の川口リリア!!!!待ち遠しい!!!!
[PR]
by shuirosachi | 2007-10-29 14:09
雨の土曜日。
コレ欲しかったんだ!!!!

2ヶ月前くらいに 雑誌で見て で、やっと見つけた~。^^

でもネ、
SPZのツアーも 引越しもあるから、
結構、我慢してんだよね。。。。
(SPZは、今日チケット発売日だったけど、惨敗でした。。。グスン)

今年の冬こそ、冷え性を治す努力を 怠らないでいようと
思ってて^^
NYのセレブもご用達って事だし、
このあったか防水加工スノーブーツ、手に入れたいんだよね~。^^


由香B,おソロで買おうよ~。^^このスパイダーマンカラー、どう??^^
色は、コレ以外は、あんま可愛くないんだよ。

d0019198_0102164.jpg


今日は、大雨の中、どうにか 実家に帰り着き、
ズブ濡れで 母に電話したら、
丁度 母は、車のタイヤが パンクした所でした。

全然無事だったから イイケド、
人生って、本当に 何が起こるか分からないよね~って、
笹塚の駅のホームで 語り合った30歳女子達でした。

笹塚ホームは、そろそろ寒い季節に差し掛かったケド、
まだまだ青春です☆



今日のさざなみ~♪

=群青=

 ♪ 君は なぜだろう、暖かい ♪
 ♪ 僕は ここに居る ソレだけで奇跡 ♪



さっさ、月曜の 整骨院もまたキャンセルして、
暖かくなろう~~!!^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-10-28 00:26
いい物を安く手に入れたいよね。
新しい敷き布団、買いました!!!!^^
定価は、知らんけど、
ネットで見た時は、1万弱でした。
 
   半額でGET!!!!!。やるね、サチ~。


誕生日用ワンピ、買いました!!!!^^
定価は、3万5千円くらいらしいけど、

   4千円でGET!!!!。やるね、サチ~。

d0019198_1872372.jpg


まぁ、5千円以内の買い物しかしない様に
心掛けてるからなんだけど。^^


とりあえず、引越しまでは、節約節約。
新しい環境を手に入れるタメなので、
我慢します。


東京の引越しって、なんでこんなにお金が掛かるのォォ~?!
部屋借りるだけで、結構なマネーが、
パっと消えちゃうんだもん、悲しいよね。。。


今の部屋、気に入ってるんだけど、
2部屋ある所に引越ししたいの。

引越ししたら、=作業部屋=と、=サチの部屋=に 分ける予定なので、
みんな、 =サチの部屋= に 遊びに来てね。
ほうとう 食べようよ。一人じゃ、アレは、食べきれないから。

古い布団は、もうじき ポイっと捨てちゃうから、
布団は、1個しか無くなっちゃうけど^^。

近所の友達に、引越しの事話したら、
ちょっと寂しがってくれてたので
うれしかった。^^

あたしも寂しいよ。





そうそう、たたみチャンから聞いて、
ちょっと載ってたから、ココでも載せよう。^^

http://lepetitmarche.ocnk.net/

今週、プチマルシェには、新作を送る予定です。
って言っても、2作品だけかな。。。
頑張らなきゃね!!!

プチマルシェで、すこし前に展示されてた 絵。

可愛い色。由香Bもスキでしょう?

今度なんかあったら、見に行きたいね。
d0019198_187722.jpg




今日のさざなみ~♪

=僕のギター=

 ♪ 新しい地球の音を、味方につけた ♪
[PR]
by shuirosachi | 2007-10-25 19:23
冬支度**
まだまだ、秋を楽しむつもりですが、
昨晩、冬服用の タンスの衣替えをしました。

この時期を待ってました!!
ニット帽、ウールの帽子、ストール、
レッグウォーマー、ブーツ、ファー、
ワクワクするね。^^

今年こそ、ラビットファーのロシアン帽買いますよ~。
フェイクファーは、絶対いや。
高いのもいや。^^

この2個のどちらかを ゲットしよう!!
d0019198_14254826.jpg

d0019198_14271562.jpg


で、3年使った大好きな朱色の携帯も、変えようかな~とは ずっと思ってて、、、、
そんな矢先、こんなの出ます。^^

d0019198_14342510.jpg


d0019198_18245622.jpg

決して、コアな ガンダムファンじゃないし、
こんな充電器、サチの部屋には、可笑しいかもしれないけど、
面白いよね。^^

どう思う?由香B。

この間、友達が エンディングの曲を歌ってくれました。^^
♪アムロ~アムロ~振り向かないで~♪


そして、今、結構集めてる ダウンベスト。
コレも可愛いの。
d0019198_14355861.jpg




色んな色を身に付けて、毎日ワクワクしたいね~。^^

友達にも、
絶対ダウンベストを着せたい。
似合うと思うんだ。  問題は、サイズだけど。^^

また探しに行こう~!!!





今日のさざなみ~♪
=トビウオ=
 
   ♪嬉しいって もっと 素直に言えたなら♪
[PR]
by shuirosachi | 2007-10-23 17:48
すすきのミミズク**
GO HOME、 ゴーホーム~~、って鳴くって本当??

d0019198_144142.jpg


みみずく、チョウ格好いい~~~!!!!

ずっと ふくろうを飼いたいと思ってたケド、
みみずく、すっごい格好イイよ~。^^


キリンが見れなかった~。
キリンが 本当は一番 見たかった。


古着屋街を一通り抜けた後、その道は公園に続き 
そして もう少し先にある 動物園に、立ち寄れました。
軽い気持ちで提案したら、あっさり叶ったので 嬉しかったな~**

頑なな自分の中のこだわりとか わだかまりを、
簡単に打ち砕いてくれる大事な友達だと思います。


当初、昨日は、ボーダーピクニックの予定でしたが、
急遽、衣装用?の洋服選びを頼まれまして、
ピクニックには行けず、
残念だったので、せめて、、、、と思い、昨日はボーダーを着て行きました^^。

ボーダーピクニックも、きっと楽しかったに違いないです。


さてさて、久々の東京週末、
さすがに予定がパンパンになっちゃいます。

朱色初の試み、ウェディングドレスのオーダーメイドの依頼を受け、
第一回目打ち合わせ 兼 顔合わせになりました。

朱色のカラーと依頼者様の意向が 交差する、一番いい部分を
見つけ出して行きたいです。^^
後藤さんの家のワンコ=テンちゃんとも
また遊びたいです^^。

人間ワンコでした。^^(ウチのケンと一緒だね)

その後、あの重たい荷物を担いで、
駆け足で駆けつけました!
久々のリトルハンセンのライブ、IN ガレージ!!!

あの荷物で走れる自分に感心^^
というか、あの荷物でも、未だ あの頃と変わらず あたしを走らせるハンセンに感心。

あたしの第二の青春です、ハンセンは。コレは、変わらない関係です。^^

今回は、Ryo Hamamoto http://www.k3.dion.ne.jp/~ryohama/

サポートメンバーでした。
普段は フロントマンのオーラを放つ 浜がいるからカナ?
見た目にも かなり濃いライブだったのではないかな?^^
浜ダンス最高だったよ~。笑いの起きるハンセンライブなんてね~~。^^
あんなの 今まで 見た事ない!!!
マジ走って間に合って良かった^^。

浜ダンスの後の、ちょっとロックな曲、すっごい格好良かった!!
特にユウゴ君が。^^
新曲???
d0019198_14481444.jpg


東京週末は、忙しく、
次の週の山梨週末は、のんびりと。


今日のさざなみ~♪

=P=
 ♪全部それでいいよ 君はおてんとうさま
   果てそうな時も 笑ってくれたよ♪

笑顔は、太陽だね~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-10-22 15:09
秋のおしゃれ**
秋とか春って、
一番 おしゃれを 楽しめる時期じゃないかな?。

寒すぎても、暑過ぎても、つまらないものネ。^^

今は、薄めの素材のカットソーなどを重ねたり、
カーディガンに、ストール巻くだけでOKだったり、
ニット帽もかぶれたり、
楽し過ぎる!!!^^

洋服を着る事においては、今が 一番好きな季節かも~~。^^


明後日、砧公園で行われるピクニック、サチは、
まだ行けるか分からないけど、
サチの憧れ、=全員ボーダーで集合=っていう
ドレスコードが、ちゃんと守られたら、相当楽しいよネ。^^

行けたら、由香Bも誘ってみよう。^^


コレは、サチが欲しいカーディガン。
レースの使い方が好み。

色に悩んでます。^^

d0019198_15394952.jpg
d0019198_1540040.jpg
d0019198_1540958.jpg



で、秋になったら急に持ちたくなる
お気に入りの鳥バック。

ヨガのインストラクターさんが、
可愛い可愛いと言ってくれて 嬉しかった。^^

この人は、男性なんだけど、
飲み会では、いつもバカにされてばかりの
このバックも チョウチョの腕時計も YAKAバックも 
いつも 可愛いと言ってくれる。
その人の ヨガの時に穿いてる タイパンツ姿も好きです!とは言えなかったケド。^^


そういう人も 中にはいるんだな~と
嬉しくなりました。^^

minaを分かってくれる男性は、最高です。^^

鳥バック持って 秋デート~~~。^^
バトミントンだね。^^
d0019198_1639891.jpg


今日は、J-WAVE グルーブラインに アロウズがゲストで出ます。
この間 駅のホームで貰った すっげーイイ曲、
♪さよならミュージュック♪ が 流れるんだと思う。
8年くらい聞き続けてるラジオに アロウズが出るなんて!
ピストンさんと絡むなんて!!!
本当に嬉しいよ~~^^。

ガンバレ、アロウズ!!




でも、
今日のさざなみ~♪

=不思議=
 
  ♪ 絵になるスマイルが 僕に降りそそぐ ♪
[PR]
by shuirosachi | 2007-10-19 17:39
色んな秋**
食欲?音楽?芸術?



胃が直り掛けなので、食べ物には、
凄く気を付けています。コーヒーも、控えている程です。


ライブも、全然行けていません。
20日のハンセンのライブも、間に合うかは、微妙だし。


今年は、谷中散策に、行きませんでしたね。。。
週末は、ほぼ実家なので仕方ないです。



だから、今年の秋は、
ちょっち微妙な秋を過ごしています。


プチ芸術の秋として、
さっきお昼休みに、ila×SPITZ の写真展、見に行って来ました。
ナノユニバースでSPITZって、なんか やっぱ変な感じだった^^。

発売日当日には 売り切れてしまった コラボTシャツ。
ilaというブランド自体は、結構好きです。^^
デザイナーさんが、SPZメンバーと文化の時の同級生だったんだよね?
d0019198_13495920.jpg
d0019198_1350792.jpg


その写真展で、鎖骨を見ながら ドキドキしてた最中、
もっとドキドキするメールが着ました。
ソレで お店を出ました。

ドキドキするのって、楽しいけど、ドキドキ×ワクワクが大きいほど、
予想が外れた時の打撃も大きい。
慣れたケド。^^



SPZグッツや雑誌は、一時期から、買い集めるのを
パタリと止めました。

雑誌は、鍵の付いた 大きな箱に、全部しまいました。

引越しの時、全部 処分してしまおうか?

この表紙、好きなんだよね^^。大分前の、だけど。^^
d0019198_14244338.jpg



今日のさざなみ~♪

=砂漠の花=

   ♪終わりと思ってた壁も 新しい扉だった♪
[PR]
by shuirosachi | 2007-10-18 14:35
右脳と左脳の戦い。

目には見えない事を信じ、感覚や想像力を優先にしてるサチとしては、
全て 論理的に物事を 進める 現実的な左脳君とは、
分かり合えないんじゃないか?と
夕べ思いました。


会わなくても、心で繋がっているとか、
目と目で通じ合える、食べたい物とか、
今好きな色は 緑色(さざなみCD、♪不思議♪より抜粋)とか、

そういう 感覚の部分は、
どんなに話しても、分かって貰えないだろうな~。

だから 人って面白いのでしょうケド。^^


サチは やっぱり右脳寄りの人と
一緒に居ると、ホっとします。


右脳の人が作った 茶碗。
母から 2個貰いました。

コレで12年使い続けてる 赤いお花の子供っぽい茶碗から
卒業しようかな。
こうして、一つずつ、想い出から離れていくのもイイよね。^^
d0019198_1636869.jpg



週末は、様々な打ち合わせがあります。

ウェディングの打ち合わせは、本当に楽しみです。^^

洋服選びにも 行くかもしれない。
その人には、
キャピタルとか、本当は、着せてみたい。
似合いそうだけど、、、、

こんなの 合いそうじゃない?
でも、やっぱり いつもの感じが落ち着くかな~。^^
楽しみだな~、考えるの。^^
d0019198_16375925.jpg
d0019198_1638715.jpg



今日のさざなみ~♪

   =不思議=

    ♪過ぎていったモロモロは、もういいよ。♪
     
[PR]
by shuirosachi | 2007-10-16 18:50
いい匂い~**
そんな季節だね。

山梨は、やはり もう 寒いので、
こたつに電気ストーブです。ブルブル~。

今日は、町のバレーボール大会で 父が ハッスルしていました。
最近、あたしが よく実家に帰るので、
色んな話をします。
会って話す事が 大切なのは、
友達や恋人だけじゃなくて、家族にも言えると思いました。^-^


沖縄旅行の時、女4人(母・3姉妹)が
おソロの指輪をして行ったのに妬いたのか、
今日は、 母の指輪を奪って 小指に付けてたのが
可愛かったです。^^

バレー、応援行けばよかったかな~。^^



今日は、 午後から 妹のウェディングドレスを見立てて来ました。
妹とサム(フィアンセ)とサチ、3人満場一致で 気持ちよく決定。
ドレス決めに付き合える男性は、
本当に 相手を愛しているからだな~と実感。
こういう所で、度量を試せたりね。


そんなサチは、実家では、 ストールを作っています。
オーガニックコットンのカットソー素材を沢山手に入れたので、
ソレらを使って 柔らかくて 優しくて、眠く成っちゃう様なのを
作りたいなと。^-^

ブリークと名古屋分です。
d0019198_19375178.jpg



紅茶染めの生地の残布や、レース、
天然石や真鍮のパーツも付いています
リバーシブルに成るよ。
d0019198_19381077.jpg



来週は、色んな予定が 入って来ました。
胃の方も 直り掛けて来たし、
ガンガン行きます!!!!


今日のさざなみCD**

=ネズミの進化=

     ♪~君の言葉を信じたい  ステキな嘘だから~♪
[PR]
by shuirosachi | 2007-10-14 20:13