<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
しつこいけど、また。。。。
一年で一番大事な日って、
いつ?
元旦?節分?バレンタイン?七夕?クリスマス?大晦日?記念日?
etc etc・・・・・。人それぞれね。^^

あたしはね、七夕も 好きだけど、
誕生日だと思ってます。

友達の誕生日・家族の誕生日・好きな人の誕生日、
大事な日です。
親に、お礼を言う日ですね。


会えるのが一番だけど、
会えない場合は、電話で、、、
電話も無理ならメールで

おめでとう と 言いたいですネ。^^

しつこいけど、
この生地で、またパンツを作ってプレゼントしようかな?と
考えています。

最近、実家→東京 の繰り返しで、
あまり時間が無いんだけど、
空き時間に、仕上げたいな~。


誕生日が、ライブか~。
羨ましいです。見に行けないけど、頑張ってネ。


昨日は、4人も、次々に ミュージシャンの友達に
会えました。OLのサチに合わせて、会社辺りまで来てくれるので、
本当 ありがたい限りです。
ありがとう~。

チラっとだけだったけど、
会えて 嬉しかった。^-^
もっと、ドップリ、そのみんなと 朱色で絡んで行けたら、
この胸の中も、ドンドン埋まっていくんだけどな^^。

まぁ難しいよね。
お互い 忙しいだろうし、
朱色作業だって、日々 続いていますし。^^
でも、夢の一つ。

今回は、この色に、このポンポン。
どっかに 犬の刺繍とか入れてあげたいな。

d0019198_171185.jpg
d0019198_1712816.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-09-28 17:18
毎週末
実家に帰ると決めてたんだけど、、、、、

由香Bから、こういう誘惑が 来ました。

秋になると クラフトフェアーが増えますね。

朱色は、白!! なイメージがありますが、
ウチ等2人自身は、色んな色が大好きです。^^

民族衣装のかもし出す色なんて、
もう本当 すばらしい!!!!

クラフトフェアー、
様々な 民族衣装、エコ、手作り、オーガニック、
そして、いたる所で アースミュージック♪

暑くもなく 寒くもない、だけど、少しだけ切ないこの季節に、
出歩くのも悪くないですね。^^

朱色は、今年も 行きます。

http://www.earth-garden.jp/

d0019198_1502818.jpg
d0019198_1505651.jpg




昨日の日記に書いた、ワンコの話。


『大丈夫 大丈夫』と言いながら、ドップリな様子。

顔色が 悪かったので、心配です。
顔が見れて良かったけど、、、、

すこし元気になったら、約束のバドミントン、絶対やろうね。

そんな中でも、夜はちゃんと 練習スタジオに向かったので、
すこし安心して、背中を見送りました。

人って強い生き物ね。弱いんだけど、強い。
そして キレイ。
[PR]
by shuirosachi | 2007-09-26 15:10
いつか絶対にくる事。。。。
毎週末・毎週末、実家に居ます。
今週末も、再来週末も、ずっと実家です。
来週末の沖縄は、 実は、、、、乗り気がしてません。。。。

もう、スッカリ、山梨出勤も 成れたもんです。^^

本当は、今日、
自分の体調も悪いので、
休んでしまおうかと 思いましたが、、、、、

夕べ、、、、、大事な友達の飼ってたワンコが亡くなってしまって、
どうしても、今日、絶対に会いたいと思ったんです。


人目もはばからず、抱きしめてあげたいと思いました。。。。
自分だったら、そうして欲しかったから。

大丈夫かな~。。。。。

心配です。。。。

この気持ちは、ペットを飼ってた事のある人しか分からないし、
ココに書いても、悲しみは 変わらないと思うんだけど。。。。


失う事で、得られる物がアレば いいね。


どんな形にせよ、そういう終わりが来る事を、
身をもって実感したので、

やっぱり もう後悔は したくないと、思いました。


ウチだったら、、、、、
ブーツの横に、首輪の一部の皮を 縫い付けて、
一緒に天然石とか付ける。

いつも 一緒に歩けるでしょ?
あの頃みたいにさ。

自分だったら、そうすると、決めました。


d0019198_16114468.jpg
d0019198_16115488.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-09-25 16:19
半分
回復。

ありがとう。

また、その一言に尽きます。

キラキラの笑顔で駆けつけてくれた君も、
知らずとも メールや電話くれた君も、
欲しかったコトバを持ってた年下の君も、
小石のあなたも、

愛するケンも、

みんな ありがとう。


そして、毎度毎度、
山の上のあたしにも、谷底のあたしにも
懲りずに付き合ってくれる由香B、ありがとう。

元気付けるためにくれたコレ↓。チョウチョの時計。

大事にするね。

d0019198_1414097.jpg



何か 大きな出来事がある度、大小の別れがある度、
失う物と同時に、得る物の方が
サチは、大きいな~。

もう、絶対後悔なんかしないって思える様に成りました。


友達の言葉に 励まされ、
友達の頑張りに 触発され、
きっと素敵な物が、創造出来ると思いました。

コレ、渋谷タワレコ↓
コレ見たら、かなり刺激を受けました。
頑張ってる分 反映されてて感動した。
ウィンドウの全面が、髭・髭・髭。
店内の垂れ幕も、髭・髭・髭。


d0019198_148328.jpg



週末のアロウズの大事な大事なイベント=N2B=。
この体では行けないと分かり、、、、
かなり落ち込んでいたら
駅のホームで奇跡!!

素敵な音源を貰いました。
こんな偶然ないよ!!!!
実は、泣きそうでした。
このバンドとも、永遠です。

d0019198_14121998.jpg


そして、昨日、
朱色として、これからも 絡んで行きたいな~と思う、
フィーリングミュージックの様な歌声、
コンチルのライブに行きました。

由香Bの縫ったスカート穿いてるアヤちゃんは、
いつもと また違った雰囲気。イイ!!

sweet ♪ 前も思ったけど、あのアコギが生える前奏で
クギヅケでした。ハっとする。
カフェや、ゆったりした雰囲気が合いそうな音楽なので、
朱色ともきっと合うんじゃないかな??^^

http://www.conchill.com/

d0019198_14563186.jpg


で、対バンの4bonさん!!!!!!
これこそ 出会い・奇跡・運命・漫画!!!!!

ブリークにて、朱色の洋服と出会ってくれHAMADAさん!!!
衣装で着て出演してくれてました!!!!
キャ~~~~~。
嬉しい!!!!死にそう~~~~。

なにより、このバンドさん、楽しい音=音楽 と言った感じの
仲良し7人組っていう 可愛くて賑やかで
お部屋みたいで 楽しくて 面白い バンドでした。^^
アメリカからCDを出すそうです。凄いね。
また関わりたいな~~~。

http://www.lostinfound.com/4bon/

d0019198_14411676.jpg


広島の谷岡さんは、
名古屋のプチマルシェで朱色と出会ってくれました。
受注分として ネットオーダーを受け、
一着目が到着と同時に
画像付きのメールをくれました。↓

もう、その行為が可愛いくて、嬉しくて!!!
別の話(SPZ)でも、いつも盛り上がります。
結局音楽繋がりなっちゃった。^^
いつも サンキューです。

d0019198_14333615.jpg


大阪のバンドマンちゃんも、
プチマルで、朱色と出会ってくれました。
一年越しくらいだった??^^
本当にありがとう。
その出会いも、とても 凄い繋がりからでした。
もちろん 音楽繋がり。

ありがとう。いつか会いたいよ~~~。


そして今、オーダーが来ているのが、
サチと由香Bがダックを組んでから、
初めて作る ウェディングドレスのフルオーダーです。
(由香Bは一人で作った事があるけどね^^)

人生の晴れ舞台に
朱色を選んでくれた事、本当に嬉しかった。

暖か~~いドレスを、作りたいです。
結婚式が終わったら、
デイリーに着れる様な洋服に 変身させたいです。^^



毎日 移動中も家でも寝る前も、
その事だけで 頭の中を 一杯にしたいな~なんて
思いました。


もう後悔はしない。

貰った感謝は、時間掛けても絶対返す。


半分無事回復。
[PR]
by shuirosachi | 2007-09-21 15:09
日々のハヤテは。。。。
トラブル発生のため、
しばらく =日々のハヤテ= は、
お休み させて頂きます。
只今、メンテナンス中。。。。
チャリンコ日記を お楽しみください~。


d0019198_21531686.jpg


なるべく早く、再開出来るよう 頑張ります。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2007-09-16 21:53
あたしの心.
昔 由香Bに
=さっちゃんの=好き=は、1か10しかない=と
言われました。
今も言われます。

あたしは、ソレを言われて、当時、
『え?みんなそうなんじゃないの?』と思った事を覚えています。

=好き=は、いつもMAXです。



あたしは、ケンを愛してる。
ケンを、14年間、ずっと愛してきて、これからだって愛してる。

だから、、、、、、、、

ケンが居なきゃ、あたしは 困るし
ケンが居ないなんて、考えられない。
ケンが大好き。ケン・・・・。

ケン。

d0019198_10205478.jpg
d0019198_1021339.jpg
d0019198_10211293.jpg
d0019198_10212141.jpg
d0019198_1021305.jpg
d0019198_10214330.jpg
d0019198_10215157.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-09-14 10:33
裏ベスト**
大概 ミュージシャンの友達に、
SPZの裏ベスト作るから、聴いてみない?って聞くと、
=ん?大丈夫=とか =要らない=って返答です。^^
きっと表のSPZでの判断だね。(シングルの曲とか売れたのとか)

例えば、SPZのライブに行った事の無い人に、
『SPZのライブで筋肉痛だ~』って言うと、
『SPZは、ライブじゃなくて、コンサートでしょ?』って返答です。

違う違う。

シャルター2DAYSの髭と、そう変わらない危なさです。^^

あたしなんか、ライブが終わった後、デニムが脱げてた時もあります。^^
隣の人は、下着になってました。^^

そんな中で、
一人だけ、SPZ裏ベストを、聴きたいって言ってくれたアーティストがいまして、
インディーズのCDなど合わせても200曲くらい有る中から、
15曲(しかも裏ベスト)を選曲するのに、
かなりの時間を要しました。^^でも楽しかった。


聴いてくれるって言ってくれた事が、自分の事みたいに嬉しかったな。
表のSPZより、裏のSPZは、きっともっと最高ですよ。^-^

で、
待ちに待ってた、2年半ぶりnewアルバム!!!!

さざなみCD♪~~

ツアーも、楽しみ。

またみんなで 色んな街へ行きましょう~。

d0019198_19385368.jpg



その前に、沖縄旅行が待ってます。

今回は、今までの貧乏旅行じゃなくて、
ちょっとリッチなリゾートホテル~~~。

海も 入ってみようかな??^^

さざなみCDでも 聴きながら~~~☆
[PR]
by shuirosachi | 2007-09-07 19:42
なんか、疲れてるの。わたし。^^
夏の疲れを、いつも9月に 引きずります。

ゆっくりしたいと思いながら、
ゆっくりすると 寂しいから^^ゆっくり出来ないでいます。


そんな疲れは、素敵な音楽で。


そうです、今日発売日!!!!!!!!
ペリの ♪9月のソーダ♪
ユニバーサル移籍後の、第一弾シングルです。
d0019198_13314244.jpg


1個だけ、赤いハート!!たまらんね~。^^
d0019198_13315142.jpg


夏フェスなどで 聴いた時、耳のどこかに なんか違和感が有った曲。
1.2度聴いただけだったけど、、、、
そりゃ、そうだね。このページに、その答えが。。。。
http://www.universal-music.co.jp/peridots/



ペリの音楽を、三茶ヘブンズ辺りから、今に至るまで、
ずっと聴き続け、応援し続け、そして、
これからも、変わらずに見て行くって決めたから、
たとえ、こういう事に成っても、
ガッカリは、しない。

いずれ 
本当のペリの名曲が、もっともっと 自然な形で
世に出る事を、祈りつつ。。。。。

今でも変わらず、
♪毎日♪ ♪青春の曲線♪ ♪ナイトメア♪ ♪エキスポ♪を、
聴いては、胸を震わせてる。


この間、ナイトメアを、絵にした。
抽象的な絵になった。

そうだね、ペリの曲は、本当は、形に出来ない。
そういう曲だと思う。

取り合えず、今週 J-WAVE出るから、要チェキです。
ペリが、J-WAVEに出るのを、もう5年も待ってたから。
本当に 嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!



あたしも 
高橋さんの頑張りに負けじと、
少しずつ、作品の案を暖めてる。

今、受注分とA/Wの新作 進め中!!!

仕事の方では、
この会社 始まって以来、
初めて =他人=が、入社してくる。

社名に有る通り、仲間とか友達しかいない会社だったから、
かなりの躍進よね。

色んな事が、日々 変化しているね。
同じままなんて、無い。

同じままで居たい事も、変わってく。

でも、変わって欲しいのに、変わらない気持ちもあるケド。^^


来週 実家帰って、話を聞いてこよう。
あの森にも、遊びに行きたいな~~~~~。

裏山の あの森↓

d0019198_1653684.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-09-05 16:08
ハッピーウェディング***
週末は、久々の名古屋でした。

いつブリだった??

名古屋のみんなが、少し懐かしいくらい。


大~~~~好きな2人の 長かった可愛い関係の、
新たな第一歩目に
立ち会う事が出来て、本当に嬉しかったです。

末永く、末永く、お幸せにネ!!!!
そして、本当に おめでとう!!!!!!

朱色からのプレゼントは、今回は、ブーケです。
チョウチョが飛んでるブーケって無いでしょ??^ー^
似合ってたので、満足。^^


d0019198_1539334.jpg



布のブーケは、終わった後には、着物のコサージュにしても
いいかも!と思い、大き目です。^^

こんな感じにね。^^

d0019198_15391771.jpg



ソレか、お花バックに変身かな^^
d0019198_15394920.jpg



こんなピースフルな、寿ライブは、きっと無いっ!!!^^
こうしてまた、
2人と共に、
このバンドの未来も、見守って行くつもりのサチです。

再確認。

みんな 最高!!!!!


d0019198_11465674.jpg

d0019198_16531696.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-09-03 16:55