<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
きっと何かが。
ついに昨日、入部してきました。
中卓の卓球部!!!!!!!^^

店員さんが、お酒を持って来てくれた時に、
ドキドキしながら、
『すみません、前回来た時に、卓球部の話をした者なんですけど・・・』

『覚えてますよっ!!!教えますっ!!!』との事で、
入部が決定しました。^^
結構前なのに、覚えていてくれてた!!!!
きっと熱意が伝わったんだ。

『頑張って 大会出ましょう!!』って言ってくれた。
本当に嬉しかった。
あたしの 目標だったから。

何かが、変わると思いました。

あたし、下手だけど、好きな気持ちは、負けないので、
宜しくお願いします。

頑張るぞ~~~~~~!!!!!!!

早速 痛い足の 整骨院の予約しました。^^


岡もっちゃんには、また負けました。
でも、明るい渋卓で 勝負する時は、もちょっと
出来ると思うよ^^(言い訳)
倒さなきゃいけない相手が、増えました。

岡っちゃんの卓球は、前も言ったケド、優しい卓球です。

中卓↓  (鳥目のサチには、玉が見えずらいのが、難点。)
d0019198_14362082.jpg



今日は、髭のライブです。
ライブでしか着れないTシャツを、オソロで着ます。^^

朱色オリジナルRockTシャツ。
女の子ちゃん、プリントTより、イイと思わない??^^
全て布のパッチワークです。

髭っぽくないトコが、オリジナルさ。


朱色Tシャツのオーダーメイドも 受け付けています^^。
SPITZ とか コレで作ったら、可愛いかも~~~。

d0019198_17105337.jpg
d0019198_1711915.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-08-30 18:21
凝りをほぐして。
相変わらず、=何も無い日=って、
あまり 無いんだけど、
もう、予定を 詰め込む癖を 止めました。
自分の体と心が中心の 生活を心掛けます。

自然体。


まずは、また、歩けなく成って来ちゃったから、
行きつけの整骨院に、4ヶ月ブリくらいに行きました。
整体もして貰いました。

しばらく 行くのをサボってて、日曜に、激痛が走ったんです。
明大前の盆踊りの賑わいを、楽しむ余裕が無いくらいに。

なんと!!また右足が、2cm短くなってると言われました。
この前は、1cmだったのに!!
そりゃー、痛くなるよね。

整体は、先生との距離が物凄く近くなるから、
実は とても 苦手なんだけど、
今日は お陰で 爽快です!!!!!!!歩きやすい。
足の長さが違ったらから、歩きずらかったんだね。

毎週 ちゃんと通おう。だって、卓球に支障をきたしちゃうからさ。

明日は、卓球BARです。^-^



で、今日、会社に送られてきた野菜達。
なんと、サチが最近 好きで、よく食べてたユウガオ。
こっちのスーパーでは、見た事ないよね。^^

実家から持ち帰った時は、小さく切ったモノを、冷凍してたので、
全貌を見たのは、初めてでした。
デ・デ・デカイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


鳥のもも肉と煮込むと チョウ美味いんだな~。キムチの素をダシにね~。

何日間、コレとゴーヤになることやら・・・・・。

電車に乗らずに、届けられる距離に、女子の友達が欲しいです。




一際大きな ゆうがお。ゴーヤやトマト・きゅうりと 大きさ比べて見て~。^^
d0019198_11325553.jpg


明後日は、由香Bと 楽しみにしている 髭のライブ~~~\^0^/。
シェルター2DAYS!!

コウイチ君の ジャカジャカじゃんけんに勝つぞ!!!^^
ライブ中のアレが、じゃんけんだと知ったのは、一昨日でした^^。

ワクワク~~**
[PR]
by shuirosachi | 2007-08-28 14:33
右か左か。
この間、遊園地で遊んだ時、
ジェットコースターのテッペンに向かう途中、
右に居た人が止めるのも聞かず、
サチは、テッペンからの景色などを、撮影して、ハラハラしました。^^
テッペンからは、空と海が、見えました。夕日も。

キレイだったな~。
右の人は、怖がってて、きっと景色なんて見てなかったと思うケド、
晴れ渡っていて、凄く 爽快でした。

このまま 空に 飛んでいくかと思った。
d0019198_10535445.jpg


早く 富士急行きたいな~~~。


昨日は、由香Bと、吉祥寺で モロモロの予定を打ち合わせました。

で、来週の結婚式用の小物作りのため、お気に入りのコットンフィールドに行き、
由香Bが、見付けました。

何コレ???

気持ち悪い。

でも 色が可愛い。

あの夫婦にあげよう!!似合いそう。

じゃ あの人にも。

じゃ、トミーズにも。

って結局、一杯 買っちゃった。^^

あたしは、4個。

何コレ??

直径8mmくらいの イガイガ。
穴開いてるから、サチ達は、ヘアゴムにするつもり。

あの夫婦にも付けて欲しいし、

ロン毛の部長にも付けて欲しい。

何このイガイガ。
最高に 可愛い奴めっ!!!!!!!!!

d0019198_1113734.jpg
d0019198_1115691.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-08-27 13:21
夢子**
田舎の友達は、
みんな 家を建てます。
一昨日、着たメールで、もう3人目を抱いてました。^^


東京だと、家を建てるなんて、夢のまた夢。

一軒家、とまでは、行かなくても、
いつか、すこし広目のお家に住むのが、憧れです。^^

3部屋くらいあったら、ラッキー。
そして、1部屋に卓球台を置いて、あの卓球BARみたいにしたいです。^^
卓球台の周りに、ソファーが有って、
卓球好きの仲間達が集うの。^^
で、ウチの実家で取れた 野菜や果物を振舞うの。

で、リビングの一角には、子供用のミニキッチンセット置くの。
コレ、小さい頃からの憧れ。
まだまだ叶わぬ、先の先の夢をみています。

(以上、夢見る妄想より)


木のキッチンセット、可愛いよね~~~~。
あおい保育園の時、いっつも エイコちゃんとマキちゃんとで、
独占して遊んでた。あの頃より、今の方が、巧妙な作りです。

今でも欲しいもん。
d0019198_17523829.jpg
d0019198_17524876.jpg

冷蔵庫の=勝手に氷=が、今時って感じです^^昔は、無かった。
d0019198_17594316.jpg
d0019198_1753490.jpg

レジは、ママゴトとは、関係ないけど、木のお金、なんかイイナ~。
教育にどう?^^
d0019198_17531369.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-08-24 19:04
やっぱり、好きだな~。
日本中のSPZファン友達が、
とても大事だって事、
昨日の日記でも 噛み締めたケド、^^

朱色で、日本中に友達が出来たら、またソレは、凄く嬉しい事です。

音楽と洋服が 繋がっていく事も、とても幸せな事。

秋・冬物も、少しずつ 進んでいますので、日記でチェキって下さい。^-^

ヤル気満々です!!!^^




わたくし事ですが、
最近、直感が、物凄く 当ります。^^

『今日、卓球 出来るかも!!』 と、
朝、起きて 何気に思ったの。

夜、8時過ぎ、仕事終えて、PCの電源落とそうとした瞬間!!!
『いまどこ?』って 部長から、電話がありました。

『やた~~~卓球!!!!^0^』

勝ったら お願い事 聞いて貰おうと、1ヶ月半の練習の成果を
見せ付けてやろうと思ったら。。。。。。
11点マッチ、11セット 8対3で、ボロ負けでした。。。。
ちょっとした 可愛いお願い事、今日も叶いませんでした。。。。。
残念。

来月まで、忙しくて遊べないって事なので、その間に、、、、、見・と・け・よ!!!!!

来週の卓球BARも、サチ本気です。よろしくね。



でもって、今日、やっとGETしました。
メリージェーンのRED。生産中止になったカラーだったから、
手に入れるの 苦労しました~~~。
d0019198_14521211.jpg


次は、プリマのラベンダーかな。
多分、近々買う。^^
d0019198_1453195.jpg


何がイイって、この素材、 体重によって、靴の形が変わってくれるから、
全然 疲れないって事と、
本当に ボロになったら、
燃えるゴミで捨てられるってトコ。
女子には、クラシックやケイマンが ちょっと カジュアルすぎるケド、
このデザインなら、可愛く穿けるよね^^


クロックス、最高です。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-08-23 15:13
::もはや家族::
終わっちゃったよ~~~~。
SPZ・20周年記念ライブ!!!!

サチにとっては、11年目のSPZ。
SPZ仲間と出会って10年目。

もはや、SPZも仲間達も、家族同様の存在になってる。

色んな街で、色んな想いや人と出会って、日本中に友達が出来た。

貴重な11年間だった。

その仲間の一部です。↓

d0019198_10253268.jpg


追っ掛けぇ?って バカにする人も居るけど、
みんなが思ってるニュアンスとは、ちょっと違うんだな~。^^
分かる人にしか 分からない 楽しさです。
日本中に 大事な友達が居るなんて、なんて素敵な事なんだろう。
そう思わない???


ライブは、新旧含めた色んな曲。
久々に聴いた♪うめぼし♪は、サチが、11年前に 
SPZに、一気に恋に落ちた曲でした。
あの夏が 曲の中にあった。

変なタイトル・変な歌詞、最高。

♪胸に咲いた黄色い花♪なんて、めったに聴けない名曲。
♪ルキンフォー♪の アルペジオが生で見れて感激☆


新・旧 続けて聴いても、やっぱり=スピッツ=だった。

30周年ライブの時には、正宗は、
インディーズの時の様に、オーバーオールで、だって。^-^
だから、サチもオーバーオールで参戦します。
40歳に成ってるサチの未来は いかに??^^


さてさて、また最近気になってる アメリカのブランドの
AARON BASHA 。

可愛いの。

最近は、めっきり 金しか身に付けなくなってる。
もちろん 実家の影響もあると思うケド。
実家から持って帰ってきた、18K、3mm巾の華奢なリングと
華奢なネックレス、華奢なチェーンのピアスが、旬です。

金とダイヤのこの リング!!!
欲しいな。

みんなさ、最近、薬指が暇じゃなくなって来ていて、
羨ましいです。

サチの薬指は、ちょっと暇です。^^

d0019198_15571093.jpg
d0019198_15572269.jpg
d0019198_15573533.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-08-22 16:32
8月の誕生石**
は、ペリドットですね。
コレ、GASAの。
欲しかったケド、サチの誕生石じゃないのに、買うのは、おかしいかな~と
思いとどまりました。。。。でも、素敵だよね~。。。。う~~ん。
d0019198_1047374.jpg



で、コレは、最近買った、ヨーロッパのアンティークのネックレス。^^
チョウチョグッツと、オーバーオールは、まだ集めてしまう傾向に有る。
d0019198_13243922.jpg


昨日も、オーバーオール買ってしまった~。

リペアが沢山されてる古着の物。
普通のラックに掛かってるのではなくて、
壁に掛かってた、展示品で売られてたモノ。
見た目・色落ち・形・汚れ具合、理想的だったの~~!!!!

今日のライブに着たかったケド
きっと暴れて 壊れちゃうから、安い方の オーバーオールで参戦^^。

今日は、HEYHEYHEY収録以来の、SPZのライブ。

手首・足首 回して、準備体操しておかなきゃ!!!
みんなにも会えるので、楽しみだよ~~~。
[PR]
by shuirosachi | 2007-08-20 13:30
Tokyoサチ
久々に  嫌っ々 東京に戻りました。^^
今回、本当 久々に のんびりした~~~って感じでした。


念願の、=卓球部の顧問の先生=に
卓球を習う事も出来ました。

みんなね~、=遊び=の卓球だと思うケドね、
サチはさ~、本気なワケよ。

だから、マンツーで、永遠に練習していたかったです、、、、^^

本当、卓球って、性格が出る~~。

キレイな卓球。
面白い卓球。
プライドの高い卓球。
優しい卓球。

相手によって全然違います。
ちゃんとキャラに合ってます。^^

近々 優しい卓球をする人とまた BARでやる予定!!
優しい卓球だけど、サチは、
        本気 です。^^



卓球部の顧問の先生は、
ちゃ~んと、素人のサチに 花を持たせてくれて、嬉しかった^^。

向うが、本気を出さないとイケないくらい、
サチは、もっともっと 上手くなるからね!!!!!^^


この日の卓球部は、全5人。
サチ以外は、全員年下で教員。。。。
変な感じでした。
中学の教師だけど、全員年下。
全員年下だけど、サチ周りの友達より、みんな大人だった^^

教師の実態も、本当 ウチ等 物作り関係・ミュージシャン関係の
友達と、全然変わらないって事、もっと早く知りたかった。^^

ソレがもっと早く分かってたら、
学生時代、先生を嫌いに成らなかったのカモしれないね。

先生方、また学園祭が終わったら、卓球しましょう。

d0019198_11134815.jpg



さてさて、今日から ライジングサン ロックフェスティバル IN 北海道
ですね。

オールナイトのフェス、絶対 楽しいに決まってる!!!!

いいな~。。。。 楽しんで来て下さい。


サチの夏フェスは、SPZの20周年イベントしか、もう残されていません。
記念グッツは、
記念モデルのギターだって。^^

欲し・・・くはないです^^

d0019198_11242888.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-08-17 11:28
黙祷。
長いお休みも、そんなに悪くないかも、と、
短パンにタンクトップ(裸の大将)な身なりで、
実家で くつろぐサチです、こんにちは~。

先ほど、家族で、12時に 黙祷しました。
        終戦記念日ですね。

実家は、物凄く平和です。。。。。
このまま ココに居たいと、久々に、東京拒否です。^^





去年は、9月にイベントが 2つ有ったりで、実家にも帰れず
夏らしい事が、あまり出来ませんでしたが、
今年は、海に行く(見に行くだけだけど)のが、2回目でした。^^

d0019198_1842425.jpg


涼しい場所がイイねって話で、水族館!なハズが、
主に 遊園地で、
ギャップに 大汗掻きながら 大笑い。

そんっなに怖い???^-^
サチは、絶叫マシーンもお化け屋敷も大好きです。
怖いからこそ、大好きです。


大大大好きな 白熊クンにも会えました。

最後の回転寿司まで、本っ当に楽しい1日でした。

また 遊んでね^^。

d0019198_12595377.jpg


こんな風に、
去年は出来なかった、夏っぽい事や
安らぎや
引越しをするために、

出展を辞退した、9月の秋物展示会 IN にじ画廊。

朱色は、今回 出ませんが 色んな作家さんの 秋・冬物の展示に
お出掛けするのも イイかもしれませんね^^

d0019198_134363.jpg


http://brique.jp/base.html
[PR]
by shuirosachi | 2007-08-15 13:14
明日から、大嫌いな長い休み**
恐竜に追い掛けられたり、
あたしの背中に止まってた虫に恋をする夢見てました。

気分良かったです。

背中に止まった虫君と 卓球に行く夢でした。^^

そんで、恐竜に踏み潰されそうになって、驚いて 飛び起きたら、
なんと!!!!!!
出勤時間を 2時間も過ぎてました。久々の 大型寝坊でした。^^


一瞬 夏休みだっけ?と勘違いしたけど、
我に返り、電話を手にした朝でした。

焦った焦った~~~。><



そんな 社会人失格サチは、もう、4.5年前から、
欲しいけど、悩んでいる時計があります。

手作り腕時計です。

都内のセレクトショップで時々見掛けるケド、
いつも決め手に欠けてて、まだ買えていません。。。。

どれが イイかな??

d0019198_1645249.jpg
d0019198_16453967.jpg
d0019198_16455144.jpg
d0019198_1646356.jpg


こんなの作れちゃう作家さん、素晴らしいよね。

ゾクゾクする。^^

最近、友達が、 曲の作り方の話をしてくれました。
MIX・マスタリング、色々 疑問だった事を聞きました。
出来れば、1曲 出来上がるまでを、一度 見届けてみたいです。^^

そういう話も、本当 ゾクゾクします。

またしてね。^^

さてと、、、、ドタキャン?されちゃったので、
夏休みが 暇になっちった。

ケンと遊ぼう。^^


↓ケンとケン赤とおばあちゃん
d0019198_16511488.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-08-10 16:56