<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
7月は、見ただけだった。
夏が好きなのに、
夏っぽくなく、7月が終わります。。。。

寂しい。


何度も言ってるケド、雨が大大大嫌いです。(雷も嫌い)
どうやっても嫌いです。

そこを追求したら、ある事が 発覚。

子供の頃から、プールや海が 嫌いだった。怖い。
どうやって授業をサボろうかと、ルイちゃんと 考えてばかりだった。
スイミングスクールも、いつも 泣きながら泳いでた。深いし。
通い出したジムも、 プールだけは、 やっぱり苦手。。。。


濡れるのが嫌い??



ううん、だって 温泉は大好き。



そう!!!!多分 =冷たい水=に濡れるのが、嫌いって事!!!!!!


絶対 前世で何か有ったよネ。



最近、洋服を買う事が 殆ど 無かったんだけど、
6万もするから、一度 諦めたアンティークレースのワンピが、
大幅値下げをしてたのを、発見!!!

取り置きして、よく考えて、そして!!!購入!!!!
デートで着たい~。^^

で、コレは、また別で購入。
アンティークの時計。スイス製。18K。安く買えた!!!!

本当 アンティークが 大好き!!!!!!!!!!!!!!

ソレも、もう昔から。


冷たい水に濡れるのが大大大嫌いで、アンティークが 大大大好き。

前世は、なんだったんだろう。。。。。


d0019198_12112782.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-07-31 14:29
3着仕上がりました。
オソロショートパンツ、仕上がりました。
昨日で一気に、自分の分、縫いました。

自分のために服を作るのは、何年ぶり??って感じだった。
作り終わって 思ったのは、=誰か=に作る事が、好きって事でした。^^

由香Bの分のパンツも、仕上がってた。

3人で穿いて、飲みに行きたいケド、由香Bは、嫌がりそうだな~。^^
オソロで歩くの、嫌がるから^^。

でも、サチは、オソロがすきです。

これサチの。
まぁまぁ派手でしょ??

d0019198_1033211.jpg


織物の教室が、久我山にあって、今度行こうかと、思ってます。
織って、生地から作ってみたいんだ。
全部自分のオリジナルだもんね。素敵ね。


どんな生地かって言うと、
方南町の養護施設に展示されてたこういう感じの、
凄くキレイな織物。

民族寄りのデザインには しないで、なんか作りたいな~~。

織物教室を 見付けたのは、七夕だった。
織姫様が、きっと出会わせてくれたんだと思う。^^

d0019198_10354222.jpg



夜には、名古屋のミカさんから電話が有り、
名古屋のお店に置いてる分(東京とは違うデザイン)を、
お友達が購入してくれたとか。。。
嬉しかった。本当に。
楽しい事だけを、増やして行きたいな。^^


で、話は 変わりますが、本日、8時から、SPZとサチが共演の
HEY×3、放送です。
みんな観てね~~~^^。
[PR]
by shuirosachi | 2007-07-30 11:09
フジ**
FUJI ROCKですね。
いいな~、行きたい><。。。。。

友達が出ます。

音楽の話しの時は、真剣な顔に成るから、好き。
きっと 本気なんだな~~。

あたしも、朱色に関して、そう有りたいと思った。


フェス中、ステージ上にいる時に、
サチと魂を、入れ替えて欲しいって、お願いしといた。^^

だって、FUJI ROCKのステージから見下ろす景色を見れる事って、
あたしの人生では、絶っ対にない事だからネ。

        見てみたいな~~~。



今年の夏フェスは、面子が イマイチな、SPZ。
20周年って事で、いろんな事に チャレンジしてる。

PVでは、アンガールズと 共演したりね^^
d0019198_115666.jpg


何歳になっても、チャレンジして欲しいな~。


取り合えず、サチは、この年になってハマった 卓球で、
大会に出る!!のが、目標です。


後、今は、創作意欲が 凄く沸いてる。
アヤちゃん見てたら、特にそうなったよ!!!


ココの服も好きなんだ。=コルキニカ=。
デザイナーの景都ちゃんは、モデルさん。カワユイの。^^

その子が 出版した本、気になってます。。。。
d0019198_11345437.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-07-27 13:25
ほぼ完成だけど。。。
3人オソロは、1着だけ ほぼ完成。

可愛い仕上がりだよん。
派手さが、ぽくって、絶対に似合うと思いました^^
フジにも着て欲しかったケド、
ジャパンの時は、3人オソロでね!!!ワクワク。

納期や期限が無い物作りは、本当に楽しいです。

で、渡した時に、嬉しい顔されちゃったら、もう言う事なし。
もう一回言っちゃう。
♪喜ぶ君の顔が見たいだけ。本当さ♪^-^
d0019198_13474254.jpg

後は、刺し子をして、小技を利かせて、忙しい中、会える日を待つだけです。^^



どうですか?朱色の、オーダーメイド、素敵でしょ??
一着いかが??^^


もう一つ、忙しくしている友達の 展示のお知らせしちゃおうかな。
LINKにもある GOMAの、
可愛い展示・ワークショップが、有ります。
http://www.gommette.com/news/index.html
d0019198_13502824.jpg


やっぱ素敵☆だな~。
同じ年の友達の活躍は、やっぱり一番刺激になるかもしれないね~。
後、なんか焦る。^^

今年の夏休みは、遠出しない予定なので、物作りに励もうかな~と
思いました。
それか、引越ししちゃう??^^

もう秋・冬物の製作です。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2007-07-25 14:09
やったね!!
小さな小さな幸せが、
ただただ 続く事だけ、願ってたのに、、、、そういうワケにも行かないのが、
人生です。

自分の大事なモノは、精一杯 大事にしていこう、
また 思いました。


その中の一つ。
卓球。(え~卓球もなの?って??^^)

ついに土曜、買っちゃいました、マイラケット!!!!!

d0019198_10111058.jpg


赤のシマシマのグリップが 気に入りました。

早速それを使って、練習。憧れのマンツー練習。憧れの卓球マシーン。
全然出来ない。ラケットが、いつもとなんか違う。軽すぎたかな?という感覚でした。

卓球マシーンでフォームの勉強してたら、
リトルハンセン=北原君も参戦。^^

2人で タニ大先生に、素振りを習いました。
フっと、我に返ると、
このシチュエーションが、おかしくて、不思議な気持ちになりました。

好きなバンドのヴォーカル君と、
卓球の素振りしてんだもんね。^^

タニ大先生の実家=オアシスhttp://oasistts.nomaki.jp/に行ったら、
実家に帰りたくなったので、
今週末、実家に帰ろうと思いました。

卓球行く前に、バレーボールサークルでした。
今回は、akiチャン参加でした。今頃、融通の利かない体を
引きずって 仕事してる事でしょう (笑) 

次回は、サナちゃんとかおりちゃんも参加予定^^。タマキもかな??
フムフム、イイ感じに メンバーが集まってきた。
色んなコミュニティで友達になった人が、一つのスポーツで
繋がるのねっ!!!最高です。^^

次は、卓球で輪を広げます!!!!!

タニ大先生のお父様に、服の形したペットボトルカバー、頂きました。^^
お気に入り~~~☆
何から何までお世話に成りました。ありがとう!!!

d0019198_10414837.jpg



誕生会、今年も 楽しかったな~~~。
なんだろね、あの感じ~。
一生続けて行きたいと、また 大事に思いました。

今週も忙しいぞ!!!頑張ろう!!!!
3人オソロのパンツは、1着 仕上がり掛けです。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-07-23 13:45
楽しくて 涙が。。。。
ある子が、
http://www.higerock.com/
のライブを見た後、
=楽しすぎて、泣きそうに成った=って言ってた。


そういう気持ち 分かるな~と思った。


夕べ、アロウズのツアーファイナルを見て来た。
新曲・古い曲、含めて、アロウズの可能性の幅の広さに、ちょっと感動しちった。


リュウジ君の =リアル=が 曲に変わって、
メンバーがソレに色を付けて、全員のキャラが重なって、
あぁいうライブになんのよね。^^

去年、ペリでドラムを叩いていた
城戸ヒロシ君は、
ペリの時も、最高だったけど、
アロの時は、また違った格好良さが光ってた!!!!
釘付けだったよ!!!!!!
最後の新曲、彼の あのドラム無しでは、
あの仕上がりに成らなかったに違いない!!!!


城戸君に、感想 言えて、良かった~。
ペリの時の分も言えたから。^^。
また想いを遂げれた気分です。満足。

彼、ユダの時は、一体何歳だったんだろう。。。



で、話は、ドコに戻るかっていうと、
=楽し過ぎて、泣きそうになった=って所なんだけど、


アロは、打ち上げが、いつも泣けちゃうくらい楽しい。

アレは、アロの魅力だと思う。

アロの原点って多分、あぁいう、
仲間・友達・スタッフ・家族的な存在の人たちに囲まれて、
飲んで、食べて、歌って、笑って、騒いで、泣いて、喧嘩して、仲直りして、恋して、傷付いて、
とか言う、暖かいモノから生まれてると思うの。

いつも 人がワイワイしてる。

そういうトコから生まれた =風景が浮かんじゃう様な曲=が多いから、好き。

最近は、泣いて踊れるダンスミュージックになっちゃたけど、
しっとり聴かせる歌の良さも、新しいファンに知って欲しいな~。


アロが出る、8月5日の ジャパンフェスは、
髭 と アロウズ、なんと テントとフォレスト、それぞれのステージの

          =トリ=  という

素晴らしい 時間のカブり方をしています。なんで~~~。両方見たかったのに!!!!

どっち見るかは、実は もう決めてるんだけど。^^

そのジャパンフェスに穿いて行く サスペンダー付きパンツの生地です。
コレは、あたしの色。
Kは、白系、由香Bは、濃い色系。^^
この週末に仕上がると思う。3人でオソロ。^^やったね!!^^

d0019198_14543432.jpg


ジャパンフェス8月4日が出番のペリは、
9月5日に、ユニバーサルから、やっと新曲が発売。
本当 良かった。

=9月のソーダ= タイトルが、ちょっと前のペリっぽくてよかった~。^^

♪秘密♪とか♪9月の木漏れ日♪とか、ペリじゃ無くてもいい、
よくあるタイトルばかりだったから、
気に入んなかったんだよねん、実は。

ペリの魅力は、他じゃ有り得ない=タイトル名=にも有るから。
そう思わない??

d0019198_14581747.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-07-20 19:42
さりげなく イイ事が。
続いています。

涙が出ちゃう程 幸せ、  とか
楽しみで眠れない、    とかいう

究極な感じではなくて、

あ~なんか幸せ、
わぁ~楽しいな~、
やったねっ!!
みたいな感じ。ソレって一番幸せ。


昨日の卓球BARも、最っ高に楽しかった~~~~~~!
玉子焼き美味しいし、イイ感じで汗かくし、
笑ったし、人見しりする前に、和んだし、、、、

で、最初、そこのBARの卓球部への入部を断られたんだけど、
店員さん 兼 卓球の先生らしき、青年に(確実に年下だな)
駄目元で、直談判。
先生、あたし、卓球で愛を語れます!!!という気持ちで話しました。

『喜んで!!是非っ!!』って事で、中目黒の卓球部に、入れる事に成りました!!!!!

もちろん昨日のメンツでも、卓球部結成。いい出会いでした。^^
皆さん、次回は、もっともっと本気でやりましょう!!!!!ワクワク~~☆

今週、マイラケット買おう!!!!


ビールと卓球台。あたしココ、かなり 気に入っちゃいました。
マンションの一室だし。

早速、元祖部長K氏に電話報告!!来週 入部です。^^
d0019198_1474173.jpg



ところで、

由香Bは、最近、=サチを置いて=、色んな所へ行っています。(笑)
その中の一つ、猿島。
コレがお土産だったの。

可愛いキリンの木の彫刻のペン。顔がリアルで可愛い!!!!!

d0019198_14572619.jpg
d0019198_1458994.jpg



では、今から、LINKにもある
アロウズのツアーファイナル、恵比寿リキッドルームに行って来ます。

名古屋の友達も、結構来てるし、すげー盛り上がる事でしょう!!!
初めてアロを見た2002年から、もう5年。
物凄く大きくなったね~~~。リキッド一杯だといいな~。


*余談: リキッドの楽屋に、卓球台があるそうです。。。いいな~~~。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2007-07-19 18:41
念願の!!!!
サチが、スッカリ卓球にハマってる話は、もう有名です。

元祖卓球部・部長のK氏は、お酒が好きで、
お酒を飲んでいる時の方が、気が大きくなって 卓球が強いって言ってた。

その方が、サチも楽しい。^-^
両者の希望が叶う、中目にある=卓球BAR=の存在を知って、
早2ヶ月。

K氏の慌しい夏が終わったら、行くって話してた場所の一つでした。

なんと、一足先に、明日の飲み会が、ソコに決まりました!!!!
ヒャッホーイ!!!嬉しい!!!!ゴメン、部長、先行って
様子見てくるわ~。^^
ソコには、卓球部も有るらしいんだけど、初心者不可って書いてあったんだよね。。。
あたしって。。。。初心者??か。『卓球で愛を語れる』って条件は、
満たしてると思うけどね。プレイがね~~。


当初は、知らない人と、ただお酒を飲むだけなのかと、結構人見知り的には、
悩んでたんだけど、
卓球付き、と成れば、もう、話は別!!楽しみで仕方ないです!!!!

サチが、今、空前の卓球ブームだって知らないのに、
ソコをチョイスしてくれた事が、奇跡です。ありがとう。^^


d0019198_1726624.jpg


元祖部長は、忙しいっつうのに、ごめんなさい~~~^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-07-17 18:41
死に物狂いで走った・2007.
ライブウィークの 〆は、 SPZでした。^^

あくまで 普段、普通に仕事をしているので、
出番が7時、とか言う 平日のライブって、本気で走って会場に向かうハメになります。

なので、よく走った1週間でした。フゥ。

そういう時は、服装も限られるよね~~。パンツにTシャツ、
あの靴にあのリュック。あくまで、ライブに間に合うタメに、
基準は、全てソコに合わせるの。^^

金曜の有明も、マラソン選手の様な、格好イイ走りでした。(自画自賛)
でも知り合いに、ゼーハーゼーハーしてるのを、見られたくないがタメに、
ライブハウスに入る前に ちょっと物影で休んだりなんかします。^^

金曜の有明は、数ヶ月ぶり、久々に見るライブでした。
新しいギターと青山と、そして、前から素敵だと思ってた
=月見ル君想フ=という名前の ライブハウスが、
物凄く 合ってた。♪アンドゥ♪は、絶対聴きたかったから、嬉しいハズが、
自分の 心境が心境だったので、リンクして、辛くなっちゃったな。
つまり名曲って事。

なにより、あんな大きなお月様が、ステージにあるんだったら、
有明の名曲、♪ムーンとサン♪が 聴きたかったよ!!!!ピッタリじゃん。
梶尾さん、次、あそこでやるなら、お願いします。^^
d0019198_17555474.jpg


そして、日曜。
当初の予定だと、ペリのタワレコインストアライブのみだった。
なのに、運が、良いのか悪いのか、
SPZの HEY×3の観覧も当ってしまって、しかも、時間もまた微妙にカブりそう。

両方見たい!!!

欲張りなサチは、この日も、いつもの靴に、いつのもリュック!!!


テレビが嫌いなSPZは、この収録が、5年ぶりだって。

SPZのHEY×3 の収録を見るのは、今回で 3回目。
いつも、新曲を いきなり聴かされて、
『ノッて下さい』と、手拍子の練習させられても、困っちゃうよね^^。
2TAKEで 毎回終わり。アレだけ待って、アっけないもの。
(7月30日です。観てね~~。)


そして、2007年で、一っ番  死に物狂いで 走ったにも関わらず、
ペリのインストア&握手会には、
3分の差で、間に合いませんでした。。。。。。
心臓が 爆発するくらい走ったのは、久々。
筋肉を集中させて、長距離走ったのも。

なのに、せめて 握手会だけでも、、、、っていう願いは、届かずでした。。。。

タワレコの前で、うなだれて、グチグチ、小林に愚痴るサチ。

フっと 目の前に 停車した一台の車。
中に 高橋さん!!!!!!



    キャンディキャンディが、テリィの載ってる汽車を 追い掛けて、
    草原で テリィに気付いて貰えた あの名場面(知ってる??)の様でした。^^
    (追い掛けては無いケド^^)


大きなバイバイ。ありがと。


握手出来なかった残念な思いを引きずりつつ、
本日、本腰入れて、3人オソロのパンツの製作中。
コレは、3人オソロで、サロペットになる、サスペンダー用のヒモです。
可愛いでしょ??
出来上がりが 楽しみです。

♪喜ぶ君の顔がみたいだけ。本当さ~♪

待っててね~。
d0019198_18484320.jpg
d0019198_18485124.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-07-16 19:21
何の矛盾も無い。
って言葉で、分かるなら、ソレまでです。^^


一昨日、20年間 憧れてた人のライブを 生まれて初めて 見てきました。

ギター1本で、アレだけの人を泣かせるんだから、
ソレはもう、=歌うために生まれて来た=に違いないと、
何の矛盾もなく、疑念もなく、心から そう感じました。


14歳の頃のサチも泣いてた。
30歳のサチも泣いてた。

そりゃ~予定時間オーバーして4時間もやっちゃうよね。
そりゃー本編より、アンコールの方が長くなっちゃうよね^^

   
        本当に最高でした。この一言に尽きます。


その晩 大事な人から 久々に来たメールと、
その日のライブの音には、
嘘や偽りがなくて、
感動とか 動揺とか 頭の中でリンクして、
大泣きしながら 帰った雨の夜でした。^-^




美術館とか同じ様な気持ちになる。
恐らく アーティストに対する 敬意が、
そういう神聖な気持ちにさせるんだな。


今月のファッジ見てたら、
MOMAニューヨーク近代美術館、行きたくなっちゃったの。

もう一度、アメリカに行く事があったら、
ローレンスにも 会いに行きたいな。
NYからじゃ、また遠いのかな?

あの日が最後だとは思ってませんからね、ローレンス!!




=MOMAで売ってる朱色の時計。=  欲しいな~~。
d0019198_14175794.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-07-13 18:34