<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
君が願ったら、叶うかな**
いや~、絶対行けないんだけどね、
福岡で、サチの大好きな、
世界の飛び出す絵本展 を、やっています。。。。

http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/event/picturebook/

元々、ポップアップ絵本・仕掛け絵本とか、
子供の頃から大好きで、
=物作り=って、あの絵本で興味持ったのかもしれないって今思った。

あと、同世代の人なら、絶対分かると思うんだけど、
NHKでやってた =できるかな=。一番好きな番組でした。

この二つが、あたしに創作ってモノを教えてくれた気がします。^^
後は、お母さんの影響が か~なりあるね。^^


=サチ=という人間を、よく知ってる人には、
ポップアップ手紙、送ってます。^^
去年は 2人だけに 贈りました。

付き合いが浅い人だと、『引くかな??』と思い、仲良しにしか、贈れません^^

では、すこしだけ 画像載せます。

d0019198_145494.jpg
d0019198_1455624.jpg
d0019198_146411.jpg
d0019198_1461433.jpg


凄くない???

馬車が出てきちゃうんだよ??^^

上と比べると、やけにチャチいけど、お誕生日ポップアップ手紙です。
d0019198_14241756.jpg


もっと勉強して、バンドメンバーが飛び出しちゃうカードとか
作りたいな~~。^^



明日は、大阪で、ペリドッツのワンマンです。

すこし前、電子ぴぁで見たら、販売終了になってたので、
売り切れたんでしょうか???

東京ワンマンは、7月8日。
ぴあで見ると、△になってた。お早めに、ってマークだよ。凄いね。

AXが、ペリだけの空間になるんだなぁ~~~。

ワクワクし過ぎて、待ち遠しいよ~~~。
ステージの高橋さんを見れるのは、3月1日ブリ!!!!!^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-06-29 15:43
堂々巡りで。
鳥バック、1個持ってるんだけどね、
コレも欲しい~。高いよね~~~。
可愛い色。^^
鳥バック持って、デートしたいな~~。
d0019198_1545717.jpg


結局 どっかに行っても、
ココに戻って来てしまう。そう、ソレは、SPZ!!!!

SPZは今年、20周年記念イヤー。
20年、メンバーも変わらず、休止も無く、何より、病気や怪我も無い!!
凄い事だよ。それで居て、同じままでもない。ファンも減らない。
大きな会場でライブをやらないって所も変わらない。
みんな、代々木体育館・武道館・ドーム・さいたまスーパーアリーナ
を目指してたりするのにね。^^


今年は、SPZとは思えない、物凄い速さで シングルを2枚出し、
フューチャリングやっちゃったり、トリビュートで木綿のハンカチーフ歌っちゃったり、
昨日届いた 会報によると、アルバムの製作も、終わりの段階だって言う。
そして、さっき 情報が届きました!!

SPITZ ジャンボリーツアー07~08決定!!!!!!!
やったねっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最高~~~~~~~!!!
やっぱライブだよね!!!!!

また、チケット取るのに、死に物狂いになるんだな~~~。


このツアーで、また、♪テレビ♪が聴けるといいんだけど。^^
ツアー中、正宗は、40歳に成る。

d0019198_16493976.jpg



この所 自分に降り掛かる出来事の 起伏が激しい。
山の山頂から、深海まで急降下・急上昇。寒暖差も結っ構有るし。


今日は、また、山のてっぺんで、『ヤッホー』って言ってる気分だよ~~。
夕べ聴いた、あの音源のせいも有るのかも。^^
サンキュ!!!!!!!


ポストの中に一枚のメモが入ってた。
漫画みたい。(すこしギャグ漫画よりの)

由香Bが 
=ケン(愛犬)とモーリーと佐知子は、元の関係に戻れないの?ついでに私も・・・=って
メールくれた時、
その発想が面白ろ過ぎて、気分がまた上昇。^^
『ケン(愛犬)もなの??』ってね。^^

本当 面白いね~~由香Bって。
本当 面白いね~~あたし達って。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-06-28 19:15
::目下移動中::
今週末から、バレーボールサークルが始まります。
次の日は、卓球部だし、
やっぱり、体育館履き、買っておかなくちゃね^^。

コレは、友達とオソロの体育館履き。
その人は、コレを、スポーツに使ってるワケじゃなく、
ステージに使ってる。面白いよね。ある意味本気か^^。

サチは 悩んだあげく、緑色にしました。
赤だと、いかにもバレーっぽいから。^^
体育館履きを この年になっても履く事になるとは思っても無かったよ~~。^^
もしも、体育館履きを必要な人が居たら、良いサイト有るので、メール下さい^^。
(居ないか。。。)

d0019198_10533261.jpg


で、昨日、キリンのペンの仲間達を探すため、
インターネットサーフィン^^してたら、やっと通販のHPを発見!!
(知りたい人いたら、メールください。居ないか。。。)

動物園は、秋に延期になりました。ソレまで、キリンは 我慢。。。
キリンが観たいよ~~~!!!

由香Bは、ウサちゃんを持ってる。
あたしは、全種類欲しいけど、必要ないって事も 頭じゃ分かっている。
でも、本当可愛いよね~~~。

引越しは、来期(秋・冬)にしたので、買ってしまおうか~~。
d0019198_11455716.jpg


迫ってない引越しって、中々進まない~~。
イイ物件あったら、すぐ引っ越すベキだね。^^

引っ越すと、
サイクリング部が 廃部に成っちゃうから、ソレが寂しいんだ~~。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2007-06-26 15:05
手付かずのままの朝
実家から出勤すると、
物凄くギャップがあります。。。。
大野寺~渋谷。う~~ん。。。
あと、東京の友達と、実家で電話すると、変な感じ。
初電話、嬉しかった~~。^^

今朝は、ケンと遊ぶため、5時半起きでした。
朝日の中で、ケンとケン赤と3人で遊びました。^^

ケンは、思ってたより、体調が悪そうで、
ウチの家族が、体に触ろうとすると、
キバをだして怒ったそうです。

もちろん サチには、そんな事もせず^^、
ベタベタに甘えてきて、
膝にのって、お腹みせて、ニャンニャンでした。(どんな表現??^^)
3日間、ベタベタイチャイチャ(どんな表現??^^)したので、
取り合えずは、よかったです。
これからは、2週に1回、帰ろうと思いました。
ケン!!!また遊ぼうね。

朝日とケンとケン赤と。
d0019198_11192288.jpg


この公園の好きな部分。鳥のオブジェ。
d0019198_112017100.jpg




実家に帰った日、東京の卓球のコーチから電話が着て、
『佐知子、明日2時、卓球場だぞ』と言われました。
実家に帰ってると言ったら、『だ~め~だ~よ~、毎週打たなきゃ!!』と、
叱られ(そんなにマジだったとは!!)
実家でも、卓球部に励みました。
サムは、ラガーマン。
いい勝負でしたが、負けました。。。。

もう誰にも勝てないのかもしれない。。。。トホホ。


実家では、また石膏粘土で鍵のアクセを作り、
お人形作りの案も考えました。
コレは、ブローチ。箱に入ってると、ちょっと怖いかな。^^
ちっさい女の子~~。^^親指姫みたいで可愛いでしょ??
売り方は、どうしよう。箱に入れたいケド、怖いよね??

d0019198_1112188.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-06-25 12:37
夜空は 君と歌う。
久々に実家に帰ろうと思います。
あたしの愛犬の犬(ケン)の、調子が悪いみたいで。。。

知ってる人は、知ってると思うけど、
ケンとサチは、両想いで、愛し合ってる仲です。^-^

だから、ケンの身に何か有ったら、サチの身も持たないという事です。

サチが、16歳の時に 後を付いて来たケン。
毎朝毎晩 一緒にマラソンしたケン。
グチを聞いてくれたケン。
甘えてくるケン。
家族を見守ってる家神だと言われたケン。
今は、95歳のおばあちゃんと、毎日お散歩に行くケン。
実は、メス。
実は、子持ち。
もしも、何か有ったら、あたし、本当困る。
♪明日 ケンが居なきゃ困る~~♪

コレは、大好きだった写真。
可愛いカップル♪でしょ??
土手に座ってたら、
男嫌いのケンから寄り添って来たの!!!可愛かった~~。

d0019198_1146318.jpg


そして、本日、我社の社長の誕生日。

社長は、
おばけとか大嫌い。
虫とか大嫌い。
ビビリ屋さん。


だから、可愛い 子供用の うさちゃんのケーキにしました。
乙女は、いくつに成っても、こういうの好きです。^^

d0019198_16392870.jpg


ヤバイ、お腹一杯。こう見えて、ダイエット中です^^



昨日、アンチエイジングヨガに行きました。
最近ハマってるコースで、
普通のヨガでは 使わない部分の筋肉を使います。

老けは、姿勢から。なんか分かるよね、言いたい事。

皆さん、猫背は 良くないヨ~~。!!!
このコース、お勧め!!!!

来週辺りから、やっと 生活が落ち着きそうなので、
会えてなかったみんなに会いに行きたいです。

皆さん、よろしくね。^^

ユニットの方の活動も 頑張らねば!!
[PR]
by shuirosachi | 2007-06-22 17:13
君は退屈そうな顔をするが.
女の子を、元気にするスウィーツ=ケーキ。
会社のメンバーの誕生日は、みんなチョット そわそわします。

ケーキを買いに行く人には、
ケーキのセンスを問われます。

サチの誕生日の時は、25歳男子が買いに行ったため、
コージーコーナーでした。。。。。いや、コージーコーナも美味しくて
安くて好きですけどね。見た目が、寂しいっていうか。。。。

昨日は、社員も増えた事だし、ちょっと量も大目で豪華な
ケーキでした。

全部で3ホール。
ヨタヨタ買いに行きました。ヘトヘトだったよ。

タルトの生地をはみ出す 果物!!!
ジューシー!!!ハッピー。
d0019198_15404162.jpg


で、ソコのレジで売ってた、キリンのペン。
サチは、コレから、ちょっと執筆活動(笑)に入るので、
このペンで、書こうと思い購入。
キリン。
キリンって、最後に見たのは、いつだった??
あたし、確実に子供の頃以来、見ていない。

絶対に 動物園に行きたい。

果される約束だと信じて、
もう一度 念押ししておこう。^^

d0019198_1542958.jpg


で、コレは、今出てる ロッキオンJAPANの記事。
久々に、高橋さんが載ってました。

ジャケットとパンツ。。。。

ウチは、高橋さんに着せてみたい コーディネートをよくよく考えるケド、
こうは 成らないな~。

ウチだったら、やっぱアレでしょ?
代官山で一度だけ見た、白のボートネックに黒のパンツでしょ??ソレに
裸足で 白のビルケンのGizehを履いて欲しい。^^

ソレか、軍パンの腰穿きにピッタリ目の白シャツINして、茶色の革ベルトして、トリッカーズか
ビルケンとか??

でも、案外、ラフに 白黒ボーダーTも合いそうなんだよね~。
軍パンは、絶対に似合う。^^
あっあと小花柄シャツ。


そんな事を、勝手にいっつも考えてます。
d0019198_1628161.jpg


タワコレインストアチケットは、はけちゃったよ~~。
大丈夫??みんなGETした??^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-06-21 16:42
目としてのカメラが、君と神と人々を見る。
記念すべき?一年目の日は、
羊飼いhttp://sound.jp/hitsujikai/hitsujikaiweb.htmlのライブを見に行きました^^。

彼らとは、飲みの席と朱色の展示でしか 会った事が無くて
初めて =ライブ= を観たものだから、
驚いてしまいました!!!!

うっま~~~~い。

声は、キセルっぽく、 ピッチもブレなくて聴き易い!!!
ギターも上手くて!!
ボトルネック使いも好きな感じ!!!
インストの曲とか他にもあったら聞いてみたいな^^。

先に飲みの席で会っちゃってたので、
物凄くギャップが良かったです。^-^

外でのライブが合いそう~~。
ライブハウスより、昨日みたいな モナとか、外とか。
公園とかね。^^
座って聴くより、立って揺られて聴きたいな。

もっと頻繁に ライブしたらいいのにィィ。。。。^^

d0019198_17115836.jpg



そんなワケで、リーダー!!!
これから ユニット活動宜しくお願いします。^ー^

ライブ後、そのみんなに、『一年目乾~杯!!』と祝って?貰い
本当にイイ日に成りました。^^
ありがとう。


帰りに、一年ぶりに、あのベンチに座りに行きました。

こんな景色だったっけ??とか少し冷えるな~とか
変わってない事とか 1時間くらい考えた。


耳には、あの曲たち。


あたしの周りには、本当にイイ曲を作る友達が
沢山居るな~~~~。最高だよ。

で、今日、その友達の中の注目の2人が、
渋谷のタワレコの視聴機に並んで入ってるのを、目にしました。!!!!
話に聞いて、見に行ったんだけど、感動!!!!!!!

ペリと ryo hamamoto。
こりゃー凄いよ。ナイスチョイスです、タワレコさん。
みんなも 見たいでしょ??その図。
渋谷タワレコ2階、エスイカレーター上がってすぐ左にあるから、
必見・必聴!!!!
d0019198_1756316.jpg


4.5年前、ペリ・ハマと初めて会った 新宿JAMの光景と、
今日のタワレコでの光景を、重ね合わせた。
自分は、2人の様に前進してるのか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by shuirosachi | 2007-06-20 20:15
平熱のまま**
膝に穴の空いた 擦り切れリーバイスに、
靴箱から久っ々に取り出した(5年ぶり??) ジャックパーセル、
ボーダーTシャツ、
斜め分けの髪型、

後は サングラスだけだった。

朝 掛けてみたら、恐ろしい程似合わなくて、
諦めました。。。。
サングラスが、ギャグに成らずに似合う人が、羨ましいです。


さて、誰の コスプレでしょう~か??^^


一昨日は、パズーのコスプレしました。
その日も、今日も、誰も気付いてくれないけど。
観た映画に、すぐ触発されるタイプです。

フォレストガンプ(18歳くらいだった)の時が一番ヒドかったかな。
茶色のパンツに水色のシャツ、スーツケース持って、
フォレストに成りきって
調布の駅近くの可愛い木のベンチに、一日座ってた事も有りました。^^


暇だったな~あの頃。。。。。


今は 忙しい大人なサチは、予定を合わせて、
昨日は、思い出カフェのDELIに行きました。

d0019198_1928425.jpg


2人で食べたプレートセットみたいに、
お互いの想いや思い出を沢山話しました。


キレイな色の話もあれば、色の無い話も有りました。
まだ私達の未来の色は 分かりません。

だから、頑張って行こうね、素敵な色に、自分で染めよう!!!
色を足そう。
あたしは、その過酷な戦いを、自分から降りてしまったけど、
ソレでイイと思えてるから、結果オーライ!!!
頑張ろうね^^!!!!!!!!!

もっともっともーーーっと話したかったので、お宅訪問しま~~~~~す。


そうなんです、昨日の夕方は、前から予約してた
卓球部の日だったんです。

方南町にある、中国人経営のマジ卓球場。
日曜夕方、貸切状態。
何時間使っても、一人500円。
http://jct-pingpong.ciao.jp/
d0019198_19282320.jpg


群馬県大会3位の義兄に、特訓して貰いました。
今まで、会社の=上手い人=に、教えて貰ってたんだけど、
基礎が全く無い人に、
ドライブやら、カットやら、教わった所で、上達なんかしないんだって やっと
気付き、特訓に至ったワケです。

いや~~、今まで教えて貰った人なんて、足元にも及ばない上手さでした。
フォームから全然違います。
家でも出来る 素振りを教わり、
毎日100回する事にしました。

その帰り道、、、、フっと、義兄が、、、
『アレ??今日、結婚式から一年目??』

そうでした、早いモノですね、一年って。。。。。

2人にケーキを買って帰りました。^^


さすがに疲れたので、
今日予定の夜中のサイクリング部は、お休みしたいな~~~。(ヘタレ)
[PR]
by shuirosachi | 2007-06-18 20:01
*:近道の迷路:*
今夏の SPZのイベントが UPされました。。。。
メンツが微妙で 落ち込んでいます。。。。
去年は、良過ぎたのね。。。
SPZにボノボにペリ。最高だったな~~。。。。

きっと去年は、神様からの贈り物だったんでしょう。。。。
アロウズにペリとかね。。。。

今年の夏の仙台行きは、無くなりそうです。残念。。。


でも、大好き山梨で 夏フェスも有ります。http://www.spaceshowertv.com/sls2007/index.html

地元山梨で、スカパラが見れるなんて!!!!!髭が見れるなんて!!
行きたいな~~♪♪誰か、行かない??車出しますから。^^


最近は、本当に様々な スポーツをしています。
通ってるジムには、スカッシュやクライミングもあって、
ジムの中に、サークルも有ります。
再来週から、バレーボールサークルに参加する事になりました。♪

卓球部・サイクリング部・バレー部・ヨガ・
ココ最近は、筋肉痛の日々です。^^
今年こそ、バレエもやりますよ。

で、ここで問題。
=何になりたいの??=

そう聞かれると、本当に困りますケドネ。^^


今夏、仙台に行かなかったら、
エマ人形にも会えない事に成ります。

売り物じゃないから、仙台に行かないと会えないんだ~~。
作家さんは パリの人です。

d0019198_21344975.jpg

最近は、少しずつお人形を作っています。

その際、無視出来ない作家さんが、イシイさんです。

サチが作ってるお人形とは、ジャンルが違いますが、
本当に可愛い!!!!
色とか、アイデアとか、脱帽!!!!!!
d0019198_2135218.jpg
d0019198_213593.jpg
d0019198_21351671.jpg


いつも ジャンルが違う アーティストばっかりに 憧れを抱いていますが、
同じ畑のアーティストさんも、ちゃんとチェックしています。^-^

由香Bは、今頃また、箱根の美術館かな??

外から受ける ハヤテは、必要です。
内に秘めた力も 暖めないと。

吐き出す場所が有る人は、本当に幸せだと思うよ。

ソレが多くの人に 届いたら、それ以上の幸せってないよね。

だから、あたしの周りにいるアーティストのみんなを、
応援せずにはいられないです。
そう、いつものみんなです。

頑張ろう!!!!^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-06-16 22:12
色を足したら**
両手でお好み焼きを、ひっくり返す時、外回しにひっくり返すサチです、こんにちは。
みんなは 内側??^-^


今は、名古屋分と 3人オソロの服の製作を、割りとのんびりマイペースに
やっていて、
自分の時間も 凄く大事に出来ています。

仕事後、真直ぐ家に帰らず、
日々、生活に 色を足してる感じカナ。^^

スポーツにライブ、笑って、それから家に帰って ちょっと縫って、眠る。
お酒があんまり飲めないので、飲みに行くだけって無い。
健康的だけど、飲める人が 羨ましい。
飲んでしまえば 人見知りが消えるって人も 羨ましい。


そんなワケで 夕べの仕事後の色付けは、カワナ氏とローレンスのBar Live。
『rubyroom』に 初めて行きました。^^


あんな空間は、初めてだった。変な感じがした。
Barで飲みながら、話しながら、BGMに 生の歌を聴くって感じか。

つまり、飲む・話すが優先。

だからライブハウスの様に、歌う・聴く が目的になってる空間とは、
何かが違うと思ったのかな。

ローレンスは、
イメージの中のアメリカ人より、全然 日本人っぽい。

『六本木は、外人が多いから 好きじゃない』とか言う辺りが可愛い。^^

カワナ氏は、朱色?オレンジ?のギター持って歌ってて、ホタルの頃を思い出したよ。

ローレンスは、ピアノで弾き語り。


色んな community・universe が有る。
possibilityって 街中に広がってる。

あとは、飛び込むbrave。

合ってるか分からない英語を並べてみた。
ローレンスの影響。^^


最近、1日2個づつ、物を 捨ててる。

d0019198_1244725.jpg



で、Barを後にして、駅に向かう途中、
また奇跡の偶然!!!!
ハマもっさん!!!!^^

渋谷の街で、あのタイミング。
やっぱり何か力があるな、あの方には。。。^^


あたしは ハマもっさんの、曲・声も、中々好きだけど、
実は、彼の弾くギターが 凄く好きです。^^
3月に出た彼のCDは、特に ギターにやられましたから。
http://www.k3.dion.ne.jp/~ryohama/

関係ないけど、ギターで一番好きなのは、
グレッチのランチャー。
それだけは、一生変わらないかもね。
d0019198_16574288.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-06-14 19:13