<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
場違い**
明日は、ブリーク3周年記念パーティー(in吉祥寺)が有ります。
仕事次第で行くつもりでいます。何着よう。

16日に、オールジャンル合同パーティー(in自由が丘)が有ります。
気分次第で行くつもりです。何着よう。

でも、
いつも、浮いてる気がして成りません。^^場違い。

自分が居ても、 違和感がない場所が、ライブハウス。
そんな気がしています。


くどいけど^^、今日から、にじ画廊です。
間に合わなかった分を、昨晩、縫ってたら、
友達から 凄い報告!!!!!!

あたしがまだ、山梨の高校の校庭で 
オセロとかして遊んでた頃に、
既に東京で活動してた、某LOVEバンドのライブ音源の事でした!!!!

お陰で、沈んでた気分も 吹っ切れて、ブラウスが仕上がりました~~。^^

ありがと~~~。^^
凄すぎて、お礼が思いつかないよ~~。


仕上がったブラウスは、
昔一瞬だけ店頭に並んで すぐに旅立ってしまった
Suru-の復刻です。
今回は、ブローチも付くから、この画像よりは、
もちょっと手が掛かってるよ。^^
実は、一番 自分が着たい一着だったりします。
着易いの。

d0019198_1456353.jpg


この前 書いたケド、サチは最近 鈴が好き。 
朱色バックにも付けたケド、
特にアンティークゴールドが好きーーー。

毎日 出勤時に走ってるから、
シャンシャン鳴って可愛い。^^

レコーディング中の腕でも、小さな音が 鳴ってたらいいな~~^^
なんてね。

d0019198_1538384.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-05-31 17:25
雨のページ
もうすぐ・・・

もう、 そこまで 梅雨の時期が
迫って来ています。

何度も言ってるけど、
あたしは、雨が嫌いです。

好きと言ってた アーティストさんが居ました。
新しい靴を雨の日に汚すのが好きってね。

ソレも試してはみたけど、無理でした。

雨の日ファッションで、少しだけでも 楽しもう。

前に、吉祥寺で買おうかと、悩んでたら、
由香Bが 履いてて、買わずじまいだった
花柄の長靴、買っちゃおうかな。
某サイトだと、1000円安く買えるし。^^
d0019198_17294837.jpg


吉祥寺。

吉祥寺といえば、そうです、
明日から にじ画廊で、展示が始まります^^!!!!!

皆さん、よかったら、来てください。
ノートにコメントも書いてって欲しいです。^^
ウチラは、2.3日に、店頭に立つよ~~~。


昨日の、恐怖の納品は、とりあえずは 終えて、
でも まだまだ作業は、残ってるから、夕べも、悪夢を見ちゃいました。

子供の頃、そういう日々が続いてて、
お母さんが読んでくれた =ゆめくい小人=って絵本を信じては、
呪文を唱えてから 眠ったモノです。^^

今夜 やってみようかな。。。。

マイナスイオン枕買ったケド、別に何も変わらないんだもん。

↓ ゆめくい小人、不気味で可愛いのよん。
d0019198_1730170.jpg



アレから、ずっと考えてるんだけど、

もしも自分を、トランプで例えるなら、、、、何だと思う???

=ハートのキング=・・・なんてロマンチック。  カール大帝だよね。


ハートのクィーンがいいけど、^^
そうとは、

           言えないや。
[PR]
by shuirosachi | 2007-05-30 18:30
~:ナイトメア:~
恐怖の納品前です。^^
夜もグッスリ眠れず、怖い夢ばかりです。^^


夕べは、=今夜が山だ=、を合言葉に、
それぞれ 頑張りました。

でも 結局、今日 帰ってからも、作業が残っています。。。。
今夜も 山だ。。。。。二足ワラジって、大変ね~~~。

今週一週間は、自炊や洗濯、もちろんジムとかヨガといった、
自分のタメだけの時間は、諦めなきゃならなそうね。。。。

あ~~~運動したくて、ジリジリします。

あ~~~~卓球したい。部長も忙しくなるって言ってたしな~~。

来週辺り、駄目元で誘ってみよっかな~~。


さてと、今日も、撮影の時の画像、載せちゃうよ。
みんな真剣だったのに、
この図が 面白くって。^^
サチは、ソレを撮影して 楽しんでました。^^
可愛いでしょ??

d0019198_1546048.jpg
d0019198_15462144.jpg


夕べ仕事後、由香Bと、上代決めをしてた時、
よく出てきた言葉が、
『これ 売れて欲しくないなぁ』でした。^^
お互い 特に 思い入れのある作品は、
売れないで欲しい・・・なんて思っちゃったりして^^

作品たちと クールに付き合うのは、
朱色は無理みたい。^^子離れできないの。

2人のこだわりを、一部載せます。

バックの上端、革部分には、最近、サチの中で旬な
アンティークゴールドの 鈴が付いています。

サチが編んだ ミサンガにも、小さい鈴付けたんだ。
気付いてくれたカナ??^^

下は、取り外し可能な、丸ポケット。
自分の持ってる服に、ボタンを2個付ければ、
このポケットが使えるよ~~~。
ジーンズとかに付けたら 可愛いよね。^^

d0019198_1558096.jpg
d0019198_1558920.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-05-29 16:20
ヨコシマな爪**
社会人に成り立ての頃、
月曜・火曜が もうソレはソレは 憂鬱で、、、、
でも、今は、月曜が楽しみだし、火曜もウキウキです。

そんなに会社が好きなサチですが、
明後日の朱色の 納品のコトを考えると、
もう 今日なんかズル休みしたい所でした。(しませんが)

可愛い可愛い我が子の様な 作品たちが 
誰か 素敵な子の手に渡る前に、
昨日は 毎度 お馴染みの仲間達で
作品の撮影に出掛けました。

ユミコフ・アカネちゃん、暑かったのに、今回もありがとうネ!!!!



今回も アカネちゃんの腕に安心し切って 任せ切って、
ユミコフの色んな表情に期待して任せ切って、
ただ ただ 楽しい撮影に成っちゃいました~~~。^^

アカネちゃん画像は、カタログに使用です。

サチが、撮ったお気に入り画像、チョビっと載せます~~~。

==アー写真みないな一枚==
d0019198_10502883.jpg



==個人的に好きな 時計台の一枚=
d0019198_1053516.jpg



==一人で笑って楽しんだ、アイドル撮影会みたいな図==
  (みんな真剣だったのに、ゴメンなさい^^)
d0019198_10534196.jpg



この公園は、この間 再会した友達と 夜中のサイクリングで来ました。
この古い時計台を見て、一発で 気に入っちゃったの。

土曜日に一人で、この公園に下見に行き、
友達にメールなんか書いたり、 噴水 眺めたり、
爪の先まで深呼吸しました。 そういうの、本当に 久々だったな。
その晩は、酔っ払ってる心友(勝手にそう思ってる)に、電話で
『オマエは 長渕みたいなヤツだ』と言われて、
うれしくて、涙が止まりませんでした。^-^

あたしの爪の、ヨコシマが消える様な気がしました。
このヨコシマが出来てから、1年経ちます。
早く元に戻らないかな~~~~。。。。。。

展示後は、ちょっと
のんびりしたいな~~。卓球もしたいし、美味しいもの食べたいし、
ゲームしたり 水鉄砲で遊んだり、釣堀行ったり、映画行ったり。
後、死んだように 眠ってみたいな。

外で 一杯遊ぼう。^^

みんな遊んでね~~~。連絡しますから。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-05-28 14:22
☆生き物☆
夕べは、髭http://www.higerock.com/
渋谷AXでの ワンマンを 見て来ました。

今回で ライブは、5回目だったかな?

前も言ったケド、サチは、髭を まだ 語る程は 知らない。

CDも全部は聴いていない。

曲名も、まだ ちゃんと覚えていない。

そして やっぱり、これ以上、好きなバンドを増やすつもりは無かった。

でも、

昨日のライブが、、、、、あたしの ときめきタンクを、満タンにさせてしまった!!!!!
好きなバンド、増えちゃったよ(ハート)。


POPでROCKでキュートでユーモラス、そこにブラックジョークと皮肉さが
混ざって あの髭ワールドが出来上がっている。
いや、逆か??ブラックジョークと皮肉さの中に、
POPでROCKでキュートなユーモラスさが、混ざってるのか??

ロックンロールでサイケで、ダンスミュージュック。
バラバラな様で 一貫性があってイイ。
髭っていう一つの国が、あの時間にだけ
ライブハウスに出来上がる感じだ。
ソレか、絶叫マシーンが中心のアトラクションって感じだった。^^

本当 昨日は 楽しかった~~~~。

本当に 行って良かった。


本編の最後。
♪ハートのキング♪で 〆でした。

となりのギャル男っぽい人が、
「この曲で終わるライブがイイんだよ」って 彼女に言ってた。
その気持ち、凄く分かる。

斜め前の人は、一人で来てた中年のサラリーマンだった。
最初から チョウ ノリノリだった。
あの人のストレスは、取り払われに違いない。


今まであたしが見て来た =いいライブ=の定義は、
胸が震えるか、どうか、だったケド(泣いちゃうくらいのね)


=いいライブ=の定義的に、初めてのジャンルに 出会ってしまったかも。


感想なんかを、外で語って、夜が更けちゃったね。^^
なんの偶然か、門から、卓球部の部長が出てきて、
最後まで遊園地に居るかの様な 夜に成りました。


ありがと~~~!!

赤パンツ 似合ってた^^。


サチのはピンク。
他の色も 気持ち悪くて 可愛いキーホルダー^^
d0019198_16135136.jpg
d0019198_1614116.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-05-24 16:55
大声で~~♪
作業中は、耳にヘッドフォンして、
歌いながら縫っています。
ヘッドフォンしてると、声大きくなるじゃん??
どんくらい大きな声で歌ってるんだろう。^^

ウチの部屋は、
駐車場の上で、
孤立してるため、壁が ドコの部屋とも繋がっていません。
だから どんなに騒いでも、今まで
一度も苦情が来た事がありません。^ー^

そう思うと、 ミシンの音にしろ、カナヅチの音にしろ、
作業する身としては、
この部屋は 最適なんだよな~~~。
と、すこし、引越しをためらいます。。。。。

さてさて、夕べは、バックを3個作りました。
革を叩いたり ヤスリでやすったり(←こんな日本語ある??)
ハギレを重ねたり、ビーズを付けたり。くしゃみしたり。


なんの制約も 約束も無く 自由な発想で、
好きな音楽だけ聴きながら、

でも、時々 針が指に刺さって
『ちくショー』なんて叫んだりしながら過ごす この作業の日々は、
今の私生活と、すこし似ているな~~なんて思いました。^^



方南町に、中国人の経営する 卓球場 見つけました。
治ったら、行きましょう!!!
1時間500円。

あぁ、卓球がしたい!!!!!!!
卓球教室、通おうかな~~~。


釣堀は、いつかな~~~^^。

チビトート。大きさ比較のため、木スプーンも載せました。
ちょっとしたお出掛けに、いかがかしら??

d0019198_1461187.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-05-23 16:22
☆更新☆
皆さん、お気づきですか???
HPのTOPのトコに、SHOPの欄が出来ました~~。^^

ずっとそうしたかったんだ~~。ルンルン~♪
Pちゃん、サンキュ。小鳥が クローバー持ってたりね。^^
かわゆい~~。


ブリークにしてもプチマルシェにしても、
共通して言える所が、

=洋服屋=ではない点と、
雑貨・アクセも 沢山置いている点と
アンティークを扱ってる点です。

だから 好き!!!!!^^


神戸にも、そういう 素敵なお店が 沢山有りました。
朱色に準備が出来たら、営業に行きたい所です。


最近、
可愛い イラストに興味が有ります。

道で見掛けたこの看板。

色も可愛い~~~。

あの子の帽子の絵も可愛かった!!!
イラストって、好みがある。
MAYA MAXXさんっぽい絵や 色使いが大好きです。^^


d0019198_17264428.jpg

d0019198_17265869.jpg


明日は、髭ちゃんのライブだ~~^^いつも、本当にありがと。
今度は、CD聴き込んだから、もっと楽しいと思う。

あの曲やったら いいな~~~。
[PR]
by shuirosachi | 2007-05-22 18:09
あたしの神様**   ちょっと長いエピソード。
来週、朱色の新作撮影のため、
古~~い 木造のキリスト教の教会に、
何度か アポを取っていたんだけど、
朱色が可能な撮影日が、
ミサとカブってる日曜日だったタメ、
今回は、諦める事になりました。
しかし、他の曜日だったら
いつでもイイと、快く 許可して下さいました。
d0019198_12555656.jpg

d0019198_1256585.jpg


サチは、ドコの宗教にも、属してないけど、
神様、ありがとう、と思いました。

お腹が痛い時など、
『助けて~~神様!!』と、いつも 都合のイイ時だけ
お願いしてごめんなさい。


今週末は、パターンはお休みして、縫いやアレンジの作業に
夜を徹しました。

土日に会社に行くと、誰かしら居るから、人と会話が出来る。
でも、モクモクと家で作業していると、
人と話さない。

それで土曜日の夜中、急に寂しくなって困ってたAM1時頃、、、、、
窓の外で、コツ・・・・コツ・・・と、何かが当る音が続いた。
(ウチはニ階です) 『い、い、石??』
O型は、パニックに弱いんだって。
恐る恐る窓を開けると、、、、、、
見覚えの無いチャリンコ。人影はない。。。。。

一旦閉め、もう一度 窓を開ける。

そのチャリで、角を曲がる人影。。。。。。


だ、だ、誰??!!

と、放心状態。

すると、一周してきたチャリの人が、
『オスっ』と、声を掛けて来ました。

前にブログにも書いた、
4.5年前、原宿で チャリのチェーンを直してくれた人でした。

今回会うのも、2年ぶり。
前に、ウチに来た時は、腕相撲だけして帰った人。


人に対して、 =変わってる=って なるべく思わない様に(自分がイヤだから)
してるけど、本当に、この人は、

              変わってる。

来る前に、一報くれてもイイし、ピンポンしてもいいのに、、、、
原始的な?漫画的?な この登場の仕方!!!
石を窓に当てるなんて。。。。^^

サチのさっきまでの寂しさは、この面白さで
全部 吹き飛びました。

神様、ありがとう。

2時過ぎくらいまで 2人で世田谷をサイクリングして、
会わなかった2年間の話なんかして、
不思議な再会を 楽しみました。

絶対 この人、変わってるよね????
第一声が、
『チャリ買ったから来てみた。なんか、チャリンコ繋がりだな』 だって。(笑)
2年ブリのコトバがコレ。

変わってるって、最高ね!!!!!


その夜中に仕上がった バックのアレンジ。(まだ付け足すけど)


d0019198_1259010.jpg
d0019198_1259952.jpg


と、まぁ 色んなタイミングで、サチは、生かされています。^ー^
[PR]
by shuirosachi | 2007-05-21 13:05
早過ぎた1週間。
ラストオーバーオールの日。
2番目に好きな、ジャーナルのサロペットにしました。^^

昨日はまた、大きな会議があって、
自分の意見を、ハッキリ言ったケド、
なにせ オーバーオールにマスクだと、
(社内で風邪が流行ってるので、自己防衛)
見た目の説得力が欠けてる様な気がしました。^^


この間、オーバーオールで 2人乗りした。
ソレを さっき思い出して、
年を、取りたくないワケじゃないけど、
止まって欲しい瞬間ってあるな、と思った。
やっぱり、ウチは、PS(ピーターパン・シンドローム)なのかも^^。


夕べは、仕事が遅くて、終電まで1時間くらいしかなかったケド、
オーバーオールで卓球部でした。
5セット中1セットだけ勝ちました。
初めて勝てた!!!
この日のタメに、会社でも卓球部を作ったんだから。
勝負に負けた方が、
次に会った時に、プチ土産をあげるって約束で、
今回、3連敗。。。。。


相手は、  『最近  =本気=  に成って来て、つまらないよ』、  と言ってました。
あたしは、いつでも =マジ=だったんだけど。。。^^(笑)
アレ??もしかして、1セット負けた事が、悔しかったのかな??^^


明後日、大阪城野外音楽堂で 凄く行きたい音楽イベントが有ります。

http://www.funky802.com/sls2007/

ソコに出演するペリは、
関西限定発売のCDを出しました。
大阪のケイちゃんが、早急に送ってくれたので、
手にする事が出来ました。
身を清め、敬意を持って 聴きました。

もっと熟聴しないと、感想とか言っちゃいけないから、また今度ネ。
ただ言える事は、
この人の声は、今は、あたしの一番だという事です。^^

買い過ぎ???^ー^↓
欲しい人、言って下さい。^^
d0019198_14122359.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-05-18 17:20
3日目
オーバーオール出勤も、
今日で3日目です。
楽チンだね。^^

でも、パンツばっかりだと、テンションが下がっちゃうと、気付きました。
スカートやワンピが、ソロソロ着たいカモ。

同級会も、オーバーオールでした。^^
3人に、頭の中で オーバーオール着せてみたら、
一人だけ、似合わなかった。(さて誰でしょう??)
ねぇ、3人さん、治ったら、絶対卓球しよう。焼肉も!!!!
『卓球??俺、上手いよ』
みんなそう言います。おもしろ~~。^-^


仕事の、大きな全体会議も オーバーオールでした。

昨日は、Wclosetの2WAYのサロペット。
d0019198_1991358.jpg


今日は、un feuilletの、3WAYオーバーオール。
d0019198_1911720.jpg
d0019198_19111769.jpg


明日こそ、アーメンのオーバーオールかな。^^
一番気に入ってるから、今週の一番大事な日にね。

明後日は、仕事の方で接待。オーバーオールは、止めた方がイイかな??
それとも、自分らしくを 通す??^^

ラストオーバーオールは、どのデザインにしよっかな~~。

そういえば、こんなにオーバーオールが好きなのに、
今期、朱色には、オーバーオールの新作がないや。



今週も、色んな気持ちが 行きかいます。
由香Bに聞いてもらって、由香Bを悩ませています。^^
サンキュ。
[PR]
by shuirosachi | 2007-05-16 22:32