<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
いいなーいいなー**
明日から、GWを、腹一杯 楽しめる人、居ますか???

サチは、9日間全部を朱色に費やそうかと。
O型特有の マイペースさが、作業にも表れます。
多めに時間を取らないと、絶対に間に合わないからね~~。^^


ちょびっとづつ、楽しむ。
友達と会ったり、ライブは4本くらいしか行かない予定。
yucca・ハマもっさん・sleepy・ハンセンかな。

明日、3ヶ月ぶりに会う人は、
明後日から タイだって。

いいな~~~~。

卓球で負けた人は、
明日から 野外フェスだって。

いいな~~~~。

ドコにも行かない代わりに、コレ買っちゃっていいかな??
また、考えてるウチに、売れちゃったりしないかな??
最近、ボーーーっとしてる内に、
色々 買い損ねてるカラ、
たまには ちゃんと お買い物したいな。

この靴は、単品で可愛いケド、
何に合わしてイイか、悩む所。

シンプルにしないと。

アンティークの布を使ってて、
一点づつ作ってるんだって。
一点づつ、、、アンティーク、、、、サチの好きな要素ばっかだ。

この世に 1個しかないって、イイよね。

1個しかない なんか素敵なお土産を、
次の勝負までに作っておこうっと。^^待ってて。



d0019198_14304053.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-04-27 18:23
*::渋卓::*
今夜は、 由香Bとの打ち合わせ。
朱色の新作の事以外に、きっと 議題は、『新しい携帯』の話に成るだろう。。。。


由香Bとは、携帯を持った6年前から、3機種とも オソロ。^^
ココにきて、お気に入りだった 朱色の携帯、
由香Bのが、壊れてしまったんだって。
今の携帯にしてから、

消さずに残ってるメールとか、携帯画像でしか
残っていない写真を 手放す事を 
サチは、とても惜しんでいます。。。。

で、次の携帯は、コレコレ。
優柔不断なあたしに、この中から、一色選べるの???

さて問題。サチは、何色にするでしょうか???
      由香Bは、何色にするでしょうか??


多分ね~~~~
サチは、黄色か赤
由香は、真っ青か紫

d0019198_11181722.jpg



夕べは、渋谷卓球場で、燃え上がりました。
腹筋が割れちゃうくらい 笑った^^
自分が、自分のままで居られるのって、最高だね~。^^
リベンジ絶対する。(こんな時、自分がスポーツマンだって
思い知らされる。負けたままじゃ いられない!!!!)


次は、何の勝負する??



サチのキーボルダーに仲間入りした。
可愛い~~~(*^ー^*)

d0019198_14142922.jpg


で、コレは、遠くに行ってしまった、サチの大事な家族の活躍場面です。^^
会えなくなってからも、こうして活躍?している所を見れて
ちょっと嬉しく、少し寂しい感じです。

ほっしゃんとかも載ってるじゃん。凄いね、モーリー。
あっ そのジーンズ!^^

http://yoyujin.jp/toku02/tokyo_yoyou_style/
[PR]
by shuirosachi | 2007-04-26 14:50
*:・.*~視界*:・.*~
飛行船を見付けたのも、
新宿駅での 操り人形のパフォーマーに 釘付けになったのも、

あたしに ゆとりが、少しずつ少しずつ 出てきたからだなって思いました。

ちょっと前までの自分だと、
目先の何かに囚われて、過ぎてく景色を 眺める余裕が無かったもんね。
操り人形、可愛かったな~~~。
d0019198_1617365.jpg



会社的に、GWは、9連休です。朱色的には、勝負の時です!!!!
明後日打ち合わせで、予定が決まりますが、
新作達、どんな風に仕上がるんでしょうね??^^

写真は、アンティークの 子供服(由香Bには、いいサイズ)です。
コレをアレンジした、ブラウスを、今回作ろうかな??なんて、
明後日 提案してみようと思ってます。
d0019198_16135373.jpg


で、結局 自分の分の朱色の新作は 無いんだよな~~。
デート用に、自分の分、作りたいよ~~~。
GWは、そんな充実した9連休にしたい。^^

緑が一番キレイな季節だから、一日でもいいから、実家にも帰りたいな~~。
コレは、裏山の 川です。森林浴したいな。
じきに、ココにも 農道が出来ちゃうんだって。
自然が壊される前に、遊びに帰りたい。

d0019198_10101991.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-04-24 18:54
偶然の。
昨日は、吉祥寺で 打ち合わせでした。

待ち合わせ場所のレース売り場に着くと、
上下、自分と同じ服を着た人が レースを選んでいました。

そうです、由香Bでした。
しばらく 2人で 笑いが止まりませんでした。
色んな服、持ってるのに、何で この上下?
しかも 2人共 ポイントカラーを、キイロにしていたため、
バックもキイロ。 平和だな~~~。^^

可愛い シマシマ釦も 発見!!
ボタンのデザインも 素晴らしい芸術ね。
ボタンも大好き!!!!
d0019198_15205230.jpg


ボタン・ボタン・ボタン・ボタン・ボタン。
d0019198_15402770.jpg


移動中、
空に 飛行船を発見。時が止まった。


♪あぁ 飛行船
なぜ僕を かわして行くんだ♪ 
                   by peridots

d0019198_15225059.jpg


ペリドッツと言えば、
公式発表されましたね、関西タワレコ限定発売CDの事。
もちろん もう 友達に頼んだけど、
関西限定って。。。勿体無い。
ペリのラジオもね、 関西のみの放送っていうのが、
勿体無いくらい 面白いんだよ~~。
コレがまた、饒舌に喋るの!!^^
音楽好きには、高橋さんのお勧めCDのコーナーとか
たまらないと思うし。

意外に?^^、ラジオは、高橋さんに合っている!!!!
東京でも やって欲しい!!
FM802さん、東京にも電波飛ばして!!
お願いします。

大阪限定CDの ♪フリージア♪も♪when the sun goes down♪も
ライブでは、何度か聴いてたケド、
出来れば、音源化する 新曲 2曲は、
♪follow the stars♪と♪eyes♪が良かったな~~~~~。
高橋さん、音源化 お願いします。

新曲じゃなくてイイなら、
♪ナイトメア♪と♪エキスポ♪がイイです。
高橋さん、音源化 お願いします。^^

ナイトメア♪名曲だ~~~。
♪コピ~・オブ・コピ~♪もイイ。


d0019198_16554893.jpg




SPZの♪ルキンフォー♪、コレまた、凄くキレイな曲。

テっちゃんの天才的なアルペジオのキレイなアレンジが、曲を生かしてる。
また、一番に返り咲きました!!!!!!!!!!!

♪思い出で 散らかった部屋を、
出て行くよ、言ってたより 少し早く~~♪

はい、思い出だらけで、狭くなった サチの部屋、
夏には、引っ越し予定です ^^更新したばっかだけどォ~。

ウチに来た事ないみんな、記念に、一度は 遊びに来てねん。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-04-23 19:01
最近の心配事
勝手ながら、物凄く、心配な人が、
数人います。

心配しすぎて、夕べ、由香Bに相談しました。
明日もしよう。
由香Bこそ、本当関係ないのにね^^

でも、そんな風に、心配するくらい 元気か 気になってしょうがない、
大好きな友達が居るって、
最高に幸せだよな~、なんてさっき ハチ公前で思った。

勝手ながら、心配でしょうがないです。^-^

で、由香Bからのアドバイス.
=じゃ、自分はどうなのか?やらなきゃイケない事沢山あるんじゃないか?=


そうです。虹画廊。^^

そんなこんなですが、本日、昼間は、有明のライブに行き、
楽しい甘い誘惑に負け、1時間だけ、打ち上げに行き、
そして今は、会社に居ます。。。。
ハァ~~~~、ココが、落ち着く。
布・糸・スケッチブック。手にして、やっと少し落ち着きました。。。。

一緒に居て安心する人が、居ます。いつもニコニコしてる。
その人と、
布・糸・スケッチブックの安心感が、似ているな~と、
思いました。
そしたら、可愛いデザインが浮かんだよ!!!

バリ帰りの新婚さんから、素敵なボタンのお土産を
大量に頂きました。
ソレとレースとスケッチブック。

コレが、あたしの 好きな世界。

でも 憧れて止まない世界・ライブ。楽しかった~。

内田君とも言ってたんだけど、
新しいメンバーで作った新しい曲は、シックリくるんだね~。
お陰で今日は、ベースの子のアレンジを食い入る様に
見入ってしまった。新曲のアレンジが格好良くて ゾクっとした。
アンドゥ♪は、本当 名曲だわ。
と、録音音源貸した19歳の小林からもメールが着た。
嬉しかった。

曲を作る。アレンジする。 歌う。 ソレってやっぱ 憧れる。

d0019198_1595581.jpg



今日のデザイン達。
さ、これから 製図です。
d0019198_15101410.jpg



Pちゃんのお土産達。
コレ見て、会社で ニヤニヤしてるの。^^

d0019198_1510265.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-04-21 23:35
自分の分。
凄く欲しかったワンピが有りました。
隣りのビルに出来たジャーナルで扱ってる、某ブランドさんのワンピで、
1点づつ 全て手作り、繊細で 洗濯なんて、細心の注意が必要な^^
デザインでした。

ソレを着て、デートとかしたいな~~ポワン*:~^;*~なんて、
妄想に浸ってて、、、、、、やっと決心して 買おうとしたら、、、、、、
売れちゃってました~~~。

トホホーーーーーーー。


本日、新作3点の打ち合わせが有ります。
新作は、全て、5月末の 虹画廊用に 作っています。
後は、9月に名古屋で展示予定分かな。

まだ、新作の画像は、載せられないケド、
朱色カタログにもある、
もう 生地もレースも、取り扱いが無く、ソレでいて、
ウチラも 凄く気に入っていた、作品の 拡大画像、載せます。
写真をクリックして見てください!!!

細部まで見てほしくて 載せました。
カタログでは、細部が見えないのでね。
凝った作品です。

**UZU**
コレこそ、まさに、繊細代表。
大事にしてた生地でした。(もう有りません)
輪っかのチュールにたたいたレースも、もう生産されていません。
チュールは透けるので、下に来ているキャミのボタンが見えて 可愛いの~~。


**FUWA FUWA**

コレも UZUと同じ生地を使用してました。
衿ぐりのフリルを、
この時の 朱色のテーマカラーだった、
サーモンピンク・レモンイエロー・ペパーミントの
刺繍糸のチェーンステッチで、チクチク押えました。



両方共、サチも由香Bも欲しかったケド、
手が込んでいるモノは、
みんなにも伝わるのでしょうか??^^
すぐに数点売れてしまい、
画像もこの撮影時のモノしか残っていません。



5月にまた、撮影予定です。
今回は、木造の教会の予定。
今、交渉中。
ウキウキ。ワクワク。

ユミコフは、大人と中学生の表情が出来るから、本当凄い。
狙ってないから、凄い^^。

**砧撮影分** 奇跡の??ハチミツとクローバーと朱色!!!!!^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-04-19 20:25
繰り返すサチの夏***     4月18日
夏。

ソレは、フェスで始まり フェスで終わる。
もう、何年もそうだね。
社会人になった時からかな。
JAPANフェスなんか、第一回目から行ったよね。
フジロックは、ビョークが出た時、行きたかったな~~。
まだ一回も行った事ない未知の憧れ世界。


JAPANは、去年は、2DAYS参加。
アロウズの出演に、涙がでた。
ずっと見てきたバンドの大きなステージは、ソレだけで涙が出た。

そして今年!!!!!!!!!!!!!!!!
ずっと応援してきた、
そしてずっと応援していくアーティスト、
ペリドッツの出演が決まりました!!!
http://www.rock-net.jp/fes/07/artist.html

出るだろうとは、思ってた。
本人の意思は、取りあえず置いといて、
サチは、本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!!^-^

フェスは、行った事の無い人には、絶対に分からない楽しさよね!!!

誕生日にフェスって、どんな気持ち???^^

既に、3日目は行く事は、決まってたんだけど、(チケットありがと。)
2日目も行っちゃおうと、さっきトイレで ニヤニヤしました。
今日は、仕事が手に付かないな~~~~~~い。

こんなに一杯友達が出るよ。 ガンバレみんな~~!!!!!!!!!!
d0019198_13191894.jpg
d0019198_13192596.jpg
d0019198_13193210.jpg


で、取って付けたみたいになっちゃうけど、
今日は、スピッツのCD発売日です。^-^

ジャケットの絵、本当可愛い~~。
魔法のコトバ♪と同じ作家さんの作品。
ジャケット大事だよね。ネットで曲が買えるこの時代、
ジャケットのデザインが大事だよね~~。

d0019198_1234570.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-04-18 13:28
ドンピシャ☆     4月16日
久枝君、お誕生日おめでとう~~~。^^
いい28歳を迎えたのでは、ないでしょうか??


さてさて この間の卒業ライブは、、、、ライブの出来的には、、、、
大きな意味(武道館)では、
まだまだだな~っていうのが 本音で、
でも、確実に 前進している、と思った。
サチが、こっそり見に行ったのは、バレなかったでしょう~~。^^

可愛かったな~~~。服も可愛かった。サーモンピンクのグレッチも最高!!!!
あんなの似合うの、奴だけだな。

頭のてっぺんから、足の指先まで サチのドンピシャ!!!!!
ソレだけは、ずっーーーーと変わらないネ。
二度と ライブには、行かないケド、遠~くから、祈ってます。
頑張れ!!!!!

洋服で言うと、ドンピシャは、minaがそうね。

コレは 某サイトで買うのを諦めた、minaの 鳥ブローチ。
欲しかった~~~~><
d0019198_15252421.jpg



minaのブローチを知る前、
朱色の出発点でもある、
その昔 出展した、デザインフェスタでは、
木のブローチを 沢山彫って、売った記憶があります。^^

なんか、あの頃は 毎日、だただた笑ってるだけで 楽しかったな~~。
一緒に出展した、チョモミは、もうじき ママに成ります~~。^^
d0019198_1619632.jpg


大阪や福岡や広島から メールをありがとう。
なんか、ウチも一緒に旅してる気分になれたよ。^-^

  
      どっか遠く 行きたい。
[PR]
by shuirosachi | 2007-04-16 19:51
復帰**
地味に 寝込んでいました。ゴホゴホ。
復帰。
コレで 土日出勤が決定ですね。。。。。。トホホ。

誰から うつったかも、分かっていますヨ。
お詫び??に、お土産は、広島のもみじまんじゅうにさせて貰おうかな^^
寝込んで スッカリ弱くなってる時、
偶然のメールや電話くれた人、ありがとうございました^^。

寝込む前の日、
お財布を忘れてしまい、食料が 100均のバナナしか買えなかったのが、
本当に辛かったです。
お腹がすいて、辛かったです^^。

で、病み上がりの今日は、
あるライブに 行こうかと、考えています。出番も遅いので、行けそう。
変装して。^^偽名使って。^^名づけて、卒業ライブ。
春ってイイネ^^

色が 春っぽい作家さんを、ココで紹介します。

サチのお気に入りの カゴを使った作家さんです。
yoshikoさん。
http://yoshiko.petit.cc/banana/

こういう物作りを、見せ付けられると、
ちょっとヘコみますね^^。
好きです、彼女の作品達。

風邪をめして、寝込んで、ぐっすり、ゆっくり眠ったので、
今日から、頑張るぞ!!!!!!^^

d0019198_1473382.jpg

d0019198_1482613.jpg
d0019198_1475829.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-04-13 14:31
朱色の前に**
その昔、朱色を始める前、
サチは、個人的に =SPIRITZ=という名前で
洋服を 作っていた時期が有りました。^^
そうです、モジッてました~~~~~^^

当時、某バンドさんに、このネームの付いたモノを
いくつか 作った記憶があります。^^

双葉マークは、今でも、大事な時に使うマークです。
=芽が出ますように・・・=の願いを込めて。
どんな人も、1個芽がでたら、次は、もっと上や 違うジャンルを目指すモノだと思うの。

どんな時でも、応援しているよ、って意味です。

d0019198_1444110.jpg


丁度 その頃、道で知り合った
近所の友達が、
サチの アパートで勝手に寝てて、
あたしが朝起きた時には 既に 居なかったんだけど、
なんとキッチンの マットの上に 
サチコレ(サチのコレクション)の一つ、世界のカギ達の一部が
こんな状態で並べて有りました。いつの間に。。。。
d0019198_14243044.jpg


国別で別けておいたカギを
混ぜられちゃった事に 腹を立てるとかは無くて、^^
変わってる人だな~~って言う思いで
しばらくボー然と立ち尽くしました。

本当にお世話になったな~~~。
懐かしいな。
会いたいな。
引っ越す前に一度は会いたいな。

そんな風に 楽しかったこの街ですが、
早く 引越ししたいです!!!!!!!

本当は、あの街に引っ越したい。
[PR]
by shuirosachi | 2007-04-10 15:10