<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
おめでとう~~~**     3月29日
由香B,誕生日おめでとう~・::*:*~^。.・:・~*
あっという間の20代だったね^^。すげー濃いケド。

ウチの行ってた学校は、卒業前に、仲良しグループで
10年後の自分への音声メッセージを カセットテープに録音する課題が
有りました。
卒アルに挟んで返してくれたんだけど、
10分テープでイイって事を知らなかった あたしと由香Bは、
自己紹介から恋・仕事・夢の話を  永遠120分テープに録音して
提出しました。

そのテープを、聴くまで あと2年。
楽しみだね~~~^^


早いな~~月日って。

由香B、ヴェルサイユで撮った8mmビデオも、その時観よう。
これからも、ずっとよろしく。^^


当時 テープに語った夢は、仕事も恋も 叶った事になる。
語った時は、叶うなんて思って無かったけど。
叶って失って気付いた事も含めて、
本当に イイ 10年だったって事だね。

今サチは、仕事と朱色が 楽しい。

音楽してる人(好きなのね)と、ウチの洋服が、関わってる時が一番幸せだ。



一昨年、山下達郎ドレスの仕事をした。
辛かったケド、タメになった。

今、作っているシャツは、イマーノ清志郎シャツ。
秘密じゃないけど、詳細は書けない。
でも、本当にやりがいがあって嬉しい。
尊敬すべきミュージシャンの私物の見本シャツが、今、
サチの手元にある。

応援の意味も込めて、大事に作り上げて行きたい。

昨日から、spitzの新曲が 解禁になった。CMやってる。

でも、サチの1番は、変わらなかった。
♪エキスポ♪には勝てなかった。

時代は、変わる。

d0019198_1128715.jpg
d0019198_11282037.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-03-29 23:57
明日は 道楽。
今は、仕事と朱色をしてる時が、凄く幸せなんだけど、
お陰で、ヒドイ、眼精疲労と 肩こりで~~~><
カイロプラクティックの予約が やっと取れたから、
物凄く 楽しみにしてたのに、、、、、、

カニ道楽の日になっちゃいました。(ふふふ)

道楽って言葉、なんか、陽気ネ。^^


春めいて、最近 サチは、お昼休み、会社周り(渋谷)を 
ウロウロする事が 増えました。

で、さっき 行って来ました、視聴機に入っている、
ryo hamamoto の CDを 聴きに!!!!

ヘッドフォンで聴いたその音源は、
最初のギターから、ゾクっと背筋に 何かが走り、
2曲目に飛ばした頃には、 目頭が熱くなってしまい、
その場から すぐに離れました。

サチは、割りと、、、、っていうか、全然 周りの目を気にしないで、
大きな声で笑うし、涙を流す。
だから、その場を去った。
だって、いくらなんでも、真昼間から
HMVで 号泣してる独身OL って イタくないか??(笑)って思ったから。^^
有明の時は、タワレコで、遠慮無くそうなったけどね。。。。

友達に その事をメールしてから、
何か 美味しいものでも食べようと、
寝不足の目を上げて 会社に戻りました。


そんな今夜は、アロウズのPV撮影のための
渋谷WOMBでの ライブに参加します。
ありがとう。

由香Bも ハマオ君も 来れないっぽい?
一人で盛り上がれるかな~~????^^

サチは 割りと 人目を気にしない タイプです。^^
一人で騒ごう。
イタイOLでも、結構  道楽。^^

とりあえず、CDは、2枚購入。
まじで ヤバいから、聴いてみて。
視聴したい人は、すぐにサチが持って行くから言って。
走ってくよ。

言ってた様に、
あの2人が、大きな ステージで再会する日は
近いのかも。。。。

d0019198_14162664.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-03-28 15:38
時代**
本当、色々 変わって行くよね。

このあたしも、5.6年前に、携帯を持ち、
ついに、今週、ipodデビューです。ニンマリ~~。

有り得ないよね~~。
こんな古い人間のあたしが、持っちゃってイイんすかね~~。
って書きながら、少し ウキウキしてたりするんだけどね。^^

ありがとね~~。
ipod nano のレッド。^^嬉しい。
で、コレには、本体裏に、メッセージが入るんです。
そうです、あたしが入れる文字なんて、
決まってるじゃないですか!!!

あたしに会った人には、見せるねーー^^。(別に見たくないって??)

d0019198_1571462.jpg


で、こんな色も いつかどっかで発売みたいね。
マットな色がいいな~~~。
d0019198_1574617.jpg


マットな色と言えば、
サチの好きなアーティストさんの イシイリョウコさんのお人形は、
色が、とてもキレイです。
d0019198_16124742.jpg


この作家さんの作品を、取り扱ってるお店は、
サチも好きなお店が多くて、神戸行った時も
お世話になってる虹画廊さんも、取り扱っていました。

東京のお気にの このお店、toteサンhttp://tote.exblog.jp/でも
取り扱っています。

春になったし、駅や下北からは、少し距離が有るけど、
散歩がてら、足を運んでみては いかがかしらん。^^

春だね~~~~。

明後日は、アロウズのPVの撮影だぞ。
お誘いメールが来たので、出演しちゃうぞ^^。
会社、こっそり抜けて行っちゃうぞ。

春だから~~~。
[PR]
by shuirosachi | 2007-03-26 18:34
ニューカマーのハマー**
3週間以上、連続で出勤しています。
時々、映画行ったりしたけど、
さすがに 体が疲れたと、悲鳴を上げているので、
 
          実家に帰らせてもらいます。!!!

そんな朱色、  ワンピの注文が来たりと、色々忙しいです。

Pちゃんのは、もうじき 終わるしィ、
面白いアレも  もうじき終わるしィ、
双子に作ってる デジカメストラップは、実家で編めるし、
来週の 色んな 花見のためにも、
今、休んでおこうかと。。。。。^^
花見、楽しみだな~~~。酔っ払うと可愛いからさ~~。
中目黒か靖国神社か、新宿御苑でもいいんじゃないかって話。


さてさて、昨日は、前から 楽しみにしていた、
NEW有明バンド in 下北沢 Club QUEのライブの日でした。

色々感想あるよ。でも、結局、最後の♪アンドゥ♪に
全部持ってかれちゃった。
サチの中で♪スペースシャトル♪を 越す名曲かも。
前のベースの♪愛ドリ♪のアレンジの方が格好イイな、とか、
♪ダンサブル~♪は、スピッツでいう所の、♪空も飛べるはず♪くらい、
ライブでは、もうやらなくてイイナ、とか、
本人に言えない個人的な感想は 有ったけど(ココは読まないと判断)
最後の♪アンドゥ♪が、安らかに終わって行く 一日みたいに、
導いてくれて、いい終わりだった。

瞳が、色んなモノを見た。
時が流れてる。
そういう光景を見た。
d0019198_1613385.jpg


そして今日、またこの瞳が見ました。

この間の日記にも書いた ハマもっさんが、
ロッキンオンジャパンに、ニューカマーで 載っていました。
d0019198_16162943.jpg

186Pだったけか??
去年のペリと同様、感動しちゃいました。^^

他のページには、アロウズも載ってたし、
くるみチャンも載ってたし、
あたしの、
ミュージシャンへの憧れは、
一生消えないんだと、確信した 日でした。

ちょっとココで、朱色の話^^

朱色は、サイズ展開が有りませんが、
言って頂けたら、どんなサイズにも 作れます。
昨日も、ブリークhttp://brique.jp/のお客さんから、そういう注文が来ました^^。
少し前の日記に載せた ワンピのサイズ違いです。

朱色の服で、気に入ったモノが有って、
サイズを変えたい場合は、mailより、連絡下さい。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-03-23 16:56
漢字・カタカナ・平仮名・
大好きブランド mina perhonenの
今期のネームが、カタカナでした(今期なのかな??企画物カナ??)
            **ミナペルフォネン**
可愛い**~~

朱色は、今期、ネームを漢字にしました。
消しゴムハンコだよ。^^

今までは、アルファベットだったんだけど、
パっと見、やっぱり漢字の方が、分かりやすいし、
好きだから。
d0019198_2143573.jpg


関係ないけど、
====================================

漢字のバンド

 有明
 髭
 怒髪天(ファンじゃないケド)


カタカナ(が似合う)バンド

スピッツ
リトルハンセン
サルーキ=


平仮名のバンド

くるり
=================================
バンド名も、書き方次第で 変わるよね~~。

=有り得ないバージョン=

アリアケ 

りとるはんせん

・・・・・・・・・・・・・・・

無いな。

シュイロ・朱色・shuiro

う~~~ん やっぱ 朱色 。



一昨日、漢字バンド、髭のライブを見に、リキッドルーム恵比寿に行きました。
リキッドは、去年のペリライブぶり??

最後の曲の 正体を知りたい。
盛り上がって メチャクチャやって、踊った後の、
聴かせる曲。
アレには、ジンと来た。
選曲も 才能。

で、明日は、漢字バンド =有明=http://www.ariake-songs.com/
初 Club QUE でのライブです。
会社は 早退!!!!
見る価値有りな ライブだよ!!!^^
何気に聴かせて貰った、♪アンドゥ♪と言う新曲、
コレは、歌詞もチェックしてから聴いた方が 絶対イイと思う。
HPを 要チェキ☆でね。^^
アヤちゃん(誕生日に入院)も、この曲で ホロリでしたネ。
今日も アヤちゃんトコ行ったケド、
元気そうでした。・・・が 大変だよね。。。。また行こう。



今、朱色と仕事 以外で、
面白いモノ作ってるんだけど、
今、やっと、その作業に、メドが付きました。

今日も、休日返上で、会社に友達呼んで 作ってます。
笑い転げて、大変です。

サチ周りの皆さん、近々 お目見え!!!!!!!!プププ。
[PR]
by shuirosachi | 2007-03-21 21:53
懐かしさに浸ってます~~。**
仕事と朱色で、ココんとこ、土・日出勤しながら、
ソレとは別で、また、面白いモノを創っています。

私と、 よく会う友達なら、きっと全員 見る事に成ると思うんだけど、
ソレには、色んな想い出の画像を 必要とする場合があって、
懐かし画像の世界に、
一昨日は、 ドップリ ハマってしまいました。^^

ココ最近、ライブが減って 中々ライブに行けない リトルハンセン。
その昔、何度か 代々木公園でライブをしました。
1回目は、行けたんだけど、2回目は 行けず、
その画像を見て チョウ格好イイ!!!!!!!と感動。

白黒画像なのが、また、良くて、一枚だけUP。
ハンセンは、3/31 5/4 のライブには、絶対行きます。^^
Photo by aki
d0019198_11758100.jpg


他にも、
HOPE THE と 有明 と
初めて出会った日のボーリング大会の画像、
(参加バンド=リトルハンセン・菅原さん・ペリドッツ・yucca・HOPE THE・有明・YUMOYA)
そのメンツでの忘年会の画像、
ライブ画像、
みんなが、キラキラ笑ってました。
このメンツが、こういう場で、もう一度集合するのは
今はちょっと難しいくらい、みんな 忙しくなって来たケド(イイ事だ)、
数年に一度でも、同窓会みたいに、全員でまた集合できたら素敵だな~~と、
心底思いました。

本日は、そんなみんなとも、少し関わっている? 髭のライブに
夕べ、急遽行ける事が決まりました。
pillows のライブも見たかったので、嬉しいです。本当ありがとうね。^^


いつも 遊んでばかりに思う朱色ですが、
本日、4着納品に行きます。

その一つ、ワンピ。
これも凝った作品です。
少し厚手 なので、上着っぽく着てもイイかも。

朱色の作品には、全部名前が付いてます。
こいつは、GUM。
袖が ガムみたいって、由香Bが言うから。^^
今期は、ネームを、漢字にしました。
消しゴム判子を、夜な夜な彫って、作りました。^^
生地を染めたり、消しゴム彫ったり、あたしって、根暗??とか
思いながら、夜を過ごします(笑)

可愛いよ~~~。
前のポンポンリボンは、ボタン止めで、首飾りみたいだよ。
d0019198_1150445.jpg


袖がまた 可愛い。
d0019198_11501772.jpg



で、余談。
昨日さー、コレを買いそびれて、、、、
手遅れで、買えなく成っちゃったの!!!
絶対欲しい~~よ~~。
ド・派手~~☆
d0019198_13381661.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-03-19 13:53
立ち話。
新宿駅で、長い立ち話をしてたら、
今旬の??、ハマもっさんが、また通りました。
人ごみだったので、スルー。
面白い。目撃情報が、4件程。
みんなが、ハマもっさんに 偶然会う時期なのね??^^

そんな ハマもっさんhttp://www.k3.dion.ne.jp/~ryohama/top.htmも、ついに、toys factoryのおもちゃ工房というレーベルから、
3月24日にCDが出ます。
ジャケットは、サチも大好きなポラリスやナタリーワイズ、坂田学さんのCDジャケットも
手掛けていて、そして、BOOKSでは、Gomaとも関わっている、=カレラさん=に
よるもの??らしいですね。http://karerano.com/

なんか、みんな凄いね。形に成るって凄い。
いつも、ココで凄いね~~って載せる相手が、
みんな繋がってる友達なのが、誇りです。
みんな凄い。

憧れる。

ウチも頑張る。

ウチの世界は、こっちだけど。。。。。↓
これはね、サチの好きなアンティークボタンです。
d0019198_17363919.jpg
d0019198_17364813.jpg


ヴァンブやモントレイユの蚤の市に、また行きたいな~~~。


あっあと、説明。

下の エコバックのレース画の物語は、
12月の神戸旅行の絵です。
ルミナリエのイルミネーション・夜の電話・飛び散る想い・
由香Bなら、そばに居たので、わかってくれるでしょう??^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-03-16 17:55
同世代**
夕べみたいに、奇跡的な同世代で たまには集まって 
その時々の
問題点を話したり、悩んだり、ぶつけ合ったり、中学生みたいに
ふざけ合ったりしたいな、なんて思いました。



覚悟を決めてたのに、その時は、すぐ来るらしい。
そんな事を考えながら、甲州街道を また トボトボ歩いた。

甲州街道には、すごく お世話になってます。^^
初めて チョコを渡したのも甲州街道。初めて告白したのも甲州街道。
嬉しくて走って帰ったのも、チャリンコで走ったのも、センターの出口も
いつも甲州街道。^^さすが、山梨へのカントリーロード!!!ありがとう。


で、画像は、週末納品に行く エコバック。
買い物したら、ビニールは貰わずに、コレに入れましょう!!!^^

表に描かれたレースの絵は、物語です。

♪粉の様に飛び出す 切ないトキメキです~~♪

d0019198_11513223.jpg
d0019198_11514115.jpg
d0019198_11514961.jpg


=普通= に 凄く 憧れます。
小さな事で、グジグジしてたら、
エジプトに居る 姉からメールが来ました。
エジプトからメール。。。。
自分の小ささに、また ふっきれました^^。
エジプト行きたい!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by shuirosachi | 2007-03-15 14:28
基本の好き**
少し前、
あたしの 一番だったspitzが、
ペリによって 越された事を 書いたケド、、、、

なんつーか、超えたって言うか、
spitzは、  由香Bとかと同じ存在であって、
普通にあたしの ソバにあって、無くならないモノで、
あたしの一部でもある存在っていう感じなんです。^^ 
(他人だけど↑)

コレが 『あぶねー』って言われちゃう原因か。^^まっいいけどね。


そんなスピッツが、やっと 新曲出します。
ライブでやってる新曲じゃないから凄い。
色んな曲を 溜めてるよね。

CMソングだそうよ。

今年から、来年に掛けて、ツアーでもしそうだな~。
ツアーになると、サチもツアーになり兼ねないから、辛い。^^

でも 楽しみ~~。色んな街に旅に出て、夜は好きなアーティストのライブ。
こんなの最高だよっ!!!!!
希望はね、土曜に 香川か鳥取で ライブが有ったら、是非行きたい!!!
鳥取砂丘に行きたいのっ!!!

ルキンフォー、どんな曲??(たしか、 探す って意味だよね??)
d0019198_1129121.jpg


で、もう一つ、お馴染みの大好きは、、、、
ソレは、ウチの愛犬の犬(ケンと読む)!!!

絶対、前世 人間だった犬だよね??(by ハチクロより)
撫肩な所も、真っ黒な瞳も、愛くるしいぜ!!!
再来週、会いに帰りたい。。。。ダメ??
d0019198_1130786.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-03-13 12:53
パワー!!!
見えないモノに 寄せられる様に、
出会った友達が居ます。

去年のアレコレに合わせて、
グーーっと仲良くなっていた気がします。
言葉を引用させてもらうと、
分身的な存在??^^

お気に入りの?カフェで、話が弾み、
気が付いたら、映画の時間を過ぎていて、走って、
そんなのも、凄く面白くて、
歌った歌さえ、もう、他の人とじゃ有り得ない歌ばっかりでした。

病む気          =病気=
邪気の無い気     =無邪気=

日本語が出来た時から 人には、=気=の認識が有った。

気が合うって、こういう事だと 思う。
気が合わない人って、悲しいけど 居る。


本当に あたしを心配してくれる人の =気= は、
すぐに 伝わってくる。
あたしのも、伝わるとイイ。
d0019198_13252754.jpg




そんなこんなで、やっと
マリーアントワネット、観て来ました。^^

フランス革命、ルイ16世、
世界史に どっぷりハマってたあたしには、
掻い摘んだ浅めの映画に思えた。ハチクロみたいな。
ドレスや帽子、色、髪型、学ぶべき部分は、沢山あったけど。

フェルゼン伯との恋は、あんな 一夜の遊びじゃないし、
ポリニャック婦人のせいで、
アントワネットは、贅沢を覚えちゃったワケだし、
バスティーユも、あんなに簡単じゃなかったし。
プチトリアノンの横の、=愛の神殿=の事も、出てこなかった!ココ大事なのに!!

と、まぁ、あの頃を語らせたら、熱くなってしまう。
つーワケ、少し ヴェルサイユを載せます。

宮殿外観
d0019198_13245511.jpg


由香Bと迷った庭。半日迷った。
d0019198_11262938.jpg


愛の神殿
d0019198_13242741.jpg


大運河は、数時間歩いても、終わりまで たどり着けなかったね。
d0019198_13244372.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-03-12 13:34