<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
花粉の季節が**
いつもの季節ですね~~。
部屋の掃除の回数も増えます。^^

サチは、まだ、花粉症という名前が付く 
大分前に ソレを発病したからか?(ちっさい子供だったよ~~)
ココ十年、 症状が 楽チンです。慣れちゃった??

今なんかもう、花粉症ファッションを楽しむくらいだよ^^

この時期だけ、眼鏡を掛けます。
マスクなんか、今年から、色付きだし。

コレコレ↓
d0019198_1792470.jpg


ピンクはあたしの。青は、ポストに入れといてあげよう。
いつもの様に、、、、でも最後の お節介。^^

ピンクのマスクに 紫の眼鏡。変態??^^


今日は、コーディネートに、マスクと同じピンクのトンボブローチ。
元々は、洗濯バサミだったんだけど 可愛いから 改造しちゃった。
d0019198_17172032.jpg



春が来たら、あたしも 少しづつ、動き出そうと
覚悟をしている所です。
だから、まずはね、雑穀米で栄養付けなきゃ!!!
d0019198_17372210.jpg




明日は、ついに!!!!!!!!!!!!!
ペリとハナレグミのライブ。

どうか、エキスポが聴けますように。。。(無理っぽいな~)
祈って寝ようっと。

ハナレグミのライブは、何回も 一緒に行ったっけ~~。。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2007-02-28 17:51
寒かった~~
未だ 沖縄の味覚にハマってるサチは、
夕べも 沖縄料理 =いなむるち~=を作って
ホッカホカしました。^^

本当美味しいんだよ~~。
あの 沖縄独特の味噌のお陰でぇ~~。

で、プリン好きな人なら、もう知ってると思うけど、コレ。
凄い大きさ。1週間限定発売。
まだ食べてないケド(食べ切る自信も無いけど)、面白いから 買っちゃった。

HAPPYプッチンプリン。特大。重い!!!!!!

d0019198_13543646.jpg


最近 会社で、=ラクして痩せる=と、みんなが計画しています。^^
気になる人は、今月号の グラマラス参照。
あたしは、そういうの、絶対無理だと思ってるけどね。

そんな事言ってる先輩が、週末 コストコの会員になって来ました。
入会金4000円。遠くて高いよね~~。
http://www.costco.co.jp/

お菓子も洗剤も 全てが アメリカンサイズ!!!アメリカのスーパーらしいです。
その先輩は、子供のおもちゃが欲しくて会員になったのに、
とんでもなく 大きなポテトチップスや チョコの袋を
買って 帰って来ました。^^
d0019198_11284030.jpg


可愛いんだよ、色とか。 袋も、持って帰りたいくらい。

でも、あんな袋買いのチョコが、会社に有るウチは、
誰も ヤセはしないだろうなぁと、心の中で思っていました。^^

サチは、太った!!と思ったら、1時間だけでも ジムで汗をかきます。
それが、性にあってる。

音楽聴きながら ランニングマシーンで ウォーキング。
スピードは、6.2Km。
曲は、 ♪エキスポ♪ が  同じペースだから、ソレをヘビロテ。
♪これからだから、行っちゃだめ~~
  いいトコだから、行っちゃだめ~~♪

ペリのライブまで、あと2日。=ZEPP東京=でのペリは、初だね。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-02-27 15:24
時間が過ぎるのが 早くて。。。
昨日は、朱色の打ち合わせでした。^^
そうです、Pちゃんのアレの話し合い。

結婚式用のグッツは、あまり作った事が無いので、
実際目にして、触って、自分で付けて見て(笑って)、納得して
帰って来ました。

ネタ集めのために、本屋に行くと、
アっという間に 時間が過ぎちゃう。
時間の早さに 2人で驚いたも~~ん。

で、コレ。↓
貸し借りすりゃイイのに、お気に入りの本を見付けると、
ソレゾレ 同じ本を 買っちゃったりします。
1個でいいじゃんね。^^
でも、そんな本には、あまり出会う機会も無くて 
久々のハヤテでしたね。minaの本ブリじゃない??

d0019198_10312213.jpg
d0019198_10312924.jpg
d0019198_10313519.jpg


久々に 本から創作意欲を貰いました!!!!よしっ!!!!!

学生の頃から 続けている スクラップBOOKは、
サチの大好きが詰まってます。 オリジナルの本だよね。^^
そのスクラップブックには、可愛い服・可愛いスタイリングの子・バック・靴・髪型・ネタetcが
沢~~~山 詰まってるの。


その秘密のスクラップBOOKを、由香B以外、初めて見せたのが
アヤちゃん^^ ネタ一杯だったでしょ??^^

土曜日は、アヤちゃん所属のバンド、conchill
http://www.conchill.com/index.html

のライブに 行きました。
画像が撮れなかったので、コレで。
d0019198_10453993.jpg

このバンドさんが 半年に一度 企画している(らしい)
=アトリエ=というイベントの図です。
この雰囲気が好き。作品を、大事にしてくれそうだから。

Sweet♪って曲の、前奏に、ゾクっとした。(この感覚大事)
このバンドさんも、独特の詩の世界を持ってる。
あの人とも その人とも、また違う世界観。

いつか、朱色も =アトリエ=に出たいな~~。
[PR]
by shuirosachi | 2007-02-26 12:04
イイ話***
同じ状態は イイ意味でも 悪い意味でも
続かない。

終わって欲しくないライブも終演を向かえるし、
抜けられない長いトンネルにも、いつか光が見えてくる。

昨日、そんな話を しました。
トンネルなんか、無かったかの様な
幸せな笑顔でした。本当に おめでとう。^^



新曲が出来た!!、と励んでいる人もいます。
本人も未確認な、大きなライブを、未来に控えた人もいます。
独立しようとしてる人も居ます。


みんな眩しい!!!素敵☆だ。

特に この大阪のイベントなんか、
ピッカピカに輝いて見えるよ。
d0019198_13282069.jpg


http://funky802.com/sp_event/se_main.php?id=448
5年前、リトルハンセン=北原君が、
髭のライブに行き、
その時 対バンだった ペリに出会い、
そして、サチも ペリの存在を知る事が出来た。

そんな 幻の対バンが 月日を越えて、再現されるんだな~~。
川崎くんは、楽しみだって言ってた。
コレは、あたしだって楽しみだ。
絶対 行く!!由香Bにも、もう許しを得ました。^^

眩しい~~。

今日のペリは、どんなライブだろうね。気になるな。バインと対バンか~~。

で、コレは、サチの鳥コレクション。
由香Bが 一昨日くれた 醤油差しを含め、机の上にいつもいます。

d0019198_1333874.jpg


で、コレは、NYに行ってるミカさんのブランド、ANICA`Sの 花柄Tシャツ~~。
d0019198_13341046.jpg


可愛い。

あたしは、
あたしの、
好きで輝ける世界を、
追求するのが いい。
ミュージシャンに、憧れてばっかりじゃ、駄目だよね。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-02-23 13:49
プレゼント~~。
大ニュース!!!!大ニュース!!!
楽しみライブが、7月に!!!!!!!!!!
大事な日の 次の日に!!!!!!!!!!^^
また頑張れる。^^凄いプレゼントだ~~~。


少し前に、名古屋のミカさんにお願いしてた
MONEY MOUSEの小銭入れが、昨日 届きました。

ミカさんは、anica`sという、ブランドのデザイナーさんです。
なんと、ネズミチャンと一緒に、anica`sの 花柄スラブ長袖Tシャツも、
入っていました~~~~☆**☆かわゆい~~~。(明日載せる)

予期せぬプレゼントは、本当に 嬉しい!!!
ミカさんっぽい、可愛いTシャツ・ラッピングでした。^^
d0019198_11145326.jpg
d0019198_1115191.jpg


予期せぬ、、、と言えば、
今朝、出勤途中、新宿駅で、久々にハマmoっさんに会いました。
そうだよね~~、毎日新宿を通ってるサチ、
新宿で働く人、
会わなかった今までが おかしかったんだよネ。

なのに今日に限って、急いでて、
個人的に靴下が、イマイチ ぴんっと来てなかったから、ちょっと ソレが 嫌だった。
(そんな所、見てないのも分かってるケド)

朝から、一杯笑えて良かった^^。

新しい友達が増えても、前からの友達に感じる安心感って、
全然変わらないね~~。

もうじき、ウチの会社の横のビルが、
ベイクルーズ系列のSHOPになるんだ。
宮益坂下交差点ね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000000-hsk_sb-l13

そうなったら、靴下を、すぐに買いに行けるから、便利かも。^^
どうせだったら、luxeに入って欲しかった~~。。。。 
↓これは、LuLu。
LuLuでも良かったな~~~。ちぇ。
d0019198_14231834.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-02-22 15:10
引っ張るな~~。
今日は、取引先の、某お姉さんブランドのMGさんの
d0019198_1322523.jpg

展示会に 行って来ました。

サチが 作った水玉の2型、
初めの段階では、400枚オーダーだったんだけど、
展示会で評判が良かったため、
なんと倍の 800枚になったんです~~!!!
やったね、サチ!!!パチパチ。ねーねーご褒美チョーダイ。^^

う~~ん やっぱり 胸に花が咲く想いでした。

まかり間違って、朱色に 沢山 オーダーが来ても、
そういう物作りは、絶対にしないけどね。^^

今夜は、久々に朱色の打ち合わせです。


そんな朱色は、3月1日、2人でライブに行きます。
アロ繋がり?でもあるハナレグミと、
くどい程書いている
peridotsの対バンです。(正しくは、フジファブリックのイベントか)

エキスポ♪聴きたいな~~~。
大阪の時みたいに、サビの所 笑顔で歌ってくんないかな。
あぁいうの、印象に残るんだよね。残像にドキドキ☆

一昨年の9月24日に、ハナレグミは、小金井公園で、無料フェスをしました。
(↓画像)
同日、渋谷AXでペリドッツもライブでした。
同じ日に、3大LOVE VOICEの2人の歌を聴けた事は、
奇跡だと思ってた。

今度は、同じステージです。(チケット、売り切れたよ)
鼻血だな。

だから今日は、レバーを食べました。

d0019198_1335313.jpg



レバーもいいけど、
沖縄料理、本当美味しかったんだよね~~。
サチは、素材の味を 消してしまうような、濃い味付けが嫌いです。
体にも良くないしね。

沖縄最高。
ナーベーラー、チキナー、ンムクジプットゥル~、ゴーヤ、フーチャンプルー
まだ忘れられず、女子社員はみんな、
食材買って帰り、家でも作って食べました。^^

d0019198_1341517.jpg


もっと笑いたい。
ありがとう。
[PR]
by shuirosachi | 2007-02-21 15:54
沖縄→渋谷のギャップ☆
ギャップって、嫌いじゃないけどね。^^

今回の沖縄は、今までよりも、満喫できました。
2度目のセイファーウタキでは、
涙が出てしまい、バレ無い様にごまかすのが大変でした。
感度のイイ人は、グスクに たどり着く前に、
門の所から、先に 入れないそうです。

みんな知ってる、ひめゆり部隊の悲劇的なお話。
塔の後ろに、=相信樹=という細長い葉っぱの木が有りました。
コレコレ↓
d0019198_1352415.jpg

表裏の区別が無い葉でした。
ひめゆりで起きた話は、神に誓って 表裏無く、本当の話です、という
気持ちを込めて、植えられた木だそうです。

最近では、
好きな人に、『この気持ちは、表裏無く、誓って本当だよ』
って意味を込めて、告白の時に、渡すそうです。
一枚だけ、持って帰って来ました。
多分、あの人に渡す。^^

上の画像に、サチが作ったペリドット色^^のトンボ玉も載せましたが、
難しかったな~~。

布と違って、硬い物は、扱いが大変。

3度目のちゅらうみ水族館は、Mr.砂辺 のはからいで、
一番イイ時間に行けました。
また違った面白さ。^^
色がキレイなんだもん~~~~。
d0019198_1464828.jpg


女子は4人。
先輩2人、後輩1人。
だから、サチの趣味にばっかり 付き合せるワケにも行かず、
今回の戦利品は、コレだけ。
でっかい貝は、Mr.砂辺が見つけてくれたの!!
d0019198_1415446.jpg


海での 貝殻集めが、一番 楽しかったなぁ~~~。

で、ガラス体験にハマったサチは、
こっちで ガラス教室に通おうかと思ったけど、
高くてビックリ!!!
こんなキレイな ガラス釦とか、作ってみたいな~~。
d0019198_1494972.jpg


スピッツが、撮影したカフェ、=真壁ちな~=
http://www.okinawaonline.jp/okas/guides/areatpx02/ztama/019/makabe.htmにも、
行けたよ!!


遠く離れると、本当に 忘れていられるんだな~~。
Pちゃんが言ってた=物理的に離れる=って意味が、
凄く分かりました。
ソレは、=逃げ=ではなく、=一歩=。

あぁ、もうじき待ちに待った ライブの日だ。
一日で、あの2人の声を 一気に聴けるのは、
一昨年の9月ブリ。緊張する。
[PR]
by shuirosachi | 2007-02-20 14:44
☆オキナワ・タイム☆
d0019198_9265039.jpg

今まで、3、4回沖縄に行きましたが、いつも、自分で運転して
自分の行きたい場所へ行き、
意味など分からないまま観光地を周り、
ガイドブック通りのご飯を食べていました。

今回は、社長(精神年齢16才)の沖縄友達、Mr.砂辺(推定年齢50才)が、色々な穴場スポットを紹介してくれて、ご飯も予定も、バッチリでしたっ(^з^)-☆Chu!!運転しなくてイイなんて、最高!!!☆

食い倒れの旅です。久々に、
=太ったぁ~(´ー`)=
と、至福の満腹感です。(サチをよく知ってる人は、一回に食べれる食事の量を知ってると思うけど、あれの3倍くらい食べた)

詳しくはまた。。。

楽しみながらも、ちゃんと縫ってますよ、朱色買物バック。
夜中ホテルの部屋に戻り、少しづつ少しづつ縫い足しています。画像見えるかな?
こんな風に、ハギレやレースを、縫い足してます。
肩掛けのハンドバックタイプの買物バックです。
また完成したら、載せます~。


酔い止め飲んだから、ずっーーーとボーっとしてる。

ボーーー。


続きは、ひめゆりの『相信樹』の話しから。イイ話でした。
[PR]
by shuirosachi | 2007-02-19 09:26
仲良しメンバー。
ウチの会社は、
あまり会社っぽく無い。

由香Bも 最近は、よく出入りするし、
サチの 他の友達も、来て、朱色の打ち合わせした。
ハマオくんなんて、=釦が取れた=と、お昼に来たし^^
他の社員の友達もよ~~く遊びに来る。

お茶なんか出したりしてね。

だから、社員旅行なのに、社員じゃない人が、いっつも居る。^^

今回の沖縄旅行は、男女別行動。
ソレが、サチは、=寂しい=と、年始のあいさつで ディレクターに意見したら、
3月に、もう一度 社員旅行に行く事が決まった。

仲がイイな~~。

去年の今頃は、5人だったから、色々と大変だったけど、
今は、11人の仲良しグループ。学生の延長みたい。

3月は、鎌倉・江ノ島一泊の旅。
みんなで 公園で 缶蹴りする予定だよ。

でも、ココには、絶対行きたい。

=ロミJAM=

キレイなJam。
d0019198_1410595.jpg


麻で出来たJAMバック
d0019198_141123100.jpg


で、これは、
高校の頃から、憧れてた イルビゾンテの 3WAYの方のバック。
ついにGET!!!!!!!!!!!!!!^^
d0019198_14264741.jpg


子供の頃、大人になったら、トリッカーズを買おうと決めてて、
社会人5年目に 叶ったの。

イルビゾンテの このカーキ×皮は、
社会人8年目にして叶いました。
鎌倉に持っていこう~~~!!!

コンバースとかボーダーTシャツとかリーバイスとかギンガムチェックのシャツとか、、、、
変わらない=好き=です。
おばあちゃんになっても きっと好き。
ずっと好きの定番だね。

ソレは、きっとあの人たちの歌も そう。
[PR]
by shuirosachi | 2007-02-16 17:48
また旅に~~~**
昨日は、女の子の皆様、お疲れ様でした。
ドキドキ・ワクワク出来ましたか??
羨ましい限りです。
今年の7月こそ、サチもきっと!!!!!!^^


また今週末も、サチは、東京の家に 居られません。

自分家 好きなんだけどね。

今週末は、沖縄だよ~~~~~。
一年に一回は 行ってるね~~~。

沖縄には、友達が居ません。だから、今回は 作りたいな。

この間行った時の、ちゅら海水族館の、珊瑚
d0019198_13472432.jpg


色んな街に、色んな理由で行くけど、どの街にも
会う友達が居ると、嬉しさ倍増!!!だもんね。^^
↓コレは、名古屋のミカさんのストラップ。
d0019198_13474216.jpg


こんなストラップを、朱色も作ります~~。

出発前の明日の夜は、
ウチの会社の主要取引先ブランドの 
春夏コレクションのファッションショーが有ります。
ドレスコードなので、おめかし(死語?)して 出勤だよ。ウキウキ。

で、この画像の服は、
サチが、2日掛けて作った 某ブランドさんのワンピで、
なんと1千枚も 1stサンプルで オーダーが付きました~~~!!!
おめでとう、サチ!!!^^パチパチ☆
だってそうでしょ??出来が 悪いと、枚数付かないもんね~。

完売したら、千人もコレ着てる人が居る事に成るんだな~~。
(朱色とは、程遠い、物の作り方だよね。^^)

しかも、このワンピ、ガールズコレクションにも出ます!!
国立代々木第一体育館でやる、あのショーだよ。^^

d0019198_13483545.jpg
d0019198_13484260.jpg


朱色とは、 程遠い世界だけど、
やっぱり 作ってて、誰かが喜んでくれるっていう部分には、
どんなジャンルでも 胸に花が咲く感じになるよっ。

近々渡すショーパンも、気に入ってもらえたら、いいな~~~~。
ソッチは、朱色の作品なので、
少しドキドキします。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-02-15 13:59