<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
凄くない??
あたしを、10年前から知ってる人なら
分かると思います。
この10年、スピッツがずっと一番だった事。
コレ、有名な??^^お話です。

一回 好きに成ると、 そのMAXな気持ちが、ずーーーーーーーっと
変わらない   =病気=  です。
あたしを よく 知ってる人は、=病気=って言っちゃう意味も分かるよね。^^
突っ走り系っていうの??^^


でも、順位が入れ替わってしまったのです。
コレは、大きな事件だった!!!!

2006年という一年で、
=今まで=が、色々 変わった。

2月10日で、また スピッツが返咲くかもしれないけどね。
ホラ、届いた GOスカのチケット。可愛いよ。
(:GOスカとは、3年に一度?の特別なライブです。)

このチケットは、一人一枚、しかも抽選です。(見事、初日をゲット!!)
友達と行くって事が 不可能。
完全に一人で 楽しまなきゃならないんだよね。^^
得意だけど。

8月16日ブリのスピッツ。
きっとまた、夏まで見れないスピッツ。
ライブ以外 家とか移動中には、絶対聴けないスピッツ。

やっぱり、ライブ見たら、、、、一番に 返咲くのかな???!!!
d0019198_1142029.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-01-31 13:24
一人旅の行方**
くどいけど、、、本当にくどいけど、
サチは、名古屋が大好きです。^-^
人柄・街、いつもの久富、いつものみんな。
一人で行っても、みんな居て、道はよく分からないけど 迷わない。

最高です。

行って良かった。
6月から、旅に出るのが不安になってしまって、
ソレ程、帰る場所だと思ってたんだな~~と、
今更 実感。。。

名古屋に着くと、洗濯を終えたカオリちゃんが、
一緒にプチマルシェに行ってくれました。
http://home.owari.ne.jp/~petit/index.html

プチマルシェには、少しだけど、朱色の洋服が置いて有ります~~。^^

今は、竹内絵美さんの個展が展示されていました。
d0019198_115309.jpg

朱色も今年、このスペースで展示の予定です。
いっそがしい~~。^^

次のこの展示も面白そうだな~~。

d0019198_1154559.jpg



で、夜。アロウズのマストピープルツアー初日のクアトロ:ワンマンに行きました。
http://www.thearrows.net/

ホームグランドだけあって、なんか、メンバーの表情が違う気がする。^^
東京でのワンマンは、今週末。
テレビで生中継だよ!!!!!!!凄いね。^^
アロウズも、周りを取り巻くみんなも、久々に一杯話せて、
楽しい一晩だった、ありがとう。


そして、次の日は、単身 大阪へ。
12月の神戸のトイレ待ちで、友達になった子と久々に会い、
そして、今年初のペリ。

♪eyes♪ コレは、本当にヤバかった。。。。
神懸かっていた。ピアノのみの弾き語り。声の力が、会場を越えてた。
どんな腹筋だよって程の声量。
Follow the ~~♪は、弾き語りの方が 良かったな~~。
バンドだと、歌詞が あんまり聞こえなくなって、勿体無い。

完全に順位が入れ替わったな。

今年になって、まず、高橋さんを見たのが、
ライブではなかったので、
あぁ、この人の居るべき場所は、ステージの上だ~~~と 
しみじみ思わされたステージだった!!!!
歌ってる時が、本当の姿。^^

でも たまねぎ 食べてる所も見てみたいよ^^。



次のアロは、2月4日(日)。渋谷クアトロ。
次のペリは、3月1日(木)。ZEPP東京。
(次のスピッツは、2月10日渋谷AX。^-^)

ペリに関しては、もう次のワンマンも決まってる。

みんな 聴きに来たらいいヨ。^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-01-30 13:41
昔から~~
友達から、少し 日が空いて、メールが着ました。

何かあったのかな~~??と、軽く思ってて、
今日、聞いて、ビックリ。
センター試験だったんだって。
そっか、彼は、19歳。。。。
いっけね~~忘れてた。^-^

サチが、8年前の恋の話をしたら、(すでにサチは、その時 社会人だった)
その頃 彼、小学生だったって。。。。。
いっけね~~忘れてた。^-^

センター試験か・・・。
高校時代が、初めて遠いなぁ~~と思いました。

私は、世界史が好きでした。
特に フランス、ルイ16世の頃。
中学の時から、ヴェルサイユに憧れていました。

高校3年の学園祭で、ヴェルサイユのバラの劇をやったから、
想い入れもあるんだよね~~。

もちろん 私は、マリーアントワネット役!!・・・ではなく、オスカル。。。。

その後も、
ヴェルサイユには、ずっと想いを 馳せていました。

やっとベルサイユに行く夢が叶ったのが、22歳の時。
もちろん由香Bとネ。

フェルゼン伯と逢引きした庭の別宅や、
夜な夜な 舞踏会が開かれた部屋、
3時間歩いても、終わりの見えないベルサイユ宮殿の庭。
素晴らしかった~~。

だから、こんな映画、待ってました~~。^^

近々観に行きたい~~。


d0019198_16285713.jpg
d0019198_1629267.jpg
d0019198_16291551.jpg
d0019198_16292590.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-01-25 18:28
春物。
キュロットが出来ました。
少し前に紹介した、残布を接いだり、重ねたり、ギャザーを寄せたりした
一枚の布から 出来上がったのが、コレ。
可愛いね~~。^^
この世に 同じキュロットは、二つと無い訳です。

そういうの、最高ネ。

コレに、黒のピッタリカットソーを、INして着たり~~、
夏には、白のタンクトップ合わせて着たりね~~~。
って、いつも 自分の分は 有りません。。。。。(T~T)


夕べ、凄く イイ夢を見ました。
望んでいる事が、そのまま夢になっちゃったんだネ~~。

自分が、何を 望んでいるのかが、よく分かりました。

素直が一番です。(^-^)

さっさ、今日は、絶対 7時に上がって 新宿に行くぞ~~~~。ファイト!!!

d0019198_13323351.jpg
d0019198_13323849.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-01-24 14:08
想像**
空想・妄想 まぁ 毎日の事だよね^^。
あんな事、こんな事、色々とね。

インスピレーションが走った、↓この生地(見づらいケド)とポンポンとアンティーク風レース。
可愛いワンピに 変身する事でしょう。^^(まだ想像の世界だけど)


サチは、ショッピングバッグを作っています。

どこかのスーパーでは、既に有料化が始まって、一枚5円だってね。

みんなさ、お気に入りのショッピングバッグが、1個あれば、
持参するんじゃないかな??

レタスやネギも、そのまま入れられる様に、
内側は、ナイロン仕様でなきゃね。^^
でも 外側は、汚れても 洗濯出来る 可愛いのがイイね。
そんな事を考えていて、中々 出来上がりません。。。。。

そんな事と、あんな事を、毎日 毎日 想像していると、
少しずつだけど前進しているのでは??と
思えて来る。

でも、一つまた、やり残した事を見付けてしまったの!!!
決心が鈍ってるよ~~。

だから、答えを 探しに、明日は、新宿のカフェに行く。
そうそう、あのカフェね。(^-^)

d0019198_1901097.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-01-23 19:30
相棒。
由香Bが、今日、ウチの会社に来ました。

サチと由香Bは、 同じ会社だと思ってる人が多いけど、
全~~~っく違う会社です。^^
中には、サチと由香Bが、OLさんって事を 知らない人も居る。^^
月~金まで、OLさんです。

サチは、会社が好きです。
会社のみんなや、仕事内容を、胸張って 讃える事が出来るので、
とても 幸せな環境だと思う。^^

会社のグチが無いって、幸せだ。日々の時間の殆どを占めるのが、会社だもんね。



そうは言っても、一番 気が合うのは、相棒、由香B。^^

朱色の今年のテーマ、=再生=と言う宿題を、
こんな感じで仕上げて来ました。

この3年間で 使ってきた、残布やカケラ・レース・を、
こんな風に重ねて、接いで、一枚の布にしました。

コレが、明日には、キュロットに変わるワケです。^^

可愛いぞ。
来週には、ブリークにhttp://brique.jp/base.html
並ぶ予定です。

サチは、朱色の製図を 延々と続けます~~~~。
疲れたな~色々。
また癒しの笑顔を見たいな。。。

d0019198_21584250.jpg


d0019198_2146849.jpg



友達の家に、お見舞い兼ねて、行きました。
本気で心配です。

早く治るといいね!!!!

とか 言いつつ、ちゃっかり おでんを たらふく頂いて来ました~~~。

体調が優れないのに、
人が来るから、もてなすっていうその姿勢は、見習うべき部分だね。
ありがとう、本当にお大事に!!!
d0019198_21565321.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-01-20 22:00
もう一回。
少し前に 書いた、
朱色の2人が 好きなブランド、=キャピタル=。
http://www.kapital.jp/

名古屋のミカさんが、ソコのスタッフさんを 紹介してくれました。^^

靴下の話・デニム工場の話・オリジナル生地の話、

あぁ もっともっと そういう作成過程の細かい話しをしたかったな~~~。

キャピタル恵比寿、今度 行くからね~~。

最近、新しい人と 話す機会が 多いです。
自分の居た 枠の狭さを、よく思い知った。
もっと色んなハヤテを 見付けに行こう!!!

キャピタル、好きです。

d0019198_10501110.jpg
d0019198_10501621.jpg
d0019198_10502284.jpg
d0019198_10502829.jpg
d0019198_10503341.jpg
d0019198_1050384.jpg



サチは、デジカメが 壊れました。修理に2万です。(買おうかな~~)
そんな中、由香Bは、ビンゴで デジカメが当りました。(いいな~~)

サチは、毎日 同じアーティストの曲を、聴いています。(会いたいな~~)
そんな中、夕べ由香Bは、その人に偶然会いました。(なに~~~!!)

この差!!!!!!!

ず~る~い~><!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

でも そんな 嫉妬も なんか平和だな~~なんて思って一人で笑った。



さてさて 今週は、いよいよ ショートパンツの作成に入るよ~、川崎君^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-01-19 13:32
長いようで 短い夜。
夕べは、由香Bと 春物の 打ち合わせでした。
と、言っても、すぐ 話は ソレてしまうんだけどね。^^

今月中に、2.3着、新作が出来そうだね~~~。
紅茶染めが、今期は、増えそうな予感。
パターン・トワル・染め、 頑張ります。


由香Bには、
サチの憂鬱の原因だった^^
荷物運びを、手伝って貰い、そのお礼に、このパフェ。
夜11時半。
若いよね~~~。^^
d0019198_1251988.jpg


サチロック 28.29日の名阪ツアー、考え中です。
旅に出た方が、いいのか、否か。。。。
音楽という麻薬のトリコに成るのもイイ。


まだまだ サチの夜は、長い。
だから、映画を、沢山観ます。

夕べは、 =君に読む物語=と=ポセイドン=。
ラブ映画とパニック映画。
感想??     
          ・・・・・・・。

d0019198_1253020.jpg


長い様で 短い夜。

なんか、もっともっともっと泣ける映画ないかな~~。
誰か 教えて下さい^^
[PR]
by shuirosachi | 2007-01-17 15:26
偶然と必然♪
昨日、
お昼に着た 一通のメールが、
その日の 雲行きを あやしくした。


一日の、終わりの終わり、そのメールの本来の意味を知った気がする。

むしろ、なんて 素敵な1日だったんだろうとさえ、
最後には 思えてた。

思い切り落ちて、一気に上がる、このジェットコースターな日々も、
いつか笑いに変わるだろう。

下が有るから、上が有るのよ。
今は、底辺をよく見ておこう。



帰り道、視界に入った街角の偶然。(凄い偶然、よく会えたな~~!^^)
夜中の電話。(長電話は青春の味**)


偶然と言う名の 必然が詰まった夜。


このタイミングで、名古屋の大好きな人、
ミカさんにも会える。^^
ミカさんは、素敵な女性代表。
憧れちゃう~~。

コレは、ミカさん家でのディナーの図。(前載せたケド。)

d0019198_17111491.jpg



名古屋は、素敵な街。
素敵な人が、沢山居るよ。

ユキちゃんの カフェ=metsa=も、 素敵です。
是非、行ってみてん。
http://metsa.blog56.fc2.com/

人が人を変える。
泣いて笑って、なんて 素敵な日。
[PR]
by shuirosachi | 2007-01-16 17:20
好きなモノ**
って、
あまり変わらないと思います。

新しく入って来た物を、新しく好きに成る事は有っても、
元々好きだったモノを 
好きじゃなくなる事って、、、、あんまり無いんじゃないかな。(色んな意味で)


ココのブランドも、その一つ。
もちろん、沢山は 買えないんだけどね^^。

由香Bもサチも 1個づつくらいしか、持ってないか^^。


                 GASA*


YAB-YUMは、見てて好きだけど、着れないモノが多いの。
GASAね、自分が持ってる服に 合わせやすいんだよね。

そういう 服作りが イイね。

今年の朱色の テーマは、
             
                  =再生=


今は まだ、 トワルの段階だけど、
近々、新作発表いたします。
キュロットスカート、可愛く出来たよ。


土曜に、某ミュージシャンさんと、打ち合わせをしました。
こういうモノ作りが やっぱり好き。
オーダー受けて、作るのは 楽しい。
早く ネクタイも作りたいな~~~~。


こうやって少しづつ、前へ前へ 進め!!!!!

今年の節分で、最後に決めました。
最後に、至近距離豆まき(チョウ痛いの!!)して、終わりです!!!!!
d0019198_12544864.jpg
d0019198_12545547.jpg
d0019198_1255287.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2007-01-15 12:58