<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
駆け込み日記**長いな。
年内、最後にもう一回 日記を書こうと、
駆け込みです。^^

実家の PCがある部屋に、ストーブが無くて、
手が かじかんでしまって。ブルブル。山梨さみー。


今年という一年は、想像も付かなかった 様々な出来事が、
一気に起きた一年でした。

由香B、今年もお世話に成りました。
数々の苦難を、一緒に乗り越えて来たね。
こんな一年、この11年、お互い無かったよね~~。

知ってる人も、
知らずとも いつも 支えてくれたみんなも、
本当に、絶大な感謝の気持ちで一杯です。
あぁいう出来事達が有ったからこそ、
今のあたしが ココに居ます。
自分も頑張ったケド、確実にいえる。
みんなのお陰。

     ありがとう****


昨日もまた、最後の最後まで、その出来事は続いてたケド、
出来れば、2006年に 置いて行きたい所ですね。^^


昨日は、
バンド友達一派の YOMOYA、見に行きました。
昨日で、ドラムのチュウジョウ氏が、ラストランでした。
最後にYOMOYAを見たのが、
練習スタジオだったので、ソレで 終わらせるのは、
絶対に嫌!!と思い、
妹に無理言って ライブに行きました。

彼、晴れ晴れしていた気がします。
きっとスタートだと思いました。

d0019198_2318412.jpg



昨日は、懐かしいメンツが 並んだね。
懐かしくって、気を許し合える奴らを見てたら、羨ましくって、
女子のあたしが、入り込める訳もないのに、邪魔しちまったな。
反省。
最後まで、学ぶサチ。

そして今日も、また 学んだ。

今年 最後の経験として、
ラジオに ゲスト出演して来ました。
ある コーナーの時間を貰えて マイクに向かって 話して
曲を流す。
一見   ~たったソレだけの事~    なんだけど、、、、、

=難しい!!!!!!!!!!!!!!=

表現者、ステージに立つ人、今日でまた、改めて 尊敬しました。

何事も経験。

でも
今日、あのデカ~~~いステージに立った彼が見た景色も、
一人で歌った奴が見た景色も
ハシゴライブのあいつが見た景色も、
サチが見る事は 絶対に 出来ないんだな~~~。

来年、
もっと色んなコトに
チャレンジしたい!!と、強く思った最後の日でした。

d0019198_23343049.jpg


みんな、来年も宜しくお願いします。
[PR]
by shuirosachi | 2006-12-31 23:45
ご挨拶****
よく 友達に、
サチと由香Bは、普段 どんな生活をしているのか、
疑問に思われがちですが、
2人共、 普通に OLです。
サチは、渋谷OL,由香Bは、代官山OLです^^。

そんな2人には、平日
自由な時間が あまり無いので、
会社に内緒で、お昼休みに こっそり 抜けて、
代官山・ブリークに
年末の挨拶に行きました。

ブリークhttp://brique.jp/base.html
装苑2月号に載りました。P100です。
要チェキしてね。。^^

で、ブリークは、この間、店内に ギャラリーをOPENしました。

明日まで展示されているのは、
YAKAサン、http://yaka.petit.cc/という
布を裂いて ヒモ状にしたもので、バックを作る作家さんの作品です。


朱色2人は、初め、ヘアゴムだけ 買おうとしてたんだけど、、、、
見て、コレ。
すっごい 可愛いの~~~~~。
↓の画像、サチが買ったヤツ。
由香Bは、また別の買った。

完全に敗北感です。
凄いアーティストは、沢山居る。

益々 お人形作り 燃えます!!!!


d0019198_1916381.jpg
d0019198_1916968.jpg
d0019198_19161569.jpg



ついに 口の中の口内炎が、
全部 繋がって、2cmくらいの長さになりました。。。。

顔が腫れる程の 口内炎です。

痛い~~~~><

こんな顔で、忘年会行って、
帰りに 奴に会うの、ちょっとヤだな~~~~。
[PR]
by shuirosachi | 2006-12-28 19:19
12月27日
今日は、地元の大事な友達の誕生日です。

大人になってからは、 忙しくて、お互いの誕生日にだけ、
電話をするくらいしか、出来ないんだけど、
16歳の頃から、ずっと近い人。一生近いひと。

高校の頃は、
授業抜け出して、
山の上の公園で昼寝して、広い空 見たり、
校庭の真ん中で 汗掻きながら オセロしたり、
楽しかったね~~~。

    
       ~*:・** 庄チャン、誕生日 おめでとう**・:*~


年の瀬ですね。
年末 各地で色んなライブ有ります。
今年は、1個も行けないので、残念です。。。。


でも あの31日のライブだけは、行きたいな~~と 葛藤!!!


その日、サチは、山梨で、ラジオにゲスト出演します。(初発表!!)
流す曲は、アレとアレ。時間が有ったら、アレも。
FM甲府は、街の中で流れてるよ~~~。

ライブに行けないから、自分で流す。いいね~~~。

実家で 朱色サチは、お人形作りに関して、研究します。


外国の物
d0019198_2215889.jpg


ギャルソンの物(買うとチョウ高い)
d0019198_221534100.jpg


こんなクマなら、作りたい。
d0019198_22155672.jpg


口の中にさー、チョウでっかい 口内炎が出来てて、
こんなの初めてで、
毎日 チョコラベイベー飲んでます。
痛い痛い よく言ってた 奴の痛みが、やっと分かった。
[PR]
by shuirosachi | 2006-12-27 22:23
長い永い。
アレは、9年前。
道で見掛けた人に、生まれて初めて 一目惚れをした。
勇気を振り絞って、、、、
声を掛け、、、、その人のライブに行った。

その時、SEで流れていた曲が、JBの曲でした。
また惜しい人が亡くなりました。、、、、、、ここんトコ、そういうの、続きますね。。。

その道で知り合った大事な人との関係性が、今年、
いびつな形に変わってしまったけど、
きっと、この先も、永い付き合いだとは思った。

だから、一昨日の話も、きっと無駄では 無かったはずヨ。

長いトンネルだな~~。
これは、中央本線でいう所の、
大月~勝沼間に相当する。
しかも今、笹子トンネル。長いな~~~~~~~~~~~~。



↓この2人も、きっと長い。

同世代の友達。
商店街を運んだベットも、
三十路仲間で 乗った車の荷台も、何だか 淡い思い出になりそう。

あっちょ、お幸せにね。ケーキを最後に食べました。
d0019198_1430417.jpg




最後と言えば、
有明、白石君。ラストランでした。
バンド演奏で 1~~番 聴きたかった、♪スペースシャトル♪を
久々に聴く事が出来て、
サチの中で、白石君の事も、、、、、消化する事が出来たよ。
脱退を聞いてから、実は、結構 複雑な気持ちだったからサ。。。。。

この曲の、サビに行く部分に、胸をグワっと掴まれる!!
ラジオで流す曲は、やっぱり コレに 決定!!!

新・有明も 楽しみにしてるからね、梶尾さん^^
弾き語りの スペースシャトルも!!!
d0019198_13475684.jpg



どのバンドさんにおいても、 解散とか脱退とか休止とか、、、、
リスナー側にしたら、毎回、結構な衝撃です。。。。

ソレで離れて行くファンだって居る。(サチは、くるり がそうだった)
繊細な問題。YOMOYAもね。。。。


夜は、そんな少しセンチな気分を 取り払うべく、
恐らく答えを 持ってる人に、また電話した。
その声で 少し、落ち着きを取り戻せた。
声が近かくて、ありがとう。

フリージア↓


d0019198_1593492.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-12-26 15:10
越す??
明日は、
この世で一番 好きな声の人の誕生日。
そうそう、M宗の誕生日**。

この声と出会って、10年。
まだ浅い~~~。

まあ、ソレなりに、色んな声に出会ってきたけど、
この人の声を越す人は どこにも居なかったんだ。

心境・状況にもよるのかな??
今 ちょっと 2番目の人が、追い越しそうな勢い!!!!


嫌な事有った後、
変なワンピばっかりのギャル服を作ってる時、
帰り道、無償に電話したくなる左手、
こんな時は、すぐに この人の歌に 逃げる毎日。
健康的だけど、ある意味 麻薬^^。

眠る時も、耳にヘッドフォン。
安眠安眠。
そして 今日も 遅刻。


だから、みんな聴いて!!!。
ペリ。最高!!!!
http://www.keycrew.jp/peridots/

=ラジオ中の高橋さん=
d0019198_16113929.jpg



そんな話をしに、昨日も 笹塚へ向かう。
週の2.3日は、笹塚近辺にいるな~~。
引っ越すべきだよね、絶対!!^^

部屋ってネ、その人自身の現れなんだって。
コレ読んでみて。
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4893469452/ref=sib_dp_pt/250-7720552-1195460#reader-page
引っ越したばかりなのに 彼女の家は、
とても 居心地が良かった。
つまり そういう事。
そして、ご馳走様でした~~~~。
d0019198_1611096.jpg


今週末は、部屋を片付けようっと。
色々 捨てるぞォ~~~~!!!!!
で、キレイになった部屋で、M-1でも観よう~~。
楽しみだな~~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2006-12-20 16:52
で、朱色の話。
神戸、朱色活動も しました。^^

でも、その前にィ~~腹ごしらえ。
神戸と言ったら、
神戸牛とスウィーツ。

風見鶏見てから、神戸牛に向かいました。
d0019198_14111792.jpg


美味しかったね~~。^^
d0019198_1411249.jpg


寒さに震えつつも、朱色の この先など、話しながら、
今回の旅で、一つ案が上がりました
春先始動ですね。

ソレまで、煮詰めつつ、最近は、早くネクタイが作りたいな~~と
思っております。お願いします。
赤ちゃんグッツも 作っていく予定だよ~~~。


あたしは、子供の頃から、犬やネコちんやお人形・ぬいぐるみが
好きだけど、
由香Bは、そういったモノと、あまり 関わりが無かったらしいです。
ましてや、話し掛けたりも しないんだろうね^^

でもね、コレ、2人で可愛がるの~~~。
d0019198_14113164.jpg


可愛いね~~。

朱色2人は、長かった、暗いトンネルから、抜け出し、
新しい道を、歩み掛けています。まだ引き戻りそうな、ギリギリの所だけど。^^
いや、あたしが、ギリギリなだけかな?

このぬいぐるみに、それぞれ 名前を 付けました。


春風吹く頃には、
朱色からも 人形が発売される予定です。^-^
[PR]
by shuirosachi | 2006-12-19 14:18
どんな言葉に代えても。。。
この気持ちを、明確に表す言葉が見付からないかも。

例えば、 

諦めた事、
初めて知った みじめな想い、
=羨ましい=を通り越して、妬ましく思う感情、
自信を無くして、上を向けなくなった自分、

ココんとこ続いてた らしくない モノを、、、、、


この人の 歌が、消化してくれました。


あの日、神戸で、あたしの心は、息を吹き返したよ~~。

ペリhttp://www.keycrew.jp/peridots/
の曲が、今のあたしには、必要だった!!!^^

あのタイミングで、
あんな奇跡の選曲って有る??(サチを知ってる人なら分かるよね。)

ぜーーーーーーーったい聴けないと、 考えてもいなかった一番好きな曲、
♪毎日♪を、
メジャーになってからのペリでは、恐らく 初めて 聴けて、
最近の新曲で一等好きな ♪Follow the stars♪を 
夏ぶりに 聴けて、、、、、、

声は、あたしの心を突き抜けて 空に伸びて行った。
その空に、あたしも連れて行かれた。



子供みたいに泣き疲れた後 見に行った、神戸の名所 ルミナリエの光が、
あたしの未来を まるで照らしてるみたいに^^(だとイイケド)、輝いて見えたっけ。

個人的な喜びとして、
お父さんも 同日、 無事 退院。
あたしの心は、生き返えり、
声が近くて。


ペリ、本当に、ありがとう。
ソレしか言えないケド、
そんな言葉じゃ、伝え切れていない 衝撃的な夜でした。
              
                ありがとう。


(多分)未来を照らすルミナリエ
d0019198_11463926.jpg
d0019198_11464589.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-12-18 13:20
重なる心。
今週は、

先週のアレやコレを 埋めるかの様に、
友達と、毎日の様に会いました。
いい話、沢山聞けた。
特にアレね。
グっと来た。
愛しい人。

みんな ありがとう。


何だか 心が忙しい、衝撃的な出来事が、
師走になってからも、更に激しく 続いております。。。

今年も 届いたミカンに、切なくなった。(勘違いする所だった)
2人ユニット、有明の形態が変わり、旅立つ有明の未来の事を考えた。
4人の女子会(○カ○会)は、サチだけ まだまだ 別次元に居ると気付き、
しみじみ憧れた。
明日は、神戸の旅。


明日の神戸は、営業と下見です。
まずはココかな。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/hug/index.html


個人的には ココに行きたいです。アンティーク大好き。刺激的!!!!
http://www.tit-rollo.com/index.html

レンガ創りの建物・風見鶏・港、街並みも好きです。

広がるかは まだ、全然分からないけど、
取り合えず メソメソばっかりしてられないので、
朱色 頑張ります。

で、明日の夜は、 ライブ~~~(ニンマリ)

↓あたしの先輩方。みんなが目標ヨ
d0019198_2123848.jpg


ハートだったし、きっと大丈夫☆
d0019198_21233364.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-12-15 21:23
**タイミング**
一昨日、いつもの小林が 来た。

一回りも 年が離れた男女が、
駅前で、何やら 物々交換^^。

一見 怪しくも思う このやり取り。
サチは、気に入っているの。^^


そして帰り道、渡された音源聴いたらさ、
乾燥して、カラカラだったあたしが、完ぺき潤ったぁ~~。

音楽の力ってモノを、また 知らしめられたね。

このタイミングで、ペリのライブが見れるのが 本当に
心底 嬉しい。

http://www.keycrew.jp/peridots/

そんなサチの =朱色の旅 in 神戸= は、
ライブ兼 営業です。ドキドキ☆
新境地 開拓予定。あくまでも予定ね。^^

つまずいては 歩いて、右足引きずっては 走って、
夕べは、近所の友達の所に寄って帰った。

タイプが全然違う人だから、その人の、あっけらかんとした意見で、
よく眠れて 寝坊した。

いつも送ってくれてありがと。

『もっと服作れば?』だって^^。ごもっとも。
そうそう、削れて減りながら 進む、あくまでも。♪

minaにだって きっと つまづく事、沢山あっただろう。。。。

minaの過去の展示
d0019198_2083630.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-12-13 20:23
なんだかんだ
で、久々に東京です。。。。

どっかで見てる神様は、
今年、サチを、沢山 試している。
試練を与えて、どこまで出来るか見ている。
さすがに今日は、由香Bに当ってしまった。ゴメン。

12月8日は、ジョン・レノンの命日とお釈迦様の誕生日。
ソレを、お坊さんから聞いた時、関係ないけど、熱くなったな。

実は、ウチの実家の方は、
土葬が常だったので、
初めての火葬にとても衝撃を受けた。
どうやら、法律で土葬は禁止に成ったらしいじゃん。


この年になると、親戚中に、どうせ言われるだろう
=結婚=の事は、今回もまた、
惨敗だった~~。
ソレよりももっと、『変わってる』だとか、『おかしい』という言葉で
散々 イジられた。
う~~ん、最近は、ドコに行っても、イジられてばっか。。。。ハァ・・・。
いつもこう。
親戚恐怖症に成りそうだった~~~。

久々に会えたのにねぇ~~~。

キレいになったネぇ、とかさ~、痩せたねぇ~、とかさ~
言葉なんて、色々有るのにねぇ~~。^^なんつって。

しかし、なんでこういつも、『あぶない』『おかしい』になっちゃうんだろう。。。。
小さい時からソウだ。。。。

でも、そんな親戚の中でも、
昔から共鳴する叔母が居る。
母の姉。

例えば、5月の空に浮かぶ こいのぼり、
叔母ちゃん家は、鯉ではない。
なんと、2mのトトロとネコバス(叔母のお手製)なのだ。
去年は、クジラ。
来年は、ニモの予定だって。^^

青空に、こいのぼりと共に泳ぐ トトロとネコバスは、
近所の保育園の園児の人気者だったらしいよ。

一昨日、事が済み、
もう一度集合した時になんと!!!!
LEEのデニムの膝あてが!!!!!!
何十匹もの トトロ!!!!!!
凄い!!
可愛い!!!

叔母ちゃんは 子供の頃、異端児扱いだったんだって。
散々イジられたあたしとは、また違うかもしれないけど、
あんな風なら、いいや。

聞いて欲しい気持ちを、電話したり、メール出来る事相手が居る
姉妹達や従兄弟達を見ていたら、
急に一人、宇宙に居る感じになった。

フっと、、、、、

山梨のラジオから、=有明=が流れて来た。

こうやって、生かされて行くんだろう、
今朝、八王子でそんな事思った。

全部、聞いてくれてありがとう。
去年のAYAチャンは、すごかったんだね、コレ乗り越えて。実感。。。


携帯画像で見えにくいケド、トトロ×LEE^^

d0019198_19572484.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-12-11 19:57