<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
もうじき。。。
今日は、朱色サイトの管理人、piece visionこと、
Pちゃんの お誕生日です。
おめでとう~~::**^~:**

お世話に成りっぱなしのPちゃんには、
ボレロを作ってるんだけど、トワル着せたらさー、
自分の体と、えっらい違うんだわ~~と、実感・・・・。
(・・・の部分に含まれた、複雑なサチの心境は、書かない(笑))

今まで 色んな人にトワルを着せて来たな~~。
みんな本当、ソレゾレ体のラインが 全然 違う。
くるりの岸田君なんて、思ってたより、ずっとキャシャで、
一度ソレを着て、テレビに出てたのを見た時は、
=浮き=が気になって、直視出来なかったよ。(でも死ぬ程嬉しかった)
ソレは、ペリの時もそうだったけど。(アレも死ぬ程嬉しかった)
メンズの体の方が、難しい。


Pちゃんは、自分の誕生日に、
一年後の自分に お手紙を書いてるんだって。
今年は、マネッコしてみようと思う。

今年みたいな 大きな変化が 有るのかな??

夕べは そんな楽しみと不安が 入り混じる、三十路ブルーな夜でした。

朱色は、BRIQUE http://brique.jp/とコラボで、作った 新作のスカートを
納品しました。
akiちゃんだけが、本物を ちゃんと見たんだけど、
画像では分かりずらいかな??

黒地にピンクの刺繍が されている とても凝った
ブリーク・オリジナルファブリックに
朱色のカラーが足されたモノに成りました。
朱色は、さらに 刺繍を足して、水玉のてんてんが
入っています。
興味ある方、是非 BRIQUEへ行って見てくださいな。^^

d0019198_18303494.jpg
d0019198_18303922.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-10-31 18:32
足が。。。不便。。。。
もうじき あの日が来ます。
少しでも多くのモノが見たいな~~と、悪あがき中です。^-^¥

昨日は、とても 刺激的な世界を 堪能しました。
代々木クラフトフェアです。
http://www.earth-garden.jp/top.html

雰囲気としては、春の earth dayに 似ている感じね。

色んな出会いがある。でも、ソコだけの出会いになってしまうから
ソレが寂しいケド
あぁいう雰囲気に 自分を置き、あの空気に ゆらゆら 揺られて
過ごして行きたいな。。。

素敵な人が 沢山いた。
憧れの風景も ソコに有った。
その風景の中に居る夫婦が作った、素敵なハットを買いました。
一生 かぶろう。
作り込んだ民族の伝統、天然素材から 作り出す
様々な作品、自然の恵み、助け合い、eco、
良いイベントだ~~。

あの夫婦が、目に焼き付いて、離れない。。。。

d0019198_14273439.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-10-30 14:49
ボタンの話。
ボタンは 掛け違えると、、、、
良くない。
気を付けなきゃ。


最近 友達が 居候生活を止めて
一人暮らしを始めました。
サチの好きな街に住んでたんだけど、今度は、
久我山に引越し。
距離的には、ウチから 近くなったんだけどね。

きっと前より会えなくなる予感。
寂しいな~~~。


暇になるから、ボタン作りでも始めようかな。
前に ラミネーターで、
四葉のクローバーを 閉じ込めたり、
好きな人が書いた絵を 閉じ込めたり、
メッセージカードにしたり。

でもアクリルだったら、
ボタンに出来るんだよ!!!!

好きだった人の描いた絵を、ボタンに出来るんだよ!!!
この技術?を 手に入れたら、
=思い出工場=っていう お店を始めよう^^
で、
閉じ込めて大事にしておきたい 自分だけの小さな思い出の品々
(女の子なら恐らく みんな持ってるハズ)を
ボタンにして、ソレを洋服に付けてあげたり
アクセサリーにしてあげたいんだ~~。
(以上 妄想より)



閉じ込めたら、こんなボタンになるよ。^^可愛い。

d0019198_16532784.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-10-25 17:11
ケーブル♪
実は、先々週のスカパラで痛めた足(正しくは、事故の後遺症の膝)を、
まだ引きずってます。。。
行き着けの整骨院に通ってます。ヨガは、お休みね。


さぁてと 今日はケーブルを持ってきたので、
一昨日のハヤテを、載せよう。
(知ってる人には、サチが、ただ=ケーブル=って言葉を使いたいだけと、バレるね^^)

一昨日は、、千駄木の街で行われていた、 谷中芸工展
http://www.geikoten.net/
を散策しました。^^
いや~~~~~千駄木 いい~~。面白い!!!
下町バンザ~~~~イ!!!^^
東京にも、まだまだ面白い所が 一杯あるんだ。

一番の目的は、B-blue flowersサンで
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Ecage/contents.html

展示されていた、井田麻衣子さんの、手作り人形展を見に行く事。
サチは、小さい頃から、人形が好き。
この秋から、人形作りを始める予定なのでね。

全作品 自然にアシメトリーで、でも 計算されている様な
絶妙な バランス!!!(まるでハンセンの音楽みたい)
感激でした。今回は、購入を 諦めましたが、
もうね~~ペリカンがチョウ可愛かったんだよ~~!!!!!!!
う~~~ん欲しい。。。。。。

コレコレ↓(ハグちゃん風に)
d0019198_1325168.jpg


他のも いくつか。

d0019198_1325159.jpg
d0019198_13252420.jpg


んで、少し足早に、千駄木を後にして、
行ってきました!!
nicoさんの 靴工房での ジャムパーティー!!!

虹画廊で知り合った靴作家さんの 6月に出来たばかりの工房です。
http://www6.ocn.ne.jp/~nico/
d0019198_13254545.jpg


いいな~~、、、自分達の城!!

なんとその日は、手作りの会(通称?TDK)の日で、
革小物を自由に作るっていう日でした。
次のTDKには、絶対参加だな!!!

ジャムは、数十種類!!!
ヒットはね~~~んん~~~、、、、
アセロラといちじく?だったかな??そのジャム。^^
かぼちゃとさつまいものジャムも美味しかった~~~。
とても素敵なパーティーでした~~。

もっともっと色んなモノを見に行きたい。
もっともっと 知らない所に行きたい。

コレ読んだ人で、何か面白そうな事 有ったら、
一杯 誘って下さい。
足引きずって 気持ち引きずって 行くから!!!^^

引きずってる物が、全部 取れる頃には、
いよいよ アクリルと陶芸だね!!!

もうじき 節目の誕生日。。。。その日で、少し 入れ替えよう。

d0019198_13323452.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-10-24 15:23
朝から声を。
ケーブル忘れて、
画像が載せられないので、、
昨日の 素敵な ハヤテ達は、また明日ね~~。

じゃ、今日は、前世の話^^。


例えばネジと鍵。

ボルト・ナット・ビス・スクリュー,etc ネジ類、
イギリス・フランス・アメリカ・日本の 古い鍵。
見てると、ウキウキしちゃう。

後は、木の物。

妹の日記にも書いてた ツリーハウスは元より、
木細工の小物や家具、スプーン、ブローチ、
見てると、恋してるみたいに、

体の底から、グワ~~~~~~~~っという、
言葉に出来ない感情が溢れて来て ドキドキしてくる。

ソレってさ、絶対 前世と関係してるんじゃない??^^って思うの。^^
尋常じゃない気持ちに成るんだもん。

木が好きだ、大好きだーーーーーーーー!!!



↓コレは、どっか北欧の国の、オーナメント。
5個買って、3個あげちゃった。もっと買えば良かったな。
3cmくらいの小さい作品なの。最高!!!
d0019198_15581833.jpg


山梨にある ツリーハウスだって。絶対行きたい!!
d0019198_15582750.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-10-23 17:08
全部意味が きっと。
昨日、今日、
仕事・ライブ・再会、仕事・ライブ・再会、
の繰り返しでした。

仕事の方は、何やら 男子チームが中心となり
新しいプロジェクトが始まる。
日本・中国の行き来ばっかだ。
30日が全体会議。うん、ちょっと楽しみ。
まぁ デザイン出しは 軽く片付けよう。^^

昨日は、そんな仕事中、ペリドッツ仲間の小林が
渋谷まで貸してた音源を 持って来てくれた。
彼とは、アレやコレで知り合って、初めて会った瞬間から 自己紹介もせず、
音楽の話ばかり。最近では、録音機材の事も教えてくれる。
しっかりしてるし?マニアックな話がとても合う。
ハッキリ言って、話してて非常に異常に?楽しい。意見が合うのだ。
ある時、初めて気に成ったから、年を聞いてみた。
年下だとは 思ってた。
           まさか干支が一緒だなんてね!!!!!!!!!!
12個も下なのかよってね~~~~。

仕事中、こっそり抜けたのも忘れて、駅前で
マニアックな事を 40分も話してしまった。

ヤバイ!!!!!!有明のライブに間に合わない!!!!
社内の 白い目なんか気にせず?
先上がりまーーース!!^^

ギリギリ間に合った 関西ツアー前の有明ライブ!!!!
もうバンドバージョンがスッカリ定着した。
サチは、今年になってからの、2人有明が好きだけど、
実は、このバンドも好きなのだ。

実は、コレ、森さんにしか言った事無かったケド、書いちゃう。秘密だよ。^^
サチは、バンドとして音楽を聴く時、
ベースのアレンジが好みでないと、好きに成れない傾向がある。
しかし、バンドバージョンの有明のサポートベースのタダッチは、
サチの期待を裏切る事なく、むしろ 驚く程サチの好みなのだ!!!!
ムフフ。このバンド最高!!!
盛り上がった関西ツアー前のライブでした。
ツアー頑張れ~~~!!!
d0019198_1254880.jpg


で、帰り道、なんと 学生の時の後輩にバッタリ!!!!
みんな観てたカナ??仕立て屋工場って番組。
アレでTOPを取って、一時期 有名だった
フューチャーアイズの山本くん。つい先日、情熱大陸に出てたんだよね。
数年ブリで ドキドキしました。


そんで今日は、残しちゃった仕事してから、
一番付き合いの長い大好きバンド、リトルハンセンのライブに向かった。
ココの日記は 読まないだろうと仮定して書く^^
ウチは、ハンセンの音楽は、他に無い格好良さがあると思ってる。
他のバンドには マネ出来ないバランス。天才だ。^^
♪夢の国♪のバランスなんか、最高だよ!!格好良すぎて
鳥肌たった。

でも、、、、最近で言うなら、やっぱり ユウちゃんのベースの時がイイ!!!
ユウちゃんのアレンジが好きだ。
ユウちゃんも サルーキ=・ワンマンに向けて、週3回の
路上や それ以外のライブで、サポートなんかしてる時間が無いんだろうケド、
ジャズ研だったユウちゃんの音楽性は、
ハンセンにとても合うんだよ~~~。

d0019198_1263389.jpg

で、仕事に戻り、帰り道、なんと また学生時代の後輩に
バッタリ会う!!!何年ブリだ??
モードの2年の頃、サチの作品のモデルをやってくれた子だった。
あの頃よく遊んだ シュンとは、失恋パーティーの約束もしてるし、
江尻と3人で、あの頃みたいに お団子でも食べに行こう!!
また再会を約束した。

ライブも好き。仕事も好き。再会も好き。

今日は、いい夢が見られそうだ~~~~。

明日起きたら、靴工房のnicoサンhttp://www6.ocn.ne.jp/~nico/
ジャムパーティー~~~。

コレ、チョウ可愛い鹿ちゃん。瞳が似てるの。
d0019198_127868.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-10-22 01:27
どういう関係??
人と人には、キレイに見える距離がある。
凄く 近づいても、
ずっとキレイに見える関係も有るし、
近付き過ぎると、見なくてイイ部分が 見えてしまう場合もある。

人との距離感は、 難しい。

近付きたい人に 必ずしも 近付けるワケじゃない。
隣りに居ても、遠い人も居る。


一昨日、妙な事が有った。

サチと電話している 電話相手の前を、
サチが 今一番 近付きたい(ケド、近付けない)相手が 通ったと言うのだ!!
『○○さんや!!今、目の前通った!!
サチが写真で見せてくれた顔や!絶対そうや!格好イイ!!』
『なんで あなたが 会えるの?!?!?!?!あたしが会いたいのに!!
ズルくない?!?』と、サチ。
。なんだ?この関係。


昨晩は、繋がって知り合った アクセサリーユニットの、=ウール・キューブ・ウール=の
合同展示会に行ってきました。2日目は、パーティーでした。
ウールのみんなに会うのも 久々で、
昨日は、福岡発の、ブランド、=JUNYA TASHIRO=さんの、東京コレクション
http://www.jfw.jp/collection/photo15.htmlの映像を見ながら、
服作りの事、草木染めの事、伝統工芸を生かしたい事、熱く話せた!!
可愛いんだわ。つか、心の中では、敗北感で一杯だった。『やられた~~』って感じ。
3月のA/Wコレクションには、招待してくれるという約束もして、
ウール周りのみんなとも、色んな話をして、
ハヤテを いーーーーっぱい貰いました!!


人と人の距離感・空気感・色んな事を考えさせられた日にも成りました。

お腹の大きなミカちゃんと会えて良かった。今まで会った どの妊婦さんよりも、
一番幸せそうに見えた。どの妊婦さんより、一番 可愛かった!!
本当に 顔が ほころんだ。行って良かった!!
d0019198_14115794.jpg

d0019198_1412946.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-10-19 14:52
あ、あ、あ、足が。。。。。
奈良、最高だったな~~~~!!!

東大寺の大仏前での スカパラのライブ、最高だったな~~!!!!
d0019198_1764421.jpg


人口密度が低く、広い奈良公園、
鹿の瞳は、あの人に
よく似ている。
お坊さんの横に チョコンと寄り添う鹿を 見た時は、
ポケットに入れて 持って帰ろうかと思ったもんねーーー。
d0019198_17145362.jpg


もちろん 思い通りにいかない事も有って、
貝ボタンの工場は、見学出来なかった。。。
工場周りの民家や空き地には、貝と貝ボタンのB品が
沢山落ちている。
少しだけ 思い出に 拾って来たよ。
d0019198_1772343.jpg

あぁ。。。。残念。。。。
でも!絶対 また行く。だから あの工場に 手紙を書こうと思った。(また片想い)

スカパラのライブは、初めてでは無い。
はしゃぎ 過ぎた??踊りすぎた???
(あぁいうライブ中のサチは、
普段のみんなには、絶対に絶対に見られたくない!!!!由香Bも??^^)
あ、あ、あ、足の筋肉が、離れたかな??
次の日の朝 起きると、歩けなかった。右足ふくらはぎに 激痛!!!
予定が狂うな~~。行きたかったレコード屋を、一つ諦める。(スマン、隊長!!)

仕方ない、急遽 朱色のチャリンコ借りて、行って着ました、
=くるみの木= http://www.kuruminoki.co.jp/
d0019198_179362.jpg


可愛かった~~~。こういう生活に憧れ続けてます。
せわしない東京生活には、きっといつか 別れを 告げるだろう。。。。

あと、カナカナも行きたかった所。
http://trafika.jp/kanakana/
d0019198_1753128.jpg


いくつか お寺や古墳も回りました。
恐ろしく 充実しました。(足が、足が、右足が~~~~><(ムスカ風に)笑)

朱色2人は、奈良に 移り住みたいと、少し、、、考えました。

次の朱色の旅は、11月の名古屋、その後は、神戸。
鳥取と石川と新潟も、予定に入れてます。

日本中回って、いいハヤテを 沢山吸収する時期だと思います。
だから、今年、朱色の2人には、大きな山場が有ったんだと思う。

新しい物を入れるには、古い物を出さないと!!!!
ガンバレ 朱色!!

最後の最後、京都からの 帰りの電車の中で、
一番付き合いの長くて、一杯サチの支えになってくれた某バンドの
V.oさんから、 「情熱大陸観てる??」と メールが着た。

そうだ、特集!!!ナイス!!母!!!録画が明日、届きます。

最後の最後に、励ましメール、本当 救われた。凄いタイミング!!
お陰で 現実に戻り、今日も 渋谷の ビルで 働くサチで居られます。^^
サンキュ~~~。お互い 頑張ろう!!
[PR]
by shuirosachi | 2006-10-16 18:11
行きなれた場所
ついに今週末に迫りました、関西の旅。
ん??何しにって??

貝釦の工場に行きたいのと、
むふふ、夜は、東大寺の大仏の前で行われる
スカパラのライブ!!!!!!!
踊れる~~~、最高よ~~!!
この間出た アルバムのツアーなのかな??
特設ステージだって。^^大仏とスカパラ。。。。
d0019198_1518155.jpg


前に鎌倉の大仏を見に行った時、
坊主にしてた由香Bの、伸びかけの髪形のせいでかな、
由香Bが 大仏に見えたんだよねーーー。^^
似てない??(コレ褒めてるのよ??)似てるよね??
d0019198_15251391.jpg

え??サチ??似てるって よく言われるのは、コレ。トーマス!!
d0019198_15262571.jpg


この間、実家に帰った時、
中学の時に吹いてたオカリナを持って帰って来ました。
凄い色使いだよね。
コレは、中2の時、お母さんに 「オカリナ買って」って
言ったら、タンスの奥から出してきてくれた、
お母さんの若い頃の物らしい。
(昔母も、ミュージシャンと付き合ってたんだって^^)

今 サチが使ってるギターも 
マミーから貰った物。
まさか 当時の彼から 貰った物??ヒャーーー!!
d0019198_15271429.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-10-13 15:35
サロペット向上委員会 第1回会議
昔も好きだったけどね、
ココ数年、サロペット・オーバーオールが大好きです。

今春の虹画廊の時、初めて 朱色 サロペットを販売して、
サンプルを3個作ったんだけど、
1つは 小さいから 由香Bが着て、
もう一つは、リョウコちゃんにあげる事になってたんだよね。
サロペット率が高い友達 NO,1が リョウコちゃんだったから。
サロペットのウエディングドレス(パンツ)についても 熱く語ったしね。^^

んで やっと開かれました、=サロペット向上委員会=!!!

下北の美味しいご飯屋さんにて、熱い会議です。
日本酒飲んで ホロ酔い。(体に合うお酒を探し中)
もちろん、リョコウちゃんも サチもサロペット着て 集合。アレ??由香B・・・・?^^
週末 頭を アニーにしたため、
サロペットだと、本物のアニーになっちゃうから、止めたんだって^^

いい話が出来たと思う。
あたしが 今、終わらせたい事 始めたい事が言えた。
一人の女性(サロペットだから、女の子にしとくか)として、
尊敬してる 人間の一人だからかな。
もちろんサロペットだけでは 済まない会議になりました。^^
GOMA  http://www.gommette.com/のグッツの
ジンジャー入れを プレゼントで 貰いました~~。
ココで買えるよ!!  http://www.o-kitchen.com/
可愛いんだわ。


サチが着て行ったサロペットは、
昨日 実家から持って帰って来た 中2の時のもの。

好きな物が 全然変わらない29歳です。
d0019198_13174682.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-10-11 17:46