<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
また活躍。
最近の 不調は どうやら 肩こりから。
毎日 PC・ミシン・手作業・PC・ミシン・手作業 の繰り返しだもんね。
広い湯船に入りたい。。。

限界だったため、日本で行く初めての=マッサージ=に
行きました。
なんも言わなかったけど、マッサージ氏さんは、
右肩右首ばっかを 揉んでくれました。
顔は、見えないけど、声と話し方が、
友達に似てたので、リラックスできた~~。
うん、やっぱ、あたし、=声=って凄く好きだな。
(今日は、2番目に好きな声の人のライブ~~)


で、タイトルにある様に、一昨日、またハヤテ!!!

何回も 書いてるバンド 有明http://www.geocities.jp/ariakenohiroba/
の、先日 発売された CDが、
新宿タワレコの視聴機に入っていると知り、
仕事帰りに行ってきました!!!!

昔大好きだった くるり と並んで 置いて有りました。
変な感じ。。。この後、また2枚購入^^くるり より減ってるよ、有明。^^

何回か聴いたCDだけど、
ウチの安々コンポやダメダメヘッドフォンで聴くのとは、
全然違って、全楽器・そしてVo、
深~く聴こえて来ました。

一番好きな曲(5曲目)に 差し掛かった時には、
もう 気持ち良さは MAXに成ってて、
次に好きな曲(10曲目)の頃には、
頭痛も忘れてました。
ふっと 横を見たら、、、、、、、、
『白石君!!!』 こんな偶然ってある??
有明Gの白石君が、アー写を持って来た所でした。^^
こりゃ さだめ だ。

お時間有る方、新宿にお勤めの方、
一回 聴いて見てくださいなー。最っ高だよ!!!!

5曲目の 曲としての バランスが特に好み。
サビの♪心にだけ、宇宙船~~♪のベースとか??^^
10曲目の ♪太陽~~♪の =よ=の声とか??^^
個人的には、ワゥが大好きだから、=とびだせダーリン=のギターとか??^^
ちょっと、書きすぎた。
宜しく~~。
d0019198_17434780.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-09-30 17:54
再会は 奇跡か決まってた事か。。。
今年の夏は、アッという間でした。
忙しい中で
凄く思ってた事が、有る。

全部終わったら、疎遠に成り掛けの
同級生達や仲間達に、連絡しようって事。

運命かな??

最近、道で電車でホームでお店で、みんなと 再会を果す事が増えたの!!!!

マチャ、チョウ久々だったーーー!!結婚式のあの子も久々だし、
昨日会ったヨーコちゃんも、
同じ境遇に陥った?シュンにしても^^
昔、ダンスのチーム組んでたナナちゃんとしづえも
中2の時、初めて一緒にオキシドールで髪を染めたミサも(←恥ずかしいねー)
あぁ みんな 懐かしくって
とてもとても元気を貰えた。

偶然にして、きっと必然。

年内に、またみんなと 会いたいなと。
再会にあたって、少し大人アイテム(サチにとってね)を 購入。
d0019198_12551150.jpg
d0019198_1255189.jpg


ココのセレクトshop 昨日見付けたんだ~~。
レース使いの 少し大人なアイテムが多かった。
久々だなー、イイ店って。^^
このテレコ、綿100%で イイ感じで柔らかいから、
原価、高そうだな。。。。

ポーチの中も、すっかり秋に成りました。乾燥の季節が近いから。
ハンドクリーム、リップクリーム。
ハチのは、由香Bに貰ったリップ。二十歳の頃買った物らしいよ。
花柄のは、サチが、中学の頃買ったリップ。
(もちろん、入れ物だけを今でも使用^^)
当時 リップに 800円は、
清水の舞台から飛び降りる値段だったな~~。
d0019198_13401223.jpg



デニーズじゃなくてイイから、
どこでもイイから、、、、早く 会いたいな~~。
[PR]
by shuirosachi | 2006-09-28 15:05
活躍!!
一目では分からない、水面下での活躍とか、
目に見えて分かる活躍ブリとか、
何にしても、友達の活躍って、本当にハヤテになる!!!

まず昨日知った 活躍ブリが 2つ。

一個は、知り合って、5年目?
the ARROWS!!!!http://www.thearrows.net/
のリュウジくんが、
映画デビュー!!^^って Yahooニュースに載っていたのです!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000008-oric-ent
d0019198_11114134.jpg


なんか、変な感じだったけど、やっぱ嬉しい!!!!

後はね、
peridots   http://www.geocities.jp/prdtouow/
高橋さんが、10月から、FM802で ラジオDJを勤める事になったこと。
(FM802って言ってたら、東京で言う、J-WAVEだもんなー)
担当の番組は、歴代ナビゲーターが、永積くんだったり中村一義だったりレミオロメンの
リョウタだったり、うん、何か、ブレイク(死語)の予感。^^

頑張って!!!!!みんな。
ハヤテをありがとう。

そんな朱色は、本日で虹画廊が終わります。。。。。

昨日は、ケンカみたいのしちゃった。
久しぶりだった。
ゴメンちゃい。疲れてたんだわ。
今日、謝ろう。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2006-09-26 11:50
続・虹画廊**
土日は、朱色の2人も、店頭に立ちました。
来てくれた皆さん!!!!本当に 本当に 本当にありがとう。
来てくれた事が、どんだけ 嬉しいかって、
どんなに言葉にしても 伝わらないと思う程よ!!
本当にありがとうネ!!!!また頑張れます。

土日以外にも 来てくれた方は、会えなくて残念だったけど、
本当に 感謝しております。

あと2日か。。。。
搬出の時が、寂しいんだよね。。。^^

来年の 虹画廊も、2回決まったので、
少しづつ、少しづつ、作り貯めて おきたいです。^^

昨日は、帰りに、軽く打ち上げ?をして、由香Bは、いっぱい お酒を
呑んで また人が変わってた。
あのギャップは、相当面白いよーー。全然違う人間になっちゃうから。^^

帰りに、由香Bから、=寒いから、星がキレイ=と、
メールが着て、
近所の畑の真ん中で 見上げて見ると 本当キレイだった。
耳には、ペリドッツの ♪Follow The Stars (in your heart)♪を
丁度、聴いていた。ピッタリのシチュエーションだった。
(この歌は、サチの歌だ!!^^なんつって)

週末 実家に帰ったら、アレの数倍キレイな星を見よう。。。。。
で、コレは、みんな信じてくれないんだけども、
画像2、の様な イタチ か たぬきか??
しっぽと体が 同じ大きさの動物が、その後、畑から畑を、
渡って行ったんだ。ゆっくりね。
去年の7月にも、某mxの日記に書いたんだけど、
つがい で、ウチの近所を ウロウロしてるの!!
会社では、佐知子だけに見える妖精だと、
バカにされて終わりましたが、、、、本当なの。
知ってる人は、某mxの日記も見て。
もしかしたら、神様かも。^^なんつって。

d0019198_1362333.jpg


d0019198_13151679.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-09-25 13:22
**~~虹画廊~~**
昨日から 始まりました、虹画廊。
今回、サチは、珍しく、本気で?体調を崩してしまい(苦しかった!!)
納品に関して、由香Bが 頑張ってくれました!!!
サンキュ~~~~~~~~~~。
明日・明後日は、
朱色の2人も、店頭に立ちます。^^¥


朱色を やってる事が、楽しいんだけど、
ソレで 本職?の方に 支障をきたすのは、
ハッキリ言って、ルール違反っていうか、、、、、
少し反省。。。。
寝込んでた数日後、出社した時、会社の人は、心配してくれてて、
胸がとても痛みました。。。。


出勤途中に、金木犀通りが有るんだけど、
もうスッカリ秋で、狂おしい程、切ないカオリを
放っています。。。。。

何もカモ、新しい。
通い慣れたこの道さえ、新しく感じます。。。。

この間、某ギターリストのソロライブに行きました。
朱色のシャツを着ていました。
この人のギターの音色と その指に恋に落ちて、早9年。
初めてハープを吹く所を見ました。
あんだけギター弾いて、よく 吹けるな~と、新たな発見。
でも、最初で最後かも。最後かも。。。。

古い あたしだけのパンドラの箱を、 今夜 密かに開けてみましょう。。。。
d0019198_2037593.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-09-22 20:39
part,3 その後。
前から分かってたんだ、17日が、濃くなるのは。^^

そういうわけで、カフェ後、連れて行って貰った
cafelafamilleさんは、コレまた 凄く素敵なカフェ。
併設して アンティークショップも有りました。
http://www.cafelafamille.com/index.html
ウチからは、遠いケド、絶対に絶対にまた行きたい!!!!
そう思いました。お庭で、野菜とか作ってるカフェ。素敵!!!
d0019198_15143348.jpg


そして、slouのお二人に バイバイして、
目指すは、下北9時到着!!!
頼みの綱は、カーナビ!とソレをいじる由香B!!

眠気と豪雨と戦う高速。コレが、一番 辛かった。本当に。
アレは、なんの拷問だ??鳥目も手伝って、運転しずらいったら!!

しまいには、カーナビのナビが、サチの高速運転に付いて来れず(笑)
遅くて、
3つの分岐点で 間違って 首都高を選んでしまった!!
もう戻れない高速地獄!!!!

余裕を持って、出発したけれど、
結局 9時の下北には、間に合わず、、、、、

遅れて参加した、=有明のキャッスル~レコ発記念パーティー~ =
凄い人人人!!
もう既に 盛り上がっていました。
YUCCAも見たかった~~。

ライブ自体も 熱かったんだけど、
周りのお客さんの 熱気が、またソレに 拍車を掛けていて
全体的に 大成功なイベントに成ったんだろうと思いました。
この日、目頭を熱くしたのは、そんな周りの様子と
その風景に合った♪ブーメラン♪

そうだよ、有明の帰る場所は、みんなの居るココだよ。
全国回って、そして、ココに帰って来てね~~。
みんな笑顔で待ってるよ!!!

 そんな風に思いました。

d0019198_1663399.jpg


いいライブの後は、決まって 制作意欲に駆られる。
虹画廊も、頑張ろう!!と強く決心して、
下北を後にしました。

知恵熱かな?(^^違うか、疲れか) ダメダメな体を引きずって、本日は、OLのサチです。^^
某ギターリストのソロライブだけ見て、
今日は、早く眠らせて貰おう。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2006-09-19 16:16
PART.2 そんで、朱色の思い出。
今回、呼んでくれた、slouのお二方、
今回、初めて朱色と出会ってくれた 皆さん!!
本当にありがとうございました。

参加出来た事に意味が有ったのだけれど、
茨城の方にも 朱色を着て頂ける事なって、本当に
嬉しかったです。心を込めて作ります。**~

今回の作品は、朱色2人も着たいのばかりで、
由香Bと
イベントが全部終わった段階で、まだ残ってたら、
自分達で着よう、なんて、話し合いました。^^

朱色の作品には、一個一個名前が 付いています。

昨日、slouカフェの打ち上げと反省会、虹画廊の打ち合わせを兼ねて、
大好きカフェ・家具の
D&DEPARTMENT https://www.d-department.jp/
に 車で 行きました。
ソコで、名前を、もう一度考え直してね、
サチ的には、朱色ストールの名前が一番気に入りました。^^

slouカフェの朱色
d0019198_1418265.jpg
d0019198_1418834.jpg
d0019198_1418138.jpg
d0019198_14181845.jpg


本当にありがとう~~~。 PART.3につづく。。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2006-09-19 14:24
PART.1 ~バタバタ*ドキドキ~
楽しみにしていた slouカフェ、
ついに終わってしまいました。。。。

月に一度の素敵な☆カフェは、
月に一度の 夢の世界。ウチは、こんな世界の住人に 成りたい。

前に一度、由香Bとお邪魔して、もう2人でワクワクドキドキしてたんだけど、
ソコに朱色で参加出来る事が決まって、本当嬉しかったです。

慣れないワゴンをブンブン運転。
サチの得意技、斜線変更。
由香Bの得意技、カーナビいじり。

そして、一日が始まりました。
前にも 紹介しましたが、slouで使う様々な材料は、
余計なモノを使用していません。
天然素材・手作りの カフェです。

まずはカフェの紹介から。。。

雰囲気も含めて、サチは、大好き。

朱色も食べさせて頂いたのがコレ。
取れたてトマト・茄子のワイン煮・葱のも美味しかった!!!
d0019198_11324353.jpg


メニューは、ちゃんとメモれなかったケド、
味噌もパンもお手製・バジルも栽培、 もう 風味の深さが違うよね^^!!
パンは、お土産に 販売されていて、パン好きの朱色2人も購入。^^
d0019198_11352681.jpg


カフェの雰囲気もslouな感じです。
d0019198_1136010.jpg

d0019198_12355040.jpg


お土産に 頂いた、エッセンスオイル・カップケーキも全~~部 手作り。
由香Bと2人で、お土産を開けて ニンマリしちゃいました。^^
d0019198_12525471.jpg

PART.2につづく・・・・・・。
[PR]
by shuirosachi | 2006-09-19 13:00
溶けた。
サチは、本日、チョウ 久々に、泥になりました。
体が、  泥みたいな 

     とてもイイ充実感と疲労感。 この泥感、  久々だ。。


  最後の最後、

土砂降りの雨の高速で、かなり
 ドっと泥感がね・・・。。。
      このまま地球に溶け こみそうな程、  重い泥サチ。。。。

            人間に戻れたら、
本日の この充実感 を  UPしましょう、、、
  いつ
 人間に。。。??・・・


 slouカフェのマチご夫婦・朱色と、 今日初めて出会ってくれた、みなさん、


   間に合わなかったY UCCA!!
レコ発祭りの、有明。。。。   
ま  た

泥じゃな い時、書きますが
      ありが とう  !!!    !!!
[PR]
by shuirosachi | 2006-09-18 01:01
朝起きた時に、、、、。
前日の夜、安らかな気持ちで 眠れたか、、、、
朝起きた時に分かる。

例え、朝から 嫌いな雨だったとしても、
前日の夜、欲しかった言葉が貰えていると、
空を仰ぐ気持ちに成れたりする。

良かった、今朝は そんな朝だった。


少し前、内田君の日記コメントに、
=本当の別れとは、忘れ去られる事= 
だと 書いて有った、、、、、

記憶に残りたいな、と、思った。

朱色も そんな気持ち。
沢山 売るのが目的じゃなくて、
いつまでも、
クローゼットに残る服・物作りをしたい。
だから、一着一着 想いを込めて作り、劣化したら、直す。
そうそう、ラリーキルトみたいに。

もしも 朱色の服を購入された方で、劣化したとか、シミ付けちゃったとか、
穴開いちゃったとか、糸切れたとか、サイズが合わなくなったとか、
問題発生したら、いつでもメールして欲しいです。
出来る限りの対応はさせて頂きますから。^^
シミにおいては、もう、シミ取りマスターですからね。
シミも溝も、お直しは 早い方がイイ!!!!

誤解は誤解を招くから。
大事なのは、本人からの言葉です。

おっとっと話が 飛んでしまったケド、、、、、
記憶に残る様な、物作り・生き方、目指して行きたいです。

朱色小バック。可愛いよーー。全部 自分が 欲しいもん。

d0019198_11354361.jpg
d0019198_11354873.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-09-14 18:59