<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
茶革のネタ帳
夕べは、由香Bがウチに来て、
今夏作った作品達を、全部並べて 
あーだ、こーだ 言い合いました。
ギンガムチェック、やっぱり可愛い~~~。

もうじきです、イベント達。^^
虹画廊の方は DMも上がって来ました。
d0019198_17135459.jpg


昼間の時間も 朱色だけに 打ち込む事が出来たら、
もっと沢山 やれる事が 有るのに!!なんて話を、
同じ創り手として、ミュージシャンの人と話しました。

そういえば、今日は、大阪でまた スピッツとペリドッツのイベントが有るんだよね。
行きたかった!!!

最近は、ずっと、ペリドッツの新曲を聴いています。

どのアーティストに対しても そうなんだけど、
実は、=ライブで 初めて聴かされる新曲=っていう状態が
あまり好きではなくて。。。ちゃんと聴き込んでから、ライブで聴きたいです。
パッと聴きでは、良さが 入ってこないんだもん。^^歌詞も分からないしね。
9月末のライブまでには、きっと覚えちゃってる事でしょう。

気の向くままにフラフラ、
大阪に飛んで行けたらな~~~。
飛んで行けたらな~~~~。

調べたら、デニーズが、近所に無かった。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2006-08-30 17:59
またゴチャゴチャになっちゃったよ~~**
20代最後の過ごし方で、30代が決まってくる、
そんな一年は、本当に色んな事が有ったと思う。
(由香Bは、全部知ってるね。)
乗り越えて来たサチの
30代は、きっと相当 力強いに違いない^^
どの出来事も、全部大事なので、クローゼットの中みたいに
やっと 整理したんだ。
d0019198_16404043.jpg

自分なりに、答えが出て、解決の一途を歩もうとした途端、
由香Bの一言で、いとも簡単に 敵陣に寝返ってしまう自分が居た。^^

だって、泣くんだもーーーん。サチの事なのに 一杯泣くんだもん。
吉祥寺のライブハウスで、泣き出して つられて M氏も泣き出して、
帰り道でもずっと泣いてて、打ち合わせで寄ったPちゃん家でも また泣いて、
そりゃ、サチだって、色々考え直しちゃうじゃんかーー。^^
何で、由香BとM氏が 握手しながら、泣くんだよ~~^^。
あたしが泣くなら、まだ分かる。^^

だから、もう一回、整理してみるわーー。

デニーズの約束忘れられてそうだなーーーー。。。。

そんなこんなで、夕べは、この夏、2番目に楽しみにしてた、
「スペースシャワー列伝 ~噛噛(カムカム)の宴~」 が
渋谷CLUBクアトロで有りました。
LINKに有る、アロウズとペリドッツの対バンでした!!!!

弾き語りで始まった 一人ペリドッツ。先々週見たバンドスタイルとは、
やる曲も違った上、新曲を3曲も初披露!!!
昨日は、エコー?が あんまり かかってなくて、チョウ生声に聴こえたよ。
生で伸びる高橋さんの声。贅沢だな~~なんて思ったね。
新曲の3曲目、今日は、ソレが好き。(曲名、書いていいか、分からないから伏せとく)

アロウズは、もう、凄いステージばっかり経験して来ただけあって、
見せ方・乗せ方・煽り方・盛り上げ方が 凄く上手い。
選曲もイイんだろうね、踊れるのばかりで。
4日間の 密な ツアーの疲れを
微塵も感じさせない、いいライブだと思った。

両者が、同じ日に同じステージで 見られた事は、
奇跡に近い。
アロと高橋さんとで、同空間で会話するのも、
何だか、とても 不思議な感覚でした~~~。

今日は、アレを、首から下げて お守りにしました。
暫くの間は、このお守りで、ガンバレそう。
ありがとう~~~~。
=ライフワークのPV=
d0019198_17402869.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-08-28 17:48
みんな観たらいいね~~**。
数年前から、知り合ってはいたケド、
今年の1月15日だったかな??その日のライブをキッカケに、
聴こえ方が、全然 変わったユニット、そう、もう何度か ココでも紹介して来た、
=有明=http://www.geocities.jp/ariakenohiroba/
が、とても面白い事をしています。↓
http://www.garage.or.jp/bokunatsu2006/index.html
このページの =トレンディなドラマが見たい=から、
有明の楽曲♪甲州恋道♪ から、作られた ドラマ が観れます。^^

有明を知ってる人は、この映像の中の 2人の演技など、
諸々が、ほぼ =素= だって事が分かると思う。^^
編集も、中々なの!!

みんな そうだと思うけど、
歌モノの曲を聴く時って、なんか、勝手に 情景や背景が
浮かぶじゃない??
そんな感覚で観れた。
曲と、  切っても切り離せない モノ を見れた感じでイイ。

PVとは、また違った良さだね~~^O^

衣装協力は、いつもの同級生、内田君(出演もしてる^^)
朱色の洋服の写真を撮ってくれてるアカネちゃんも出演。

実は、、、、朱色=サチ も出ちゃってます。さて どれでしょう~~??^^
ヒント?? ↓こんな感じ。
d0019198_12441871.jpg


昨日は、朱色の材料買いに 新宿に寄った。のに、、、、
今年は、ニットが結構注目されてて、
きっとsacaiあたり、今年 購入しちゃいそうで怖い。。。
んで、レッグウォーマーが 大好きなサチに、
ピッタリな ニットブーツ発見!!しかもおそろいの
ニット帽付き!!買ってしまった。。。。
何でかって??引越しが、伸びたんだ~~。

もう   秋  だね。。。。
d0019198_11513475.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-08-24 13:15
吉報日和でした
昨日は、素敵な吉報を、2個、聞きました~~。

簡単に言ってしまえば、
2個とも
恋人が出来たという報告でした。

一人は、ずーーーーーーーっと恋人が居なかった○枝。
○枝に、ちゃんとした恋人が出来るなんて、、、、なんか不思議~~!!って程、
期間が空いてたので、本当に良かったと思うよ。安心できる相手だし^^。
おめでとう~~。

もう一人は、会社帰りに 何気に寄った友達からの報告。
全部では無いけれど、
とても 苦しんでた期間を知っていたので、
もう一度、ちゃんと前が向けて良かったねって心底思った。
自分の事みたいに 涙が出てしまった。^^
おめでとう~~。

           ~~~おめでとう~~~


最近 食材が、沢山余っているので、ウチでパーティーでもしようか??^^

昨日、友達に来てもらって、大きな胃袋で片付けて貰った野菜たち。
なんと、今朝、また 大量に届きました。^^

本当美味いんだ~~~~。新鮮なんだ~~~~。最高なんだ~~~~。
でも、一人身には 多いんだ~~~~~~!!!!!!^^

d0019198_11304481.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-08-23 11:56
あと2.5ヶ月で。。。。
節目の年齢になるね。
信じられなーーーい。
そんなサチの 20代最後の一年は、
今まで経験した事無い様な事が
沢山 起きました。思い返すと、本当に沢山。。。。
人には言えないアレやコレから、人に話して解決したあれやこれ。^^

そんなサチのBODYの 現状がコレ。
d0019198_11541420.jpg

d0019198_12433217.jpg


インボディをして来ました。
コレを見ながら、サチのトレーニングメニューの作成を、
マッチョで素敵なインストラクター(恐らく年下)に組んで貰いました。^^

3ヶ月で、体が全然 変わるらしいメニュー。
2.5ヵ月後の 誕生日辺りに、もう一度計って、ココに載せようかな。
(ダイエットでは有りません。)
あっでも、俗に言う =ヤセ=には、憧れるけどね。。。^^
ランニングマシーンは、音楽聴きながらやろうかな。
この間のライブの録音でも聴きながら。。。(チョウ格好イイの!!!)
某ユニット有明の生録は、家以外では聴けません。
なぜなら、、、、、電車の中で、一人で大笑いという
とんでもない経験をしたからです。^^


ジムの目的その1、強靭な肉体(with強靭な精神)
ジムの目的その2、交通事故で痛めた右足じん帯周りの筋肉補強(切実)
        (和式トイレが出来ない程です)
ジムの目的その3、そして足やせ(今更 無理かな。。。)
そんな所です。^^
[PR]
by shuirosachi | 2006-08-22 12:28
想い出が****
出来ました。

夏らしい事、あんまりして無いけど、
本当に素敵な☆想い出~。
色んな意味で、
忘れる事の無い、20代最後の夏です。
本当 ありがと。

でも、少しだけ 夏らしい事も計画中。
ダーツ・卓球・カラオケの3本勝負×花火っていう贅沢な遊び。
なにせサチには、まとまった時間が無いもんで、
平日、一種目をこなし、3日掛けて勝敗を決める予定。
相当面白そうだーーー。なんかイイ罰ゲーム無いかな??ヤツが嫌がりそうな。
(この時点では サチは負ける気しない!!)


この間のイベントの、10周年記念グッツでね、
M宗がよく、愛用しているニューバランスとの
コラボグッツってのがあって、
買うか悩んで、止めました。。。引越しが有るからね、我慢 我慢。
ルームシェアしようか!!なんて話も、昨日 Pさんの
引越しパーティーで しました。面白そう。^^
& いつも余らす 食材の行き場が有って助かるしなー。

由香Bのブログでも 言ってる様に、今年の朱色は、
夏らしい事が あまり無い生活です。(由香Bよりは、楽しんだけど^^ぎょめんね。)
由香Bの縫製力が、
グングン上がっているので、
この間の打ち合わせの時、ビックリしました!!!!
しかも、アレンジが、相当可愛くて、
由香Bは ホットクのが一番だと思いました。^^

うち等、マジで良いコンビだわ~~。(自画自賛!!)

是非皆さん、9月17日のslouカフェhttp://www.geocities.jp/sloucafe/
もしくは 9月21日~26日の虹画廊http://www12.ocn.ne.jp/~niji/で、
そんな作品たちを見に来て下さ~い。
d0019198_11584163.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-08-21 11:34
好きな街
サチは、仙台が好きです。
松原や伊達政宗、城跡、牛タン、定番は、もう済ませて有るので、
昨日は、繁華街を探索しつつ、
新しい事も ドキドキ経験しつつ、(良い経験をありがと)
食べ歩きしながら 楽しみました。(由香Bには秘密)

そして、前回、12月に仙台で出会ったエマ人形!!!
今回も会いに行って来ました!!!!
フランスのアクセサリーデザイナーさんが作られたそうで、
売り物では ないから、絶対に私の元にやって来る事のないエマ人形。

子供の頃から、お人形とぬいぐるみが大好きだったサチとしては、
もう、この子は 遠く離れた我が子の様に可愛い~。

店主さんにお願いして、抱かせて貰って、
ついに写真に収める事が出来ました。

ココのお店では、アクセサリー販売以外に
コーヒーやワインを飲めたりするんだよ。
http://www.vitrine-fj.com/

前夜は、みんなでお酒を飲みつつ、色んな話をして沢山笑って、
最高な仙台ツアーに成りました。またみんなで行こうね~。
d0019198_1334084.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-08-18 13:08
こんにちは。
夏と言ったら、普通、海だとか山だとかプールだとか花火だとか、
そういう事 書くのが普通だと思う。実際 楽しそうだし、憧れるんだけど。。。

でも、もう何年も、サチの夏は、フェスで始まりフェスで終るのだ。

もちろん今年も 何ら変わらないスタンスです。^^

しかし、今年は、特別よ!!!!

そう、もう何回も足を運んだイベント、
=ロックロックこんにちは=に、ペリドッツの出演が決まってたから!!!

ペリのライブ自体 久々なのに、ホストがスピッツで、出演者には、
実は 家での作業中ミュージックに一番 出番の多い、 bonobosもいたりして、
それはもう、楽しみでしょうが無かったの!!!!

行きの電車で 恋の話に花を咲かせ、仙台の友達と合流して
さぁ、一番いい場所で、ペリドッツを聴きましょう~。

ロックサウンドの音速ラインが終り、、、、
出てきました、ペリドッツ!!
あー、またステージに7人!!!
完全バンドスタイルだ!!!(あたしは、このバンドメンバーが好き)
シーンとした満杯のZEPP仙台に、
いつもより増して、芯が強くて、遠ーーーくの方まで通る、少しハスキーで
ハイトーンな高橋さんの声が響いた。初めて聴いた友達が
背筋がゾクゾクってする存在感の有る声だね、と
言ってくれた。『だろ~??^^』エッヘン!!なんて、勝手に偉そうになったよ^^。
バカでしょ??^^
ピアノのみの弾き語りで、♪-歌は常に雄弁である-♪から。
この選曲は、正解だったと思った。

高橋さん自身、いつもよりワイルドで、^^
高 『センダァーーーイ!!!!』 なんて叫ぶもんだから、興奮して
サチ 『キャーーーーー!!!』 と黄色い声。
この、いつもと違う お互いのスタンスにまた興奮しちゃったよ。
そっか、ステージ上の高橋さんは、もう別人なんだ!!!(そう思った)
(ステージ下のあたしも、もう別人)

曲の合間に、1Fからも、2Fからも、『高橋サーーーン』とか『コウキー!!』とか、
声が上がった。嫉妬心みたいな気持ちと、嬉しい気持ちが入り混じってたよ、あたし。
負けじと サチも 『高橋さーーーーん!!』^^

悪りーケド、シカオちゃん、音速ラインくん、ペリの方が・・・・。なんて思いつつ^^

bonobosも最高で、ワンマン行こうと 友達と決めて、
一杯踊って、
スピッツでは、もう、もみくちゃに成りながら、騒いで跳ねて最高だった。(筋肉痛)
人に押されて、クルっと一回転した時、
ステージ横の上に、高橋さん発見。
=変な感じ~~~~~=
スピッツのライブ中に、視線に高橋さんが 入る、
なんとも 変な感じーーーー。^^

モッシュの嵐の中、飛んで来た ドラムのスティック、取ろうと飛んで、
人間積み木崩しにしたのは、この私です。ごめんなさい。

最高な夏の終りでした~。
d0019198_11573260.jpg


このロゴ、よく出来てるのヨ。
目と鼻、ロックロックに成ってるの。^^
[PR]
by shuirosachi | 2006-08-17 23:31
夏っぽくない過ごし方っす!!
夏休みって言っても、そうそう、会社の話であって、
実際は、毎日毎日、何かを 作っております。

最近では、サチが
勝手に大体のデザインをして、
勝手にサイズを決めて、
勝手に製図して、由香Bにアレンジを託す、
という スタンスだったケド、
頭の中に プカプカ浮かんでるベストのデザインがねーー
なんかイマイチ、膨らまなくてさーーー
生地屋帰りの打ち合わせ(という名の恋話だったりする)の時に^^
相談を持ち掛けたらーーーーー。
チョウ可愛いベスト(まだデザインの段階だけど)になったのーー。

リバーシブルの予定。中綿も入っちゃう。絶対可愛い。でもチョット高く
成りそうです。^^

由香Bはよく、『ウチと居てサッチャンは楽しい??』とか
『ウチじゃない子と一緒に居た方が、サッチャンは、もっと上に行ける』とか
言うケド、由香B無しの青春は、考えられないと、
デザイン出し中も、恋話中も、思います。^^
この間、アロの楽屋で、=東京カリー番長=http://www.tokyocurrybancho.com/
http://blog.excite.co.jp/tokyocurry/
のカレーを、回し食べしたのだって、
由香Bだったから、楽しかったんだよ^^。
d0019198_1742910.jpg

あの日(夏フェチ‘06)は、アロウズのライブも最高だったけど、
なんか楽しかったね^^アロウズは、いつも、ワクワクするライブをしてくれる。
踊れるし、笑顔になっちゃうのよ。
楽屋で聴いた、リュウジくんの♪サヨナラカラー♪のカバー、
実は、声のキレイさに、サチは ビックリしてしまいました。

由香Bからの 恋の一言。
=さっちゃんを笑顔にしてくれる人=でした。
まさに!!!^^
   ♪また会えるよ、約束しなくても♪
[PR]
by shuirosachi | 2006-08-15 17:28
明日から。。。
長いお休みが嫌いなサチですが、明日から 夏休みです。
え??予定??由香Bには、秘密だよ~。^^

そう、知ってる人は知っている 大事なイベントが有ります。

スピッツとペリドッツの初対バンです。
もう 楽しみでね、小学生みたいに眠れないの。
大事な友達が居る、素敵な街・仙台で、大好きな人たちのライブです。

仙台は、8日まで、七夕祭りでしたね。
ソコとかぶってたら、最高だったのに!!!
d0019198_2315358.jpg


久々のペリのライブだ。あの声が ZEPPで聴けるんだ~。
ソレを思うと、今日の冴えなかった電話の内容だって
吹き飛んじゃうんだから。^^
あんな一言で へこ垂れるサチでは、もう ないんだぜ!!
覚悟しといて。
さ、さ、やっと仕事終ったーー。
冴えないサチは、冴えない部屋に帰りましょう。^^
       そして、眠る前は~♪
[PR]
by shuirosachi | 2006-08-11 23:24