<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
shuiro***
先々週?由香Bと、オソロで買ったLL・Beanのオソロのバックに
刺繍をした物が やっと上がってきました。

shuiroと、入っています。
d0019198_12235761.jpg


可愛い~。少し自分でも 刺繍を付け足そう。^^


友達バンドのサルーキ=が、
名阪ツアーに出ました。
1週間東京には 戻らず、大阪→名古屋→大阪→神戸→静岡(ラジオ)→横浜・
などなど、行くらしいです。

私には 何も出来ず、ただただ 成功に終る事と、そしてオンボロ^^バンドカーでの
無事な帰還を 祈る事しか出来ませんが、
頑張って欲しい所です。

サチは、大阪が、苦手に成りそうです。。。。


サチは、サチで、2日には、LOFTでのスピッツのライブや、ギャルブランドとの飲み会
(裸ん坊みたいな格好に違いない!!ウキウキ^^)
有明バンドのライブ、仕上げには、ロッキンオン2daysという
忙しく楽しい日々を 過ごす予定が有ります。
幸せなの。うんうん。だから頼むから大阪のあなた、
サチを哀れんだりしないでくれ。

そうそう サルーキ= スタッフ・ノリちゃんのママさんが、とても素敵なパッチワークキルトを
作って世界大会??に出場してる方だと、最近になって知りました。
その作品が、本当にスゲーの!!!!
少し紹介。サチも、こんな素敵なママになりたいです^^
d0019198_12425344.jpg
d0019198_12425845.jpg
d0019198_1243697.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-07-31 12:46
迷ったあげく。。。
土日は、すべて 朱色に費やす 時間です。お休みなんて、
サチには有りません。
こんなんで いいんでしょうか??^^

で、結構、気分が ノル時と、そうでは無い時が有って、
のってる時ってのは、=創造力の神様=が降臨している時なので、
何にも邪魔されず、一心不乱に作業が 進んだりするのです。

昨晩もそうだったんだけど、、、悩んだあげく、気になってしょうがないので、
(つか、そう思った時点で、神は降臨してねーし^^)
持ち時間が 50分だとう言う、有明http://www.geocities.jp/ariakenohiroba/
ライブに行く事にしました。^^

結果: 笑った!!!行って良かった^^  でした。

ココだけを読んだ人は、有明って何??お笑い??って思うかな?

素敵ミュージックですよ!!^^
でもその中に、笑いも有って、そんなの、このバンドしか無くって、
サチは、音楽性だけじゃなく、そう言った部分にも 惹かれてるんだと、
昨日核心したっけね。
で、どのバンドにも、一曲は、特別な曲が有ってさ、
イチイチ書いちゃうと、

スピッツ=テレビ♪
ペリドッツ=毎日♪
リトルハンセン=明日へ♪
yucca=dove song ♪
アロウズ=大脱走♪
(他にも居るけど、取りあえず)

って所なんだけど、有明に関しては、
きっとこの先、名曲が現れても、♪スペースシャトル♪が一等好きだわ!!!

久々聴けて、ウルウルきて、
いい思い出ばっかり 思い出しちゃったりなんかして、
この曲に 全身で浸ろうとした その瞬間!!!

Pさんと内田君のエアーギターが目の前で始まってしまったのです。
結局 笑って終った。^^

なんて幸せなヒトトキなんだろうか^^

音楽と笑いが共存する有明は、9月13日、全国発売のCDが出ます。
どうぞ宜しく~^^(アルバムは、バンドサウンド!格好イイよ。)
d0019198_1939023.jpg


今回のGRIP.3 の 出展作品は、マサヤの油絵。蛍光灯の元でじっくり見たい。
d0019198_1949166.jpg


有明のアルバムジャケット
d0019198_1942195.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-07-30 19:51
お休みってなんだろう。。。
金曜日、仕事帰りに、少しばかりの納品をしに、
ブリークに行って来ました。^^http://brique.jp/base.html
由香Bは、長ーーーーい事 探し続けてた、=納得いくお財布=に出会えて、
ご満悦~**^^
サチは、と言うと、ずっとずっと、子供の頃から、憧れ続けてい居る、
彫金の 凄い作品に、魂を 持って行かれました。。。。。
d0019198_18535599.jpg
d0019198_1854197.jpg

欲しいケド、全ては、引越しが済むまで、グッと我慢の子!!!
9月には、この作家さんと、一緒に=虹画廊=http://www12.ocn.ne.jp/~niji/
出展しまーーーす。その作家さんに会えるのが、本当に楽しみです!!!

小学校の頃から、明日着て行く洋服の事ばっかり考えていました。
指輪(当時、好きだった子の名前を彫った物)やネックレス
(ロケットペンダントに当時、好きだった子の写真を入れてた)を
毎日 身に付けて登校してたら、
学級会に成る程、先生に怒られて、一時 登校拒否に成った事も有りました。

ソレでも毎日、女の子に生まれて来て良かったな~って思ってたんだよねん。^^
校庭では 男子と サッカーばっかりしてたけど。
[PR]
by shuirosachi | 2006-07-28 23:32
~~***自分家***~~
昨日、WEBの更新の話で、我等がPさんご夫妻の家に寄った。
仕事で 遅くなっちゃって、
着く頃には、なんと、ハンバーグ丼が用意されていました。
チョウ美味しかった~。。。。。*^:+~☆
ありがとう~。ご馳走様~。
d0019198_1035253.jpg


ジムの、ランニングマシーンで走って 元気になり、(スポーツが一番!!)
昨日はWEBの話以外の所でも凄く笑って、(笑いの癒しって最高)

新しい毎日が、ただただ 有り難いと思うばかりです。

今年の夏は、忙しくて、実家に帰れない(っぽい)。
夏の山梨は、また凄くイイ。

トトロみたいな山や、ビッシリ咲いた向日葵。
ゥゥゥゥ、、やっぱり帰りたい。。。。
由香B、サチ帰っていいかな??^^(↓明野村)
d0019198_1140375.jpg
d0019198_11401058.jpg



でも、秋もキレイ。秋に帰ろうか。。。。(↓実家)
d0019198_10543347.jpg
d0019198_10544093.jpg

d0019198_11402162.jpg



この写真達は、=佐知子の野望=って タイトルの CDRに保存してた物。
写真を本気で やって みたいと思った 去年の物。^^
スッカリ忘れてて、タイトルがタイトルだったから
恐る恐る開いた、、、、、結構いい写真だったからUP^^。
ねっ?Pさん、変な画像じゃなかったでしょ??^^

恋をしてる時に撮る写真は、いつもキレイです。

今、撮ったら、どんなのが撮れるんだろうね。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2006-07-28 12:25
3周年記念ビアガーデン
毎年この時期に、会社創立記念のため、
外苑にある=森のビヤガーデン=にhttp://www12.plala.or.jp/beerjournal/beerspot/mori.htm来る事に成っています。
今年は、3周年。
あたしが仲間入りして まだ2年か。
もっと長ーーーーく 居る気がする程、ココの会社に来てから、
経験する事・聞く事・やる事が とても=濃い=んだよね^^

仕事が楽だとか、楽しいだとか、そういった事ではなくて、
あたしは、毎日、涙を流すくらい=笑う=この会社が好き。
1ヶ月前の辛かった時期も、
この会社だったから、やれた気がするもの。

d0019198_1143028.jpg

特に男子のメチャクチャぶりは、
飲みの席では、離れて座りたい程 ヒドイ。^^(けど 相当面白い)


昨日は 会社でも笑って、森ビアでも笑って、帰りに寄ったトコでも笑って、
こんなに沢山 笑える日々に、感謝するばかり。
もう、本当に 今は ソレばっかりだよ。

           色んな事に 気付かせてくれて ありがとう。

この世の すべての物に、恋してる様な、安らかな気持ちで、
帰宅しました。
d0019198_15101540.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-07-26 15:10
今のサチが。
知ってる人は、知ってる、お話ですが、
ココに書くのは、初めてだよね??

4年前、真夜中1時に、千駄ヶ谷から六本木に、チャリンコで 向かう途中の事、
チェーンが外れてしまい、
途方にくれた所、
唯一 通り掛った人が 一人。くわえ煙草の大人の人。
その人に頼るしかなく、手を真っ黒にして、ミーコ(当時乗ってたビーチサイクル)を
直して貰った。せめて連絡先でも、、、、と言うと、
その人のHPアドレスを、教えてくれた。

物作り関係のHPだった。
mailの欄から、お礼メールをして、職種が近い事から、話が広がり、
初めて電話で話した日、
なんと、住んで居る家が、目と鼻の先だと知った。
出会った場所からは、とても遠い家。こんな偶然って。。。。

その日から、色んな話を聞かせてもらったり、
色んな所に行ったり、色んな事を、教えて貰った。
喧嘩もした。(唯一、あたしを、本気で怒らせた人^^)

今のサチの、人格形成に、物凄い影響を与えてくれた人。
この人なしで、今のサチは なかった。確実に。


私は、、変態で 最高で 危なくて 変わり者のこの人を、
尊敬しています。
その人の 今年の仕事の一つ。http://tplanet.jp/

ディズニーJAPANと契約して、
いろんなTシャツ作っています。
一昨年は、ディズニーと様々な アーティスト・デザイナーetcとコラボしてました。

d0019198_14562988.jpg
d0019198_14563418.jpg
d0019198_14563939.jpg

などなど。荒川シンイチロウさんやエドツワキさん、蜷川実花さんは、
あたしも好きな人達だったので、嬉しかったなーー。何枚か持ってる。^^

人の出会い・人の別れ、きっと、物凄い意味がある。
偶然だけど、必然。きっと全部がね。。。


今の、気持ちは、半年前、2ケツしたのが、キッカケだった様にね。^^
って覚えてるの、あたしの方だけ??^^
[PR]
by shuirosachi | 2006-07-25 15:54
マカロンみたい。
最近、人の気持ちに同調しがちで、貰い笑い・貰い泣き、色々。

自分らしくやれた方が、後からの後悔が少ないと分かった。
自分らしくやって、自分らしく終れれば イイかな。
初めて見る あの腕を気にしてたってしょうが無いからねーーー。

昨日はyuccca http://www.yucca-sounds.com/
のライブだった。
当日券が出ない程の動員数だった昨日のイベントは、
まるでyuccaのワンマンなんじゃないかっていう
気持ちになってしまい、
盛り上がってる客の反応に 胸が震えたよ。

やっぱ ♪dove song♪ で、涙が出そうになる。ググっと胸を掴まれちゃった。
コレは嘘じゃなくて、この曲は、あたしの中で、=切なく=羽ばたく翼のイメージだったんだけど、
なんとこの曲の時、VJが、鳥だった。ピッタリ!!と、もっと感動した。

なんか作らなきゃ!!ってまた創作意欲が沸いたライブ。


で、結局 サチは、あの腕辺りを気にしながら(気にしてんじゃーーーん^^)
ライダースJKを作りに仕事に戻った。。。。

明大前の神戸ラーメン(美味い!!)で、お互いのそんな週末の話をして、
少し癒されて家路に着いた。。。。。

瞳がジーーーーーーーンって痛いーーーー。

コレ、色キレイなマカロン。yuccaの曲って、
色んな色。そんな感じだな。
d0019198_1725636.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-07-24 17:28
夜のページ♪ 聴きながら眠った。
長い一日だった。
いろんな気持ちになった日だった。

昼真っから観た =ハチミツとクローバー=http://www.hachikuro.jp/は、
もう、泣き疲れする程良くて、
原作とは切り離して観る事が出来た。
=物作り=を夢にしてる人・仕事にしてる人・生涯続ける人・
観た方がいい。
恋が邪魔して スランプに陥る事は、格好悪いとか 実は思ってたケド、
この映画みたら、ソレは、凄く キレイな事だったんだ、と、
思えてきて、また少し素直になれた。
d0019198_15545211.jpg


映画の世界にドップリ浸って居たかったけど、
この日は、一瞬の気の緩みも 許されない日。

ちゃんとこの瞳で、見極める日だった。
ハチクロ観といて良かったなーーー。
余計、素直になれたと思う。

一つだけ、答えが生まれた。素敵な気持ちに気付けた。
ソレを伝えた。メールだったけど。(ソコがイマイチ逃げだった気がする)


夜は、柏まで移動して、
久しぶりの サルーキ=の、http://www.geocities.jp/saluki_rock/photopage1.html
企画イベント=一音一会=に参加しました。
サルーキ=も、その周りのみんなに会うのも、凄く凄く凄く久々で、
ホッとして、まだ居場所も有って、家族的な空気に触れる事も出来た。
泣きそうになったもの。
イベント自体は、凄く盛り上がって、みんな楽しそうで、
大成功だったんじゃないかな??ファンと出演者の心が一つって感じ。すげーよ。
d0019198_15392774.jpg
d0019198_15393493.jpg



帰り道に、=新宿JAM=のコンピアルバムで、初めて聴いた時から
ライブに行って見たかった この日の出演者‘カミナリグモ‘さんhttp://www.geocities.jp/kg_kaminarigumo/と 一緒になって、
色んな お話が出来ました。
一音一会で、
素敵なハヤテを 沢山貰えました。みんな ありがとう!!!

長い長い移動距離の長い長い一日でした。

疲れで瞳が、ジーーーーーーーンとしてる。
[PR]
by shuirosachi | 2006-07-24 15:53
謝々~♪
楽しかったなー、三十路の誕生会。^^
=節目=に立ち会えて、嬉しかったし、
あんなに人が集まる誕生会を、羨ましくも思ったし、
良い物見ちゃったし、エアーパープで、死ぬほど笑ったし、
久々に お酒で 気持ち悪くなったし、
丸ぁるいアレは、見事 実験通り パカっと割れたし^^(自己満)
今年初参加だったけど、
この先、みんなと一緒に、年を重ねて行きたい!!と
強く思った夜でした。
                    オェップ万歳!!!!

d0019198_14525324.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-07-21 14:22
いよいよ準備をしないとね。
土曜日は、朝から、予定がパンパンだ。分刻み。移動距離も凄い。
今日あたりから、準備が必要だな。なにせ、マイペースなんで。
準備しないと、予定通りにいかない。^^

で、その予定の中の一個に、ハチクロ初日鑑賞を、入れました。
Pちゃんと その危友のユカちゃん達と、朱色のユカちゃん^^とスプーンの後輩で観ようと思う。
さっきお昼に前売りを買ってき来た。
もっと早く買えば、=‘私の恋‘を守るコイン=が貰えたんだけど。。。。
d0019198_1427832.jpg


巻き髪用のスプレーも買ったし、ワンピもどれか決めたし、
はぐみの準備はソロいました。^^

サチは、最近 ハチクロのお陰で 朱色以外のモノにも 凄く創作意欲を
触発されてて、夕べ何気に作ってみた、丸ぁるいパカっとなる=アレ=を
夢中で作ってたら、12時回っちゃってたんだ。
時間を忘れるって素敵☆夢中って素敵☆

トラブルの日から、ピッタリ一ヶ月だった昨日は、
時間を忘れる程の 創作意欲に駆られてたワケだ。
1ヶ月とは、本当に早くて、
でも重くて、苦しくて、素敵で、濃くて、見付けて、気付けて、
もがいて、強くなった。そして今日が有る。

                ありがとう。

              心から、そう思う。

d0019198_14335677.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-07-20 14:48