<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お待たせしました、完了!!
取りあえずの、メンテナンスの方が 完了しました。
道の舗装は まだ 途中ですが、もうバグったりしないと思うよ。
早かったな~、復活^^

今回の事で、サチ、よく分かったんです。
この復活は、自分の力では無いという事。
もちろん、元々のポジティブさも有ったろうケド。


トラブルを知って 手助けしてくれた方々、
知らずとも、偶然に会えて元気をくれた方々
迷惑も考えず、無理やり会いに行かせて貰った方々、
来てくれた方々、

本当にありがとう!!!!!コトバに出来ない気持ちです。


真っ先に電話くれた。
真っ暗なサチの心と、その先まで一緒に イってくれると、本気で言ってくれた。
改札で姿が見えなく成るまで見送ってくれた。
真直ぐな道を、何も聞かずに 一緒に思いっ切り走ってくれた。
(その背中に、着いて行きたかった。)
心強いと言ってくれた。
癒しより、笑いを、と言ってくれた。
待ってるって言ってくれた。
忙しい最中、ウチまで来てくれて、眠れないからと、泊まってくれた。
(色んなアドバイス、ありがとう)
元気にならなくてイイって言ってくれた。
実は、ずっと気にしててくれた。
メッセージを送ってくれた。
ワイルドな新しい考えを植えてくれた。
ピアノで弾き語ってくれた。

また会えるよ、約束しなくてもって言ってた。


あたし、自慢だな~。
こんな凄い財産(友達)があるんだから。

この状況になってみて、本当に沢山の大事な大事な事に気付けたんだ。
こうならないと、分からない事が沢山有ったから。

     100%の感謝の気持ちで一杯です。

     またいつか会おう、9年前みたいに甲州街道で。
                          

今年の 七夕は、また 特別な意味を持つ。やっぱり 一年で一番大事な日。


今年の分の飾りです。今年は、特に豪華にしよう。^^
d0019198_10372824.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-06-30 10:37
日々のハヤテは。。。。
6月19日の深夜に発生したトラブルのため、
しばらく =日々のハヤテ= は、
お休み させて頂きます。
只今、メンテナンス中。
チャリンコ日記を お楽しみください~。
d0019198_21434310.jpg


出来るだけ早く 再開出来ますよう、頑張ります。
[PR]
by shuirosachi | 2006-06-25 21:43
信じないだろうけど。。。
サチは こう見えて、占いとか おまじないとか、何とか数子とか 
そう言ったモノを あまり信じていない。

だって、星座も血液型も生まれも性別も、あたしと同じ人、
あたし以外にも 沢山居るじゃん。
みんな同じ運勢なのは、おかしい。
アレは、読んだ時点で、きっと暗示に掛かるんだと思う。
って思っちゃうのよ。^^あくまで、サチの見解ね。
もちろん、逆にその暗示が必要な人も居るとも思うけどねん。

あたしと由香Bを知る人は、どう見ても、あたしの方が 由香Bより、占い好きに
見えるでしょうけど^^実は、由香Bこそ、そういうのが大好きなんだよね~。^^


そんなあたしでも、信じてる事があります。


ソレはね、デジャブとか、正夢とか、です。
業の事も含め、サチは、生まれ変わりは 信じています。
皆さん、火の鳥 読んだ事ありますか??

昨日、会ったメンバーで、このブログを読んでる人が もしも 居たら、
どうか
信じて下さい。

サチは、昨日の 昼間の出来事と 全く同じモノを、
一度 夢で見ています。

この話が決まった時点では、気付かなかった。
でも、途中で 気付いた。アレ?あたし、知ってる!!!

その夢の中で感じた事、
ソコに居たメンバー、メンバーそれぞれに対する気持ちやスタンス、
ずっと前に 同じ情景を サチは夢で見た事が有りました。

夢から覚めた時、『こんな事、絶対無い無い~』と 笑った思った事も 覚えてます。
まっ実際、そんな =有り得ない夢=が、
現実世界のサチにも起こったんだけど。^^

証拠??何も無いけど。



届いたばかりの クロックスサンダル 今日おろしました。
可愛い~。雨にも負けず、泥にも負けない。可愛いやつめ~^-^

次は、キイロかミドリを買おうかな。

d0019198_14575080.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-06-19 15:03
幸せってこういう事。
文字に出来ない気持ちって有ります。

とにかく 幸せって こういう事なんだぁと しみじみ。
笑いに満ちた結婚式。最高でしょ?^^

姉の結婚式場は、明治時代から有る、
神前結婚式を初めて行ったという、=東京大神宮=
http://www.tokyodaijingu.or.jp/にて
行われました。

純和風の結婚式場で、もう100年も続いているだけあって、
奥深しく、静かな流れで、
なんていうか、神様を目の前に、あたしのココロまでも、
新しく浄化された感じがしました。
2人は、絶対幸せに成る!!!(13年前、初めて2人に会った時にも そう思ったケド)


ダメ、やっぱ上手く書けないや。。。。
上手く書けないケド、、、、

あたしは、本当に、この家族に生まれて来て良かったなぁ~と
心底思ったわけです。
あたしの強さは、この家族から生まれて そして 今もなお 続いてるのだ。

そんな家族の大事な門出は、
大成功に終わりました。
あぁぁぁ 本当良かったね~。本当に!!!!

d0019198_1365137.jpg
d0019198_137889.jpg
d0019198_1371553.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-06-18 23:56
笑いの詰まった僕等の大脱走
ショーーーック!!
ココにしようと 決めてたジュエリー学校。
なんと、アクリルの受講のみって 無理なんだって。
特別授業なんだってェ~。

燃え上がってる時に コケると、痛い。

今日からまた 探そう。
あの曲聴きながら 頑張る。^^
あの曲の、♪~~~笑った~♪ばっかりリピートしてる。
初めてこの部分を聴いた時、バタって 部屋で倒れた。
頭の後ろあたりから、魂抜かれるあの感じ。
最高~!!!!!(分かる人は分かる曲^^)

夕べは、何気に 女子の会がありました。
朱色の撮影を お願いしたあかねサンに、朱色ワンピを渡しに行きました。
性格の違う4人の女子で 色んな話に 花を咲かし、
本当 一杯 笑ったよ~。^^

スゲー元気貰ってホクホクのまま帰って来ました。
ホックホク。^^
人から貰う元気って、なんでこう ぬくーーい感じなんだろ。
そんな感じを、洋服にしたい。
この感覚っていうか、創作意欲が凄く好き。

そしてココに、早く サチの作品を 載せたいな~。^^

d0019198_1141834.jpg
d0019198_1142555.jpg


週末は いよいよ お姉ちゃんの結婚式!!!
楽しみだな~。家族全員揃うよ~^^
[PR]
by shuirosachi | 2006-06-16 11:30
ろ過
昨日の朱色会議では、最初、
朱色の話から、反れて あたしの心の事、由香Bのココロの事、
沢山話しました。

由香Bは 偏見も無いけど イイ意味で、常識も無くて(笑)
サチのおかしな状況も、一緒になって考えてくれる。否定をしない。
由香Bって =熱し易く冷めずらい=私とは 真逆(でたでた、マ・ギャ・ク^^)で
こういう問題に対して、本当に 冷静な判断を下してくれる。

朱色は、本当に 良いバランスで出来上がっているな、と
特に夕べは思った。
今、ココロのモヤやベットリとした物を、
サチの中の ろ過機に掛けて、透明に 戻してる所。^^

そんで 上がって来たOPのチェック。
サチはひたすら デザインして、パターンを引き、
由香Bは、ひたすら縫って小技を利かす。スパイスも入って、
デザインが変わったりもする。

朱色は、本当に 良いバランスで出来上がっている。
このサンプルは、商品が出来たら、サチが着る事に成ってます。^^
早く着たいな~。下には ジーンズにサンダンで。
コレ着てデートしたいな~***`(*^-^*)

Wガーゼの バルーンワンピ。フワっフワよ。
もう少し、サイズは、小さくなりまーーーす。

d0019198_1340162.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-06-15 14:47
ドレス PART.2
去年の夏、シウォンで本気のドレスを、
4着程作りました。

今回は、カットソーで、ドレスとTOPSを作りました。
本日 サンプル納品日。
無事、全色揃って 提出 出来ました。フゥ~。
昨日から、コレが 納品出来るかが、心配でしょうが無かったのです。
(意外に仕事人間^^)

仕事なので、朱色の作品とは、真逆(出たっ!!マ・ギャ・ク)な
商品でしたが、
イイ経験に成りました。
ギャルのお姉さん(だいぶ年下の子)に、とても 褒められました。
d0019198_1983164.jpg


アパレルで働く方には、見慣れた物ですが、
あたしは、いつも、
ビーカーを見るのが大好きです。^^
=色= が好きだからかな。^^

人生のカラーも、とても 様々で カラフルです。
色んな事が起こります。
でも、どんな出来事も、今は 全て 愛しいです。

携帯無くしたMも、誘いに無反応なあの人も、誕生日だったSとその仲間達も、
一緒になって 真剣に悩んでくれた由香Bも、
Tの代わりに相談にのってくれるメル友ちゃんも、
そして やっぱり気にしちゃうあいつも、
みんなあたしの人生に必要なカラーです。
d0019198_1951615.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-06-14 19:21
真逆だってサ。。。
アパレル業界、只今 展示会の時期。
そうすると、ウチらみたいな会社は、ヒトトキ暇になる。
仕事中、ギンガムチェックコレクション(名付け親はサチ)のパターンを引いています。

ギンガムチェックコレクションは、
9月17日のslouカフェhttp://www.geocities.jp/sloucafe/top.htmlの時に並ぶ予定です。

普段の朱色以外の でも、乙女には、必須なアイテムたち。に成る予定です。^^
お楽しみに。
明日かな??由香Bから、ワンピのトワルが上がります。ウシシ、楽しみ。


そうそう、サチは、そろそろ ジュエリーの専門学校に通います。
バレエより 興味が大きくなっちゃって。^^
でもバレエも いずれ しますよ。
インナーマッスル鍛えて、精神的にも強靭になります。

彫金も もちろんやります。(中学の頃の夢)
でも、今は、アクリルに夢中。

もっともっともっともっと夢中になりたい!!!!

気持ちを逸らしてる時間は無い。
生活している上で生まれてしまう、マイナスの気持ち(でも必要な感情なんだけどね)
なんか、吹き飛ぶくらい
夢中に成れそうだからさ。
明るく楽しいのが一番です。^^

そっか、真逆か。。。。この言葉が、
出来事より何より、耳に残りました。

ソレと もう一度、あの人に、、、、いいえ、一度といわず、
何度も、何枚も、シャツを作りたいです。。。。
ソレが、今のあたしを 真直ぐさせてくれる気がする!!
勝手に作ろう。^^ソレが あたしらしい。
d0019198_1728671.jpg
d0019198_17281269.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-06-13 19:17
少し冷静に。。。。
日が少し経って、
ペリドッツのワンマン熱から 冷静になっての感想です。

d0019198_19143344.jpg


あたしが、生で 高橋さんの声を聴いたのは、
4年程前?の新宿の某ライブハウスだった。
しかもペリのライブではなく、お互い お客さんとして
ライブを見に行っている時だった。

話す声が、音源で聴いてた声と 全く一緒だったので、
いたく感動したのを 今も 覚えているよ**

その頃は、綿みたいな声で、もちろん、綺麗さとか儚さとかに
今も、変わりは無いんだけど、
今のペリドッツになって 心底思うのは、
地の底から、グワァ~っと 噴出してくるような
力強さが あるって事。
低音が、チョウ格好いい!!!
ハイトーンボイスだけが、高橋さんの魅力ではないと、
今回のワンマンで しらしめられた。

由香Bも 高橋さんの低い声が、チョ~ウいいと言ってた。^^

ライブでやった曲は、新し目の曲が中心で、
あたしが待ってた ♪毎日♪やら ♪異常気象♪やら ♪青春の曲線♪などは、
やらなかった。ソレは、とても残念なんだけども、
今回のワンマンには、必要なかったと思った。

この人の この声は、もっと沢山の人に 聴いてもらうべき。

ずっとずっと ソレを見ていきたい。

↓このイベントは、毎年チケットが取りずらいとか、平日だとか、
会場が仙台だとか、^^
問題が多い。でも、絶対に!!!行く!!!!!!!
d0019198_19183139.jpg


アンコールでは、本当に、ありがとう!!!
ライブに集中出来ないくらいでした。^^
あぁドキドキしたぁ~。嬉しかったぁ~。
[PR]
by shuirosachi | 2006-06-12 19:27
終ってしまった。。。。
先程、ペリドッツ =ライフワーク ツアー IN 東京=が終わりました。

ついに終っちゃった。。。。

あぁ、つまらない日々に なってしまう。。。。
と、思ってたら、本日 公式に発表になりました!!!!!!!!!!

もう何年も何年も恋焦がれてきた、SPITZの
彼らが 主催の夏フェス、
そして 今年は、そのフェスが 10周年記念だとういう 特別年!!!
そう、その=ロックロックこんにちは=に
今日も本当に素敵だった ペリドッツの出演が決まりました~!!!!^^

こんな事って、、、、こんな事って、ないよね。^^
この事に関しては、本人の意思は置いといて、
自分の気持ち優先で ありがとうと言いたいです。

今日のペリドッツのワンマンも、終るのが嫌だから、
今日が来るのが 嫌だった様に、
まだまだ先の、その夏フェスの日が 来るのが 嫌でたまらないです。

本日のペリドッツの感想は、長くなるので、後日。
会社が閉まるので、今日はココまで。^^

スピッツは、大好きな =ハチミツとクローバー=の 夏公開の映画の
主題歌を歌います。
なんて幸せな 夏なんだろうね。
d0019198_22551362.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-06-10 22:56