<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
そしてついに!!
もう、昨日のウチに 買いに行きました!!!
渋谷タワレコ1Fには、ブースが出来てて、プロモが見れるよ!!
昨日お昼休みに、我を忘れて 同じ映像、リピートで 30分も見入ちゃった。
d0019198_1114479.jpg



本日 メジャーデビューミニアルバム 発売日!!!
                  『PERIDOTS』
d0019198_10523373.jpg


まぁ、本当に 今のペリに 対しては 色んな意見が飛び交ってるケド、
あたしは、ペリを   もっとずっと先まで 見守って行こうと思う。^^
この気持ちは、
            ペリがどんな状況になっても 変わらない。


   

さてさて そんな昨日は 仕事後 一応、朱色としての打ち合わせ。
トワルチェック日でした。
トワルチェックが一番大事な作業です。
 
普段 絶~~~~~~~~~~対 見れない
その人の一面を見れて、 
実は 物凄く どぎまぎしてしまって、
でもソレが バレるのが恥ずかしいから、ベラベラ喋って後悔^^。
まっいつもの事だけど。^^

家 帰って来てから、
凄く 楽しい打ち合わせだったな、なんて
しみじみ思いながら、ペリの新譜をじんわり聴いた 長い夜でした。
 
       いろんな気持ちがグルグルぐるぐる回る。
[PR]
by shuirosachi | 2006-05-31 18:36
見失う??ううん 大丈夫。
私は、少し、ピーターパンシンドローム(PS)な所が有ると思う。
自分でも心配になる。

昨日、夜遅くに、中学からの同級生のNANAチャンから 久々にメールが。
メールが鳴った瞬間に 直感で 分かった。

*^~*~*~:・~おめでとう~、ママさん*^~*~*~:・~

NANAちゃんって言ったら、転校生ながら みんなの人気者で頑張り屋サンで
あたしも 大大大好き。なんだか 一番信じられないかも。^^
一緒に騒ぐ事の方が 多かったし、NANAちゃんもPSだと思ってたから(失礼?^^)

高校の学祭の劇で、ドラマ=あなただけ見えない=と=101回目のプロポーズ=の
パロディ劇をした時、2人で、途中、CM入れて 
当時のウーロン茶のCMソングを 歌ったね。
♪イーシーシーチャーパーチイーイー・イーシーユーハイパーチーイーイ♪

あのNANAちゃんが、ママに!!!やっぱり信じられないです。^^
でも本当におめでとう~~~。嬉しいよーーー。近々西東京市にも
遊びに行くね。^^

でもって 変わらずPSな私は、今年、夜間の専門学校に通おうかと、
検討中。いろんな学校調べてます。

片やママ、片や学生。。。。
思い立ったら 猪突猛進タイプな私に、少しだけ、ブレーキを掛けてくれる、素敵な
出来事でした。
(専門学校は、高校卒業後入学の子が多いです。10個も上な私は、
その中で お友達 出来るのかな??笑)

=色んな学校の資料=
d0019198_1116454.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-05-30 11:22
明日は晴れ、今の気分は凄く晴れ~
日曜が 晴れると 気分も晴れる。
朝から 由香Bが ウチに来て
前の晩、遅くに仕上がった、
オーバーオールの修正パターンを託した。
絶対可愛いハズ。^^
あたし オーバーオール大好きだ~。
昨日も、デニムの 買っちゃった~。

もう一個、絶対 買う物。
そう、オーロラシューズ!!!!
d0019198_13103337.jpg
d0019198_13103979.jpg

可愛い~。早く欲しいけど、予約待ちで 2~3ヶ月。
でも 昔から、じーーっくり ゆーーっくり じわじわ待つのが好きです。
手に入った時の喜びは、数百倍。^^ 


そんで昨日は、もうサチの中で 恒例になってる 外せないイベント、
=有明のおうち=に行きました。

笑いの詰まった 音楽イベント。

有明の曲に対して思うのは、
男が書く、男の詩 って事。
だからきっと 女の子は、共感 というより、
ヒロインになった気分で 聴くんじゃないかな?と思う。
あたしは そう。^^
(あくまで サチの見解)

でも、昨日は、残念だった。。。。煮え切らない。。。。
♪スペースシャトル♪が、聴けなかった。また聴けなかったんだよーー。

Vo の梶尾さんが、ハーモニカを変える度に、次?次?って
待ってたけど、、、、やらなかった。

待つのが好きって言ったけど、ライブは別だと よーーーく分かった。


有明のイメージに染まったステージ
d0019198_13354953.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-05-29 13:55
3ヶ月も待った日
26日、渋谷クラブクアトロ、the ARROWS 『口説き文句はジュテーム』ツアー初日が
有りました。
このチケットを買ったのは、2月だった。3ヶ月も待った。

新旧混ざった選曲も、全体的には、踊れる選曲もグー。
そして、初めてガレージで見た4年前の頃から思い返すと、、、、
本当に本当に 嬉しくて、楽しい 最高の日になりました。

サイン入りのTシャツを着たカワイ子ちゃんも、
ノリノリで歌う男子も、
見た事ない顔ばかり。
コレ全部 アロウズのファンなんだな。スゲーなー。

リュウジくんの書く詩は、女の子にも よく分かる、
だけど男が書く詩だと思うんだ。
だから、女の子も泣けるし、男のセンチな部分にも届くんだな。

ソコに、天才的な^^アレンジが加わって、
アロウズとして色が付く。

ヤマウチくんの弾く リピートだけど、絶対必要な アルペジオとか大好きだよ。
マサの 特に♪ナイトコール♪の強弱のあるベースも ゾクゾクする。
最近 弦を切らなくなった シュンジくんの、アコギも好き。

と、、、まだまだ語り尽くせない、素敵なバンドなのです。

打ち上げ一次会は、アロを通じて知り合った、名古屋勢と。

二次会では、普段じゃ話せない人と、サシで 沢山話した。
OHANAのOさんの、音楽の作り方やペース、彼の持つ雰囲気が、
あの素敵な音楽を 生み出しているんだなって、
なんだか よく分かって、益々 ファンになったな。


昨日貰ったバラ。
d0019198_1940301.jpg


今家にある、アロのCD。あと2枚 どっかに有るはず。

d0019198_21112088.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-05-27 21:11
イメージで買い物。
胸がフルフル震える いいライブを見た後の事、
駒沢通りを、フラフラしてたその時、
エバゴスのバックが目に入って来た。

表地は 綿素材の薄い水色のストライプ。
中は、ベージュカーキのキャンバス地。
持ち手は オフ白の レザー。
デザインは、ギャザーでふんわり優しい。
だけど、中は、かなり頑丈な作りだった。

まるで そのバックが、その人の=声=みたいに思えてきてしまって、、、、
即購入!!!!

という風に、イメージでの衝動買いは 初めてでした。^^
その声の主、ペリドッツ   http://www.geocities.jp/prdtouow/は、
6月3日、新宿タワレコで、インストアライブ。
タダだしィ、みんな 見に・聴きに 来たらイイと思いまーーす。
とにかく生で、聴いてみて欲しい。


このバックは、無くし物の多い私にピッタリで、
定期とバックを繋ぐヒモが付いてるの。
乙女心をくすぐる お花のビーズもね。

サチの定番アイテムに仲間入り。

買ってから、毎日 一緒に寝てます。^^

新しいアイテムを買うと、とてもデートがしたくなる~****
でも断られちゃった。^^ちェ。

d0019198_11584065.jpg
d0019198_11584792.jpg
d0019198_11585582.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-05-26 13:08
睡魔と闘う時。
ベットに入ると、中々睡魔様が来ない。

でも、ヤツは、
とんでもない場所で、時々 急に 私を襲ってくる。
会社で お昼を食べ終わって、
ゴミを分別している時だった。気絶するかの様に、
ゴミ箱の横で寝てしまった。
2日前は 湯船の中。
珍しく 人ん家に居る時にも来た。

あの睡魔様を、ベットの中に 呼ぶには、
やはりスポーツしかない!!
そう張り切って、昨日、ジム(主にプール)の予約を入れた。
水着には、パットも仕込んで^^完璧だった。

あ~ぁ トラブルだよ。プール行けないじゃん。。。
アパレル業界、皆さん、展示会の時期でしょうか??

キレイな ギャルのお姉さん方に 呼び出しでした。
あたし、この仕事で ギャルの 綺麗なお姉さんと 接する事が
増えたんだけど、あたし、ギャルのお姉さんが大好きです。^^

裸ん坊みたいな服を着て、胸や足やお尻が丸見えの彼女達には、
いつも 見とれてしまう。
女性としての意識が とても高いから、あたしは 彼女達が大好きだ。


明日は、待ちに待った、アロウズのワンマンです。クアトロです。
毎日リハを頑張ってる彼らに、靴下とパンツをあげたいな^^。

今日も渋谷駅前の大画面で、彼らのPVを見ました。
あぁ感動。。。。もっと届く様に、願うばかり。
d0019198_1944526.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-05-25 20:20
繋がってる。
昨晩、あたしの宝箱(家)に yuccaの女子チームが
やって来ました。****

今回、有明 http://www.geocities.jp/ariakenohiroba/のスタイリングも手掛ける内田クンと、
朱色=サチの 「同級生タッグ」(←パクリ^^)で
yucca  http://www.yucca-sounds.com/のアー写のスタイリングをする事になったのです。

まずは、女子から。 素材がイイので、着せがいがあって、
楽しくてしょうが無かった。
本当は、もっともっと、普段 2人が しないよ様なでも、絶対似合う様な
色んな服を着せて見たかったんだけど、
時間も遅かったし、また 次回!! yucca、また遊びに来てね。^^


取りあえず、女子は終了。

次は、男子。時間できたら、その日も参加しよ^^。
4人揃った所、楽しみだな~。

内田クン、『オレが穿きたい』って言ってたパンツは、
YAB-YUM   http://www.yab-yum.com/のモノだったのよ。

ヤブの2人は、minaと同様、憧れの存在です。。。。
2人は 同じ世界の住人
見付るかな??
d0019198_185141.jpg

d0019198_198714.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-05-23 19:17
沁み込んでしまった。
日曜は、物凄く楽しみにしてた、
ペリドッツのライブでした。
インディーズ最後の貴重ライブ。

大阪で見た時は、6人ペリ。
このイベントでは、キーボードのエマーソンさんと高橋さんの
2人ペリだった。

会場は 代官山unit。会場と対バンと天候、最高ね。

ピアノとアコギ、そして 高橋さんのあの声。全身に沁みる。
あたしの 瞳孔は MAXに開いていたと思う。
歌が 今までよりも 力強くなってる!!!驚きの声量に、
恐らく初めてペリを聴いた女性達が、
『凄い凄いマイクいらないんじゃない??』と言っていた。

=へへ~凄いだろ~もっと言って!=なんて、心ん中で思ったっけ。^^
こんな風に思うの、変だよね。^^

ライブ前から 元々 テンションが高かかった。
一本の電話が あたしを そうさせた。
駅までの道は スキップ。天気はいいし、お気にのワンピ着て、
大好きな人のライブ。

幸せの一日。

そんなペリは、タワレコのフリーペーパー~=TOWER=に
見開きで 載ってます。
インタビューの字まで、ペリドット色で感動!!^^やるね、タワレコ!!

今月発売のCDジャケット
d0019198_14255060.jpg


ペリドット色の宝石
d0019198_1426454.jpg


TOWER
d0019198_1427479.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-05-22 14:35
時間を買えたら.....
お金で買えないモノだよね。
時間が買えたら カブったライブも ズラして行くのにね。

土曜日は、仕事だったけど、出勤時間は 決まっていないので
焦らずにィ、髪もとかしてェ、メイクしてェ、日傘なんか差してェ、
平日の 慌しい出勤の様とは、比べ物に成らない 優雅で完璧な
出勤姿だった。

今日は、お財布も携帯も忘れてないし、髪も真直ぐだし、ライブだし、天気イイし、
サチ最高!!^^って思ってたのに、
また定期を落としました。。。。。今年二回目。
テンション低めで 夜は、渋谷AXで行われた、JAPANサーキットに参加しました。
TOPバッターが、我らが アロウズ!!!!

ライブのちょっと前に、電話で話した人が、
こんな大勢の人の前で ライブをしている不思議さ、反応のイイ
アウェイなお客さん、
そんな様子を見てたら、感涙だった。
彼らを 遠く近く感じながら、ダンスミュージックに合わせて、
汗だくで踊った^^。いや~、リュウジくんのステップには、かなわないね。

26日のワンマンじゃ、あれも コレも 聴けるよね??

打ち上がろうね!!!!!

もう一個、行きたいライブが有ったけど、
お腹一杯で帰宅しました。^^

↓PVのシュンジくん、朱色シャツ。嬉しいね。

d0019198_10505981.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-05-21 23:22
♪仲良し♪
まずは、ここでも 一言 言いたいです。
   
   =the ARROWS、メジャーデビューおめでとう~**~=

嬉しいです。とても嬉しいです。
いろんな人に聴いて貰える様に成るのは、嬉しいです。
ダンスミュージックと言えば =アロウズ=です。
♪恋は落ちずに、上ろう 摩天楼~♪

さてさて、そんな中、ペリドッツワンマンのチケットが、さっき会社に
届きました。^^24番.25番。
確実に最前です。誰か 一緒に行きましょう。^^


夕べは、忙しい最中、
夢の世界=非現実的な世界*に行ってきました。
久々でした。
やっぱりあの空気がすき。
あの時の流れがすき。
あの場所がすき。
あの匂いがすき。

自分の家に着くと、あっという間に、現実に戻ってしまう。
この魔法が 解けない日々は、来ないのかなぁ。。。。

来ないな。

こんな可愛い年月は 来ないんだろう。。。
d0019198_16441519.jpg
d0019198_16442116.jpg

先なんて いいや、今が良ければ。
だから また行こうっと。
[PR]
by shuirosachi | 2006-05-17 16:51