<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
体は一つ、答えも一つ
昨日は、素敵ングな出会いが会った。

=佐知子に似ている子が居るから会わせたい=と言われて、
紹介目的で 初めて人と会った。

大概 今までの出会いって、道端で声を掛けるか、あたしから気になって歩み寄るか
ライブハウスか、だったので、こうして人を介して人と出会うというのが、
とても新鮮で嬉しかった。

千枝くん ありがとう。 そして サナちゃん どうぞ宜しくね!!!

大体 あたしは、 妬み屋で羨ましがり屋で欲張りである。
そんなに欲張っても、あたしの体は一つだし、答えも一つだ。

サナちゃんは、こんな欲深いあたしなんかには、
全然似ていない。もっと素敵で秘めた力を持っている。
ソレはいずれきっと、羽ばたくだろうと思う程よ。

欲張ったから 元に戻らないシコリも出来た。
欲張って、知ってしまった出来事で心も凝った。
(知らないヨリは、知れて良かった)
欲張ってイイ事なんて無いね~^^。

無くしてまで、今の状況を 手に入れたかったワケでは
無いし、逆に ほぐすための方法が、
どんなに欲張っても
見付からない。実に 半端。未だ 半端。

会社に置いてる、肩こりグッツ。
コレで、その凝りも気持ちも ほぐしてしまえたらと。。。。
願うけれど、今日も 右肩と頭は、カチカチよ。
d0019198_15564524.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-04-27 16:16
もしものもしも。
基本的に、おっちょこちょいで、
子供の頃は、生傷が耐えない程でした。

最近も、注意散漫なのかな??
無くし物が多い。一つ挙げると、

お気に入りで、毎日の様に着てた 麻のボレロ(写真)を、
通勤途中で なくしちゃった~。

本当お気に入りだったのに~。
え~んえ~ん。

昨日のペリドッツのライブも行けなくて悲しかった。
出番時間が早くて、間に合わず、断念。
大阪で見た時は、6人って事に圧倒されてしまったから、
今回こそ、じっくり 聞き入りたかったのに。。。

そう言えば、サポートの方の中に
はっぴーえんどの鈴木 茂氏が加わってたらしくて。。。。
なんと豪華なメンツなんでしょうね!!
次は、代官山UNIT。行けたらいいな。。。。

と、まぁ、週末から、遊んでばかりに見えるでしょうが、
29日から、代官山ブリークにて、
レース・リボン展が有ります。大忙し!!

ゴールデンウィーク中開催してます。遊びに行って下さい。

http://brique.exblog.jp/
d0019198_18463051.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-04-26 18:53
満足日曜日
吐き気がする程、右肩が 肩凝りで限界。
くすぐったがり屋の私は、
マッサージされるのが チョウ苦手。
でも限界だったので ランクのイイ?エステのデコルテマッサージに挑戦。
駄目だった、大笑い。。。。
次は 針鍼灸院だな。


その後、毎年 代々木公園でやってる=earth day=に行きました。
とても会いたい人がいたから。。。。(ごめんね、Pさん、そしてありがと)

夏フェスの様にすごい人人人!!!!
その会いたい人に、会える事を諦めて、
UAのライブに酔いしれました。

声と野外と雰囲気が、また絶妙で、ソコにいた人の心は
UAの歌によって 一つに成りつつあって、、、、、
涙がホロリ。こりゃ ヤベーと思って、集団から抜け出ようと
したら、、、、、
真後ろに、マサヤとクミちゃんが居ました!!!(29日結婚予定)
可愛い後輩の上野さんにも 1年ぶりくらい?に会えました!!!(22日結婚)
あの人数の中で会えるのは、奇跡に近いね!!!!

そして、その何千人もの人の中、すれ違い様に!!!!!
会いたかった人を発見!!!
色んな話をして、再会を約束して、
バイバイしました。

願えば 叶う。

じゃ、願えば、仲直りできるのかな??


由香B がんばれ~!!!!!
毎日応援してるよ。

d0019198_18171387.jpg
d0019198_1820815.jpg
d0019198_182015100.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-04-24 18:20
満腹土曜日。
自分のタメだけの土曜。

直したかった不調を直しに病院へ行き、
そのまま ヨガで一汗。
仕事したくなって会社へ行って、
夜は、友達の絵の展示に行き、3年ブリにヒマワリと再会。
懐かしい。。。。
7年前だもんね、一緒に シュガー&スパイスのライブに行ってたのって。
最高なユニットだったよね^^。

絵は、展示していた カフェ(ノルブリンカhttp://r.gnavi.co.jp/a232200/
の雰囲気に、とても合っていた。
あたし、絵って好きだな。

d0019198_11121371.jpg
d0019198_11122093.jpg
d0019198_11122682.jpg
d0019198_11123248.jpg


ソコで、美大卒の子達とお茶した。
美大卒の子って、なんか 独特な雰囲気が有る気がする。
好きだな。

ヒマワリ、卓球部の時、召集掛けてね^^

銭湯も最高だったし、満腹な土曜日。

由香B、がんばれ~!!
[PR]
by shuirosachi | 2006-04-22 23:57
4月20日
昨日から 何気に知ってたケド、本日公式に
JAPANフェスの発表が有りました~!!!

嬉しい!!!!アロウズが 初出演!!!!
何となく分かってたケド、いざ、ソコに the ARROWS って文字を
見付けた時は、本当 涙出そうだったよ。おめでとう~。

フジロックも出そうな予感~。ルンルン♪~。
出たらいいのにな~。

で、一昨年ブリにspitzも出演。今年は、2日通し券ね。

美ネコ 
不細工イヌ
どっちも好き。

ツレないネコ
甘えるイヌ
どっちも好き。

d0019198_17453949.jpg
d0019198_17454969.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-04-20 17:47
4月19日
まだ名古屋の残像が、東京の人ごみに残っている。
いつものあたしに戻り切れていないサチです。

ゴールデンウィークは、9日も有るので、今年は、バイトでもしようと思ってたケド、
実家にゆーーーっくり帰ろうかな。去年はオーストラリアだったな~。
今年は 温泉行きまくるかな。

去年はオーストラリアに行ったウチの会社は、引っ越したばかり。
やっと社内の内装が、終りそう。(トイレがまだで不便)

あたしの趣味とは、真逆だけど、本当格好良くなった。
見ずらいケド、壁全部シルバーで、鏡張りの倉庫、
黒のシャンデリア、クリスタルの椅子とソファー、
この後、大きなモニターが 壁に付くんだって。

会社じゃ無いみたいだって、佐々木ング(2mくらい有りそうな、内装会社?の人)と
話した。あたし、この人と 友達になりたい。名古屋じゃ直ぐ友達に成れるのに、
東京って、なんか空気が堅くて無理っぽい。
あっ仕事だからか。^^

d0019198_10291699.jpg
d0019198_10292440.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-04-19 10:35
4月18日
このオブジェは、あたしのよく知っている 作家の物である。
心境が、よく反映された 素晴らしい作品だ。

グラデーションも、貼り付いたビーズも、チョウチョもてんとう虫も、貝も、
この人の心が、どれだけ=春=だったか、よく表れていると思う。

月日が経つと馴れ合って、最初の頃の良かった時を、
忘れてしまう物だけど、
こういう作品を見ると、思い出す。
忘れそうな気持ち、
甘かった事、キレイな言葉、嘘のない色、
思い出に変えるには まだ早い、そんな風に思わされた作品。
ずっとキレイな色をしていたい。あたしも。。。

この作品の作家は、 そうです、由香B。^^

d0019198_13152879.jpg
d0019198_13154612.jpg
d0019198_13155479.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-04-18 13:17
そして 紹介。
名古屋の雑貨屋さんが好きです。
今回も 行きました、ming ming。http://home.owari.ne.jp/~petit/frame.html

朱色もお世話になっている、前も紹介した、
栄にある プチマルシェ。
そこのオーナーのタッキーは、
土日のみ、自宅兼SHOPのmingmingも手掛けています。
古い物好きの私としては、
このタッキーの自宅兼SHOPも、堪らない感じです。
d0019198_19591625.jpg
d0019198_19592291.jpg
d0019198_19593378.jpg


そして その近くに有る スウェーデン雑貨や絵本、カフェ併設の
可愛いらしいお店 =ミュシカ=さん。(070-5031-7220)
オーナーさんは、ストックホルム出身の 素敵な方でした。

また行こっと。^^
d0019198_202331.jpg
d0019198_2024087.jpg
d0019198_2025092.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-04-17 20:02
そして日常。
憧れと日常に、
久しぶりに大きなギャップを感じつつ、
PCに向かって パターンを引いています。

今朝まで名古屋に居た。
夢の3日間だった。
叶いそうで 叶わない憧れを、胸に抱いたまま、
スッカリ自分家みたいな気になってる
Uチン家で眠りに就いた。
『明日には また窮屈な街で日常が。。。』

名古屋では、あたしも由香Bも解放的になっているんだよね。

あたしより、きっと由香Bの方が、
日常に戻り切れない想いでいるんじゃないかな??
でも今回ばかりは、何故かあたしも、戻れないでいる。
とてもじゃないけど、今夜、あの狭くて四角いアパートで
一人で過ごす気になれないんだ。

ホームシックならぬ、名古屋シック!?

今回もまた、みんなで飲んで話せて、そして毎回 新しい出会いもあって、、、
そして、叶いそうで叶わない憧れを抱いて、、、、

胸が一杯。

そして、東京で会って、名古屋で再会を約束したyっkちゃんとも
また 会うことが出来て、本当嬉しかったよーー。
本番は見れなかったケド、リハだけ見せて貰ったダンス。

笑顔で楽しそうに踊っていた彼女を見て、本当 可愛い~と思った。
笑顔は 最高のスパイス。

その後は 素敵なMKさんと、面白くてカワユイ YKちゃんと 素敵なデイナー。

MKさんは こうなりたい女性の一人です。
MKさん、お体、お大事にーー!!

d0019198_1929510.jpg
d0019198_19291416.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-04-17 19:24
4月15日 名阪ツアー。
d0019198_17173761.jpg

由香ヴィと共に、名古屋に来ました。3泊もお世話になります、うかちん!
15日は 朝一、一人でせっせと 大阪に向かい(3時間半)、大阪城近くの野外音楽堂で行われた、=Newブリーズ=という音楽イベントに参加しました。旅っていい~。ルンルン♪コト、お世話に成りました。
雨の中、全員雨合羽を着用。始まりました!新ペリドッツ!!!!!!なんとっっ!!!ステージ上に!メンバーが!!6人!!!驚きと戸惑いとドキドキと、、、今までと全く違うメンツ。二人のキーボード。少しパニックでした。色々気にしながら、初めて生で聴く♪ショルダー♪あっという間に ライブが終わってしまいました。このバンドペリは、前よりも少し優しい感じのバンドペリに聴こえました(*^ー^*)もっと沢山の曲を このバンドで聴いてみたい、そんな風に思いました。キーボード入りの♪毎日♪とかね^^結局そればっかか^^

夜は名古屋で、楽しみにしていた会が有るので、アンジェラアキまで聴いて、戻りました。(この方、半端ない)

名古屋に来る度、違う表情をしている、テレビ塔。テレビ塔が好きです。

♪テレビジョンタワーはA.K.A♪
[PR]
by shuirosachi | 2006-04-16 17:17