<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
3月31日
明日から、会社も新しくなるし、引越しだし、4月だし、春だし、
気持ちが 切り替わる、ザ・新年度!!

優柔不断な私は、飛行機から撮った この空の様に
スパっ!!っと 切り替わって
物事を決める事が出来ません。

コレくらいキレイなコントラストを、
私の生活にも 色付けてみたい。
色付けて欲しい。

スパっ!!と決断したい。

。。。。

でも 無理。

d0019198_1418544.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-03-31 14:18
3月30日 理屈じゃない
もう、何年になるでしょうか??集め始めて、もう5.6年かな??

          私は、ネジが大好きです。

何故好きかは、分からない。
ソレは、恋と一緒で 理屈じゃなくて、、、、
見た目だとか、手触りだとか、そういう 目に見える事でもなくて、
もう、その存在自体に ドキドキ・ワクワクするんです。
ネジとアレは、もう見た目とか手触りじゃないんです。


タモさんが、坂道が好きで 坂道の本を出した様に、、、、
人それぞれの フェチズムって有ると思うの。


会社の引越しが、明日・明後日に迫って、
片付け中に こんなに沢山の 不要なネジが出ました!!!

『コレ下さい!!!他に欲しい人居ますか??』 スィーーーーン。
コレ全ーーー部 あたしの物。^-^(ニンマリ)

この気持ちは、理屈じゃないので、
意図的に 気持ちを冷めさすのは、至難のワザなんです。

*お気に入りは、福岡の早良区で拾ったネジと富士山のテッペンで拾ったネジ。
d0019198_17275519.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-03-30 17:30
3月29日
           !!!~由香B~!!!
    ~:*;~^:*誕生日、おめでとう~:*;~^:*

もう9年も一緒に居るんだね~。
お互い、根本は 何にも変わっていないけど、
これからも一緒に、 素敵に年を重ねようネ!!^^

Pちゃん、HP更新ありがとう!!
そして、Pちゃんも 結婚、本当に本当におめでとう~:*^:~
桜も満開ーーー!!!!とても素敵☆な季節だね。


最近の周りの 朗報に あやかりたいと 思っては いるのに、
早速 昨日、会社の階段から落ちた駄目駄目な私です。(チョウ痛い)

しょうがないから、春物のリュックを  出しました。^^
冬のリュックは、また半年後まで、しまっておこう。

こうやって しまっちゃえたらいい気持ちが 
いくつか 有ります。。。。。
しまっとくかーー。しょうがない。^^


だれか、コーラスで、ハチクロを 読んでいる人 居ないかな??
昨日 夜中、コンビニで、、、むせび泣きだった。
誰かー誰かー、分かち合いたいーーー。
d0019198_13213764.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-03-29 14:02
3月28日
会社の引越しが、今週に迫りました。
仕事もさることながら、何より、朱色も追い込み中。

早く、お腹一杯 心安らかに、眠りたい・遊びたい。

4月に来日する、アイスランドのバンド、=シガーロス=の楽曲は、
こんな疲れた夜中の作業にとても合う。
冬が合うな~なんて思ってたケド、
ソレと同じ事を、
あたしが この世で一番 憧れて止まない人も言ってた。

この世で一番憧れる人の歌が、ココんとこ毎日ラジオで
流れる。。。。
この声を聴くと、あたしの全てが止まってしまうので、迷惑。^^
だから家では、この人の歌は聴かない。

大好きな作品の =ハチミツとクローバー=の作家さんが言った。
ハチクロを描いたキッカケが、
あたしの一番の憧れの人の曲 ♪冷たい頬♪ だったと。。。。
(あたしは♪テレビ♪が一等好き)

ハチクロを どのマンガより好きなワケが、よく分かった。^^
つじつまが合った。


花見がしたい。。。。。
15日じゃ、花 終っちゃうね。。。。
d0019198_1147569.jpg
d0019198_1148621.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-03-28 13:19
3月26日
あたしは、憧れが強い人間です。

夜は、yucca/YOMOYA企画の 
『YOLIAIorATUMALI』に行きました。
あたしは ミュージシャンに憧れている一般人なので^^
あぁいったイベントには、
心底 憧れます。少し卑屈に成る程。^^(褒め言葉)
ミュージシャン同士、刺激し合うトコも、
繋がっていく横の関係も。。。。

憧れるだけで 憧れになれない。。。。。 (なんかの下りだな。^^)

デレクターに朝一、突然言われました。
『接待の時、
○○○の△△さんが、凄いファンだって言ってたよ!』

この間、上海出張でアテンドした取引先の
女の子が、そう言ってくれたそうです。

憧れてばかりの私を、そういう風に思ってくれる人が、、、
ソレを口に出してくれる人が、、、、!!!!
死ぬ程 恥ずかしくて ごまかしてしまったけど、
涙が出そうでした。ソレはもう 本当に。。。

ずっと誰かに、そんな風に、、、、
いつも あたしが みんなに対して思ってる様に、
思われたかったんだな~と、気付いた。

誰かの評価を気にして 生きてはいないけど、
肯定されたみたいで 素直に嬉しかった。
d0019198_18291125.jpg

あたしは、憧れが強い人間です。
[PR]
by shuirosachi | 2006-03-27 18:37
3月25.日
25日(土)は、有明のG、白石クンと 新婦のノリちゃんの結婚式でした。
私は 二次会から 参加しました。

今まで何度か、結婚式などに参加して来ましたが、
本当に、なんか 凄く羨ましかったーー。

最近、周りが 朗報で沸いております。
是非 あやかりたい所だけれど、何の準備もされていない、
そんな所です。
空想の世界では、もう 何度も結婚していますが。^^

集まっている それぞれの 友達さん達と
盛り上がっていると、ライブも始まり、
本当に楽しくなってきたその頃には
25日、もう一件の大事な用事の時間になっていました。

帰るの 本当に本当に本当に本当に本当に
嫌だったケド、大事な用事だからね。猛ダッシュ!!!

ソレが悪かった、、、、。
赤坂見附から、下北沢までの間、3回ほど
途中下車して マーライオン。

結局夜中まで、オウェップな気分。。。。

夜の用事は、主に 名古屋勢と。
さっき 由香Bのブログを見て、
あたしが 伝えたかった事が ちゃんと伝わってたと分かり、
あの時の無茶は、無駄じゃ無かったと、、、、
マーライオンも悪くなかったと、、、、
心底思えました。^^行って良かったでしょ??由香B。^^

あたし的にも 嬉しい事が!!
ぴぁで働く、いつもお世話に成ってる素敵なあの人から、
spitzのTシャツ2枚貰いました~。^^
取り乱しては イケないと思い、普通に有難うを言ったけど、
本当は 躍り出したいほどだったんだから^^。(得意の高田踊りね)

あとは、いつも 何気に同席してたけど、
=失礼かな?= と思って、話せないでいた
OHANAのOサンと、
OHANAについて、沢山話せました。
OHANAのライブ、絶対 仮装します。^^

由香B、そうだよ、あなたは、あたしが羨む程、
幸せ者なんだよ。^^

d0019198_1623821.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-03-26 23:54
3月24日 小包
小包が 会社に届きました。
手紙も同封されていました。

手紙から伝わってくる、その人の、
言葉の裏に隠れた気持ちを思ったら、
硝子にヒビが入っている感じに
思えて仕方なかった。
とても心配。あったかいスープを作ってあげたいと思った。

遠い街に住んでいるけれど、時々 こうして 連絡を取り合う=近さ=が
大事だと思うんだ。
それだけでも イイと思うんだ。

たった一言の返信メールで 空も飛べるくらいになる
最近の自分は、あまりに安易だけど。

そう思って行動に移す所から 取りあえず初めてみようと思った。
由香Bの問題を 自分の事と思うから、
もっと勉強しようと思った。

で、いつもは、欲張って詰め込んで溜め込んで、、、、 
パンパンになった時に
吐き出す場所があったんだけど、無くなったから、
あたしは 前よりも もっと強くなってしまった。
水玉のヘアバンドして寝ても 朝には グチャグチャになってる
情けないあたしだけど。
d0019198_19272912.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-03-24 19:27
3月23日
夕べ、由香Bと2時間半くらい電話で話した。
溜めてた気持ちで膨らみ切ったスポンジを、
お互い 絞り合った。ギュっとね。
昨日は ヘコんでた。
でも もっと由香Bがヘコんでたから あたしは直ぐ立ち直った。
変なの~。^^このマイナス×マイナス=プラス
の相乗効果は、昔から。なんかこう、
あたしがしっかりしなきゃ!みたいな。^^

お互いが、居なかったら、どうなってたんだろうネ。

こうやってまた、一つ 吸収するためのスポンジに
余裕が出来た。

基本的に、あたしは まだまだ 自分に 甘い。
もっと厳しくしたい。

厳しく進んで、ちゃんと地を踏んで  突き進む友達が
沢山居る。
その一つにアロウズが居る。
彼らの歩は、あたし達の力になる。
彼らが放つ彼らの世界は、ちゃんと向けた方向に飛んでる。
みんなの気持ちと、取り囲む周囲の人の
目指す所が、一致すると絶対 良い方向に向く。
勢いも有る。
落ちないで 突き進んで行って欲しい。(付いて行くから)
ソレは、大好きなみんなにも思う。

まだまだあたし達は 甘い。

=シュンジくんの朱色シャツが、こんな素敵な媒体に載って嬉しい=
http://www.oricon.co.jp/music/indies/closeup/060317_01.html
d0019198_13383769.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-03-23 13:38
3月22日 日常
3月は、上海や京都や、会社の引越しのため、
=日常=が乱れがちで、
あたしの 体調も 乱れがち。
虹画廊も有るからだけど、
早く、落ち着いた日常に戻りたい気もする。

その内 落ち着いた =日常= に戻ると、
もう戻って来ない=日常だったモノ=を思い出すだろう。
日が経つと 消える事と、思い出す事と、
きっとソレは、今、由香Bも抱えている事で。。。。

ちょっと状況は違うけれど、不在感は、消せないだろう、お互い 暫くは。。。
ソレを消す必要も無いんだけど。。。

携帯代が物語る、日常だったモノの存在の大きさ。


今回の京都は、何だか、熱とセキのせいで、
あまり記憶に無い。

数年前から知ってるこのメンツ。
でも、このメンツで、京都に来る事になるとは、
思いもしなかった。なんか、運命的な感じにも思う。

またこの先、このメンツで いろんな場所に行く予感がする。


子供の頃 好きだった 歴代 赤レンジャーの集合体。
ヒーロー物も好きだったな~。(色が好きだった。)
d0019198_11293678.jpg
d0019198_11294450.jpg
d0019198_11295190.jpg
d0019198_11295948.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-03-22 13:20
3月19日
d0019198_1185100.jpg

携帯からブログを書くのは 二回目です。京都に来るのは、八回目くらいです。
男子4人、女子4人、旅館では、トランプや罰ゲーム、まるで修学旅行みたい。
京都に来たら、絶対に行く=恵文社=では、“小さな袋展”が開催されていました。写真では、分かりずらいけど、この袋は、マッチ箱が入るかどうかの大きさです。可愛い~。

今日は 雪が降る程本当に本当に寒い日で、折角の旅行なのに、熱が上がってしまいました。(´~`)

明日は 清水焼き体験です。可愛いの2個作って、由香ヴィのお土産にします。待っててね。
[PR]
by shuirosachi | 2006-03-20 01:18