<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2月27日 IN上海 仕事中。
上海は、初めて。
高層マンションがビッシリ建ってる。
マンションマンションマンションです。

地震がないから、○○物件的なものでも OKらしいです。
土地が国の物だから、
一軒家って物が存在しないらしいと、
さっき聞きました。本当??

こっちの事務所もホテルも、結構きれいで快適。
2人部屋に一人。最高だ。ザ・裸族。
ファミリーマートが、漢字で =全家=なんとなく分かる。

上海と言ったら、この夜景。^^
でも実際は、マンションばっかりでした。
d0019198_18483378.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-02-27 18:51
2月26日
では、由香B、行って来ますので、
玄関に置いた、オーバーオールのセット、
宜しくお願いします。^^
可愛く出来ると思うよ。

なんと、サチ、警察から連絡着て
無くしたチャリが、見付かりましたの。
無くした定期も戻ったし、、、、。
無くしても、戻ってくるのは、物だけかな??


24日は、涙を流す程、笑った
転げて笑った。うるさかったね、ゴメン。^^
笑わせてくれてありがと。

25日は、涙を流す程、悲しんだ。
少し前から、こうなるだろうと、決めてた事だった。
色々色々色々 本当に ありがとう。


この両日が、せめて逆だったら、、、、なんて、この漫画の主人公は
思いました。

この5日間は、丁度 いい。

d0019198_14274775.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-02-26 14:32
2月24日
昨日は、有明のライブだった。

あたしが、イベント以外で 有明のライブに行く様になったのは、
本当 ココ最近。
ソレまでは、リトルハンセンのイベントで一緒になったり、
yuccaのR指定で見たり、有明の自主イベントの=有明のおうち=で
見るくらいだった。
なんか、こう、、友達だから見てきた感だった、今までは。
コレは本音だから しょうがない。

でもこの4ヶ月、なんか違う!!有明のライブが とても楽しい。
某プロミュージシャンが 言ってた言葉が
頭を過ぎった。

=プロだったら、終始 客を楽しませなきゃダメだ。=

その人の言ってた事が、その人のライブからも感じたけど、
有明からも 感じる。

あたしと由香Bは、1+1=1だ。
有明の今の二人に、ソレを思った。
有明という 奇跡の1つ。

新曲のギター(正しくは指?)に、チョウ興奮した。^^
格好いい!!


もうじき 上海。
パニックな程、忙しい。
失う5日、得る5日。

昨日久々に5時間も寝た。

スッキリした。
d0019198_1564471.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-02-24 15:06
2月22日
もう毎月 恒例になりつつある、
会社のメンツでの、=恋愛談義 vol、5?6?=の日でした。

美味しい物を 食べながら、美味しいお酒を 飲んで、
男女社員の恋愛観のバトルです。4時間半。なげー。

少し前に、宴会・旅行部長に就任した私は、
外食を 好まなかったタメ、良いお店を知らない。。。
部長になってから、沢山覚えたな~。^^
お酒も覚えたし、また 階段登ったね。

今日は、ディレクターのリクエスト通り、韓国料理=ワンス=。

激辛鍋とお酒で、心臓が 破裂しそうな程 早かった。
ココに好きな人でも居たら、多分止まってた。

そんで、今日も 異星人程 違う、男女の恋愛観に、エキサイトした。


その最中も、、、、昨日も今日も、ずっと 頭の中で、
ペリドッツの =青春の曲線=という曲が 鳴り止まない。。。。

d0019198_12565111.jpg

d0019198_12572047.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-02-23 04:05
2月21日
ある人の ブログというか、日記というか、、、、、
過去のモノを、じっくり読んだ。

なんだ、この気持ち。。。

その人の日記には、その人の生活・周りを取り囲むモノ・状況・心境が
何気に書いてあった。知らなかった事も
沢山書いて有った。 まぁソレが普通。。。何ら他のブログと変わらないんだけど。

なのに 何故か とても  落ちた。
でも また読みたいという衝動にも駆られる。実に不可解。


自分の事なのに、分からない気持ちが 最近 多い。

思った事 と 行動が、 素直に近付けば 幸せの方向に向くんだろけど。。。
ソレが出来なくなった。大人になったからか。常識とか?偏見とか?葛藤とか?


そんな話に近い事を、名古屋のあの人と、話した。

女のあたしなんかより、色んな意味で、色んな部分が、
とても繊細な人。

アーティストには、多いんだって。

じゃ、割とすぐ元気になっちゃうあたしって。。。。。^^


まっいっか。

d0019198_1861917.jpg


ヒラヒラ~*:^・~              ヒラオカ~
[PR]
by shuirosachi | 2006-02-21 18:06
2月19日
日曜日に、家を出ないで、
ユックリ部屋に居るのが 久しぶりだった。
自分の部屋が一番好きだケド、
電車の人身事故を見た、1ヶ月前から、
何だか 嫌で、土日も会社に行ってる事が多かった。

たった一ヶ月で 癒えて来た気がする。

この1ヶ月は、いろんな事が重なった。いろんな気持ちを知った。
きっと忘れない。
まだ 片付かないケド、
いい経験。階段上った。

部屋の掃除をしてたら、気分が変わった。
なんか良い感じ。
昔のMDとか整理した。
凄く良い感じ。
何度も 日記には、書いている=リトルハンセン=の
ライブ音源が 沢山出て来た。

変わっていない所と、もう全然違う所と、やっぱ最高に気持ち良くて
心地よいリズムと、もうライブでは聴けない曲と、、、、、
ソコにあたしの感情が重なって、何とも黙って居られない雰囲気になった。
散歩に出た。
ウォークマンを最大のヴォリュームにして。
もうライブでしなくなった ♪明日へ♪の
最後のサビ前の ベースの音、
北原君のワゥ あぁ本当最高。
誰かに聴かせたいーーー!!
また♪明日へ♪が聴きたいよ、北原君。(気分じゃないかな?)

少し前にも 書いた、アンティークのワンピ。
デッドストックらしいって話だけど、
この古いワンピが、ドコの国で、どんな風に編まれて、どんな思いが込められてて、
誰が手にしたか、いつ着ようとしたのか、(そういうのを怖いと、嫌がる人も多いケド)
想像しながら、思いを馳せる。
どの時代にも、どこの国にも 似た気持ちが存在する気がする。
きっと、コレを着て、好きな人に会いに行きたいと、思った様な気がする。
なんて素敵なハヤテ!!!!
d0019198_15492816.jpg
d0019198_15493847.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-02-20 15:49
2月16日
会社の引越しが 4月1日に決まった。
渋谷のビルの方の、席の配置や、インテリア、家具、内装、
プロの業者に頼んで、相当格好良い オフィスになるらしい。^^
仕事場が 格好良いと、気持ちも格好良くなるのは、確かだネ。
来たお客さんに対しても、説得力が増すし。

来週 仕事で上海出張に行くカモ知れない。
ソレは、仕事的には、とても スキルUPになるし、
是非行きたい所なのだけ、、、、、
朱色的には、かなりまずい事になる。
1週間も ミシンに触れないとなると、
4月の虹画廊の作品が 間に合わない。
断る方がいいのか、行くべきなのか。。。
あたしにとっては 究極だ。

引越しと言えば、、、、、
今年は、自分も引越しをしなければならない。
和室がいいな、環七と環八の間で、甲州街道沿いじゃないと嫌。
だから、今の家が一番いいのに。。。。
引越し したくない。
もしも、洋室になったら、
絶対に このランプシェードを買うつもり。
ディレクター(男だけど)のマンションにも コレが有った。
別室は、シャンデリアだった。
その人が、会社の内装に凝るって事は、、、、
会社もシャンデリア??!!

d0019198_1443355.jpg


って、日記を書いている間に、
26日~2日まで 上海出張が決まってしまっていた。。。
断る余地も無いのが、仕事です。
由香B!!!ヤバイよーー!!5日間だって。
27日のアロウズのライブに行けないじゃん!!!
[PR]
by shuirosachi | 2006-02-16 14:04
2月14日 祝!!
午前中に、姉からメールが着ました!!!
13回目のバレンタインに、入籍をしたそうです!!
何だか本当に本当に本当に信じられなくて、
こんなに感動するもんなんだって、しみじみ噛み締めました。
婚姻届を見せびらかす^^ 2人の写真を見て 心底 幸せを願いました。^^

13年前が、懐かしいな~。。。。。(なんか顔が、あたしに似てるな^^。。。)

そしてもう1カップル。

この間、二人の後ろ姿を見てて、お似合いだな~って、
妬ましい程に^^羨ましく思ってパチリ。^^

幸せは、周りも幸せにするよ。

今日は、本当に 人の幸せを 願える 良い日であります。
d0019198_13312110.jpg

d0019198_13332384.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-02-14 13:40
2月12日
世の中は、もうじき バレンタイン。
でも サチは、もう何年も、2月14日には、チョコをあげていない。
サチにとっての バレンタインは、7月7日。
七夕に チョコをあげている。
日本人なので、7月7日と2月3日は 大事にしている。

片想いの人に、緊張しながら、溶け掛け(夏だから)のチョコを渡して、
『ハ??』って言われた事も有りました。^^

でも今年は、約束した仙台の山ちゃんのタメに、
夜中にチョコを作りました。

恋ではなくても 大事な友達にあげるのには、
丁度イイ日ですね。友愛を持って 作りました。

そして気付きました。

冬に作るチョコって、とても作りやすい!!!
いつも夏にコネコネしてるので、
手を氷で冷やさないと 溶けてしまってたけれど、
冬は、コネコネしてると、いい感じに固まってしまうのね。^^

友愛が、届きますように。。。。
d0019198_15402637.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-02-13 15:40
2月11日
mixiで スポーツの話をした時、うかちんと、運動神経を争う話が出た。
運動神経には、自信が有る。^^
そうして開かれた ボーリング大会!!!
集まったみんなは 知らないけれど、
実は、うかちん VS サチの勝負のために 集められた会だった。^^

総勢9人。中には 十数年ぶりにするって人も居た。

しかしサチには、不安が有った。

テニスとボーリングだけは、出来ないのだ。
でもそんな事、今更言えん!!と 気合を入れて、
お気に入りの マイシューズを持って挑んだ!!!

ボーリングの前に、映画を観に行ったのだが、
実は前の日の晩、接待だった。ソレまでの日々も、寝るのが毎日4時だったため、
映画では、ウトウトしてしまった。^^妹が絶賛だった=有頂天ホテル=は、
まあまあだったカナ。^^

そして重たい体で 勝負に挑んだ。

結果。。。。

由香Bに 1点差で 勝った!!

ケド、うかちんには、 大差で負けた。。。。
次は 卓球で勝負です。会場は 名古屋かな?^^

勝負後の飲みも 楽しくて お酒の入ったドSのハマオくんには、
また沢山イジメられて^^
丸一日 遊んで 幸せのまま駅に着いたら、、、

サチの相方のチャリンコの=ハヤテくん=が、、、、
盗まれていました。。。。

悩みは尽きない感じで、もう一問題。

どんな結論を出したとしても、
何かを 失う事は決まってしまった。

そうなってみて、あたしは、これまで、
とても居心地の良い、ぬるま湯の温泉に、
ソレが、どんなに幸せな事なのか 気付かず 
当たり前の様に 浸かっていたんだと、
気付かされた。。。。
また一つ学んだ。

でも 変わらず、温泉に浸かっていたいのが、本音。
ダメなのか??

d0019198_13235619.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-02-12 02:17