<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
1月29日。
友達に下北沢の素敵☆カフェの=ericafeさん=
http://www.cafe.ericafe.com/を 
紹介して貰って、朱色の撮影をしてきました。

普段は、20着くらいを、まとめて撮るんだケド、
今回は、5セットのみ。そういう 撮影の方が、集中力も続くし、丁度いいな~。
次は、例の資料館・教会を使おうね~。

朝からの撮影に応じてくれた ユミコフ・アカネさん、本当ありがとう。
結構 急に お願いしたのに、嬉しい限りです。
チョウいい物が撮れて、サチは、ドキドキしたよ~。
今載ってる写真は、サチの隠し撮り分。^^

朝早くから、夜まで 4人で居て、サチは、久々に ちゃんとご飯が食べれたし、
沢山笑ったし、
今日は、友達の大切さ・暖かさを、沢山思い知ったよ。
由香Bに、いい子いい子された時は、マジで涙を押えるのが
必死でした。ハマオくんとも、チョビっとしか会えなかったケド、
また2月9日には、いつもみたいに イジってナジってね。^^
迷惑掛けた事は、反省!だけど、いい一日でした。
ありがとう。

今日は、心の中で、普段は聴かない、ある一曲のある部分が回ってました。
 
 そうだ あこがれや 欲望や 言いのがれや
 恋人や 友達や 別れや

 台風や 裏切りや 唇や できごころや
 ワイセツや ぼろもうけの罠や
 
 安心や 妊娠や ふたまたや・・・・・

ココに、=嫉妬= と付け加えたい所だね~。^^



d0019198_1352593.jpg
d0019198_135387.jpg
d0019198_13532185.jpg
d0019198_13533178.jpg




[PR]
by shuirosachi | 2006-01-30 13:53
1月27日
お店に 納品に行きました。
ブリークは、代官山に移転してから、中々行けてなくて、
久々に行ったら、色んな作家さんの作品が
増えていました。
アンティークのレースの付け衿や、ビクトリアン調の100年前のブラウスは、
本当に素敵な色合い。100年たって、この微妙なベージュになったのでしょう。

お店に長居して、撮影してきました。
写真1、のペンダントは、小さなガラスのケースの中に、
鳥やお花が入っていて、
小さな世界の物語を感じるペンダントでした。コレは、次行った時、買おっかな。
雑貨・レース好きには、たまらないお店です。^^

d0019198_125056.jpg
d0019198_12501537.jpg
d0019198_12502916.jpg

d0019198_1252168.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-01-27 23:58
1月27日
OHANAの1stシングルがもうじき発売。
昨日初めて J-WAVEで流れたの。
このジャケットを見てたら、
まだ先の見えない春の気分に成れる気がしたけれど。。。


=ただ春を、 ただ春を、いつまでも待ち続けて。。。
    遠い明日へ、つながってる心=

d0019198_11265213.jpg
 

春はまだ遠いね。。。
[PR]
by shuirosachi | 2006-01-27 11:34
1月25日
まだ新年始まって、1ヶ月なのに、
元旦に決めた、克己が、既に 折れそうな所です。うーむ。

ナチュラルハイ(http://www.naturalhighweb.com/
の同じ年の香子ちゃんが 29歳という20代最後の一年の過ごし方で、
30代が変わってくると、言っていて、
ソレを聞いてから、何かに焦り、ビビッている自分がいる様な
気がします。

昨日は、=怖い日=だった。電車の人身事故に出くわしてしまい、
子供の頃に 『怖い怖い病』っていうのに成った時の
気持ちになった。
あの頃は、日航機墜落事故と幼馴染が目の前で車に
跳ねられた事故が(無事だったケド) 重なって、子供ながらに
失う事の怖さを思い知らされたんだと思う。
怖くて怖くて不安で眠れない病。
添い寝してくれた母は、確実に先に寝てたしね。^^
昨日は、大人のあたしが、失う事の怖さを 思い知った日。

でも もう大人なので、自分で考える。よく考える。よく考える。
今は、曇ってるケド
きっと春には、晴れた気持ちになれるだろうと 想像しながら。。。。

春には こんなお花のコサージュでも付けて
ピクニックに行きたいね。動物園がいいかな。
そんな気持ちを抱きながら、朝になるまで 好きな音楽聴きつつ
作ったコサージュ。こんな日に聴いた曲は、
絶対忘れないよね。♪君が笑うなら 僕じゃなくてもいいや♪
そうだね。

明後日 お店に納品しに行きましょう。
d0019198_16134755.jpg
d0019198_16184319.jpg


会社来て、モウコと一杯遊んだ。
そういうんで、十分幸せなんだ。
なんにも怖くない。
[PR]
by shuirosachi | 2006-01-25 16:33
1月23日
雪は好きです。
イイ匂いです。

匂いの記憶って 一番強く残る気がします。
時々 人ごみの残像に、とても会いたい人の
匂いを見付ける事も有ります。。。。

雪は実家の匂い。
妹と雪で大きな基地を一個づつ造って遊ぶのが一番好きだった。
あたしの中では、その基地は、宇宙船。
ミサイルのボタンとか操縦機とか階段とかアンテナとか、、、、
もう一度、寒さも時間も気にしないで 遊びたい。

昨日、念願の アイススケートに行きました。
小鹿になっちゃうカナ??と思ったけど、
小さい頃の記憶は、体に残ってて、一度もすってんコロリンはしませんでした。

何度も真央ちゃんの、手のヒラヒラボーズだけ真似ッコしてました。
トリプルアクセルはもちろん、片足滑りも、後滑りも
どうやっても無理でした。
実家の方のスケートリンク(富士スバルランド)は、4個有って 広くて滑らかで、
東京の混んでいるリンクとは、全然違った。もう閉鎖されちゃったケドね。。。

久々に 山梨に帰りたくなった。
東京 狭くてヤダ。
今朝も山の手で 大の男が
押した押さないで 殴り合い。

d0019198_1315757.jpg
d0019198_132413.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-01-23 12:11
1月19日  出会いとは、
なんて、心震える 素敵なハヤテなんでしょう。
火曜の冴えない話も、吹っ飛んだもんね。^^

とてもキュートなデザイナーのミカさんと
シルバーアクセのアーティストの聖さんに(http://www.fujiyamays.com/
刺激的なお話が 沢山 聞けました。

ちゃんと形に出来ている人達の話は、
凄いハヤテになります。

ウチラ まだまだ遠い所にいるなって、
少し落ち込んだ後、直ぐに前を向ける自分がいました。

昨日なんて、カクテルとワインを飲み干して、スパークリングワインだって
少しだけ飲んだんだよ。結構 イケるんじゃないの??^^

昔 記憶を無くした時の 大失態を思うと、
怖くてあまりチャレンジ出来ないでいたんだけど、
次は、3杯目も飲み干しましょう。^^

上手く言えないケド、
ミカさんと聖くん(くんでイイのかな??^^)とは、この先も ずっと
会っていたいって思うの。名古屋でも遊んで下さい。^^
2人が大好き~。^^

頑張ろうね、由香B。
中目黒の工房も、見せて貰いに行こう~^^。

家に着いて2時半頃、数ヶ月ブリに 拓也先輩から電話が来ました。
以心伝心?本当にあたしも、最近何してるのか、とても気にしてたんだよね。
元気そうだったけど、あの時間に電話が来るって事は、
弱ってるのかな??と逆に 心配になりました。

d0019198_133281.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-01-20 13:34
最近、気に成る事。
ハチクロを コーラスの方で 読んだ人と話したい。
ハグちゃんが、大変な事になっている。
ハグちゃんがハグちゃんが!!!ハグちゃんがーーー!!!

映画化された ”ハチミツとクローバー”は、大好きな蒼井ユウちゃんが
ハグミ役。^^
雑誌=H=で見る限り、衣装に使われてたワンピが、、、、、
あたしには 高くて買えないmina perhonenのワンピが、、、、
絵の具やら石膏?やらでグチョグチョに成っていたよ。
早く観たい!!気に成る。

後は、スキージャンプの原田選手の事。
オリンピック5回目出場なの!!長野五輪の時の
あの人のK点超えのジャンプには、涙を流しました。
早く観たい。気に成る。

注目は村主章枝の高速スピンと表情。
真央ちゃんの、天真爛漫な演技も大好き。
フィギヤも気に成る。
今週末、3時間だけど、念願のアイススケートに行ける事になって、
もちろん、生まれたての小鹿状態だろうし、
事故で痛めた ヒザのじん帯も心配だけど、
ヒラヒラのスカートにスパッツ穿いて、格好から成りきりますヨ。^^
で、韓国ドラマごっこもしたいです。

後は、今コレ書いてる時点では読めてない BECK最新刊25巻!!
早く読みたい!!!

最近は またこのブローチばかり付けています。
気分は ハチクロなんです。
マブダチくん、最近、連絡に行き違いが多くて話せて無いケド、、、
このブローチ、一生大事にしますからね。^^
d0019198_1246687.jpg
d0019198_12461460.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-01-17 12:56
1月16日
雨キライよ。
お願い 今日は 降らないで!!!

昨日は、昼間、ガレージにて、=有明のおうち=というイベントが
有りました。
状況や環境が変わって あたしの見方も変わって来たのも有るけれど、
あたしは、今の、白石・梶尾の2人での 有明が好きだ。そう思った。
新曲もさることながら、スペースシャトルという曲には、
襟足の辺りがゾクゾクする感じを覚えた。
ソコに梶尾さんの キャラが加わって、面白く終るライブ。いい。
白石君の天然ップリもいい味。

ライブ後は、朱色作業。その前に akiちゃんと
サリースコットのセールに行きました。
尊敬するmina perhonenの
皆川さんが、プロデュースするブランドだけあって、
本当に女の子の心をくすぐるアイテムばっかり。
akiちゃんの買ったスカートも可愛いかったけど、
あたしワンピースが欲しかった。ソレ着てデートしたいなって、
春を想いました。^^

あたしのチョウお気に入りのminaのコートの生地(タンバリン)は、
インテリアにも成っています。^^
でも買えない値段。。。写真1.上の椅子(79万弱)下の椅子(48万強)
下の写真(セットで63万弱) 欲しいケド~。

静岡の浜松にあるOggにも、いつか行きたい。

minaは永遠だ。
d0019198_11585391.jpg
d0019198_1159710.jpg
d0019198_11591327.jpg
d0019198_1221450.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-01-16 11:59
1月13日
絶対 今冬は、風邪を ひかないぞ。
そんな時間は ないっ!!!っ
そういう気合だけで
案外 寝て無くても、風邪はひかなかったりする。

みなさん、一人暮らしの人は、特に感じている事でしょう。
=今冬は 野菜が高い!!=
栄養を付けなきゃイケないこの時期に!!
仕事を終えて帰る9.10時には、年中安いモヤシ(ビタミンC)は
もう売り切れてる。この世で一番好きな キャベツ(ビタミンU)は、一玉400円!!
キャーーー!!><

本日 そんな中、届きました!!実家から。
野菜たちが!!!本気で嬉しい差し入れです。
今年の干し柿(ビタミンC、カロチン、カリウム、タンニン)
は 凄い美味しいし、お餅も冷凍した。

絶対 今冬は 風邪をひかない!!!

d0019198_1826256.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2006-01-13 18:29
1月12日 中間報告。
最近は、毎晩毎晩 縫っております。
きっと由香Bも 毎晩毎晩 縫ってます。

コレは、
新作です。
エプロンワンピです。
下にはボーダーTシャツにジーパンでも合わせたい所です。
自分が欲しいです。

Wガーゼと綿・麻の 柔らかい生地のコラボです。
Wガーゼは 何気に水玉。うん、可愛い。

コレには、今から、取り外し可能の ポケット?ポシェット?が付きます。^^

由香Bが今縫ってるブラウスの上りが楽しみなんだよね。

縫ってるときは、ハロゲンヒーターに毛糸の靴下、マフラー、レッグウォーマー。
でも頭の中は春・夏商品になってます。

仕事はコテコテのギャル服にコテコテのガーリー服。
家に帰って広がる、朱色の世界が、やっぱり一番好き。

今日は 家に帰ってから
d0019198_20445298.jpg
d0019198_2045782.jpg
トートバックを作ろう。
[PR]
by shuirosachi | 2006-01-12 20:48