<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
12月30日
今年の年末も、ライブを 見て終わる。

30日、COUNT DOWN JAPAN を見に、行きました。 
2005年、一番 ライブに行っただろう、
アロウズが、初出演!!初めて見た日から ちょうど丸3年だ。
あれは、3年前のガレージだった。♪みんなの25時♪から
♪大脱走♪に繋がって聴いた 初めてのアロウズに
一瞬で恋におちた。あのアロウズを、
あんな大舞台で見れるなんて!!!5人の奏でる楽曲には、
何の無駄もなく、洗練されたそれぞれのメローディーが
それぞれ全員の音を、引き立ててるって感じ。一個も無駄が無い。^^

フジロックの様に、いくつかのステージが有り、いくつかのアーティストとかぶる。
やべーアロ、サンボマスターとちょっとかぶってる。。。。
ブースに行くと、まだ 前の方しか埋まっていない。。。
心配。。。。でもそんな心配をよそに、
アロが出てくると あたしたちは、跳ねて踊ってはしゃぎ回った。
盛り上がってるその時に、ふっと後ろを振り返ったら!!!!!

アロのブース、満杯!!!!!!!人が外に溢れ出てた!!!
全員がたてに揺れてる!!!
本当に本当に嬉しかった。みんなで 喜んだ。

夜は、そんなアロと、軽く?打ち上げをして、気持ち良く酔っ払いながら、
気持ち良く眠りに就きました。
アロ最高!!

:写真:ハマオ君、ゆかりちゃん、かおりちゃん、サチ・由香B

d0019198_1158552.jpg
d0019198_11581993.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-12-31 11:58
余談。
私は 様々な街に 様々な理由で 旅行に行く。
その度に その街で、あたしに 響く ハヤテを
見付ける。

小さい頃から、ぬいぐるみ・お人形が好きで、100体は 持っているんだけど、
最近、お人形を作り始めてる。

その参考に成るべくして出会ったのが、
仙台のエマ人形!!!
下記の フランス雑貨屋さんの、入り口に置いて有ったフランスのお人形。
http://www.vitrine-fj.com

昔観ていたアニメ、=小公女セーラ=で、セーラが、
ウィンドウの売り物では無いエミリー人形を、我まま言って
譲って貰うシーンを思い出した。
でも譲っては貰えなかった。。。。

仕方ない、また会いに行こう。


後、初めて知ったハヤテ。
パキスタンの伝統の=ラリーキルト=
おばあちゃんが使ってた布を、母親が引き継ぐ。古くなって穴が開いたら、
上から新しい布を 重ねて キレイな色のステッチで縫い止める。
ソレが娘の手に渡ってからも、何度も上から 新しい布を重ねて、引き継いでいく。
なんて素敵なんだろう!!!!

センスが光る生地選び、ステッチ方法、
いくつか写真を載せましょう。

最近、やる気が満々だ!!!
d0019198_1626497.jpg
d0019198_1627121.jpg
d0019198_1627639.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-12-27 16:27
12月27日
今日は、旧友の誕生日。
もう何年も会っていないし、お互いに 普段、どんな生活をしているかなど、
知りもしない。でも この12年、一度も欠かす事なく、
お互いの誕生日には、何かしらのアクションが有る。

今年の あたしの誕生日には、電話をくれたので、
私も 久々に電話をしようと思う。結構ドキドキする。ウゥお腹痛くなる。

予想だけど、そんな私達の関係も、今年が最後だと思う。
結婚ってそういう事なんだと思う。


昨日発売の SPOONは、尊敬すべきmina perhonenの特集!!!
買うべし!!!

目標だとか、憧れって言うのには、おこがましいと言うか、、、
遠すぎる存在のお方です。
本当に大好き!!!最高のハヤテだ!!!

d0019198_13555080.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-12-27 14:01
12月25日 クリスマス
朱色作業後、夜中、由香Bと
タカさんと、お茶しに行きました。

d0019198_1126382.jpg
d0019198_11261130.jpg


最近 沢山は寝てないから、
この日くらいは、早く帰って寝ようと、思っては居たけれど、、、、、
タカさんと居ると、
大人の意見が聞けるから、ついつい楽しくて
遅くなってしまうね。
4時まで話してしまった。

あたしは、いつも タカさんが心配だ。
でも いつもお茶らけてるから、真剣に心配だって
言った事はない。心配だから、時々 あぁして会いたいなって
思うよ。由香B、宜しくね。

由香Bとは、プレゼント交換した。
あたしは、仙台で買った、犬か狼かイタチか、
なんだか分からない、シルバーのオソロのブローチ。(あたしは鳥。)
由香Bがくれたのは、色違いの靴下。
またオソロが増えちゃったね。^^


今日、思った事。
真実は 知り得ない。だから、想像だけが膨らんで、ソレだけで
気持ちが変わってしまうのだけは、避けたい。
真実が知りたいだけ。
[PR]
by shuirosachi | 2005-12-26 11:27
12月23.24日
ずっと、ずっと会いに行きたかった、
仙台の山ちゃんに 会いに行きました。

会うのは、去年の夏ブリ。とてもとても久々でした。

彼は、友達の中でも、繊細さが、1.2位を争うくらいの子で、
文通が途絶えてしまってから、何か有ったんじゃないかと、
心配が募ってました。。。。。

そして ソレは的中してしまい、、、、、
その出来事を、自分の身に 何度も置き換えて 
想像してはみたけれど、
想像だけでも、耐えられない痛みだった。

凄く痩せていたらどうしよう、、、、とか、
どうしようも無く 元気が無かったらどうしよう、、、とか、
励ます方法とか、色々 考えてたケド、、、、

再会は、照れくさくも、ハグからだった。
突き刺す様な、寒い仙台駅裏だった。
でもあたしもナオちゃんも山ちゃんも、ソレが自然だった。
良かった、元気だ。

募る話もあるけれど、何となく、核心に触れた話は避け、
始めは お茶らけ話から。
月日が経ってる事なんか、忘れた様に 楽しく話せたよね。

あたし的には、帰り道にした、
押しくらまんじゅう が最高に楽しかったヨ。^^

絶対また会いに行くよ。

だから 元気で居てね。

仙台は、雪が降る ホワイトクリスマスイブでした。

牛タンも最高!!!

東京に戻ってきて、
そのまま 有明ファンクションのライブに行きました。

こっちはこっちで、ホッとする友達が 集まってる。
そして 4.5年ぶりに、正樹ングとも再会!!!
本当に なんて素敵なイブ。
素敵な毎日。

12月5日から続いている 腹痛を 除けばね。。。。。


d0019198_2094017.jpg
d0019198_2095026.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-12-25 20:12
12月22日夜
夜は、ボラボラ(飲み屋さん)で
クリスマスパーティーが有った。

プレゼント交換なんて、凄く久々。こういうの楽しいね~。
1000円以内の、男女問わず使える物を選びました。
(ラッピング代込みで924円。good!!)
本当は、作ろうと思って、裁断までしてたけど、
間に合わなかった。。。

3年前、下北で知り合った リトルハンセンから、
繋がりに 繋がって、この夜、ボラボラに至ったワケです。
とても不思議。
最近、このバンドさん周りで、学生の時の、、、、、しかも
卒業制作最後のグループだった、内田君と、よく会うんだ。
その繋がりから、また、色んな人と会えて、
様々なジャンルの話が聞けて、
またとても楽しい夜になりました。
これからも どうぞ宜しくね。
テルくんのギターは、なんか凄かったな。

d0019198_19484846.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-12-25 19:48
12月22日
12月21日、昨日はとても大事な日だった。
一年で一番大事な日。

なのに 私には、最悪な事件が起きて、
今すぐにでも、誰かに 笑わせて貰わないと 滅びちゃう?くらい、
気持ちがすさんでしまった。
怒りに似た、とても熱くて黒いもの。一番キライな気分。
でも 昨日の 最後の最後、沢山笑えて、
すべて解決しました。(現状は変わらずとも、気持ちは解決)

由香B、ハマオくん、マキリン、M氏、ありがとう、一杯笑わせてくれて。
(正しくは 一杯イジメられたって感じかー^^)

昨日は、J-WAVE主催、アロウズとチェスターコパーポットの
招待ライブがあった。
チェスターは、だいぶ前に見た切りだったケド、
その時からの レベルUPは 感じなかった。(希望的観測機は最高だけど)

ダレが聴いても、昨日の3マンは、断トツ とりのアロウズだった。
全国ツアー中だけ有るね。1ヶ月前からも全然パワーUPしてる。

新曲♪イエスタディーワンスモアーズ♪、やっとライブで聴けた。
山内君のギターのアレンジのセンスは天才的。
それを しらしめられた!!あの曲のあのアレンジ、センス・バランス、最高。
そんな話をしながら、ギターリストM氏と 興奮しました。M氏は、
山内クンに会えない、とだけ言って、夜中、スタジオに練習に向かいました。
(敗北感で一杯らしい)

アンコールは、一番好きな =大脱走=だった。
何十回聴いても、目が潤む。胸が震える。
メロディー・歌詞・演奏、すべてにおいて、完璧な曲。
バンドっていいと、思わせてくれる。
一番思い入れも有る曲だ。

終演後、 サチ『良かったね~(しみじみ)』  M氏『・・・・・。』
無視されたのかと思ったら、彼、泣いていました。
バツが悪そうに、苦笑い。^^

朱色的に 嬉しい事もありました。
ギターのシュンジくん、朱色シャツ、衣装にしてくれてました。^-^
由香Bとニンマリ。似合ってた。

そういう訳で、、、、12月21日、最高な一日になりました。

写真のベンツは、本日、ディレクターに届いたもの。
良かったね、クリスマスに間に合って。^^(笑)
d0019198_16422694.jpg
d0019198_16472857.jpg
d0019198_16542512.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-12-22 16:42
12月19日
17日は、毎年恒例メンバーでの 忘年会だった。
18日午前中までに、 オーバーオールとエプロンワンピの
パターンを 終えないといけなくて、
結局、忘年会には 乗り遅れてしまった。
いつも、席移動をしない私ですが、偶然 隣になった人とは、
普段は出来ない様な、少し入った所の話が出来る事が、
実は 凄く楽しみだったりする。

10月のイベント、=楽人=の時の 打ち上げでも、たまたま同じテーブルに
なった人が、沢山話した事により、その日を境に、別人に 見える様になった。
人は 沢~山話さないと、本質?(実際は、その時も、その人の一部しか
見れてはないんだろうけど)は、分からないものだ。

その意味で 今年の忘年会も、沢山話せてよかった。
人と話すの、好き。

エプロンワンピは、自信作だ。^^
写真は、オーバーオールのトワル。
実際の商品は、綿・麻のベージュ系に成ります。
カワイイよ、多分。^^

4月の虹画廊の展示・販売までは、相当忙しくなるだろう。。。。
二人で 遊びは控えると誓ったケド、由香B、
サチは、動物園デートとアイススケートデート いつか 行きたいんだけど、、、
ダメかな~??^^ 

d0019198_11415337.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-12-19 11:47
12月16日 長い。。。
昨日、15日は、待ちに待った、peridotsの初ワンマンの日だった。
仕事が手に付かない感じで
一日を過ごし、いざ、代々木へ。。。。

いつものみんなが居た。でも大半は 知らない人だった。
コレ全員、ペリを聴きに来たんだな~。凄い。

知っている曲、知らない曲、コレが今のペリなんだ。
10月のミナホぶりのペリだったけど、声の深みが増してて
うまく言えないけど。。。重みというか、深みというか。。。
第一声から、ズシって響いた。

少し歌詞が変わってた♪異常気象♪の弾き語りから始まった。
やっぱ声がイイんだ。その声で襟足の辺りが、ゾクゾク。

数曲過ぎた頃、ハっ!とする様な 前奏が始まった。
聴いた事無いけど、なんかいいナ。
ギターとベースの掛け合いのバランスが 無い感じ。
なんて曲だろう。。。。  ♪素敵な たとえ一つで~・・・・・♪
!!!!!なんと=毎日=だった!!!!
3年前、17時間労働の疲れた毎日の頃、
家に付くまでに有る 野菜畑の横に腰掛けて、
夜中3.4時頃に聴いては、涙してた あの曲だった!!!!!!!

ロックというよりPOPなアレンジに変わってた=毎日=。
あの頃の あの=毎日=では無くなってた。
でも、気持ちが楽しく成ってくる様な曲に 変わってた。
《別のモノ》 として 好きと思った。
ソレは、=愛をうたう=にも 感じた。
モノレール時代の=愛をうたう=やR指定音源=愛をうたう=とも
全然違う。でもイイ。

なんだ、結局この人の、この声で有れば、何でもいいのか??
好きなアーティストとは、そんなモノだ。^^
例えば、キライなハズの歌も、
この人がカバーなんかしてしまったら、好きになっちゃうんだろう。

そしてあたしが 一番思ったのは、
ペリには、昨日のライブハウスでは、小さいという事。
ソレは、お客さんの数って話ではなくて、AXやミナホの時の様に、
広めの場所で、高いステージの方が、音的?雰囲気的?迫的?に合うという事。

まだまだ 言い足りないけど、仕事中なので、この辺にしとこう。

Pさんに報告。本当に 立ち直れないんだけど、、、昨日のアレ、殆どが失敗でした。
この立ち直れなさ、分かってくれる?!!
ガクッ~~ 鳥目でさ、暗くなると、本当になんも 見えないんだ、RECボタンとか。


ショボンと家に着くと、
ポストには、J-WAVE主催、アロウズとチェスターコパーポッドの招待ライブ、当たりキップが
届いていました!!!!!
やったー!!!!一番大事な日に、いいライブが有るなんて、
素敵な12月21日になりそうです。^^
一枚余ってます。行ける人、連絡下さい。^^
d0019198_14535055.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-12-16 16:18
12月15日
昨晩、ディレクターに
雰囲気のイイ(値段もイイ値だった)レストランBARに
連れて行って貰いました。

外に お店の名前が、出ていない!
一見、ただの高級マンション。
入店する時、暗証番号を押す!!
水の変わりに出てくる スパークリングワイン(高そう。説明が有ったし)
お皿の真ん中に チョビっとのってる
美味しいそうなお料理は、一品づつ出てくる。
中ニ階は ラウンジ。
食事を終えるとラウンジへ上り、デザートとお酒で 
恋愛談義vol.3が開催されました。

笑いで涙が止まらないっていう 最高の会議に成りました。
ジャージャー泣いた。^^
楽しいと、声のボリュームがドンドン上がる私。
店の雰囲気を、一瞬でぶち壊しました。

次は、 クリスマスの報告会を兼ねた、vol.4を、
また美味しいお店で開催予定。

例えば、お台場のホテルのスウィートルーム、一泊300万、なんていう、
次元が全く違う報告が 聞けそうです。^^

私は、23日24日と、仙台に行く事が、さっき決まり、牛タンイブになりそうです。^^
24日は、帰って来た足で、有明のライブに行こうと思う。

さすがイブ、BAOBABの拓也先輩参加の、NAOTOさんのライブや、サルーキ=の
ライブもカブりました。。。。
d0019198_1814777.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-12-15 18:01