<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
11月30日
一昨日、あかねサン家で、
串揚げパーティが有りました。
揚げたてのジャガイモ、肉、たまねぎ、エビ、茄子、タコ、カキ etc
美味しかった~。
約束も無く、人が集まる家、やっぱり憧れちゃう。
あかねサンだからだね。

用事があって、先に帰って来たケド、後ろ髪引かれる思いでした。

同日 帰宅後、
ポストには、mina perhonenから 届いた封筒。。。。
ドキドキ。開けると。。。。。
=誠に残念ながら パーティーへご招待することが 叶いませんでした=
由香Bから 電話で聞いてたケド、minaの10周年記念パーティーに行けない事が
判明。。。。凄い数の応募だったようです。。。
同封の ポストカードは可愛くて嬉しかったケド、
衝撃としては、失恋のソレに似ていたね。。。。きっと由香Bもね。。。

気を取り直して、真夜中に シャツの生地を 紅茶染めしました。
今まで使ってた生地より、だいぶ 厚い生地だったので、
染めムラが出来てしまい 失敗。。。。。。
未熟な自分に 相当落ち込みました。冴えないな~。
草木染めの本を 読み直そうと、誓いました。

上を見たり下を見たり、、、
最近は、心の中も 忙しいです。
d0019198_1141028.jpg
d0019198_1141812.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-11-30 11:43
11月26、27日
なんて忙しい週末!!!
沢山の人に会えました。

この土日は、関係者の方にチケットを取って頂けて、スピッツのライブに
行けました。(私の足長おじさん、ありがとう)

=土曜=
新しく始めるバイトの面接をし、社内の引越しのための片付けをしに
会社へ行き、やっとの思いでお台場へ向かい、ライブ後は、
東京に9日滞在していたアロウズのみんなに最後に会いに行きました。
12月から全国ツアーに出るので、一言、頑張ってって直接言いたくて。。。
この日アロウズ=リュウジくんは、夜中に J-WAVEに出ていて、重大発表有り。
J-WAVE主催のライブにて、
少し前の日記に書いた、チェスターコパーポットと対バン!!!
早速 応募しました。当たるといいな~。^^
由香Bのも、応募しといたからね。

=日曜=
前日のライブで、顎にもらったアッパーのあとが痛い。
体中の筋肉痛と戦いながら、ライブ(戦争)に参戦しました。
売れた曲・シングルの曲からなどで、
イメージが出来てるのだろうと思う、
スピッツのライブに行った事の無い人に、良く言われるのは、
「なんでスピッツなんかで筋肉痛になるの??」と言う事。
偏見!!^^。
前に一度、横浜のライブハウスで気絶して、運び出された事が有るほどです。
男前なモッシュ。

一曲目が♪テイタム・オニール♪は正解だなと思った。

彼らは、今年の夏で18年目。
沢山曲が増えたけど 一番好きな曲は、未だ変わらず
1stアルバムの ♪テレビ♪。
2年前のライブで一度聴いた切り、その前にもその後にも、
ライブでやらない、最高な曲だ。

夜は 下北に向かい、ライブだったYucca周りの皆に
会いに行きました。

本当 充実。

そして真澄ちゃん、プレゼント、本当にありがとう!!!
嬉しかったよ~!!!

風邪が 流行っていますネ。注意しましょう。

d0019198_1565161.jpg
d0019198_157178.jpg

d0019198_15101583.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-11-28 17:21
11月23日
自分が お腹が弱い事は 把握してるけど、
熱が出る風邪は久々で 夜が 本当につらかったです。
でも スーパーな出来事が、一晩で熱を下げてくれました。
その時 貰った栄養剤の小瓶は、かわいい一輪ざしに変身して
私の部屋で 一役かってます。^^ かわいいでしょ??

熱が下がったとはいえ、朝起きると、だいぶまだ だるい。
でも 楽しみにしてた ハマオ鍋の日です。

おかしなメンツが、当日になって集まりました。
お世話になりました、ハマオくん。
把握していなかったメンツばかりで、殆どが 私を通して初対面。
二度と無いメンツかもね。^^
様々なジャンルの方が居たので 仕事の話は とても興味深かった。

その後、YuccaのCD発売記念パーティーが、同じ下北で 行われてるという事で
無理やり参加しました。^^
メンバーの内2人が 同い年。同じ年の友達の活躍は とても刺激になります。
ちょっと悔しい気持ちも持てる(向上に繋がる)。
渋谷タワレコで視聴可能です。

29歳になった時、決めた様に、頑張ってお酒を飲みました。
ギボジワルイ~~~。体調が まだ全然 完全では無いのに、
飲んだのが間違いだったのでしょう。。。。
12時半に下北を出て、家にたどり着いたのは 2時でした。。。。。
一輪ざしを見て、元気をだしました。

d0019198_1185534.jpg

d0019198_11384417.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-11-24 11:29
11月22日
12月31日夜まで ユックリできる日が無いのに、
体調を崩しました。(働く女子の会、会長失格^^)
結構 気を付けていたのに、(ハラマキとか靴下W履きとか)
見事会社の先輩の風邪を貰っちゃった。(悔しい)
夕べは、8時に寝て、一瞬起きて、朝8時までバク睡しましたが、
熱が下がりません。
毎日たまっていく仕事。だから休めないのに。

つらいのは夜と口内炎。。。。

こんな日は、やっぱりお気に入りを身に付け出勤。
ロケットペンダントは、コレクションの1つです。
古い物程イイ。
外国に行くと必ず 蚤の市で買います。
お気に入りは、一番大きい 上列左から2番目の
アンティークゴールドのモノ。
大きい写真が入るから好き。^^
コレは ニューヨークで買った物だったかな。
♪叶うほど 願う夢~♪(チェスターコパーポッドの希望的観測機の好きな一節)

熱下がらないかな~。(今の願い)
下がったら、仕事後、AXに走ろう。そして フィッシュマンズイベントに
忍び込もう!!!すごい見たいよ~。

d0019198_13445732.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-11-22 13:46
11月20日
昨日 リョウコちゃんに聞いて、慌てて行って来ました!!
=ひびのこずえ展=。
長く一つの事を続けてる事、何年経っても、良い意味で
変わらない部分、感動しちゃった。

もっと色々なモノを見て、自分の中の深い所を刺激しなきゃ。

急ぎ足で帰って来て、
夜の誕生日パーティーの準備です。
時間が無くて、ケーキ作れ無かった。。。ゴメン、また今度。
お料理を作って、部屋を飾って、、、、
ライブを終えて帰ってくるのを、
由香Bと二人、腹ペコで待ちました。

とても 充実した日でした。
最近見失ってた、本来の自分を取り戻せて来たカナ。
でもまだ心の中は 三角です。

d0019198_11365534.jpg
d0019198_11371861.jpg
d0019198_1335060.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-11-21 11:53
11月19日
一つ、心底 悩んでたいた事に 決着をつけました。
12月3.4.5日、東京で行きたいライブが沢山有ったけど、、、、
サチは、当初の予定通り、沖縄旅行に行く事にしました。
ナオちゃん、ノリコさん、ジュンちゃん、洋子ちゃん、5人で
沢山 楽しみましょうネー!!!!東京でのライブが、
脳裏を横切らないように。。。。^^

旅行会社の帰りに、LOFTでの アロウズのライブに行きました。

やっぱーーーーー!!!凄い格好いい!!!!!!!
1曲目の前奏の一発目の音だけで、襟足がゾクゾクする。
ギター二本の掛け合いのバランスが 完璧だ。
そこが一番好きな部分なんだけど。
山内クンの 澄んだギターの音が最近好きです。
今年って、アロウズのライブに一番行ったカモ。
年内にまだ何回か行くし。
26日のアロウズ招待制ライブが、スピッツとカブっちゃった。
悩む。。。(優柔不断)

ライブ後、これから発売の、新曲を聴かせて貰った。
今、自分が、誰に一番会いたいか、とか思っちゃう様な、
素敵な歌だった。(屋上にスワロー)
発売が楽しみ。ワンスモアはギターの音が澄んでてやっぱキレイ。

新宿は、クリスマスになってた。
d0019198_11203474.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-11-21 11:13
11月18日
久々に 仕事帰りに、ヨガに行きました。
久々だったので、ショートコースにしました。
うんっ!!!気分爽快!!!やっぱり ストレッチや集中力を
養うためには、ヨガがいいです。^^呼吸法、忘れてた。

早く体を 柔らかくして バレエをしたいな~。

久々に体脂肪を 計ってみたら、18.4%でした。
20%だったのが 減っていた。
体のラインは、ちっとも変わってない。
どっから減ったんだろう。。。。内臓??

実は29歳になった時、色々決心した事がある。
出来る事は、全部しよう!!
ヨガもちゃんと続けるし、働けるウチに沢山働く。
色んな場所へ行く。お酒を飲めるようになる。
色んな映画を観る。まだまだ有る。
この1年で、納得出来る所まで行ける準備をする。
d0019198_10322515.jpg
d0019198_10323165.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-11-18 23:41
11月17日
夕べは、本当にタイミングが良くて、
忘年会?に参加出来ました。
短い時間だったけど、
様々な恋の話、仕事の話、音楽の話 実に成る話が
沢山聞けました。刺激的!!!
アレだけの人が 平日の夜 集まるのは、
素敵だ。集めた彼は素敵だ。素直に憧れる。

今日は、会社の仲良しの先輩と、また目黒の取引先に行きました。
夕べの話を軽くして、男性の意見ってのを
聞きました。男と女は、分かり合えないのかも知れない。
だから良いのかもしれない、なんて思った。
(ちょっと胸が苦しくなった。ソレも良かった。)

その先輩と 目黒を歩く時間が 好き。

ボジョレヌーボも 解禁になったし、ちっともお酒が飲めない私を、
鍛えてくれる友達も出来たので、晩酌始めようと思います。
寝ても吐いても忘れても そいつに 全てを任せて、潰れてみようと思います。^^
(冒険だ)

由香Bも、近々 晩酌に付き合ってよね。
ウチの近所の かくれ屋行こうよ。

写真は 目黒川。この後 サチは、はしゃぎすぎて、
ペンキぬりたての張り紙に気付かず、最低な事になりました。
漫画みたいだった。^^

d0019198_1525178.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-11-17 15:10
11月16日
サチは、今週、どうしても仕上げないといけない シャツが実質2枚ある。
なぜ二枚かって言うと、リバーシブルにするつもりだから。^^
まだ裁断までしかしていない。
間に合うのかな~。。。。。
でも頑張ります。
由香Bの日記に、minaの展示会の看板が載ってた。
あたしは、minaのテキスタイルで、今でも一番好きなのが、
この葉っぱ柄。
草むらに寝転んで 見上げた時の景色から出来た柄!!!
生活の一部でしかない景色が、こうして 洋服に変わっていくなんて
凄く素敵☆。衣・食・住・音 全てが 朱色の服に
よく反映されるような、そんな物づくりがしたい。

野菜が大好きな私が 居酒屋さんで食した、最近のヒットメニュー。
美味しかったな~。
自分家で作った(?)並べた(?)時は、ゴマドレッシングにしたら、もっと美味しいかった。^^

d0019198_1081981.jpg
d0019198_1083651.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-11-16 10:10
12月13日
山梨に帰って来たら、会いたかったBAOBABの拓也先輩とは、
車では スレ違ったけど会えず、
電話で聞いた所、久々に 青山「月見ル君想フ」で
BAOBABのライブがあるとの事でした。 由香B、久々だし、行こうよ。^^
和太鼓好きだな~。

ところで ウチの外のトイレは、
子供の頃から 怖くて近寄れなかったんだけど、
その理由の一つは、母が描いた壁画!!
今は、可愛いなって思うケド、子供の頃は、
片目のチョウチョの目が本当怖かった。

夜は、一戸建てを買った、親友夫婦の家に行った。
デカイ!!!!なんだあの庭!!!広い!!あたしの部屋も有ったよ。^^
今度は 明るい時間に 行ってみよう。

帰り道、ウキウキの私は、誰も居ない(ハズの)
まーーーーすぐな道を気分よく走っていました。。。。
皆さん、気を付けましょう、交通月間中は、潜んでいますよ、
パトカーが!!!
こうしてゴールド免許だった私は、顔色と共に、ブルー免許に
変わりました。。。。
ガーン。
正にそんな中、名古屋に居る由香Bから、本日6回目の電話。^^
アロウズのシュンジくん・リュウジくんと ユキちゃんと。。。。ズルイ、
あたしも遊びに行きたいーーー。
d0019198_11191867.jpg
d0019198_11192771.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-11-13 23:32