<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
10月31日
最近の 大好きコレクションに またまた加わりました。^^
昨日 フラっと行った下北で 出会った木のスプーンと、
集めてる、鳥の箸置き。(まだ6個くらいだけど。)

ここのお店は、チャリで帰る、帰り道にあって、
何度も気にして通ってたケド、
何年も寄る事は 無かったんです。
基本は 作家さんの手作りの作品の食器類・小物類なんだけ、
なんと気付いてしまいました。
手作りパンが売ってる!!!!
パン好きには たまらない!!!

下北に行く時の定番立ち寄りショップに、加わりました。^^
お店の名前、忘れちゃった。^^
d0019198_10293382.jpg


やっぱり、吉祥寺はやめて、下北に住もうかな。
あと一年掛けて、ユックリ決めよう。

本日、われ等が Pさんの お誕生日でした!!
おめでとう~*:*:~
[PR]
by shuirosachi | 2005-10-31 23:30
ほとぼりが冷めたので。。。
d0019198_1419423.jpg
書きたい事が有ります。

=まず、アロウズというバンドのライブについて=

ライブの回数ごとに、ライブが上手くなって、
(ソレは演奏や歌だけではなく、見せ方から 客の楽しませ方まで)
比例して 動員数も増えてる。
名古屋はもちろんの事、東京でのワンマンも、満杯だけど、
なんと大阪でも、入場規制が掛かるまでになった!!!!
本当凄い。格好イイ。
メンバーが、ステージ上で楽しそうなのが、伝わる。
伝えたいだろう事が、伝わってくる。本当 この日もいいライブだった。

このバンドを取り囲む全ての人・モノ・出来事が、
このバンドに、良い色を付けている。誰が欠けてもダメだって思った。

楽しい一日になった。 (写真1)


=次に、ペリドッツという人のライブについて=

大阪でのライブは、まだ数少ないのに、そして 公式?音源が
出ていないのに、あんだけの人が、12ライブハウスの中の
ミューズホールのペリドッツを選んで来たんだよね。凄いよ。
FM802の人が、ラジオで、3日間のイベントのお勧めな回り方ってのを、
言ってたらしいんだけど、ソノ中のお勧めアーティストに入ってたんだって!!
何が凄いってこの口コミっていうヤツだ。
迫が、、、、オーラが、、、、ミューズホールの規模では、ペリには 小さい気さえした。
うん、AXくらい大きな箱が合ってる歌声。いいや、もっと広くていい。

話し声と歌声が 綿と剣山くらい刺激が違う=ギャップ=が、 また凄くいい!!!
[PR]
by shuirosachi | 2005-10-31 14:39
10月28日
d0019198_10374746.jpg

前は一緒に住んでいたお姉ちゃんが 
代田橋に引っ越して、何だかんだで 8年くらい経つ。
で、2人で 行きつけの銭湯が有るんだけど、
この間行った時、心に余裕が有ったため、
8年目にして、初めて気付きました。
下駄箱(あたしはいつも1番を使用^^)が、鳥柄だったの!!!!
可愛い!!!!凄い感動しました。ハッピー~。
この下駄箱の鍵、欲しい!!!と強く思いました。

その帰り、とてもイイ、浮遊感の有るコード進行の曲を聴きました。
もっと幸せになった。
音楽って、あたしの日常の きっと一部でしかないんだけど、
確実に必要不可欠で 自分の中に素直に沁み込むモノだ。
[PR]
by shuirosachi | 2005-10-29 10:29
10月26日夜
以前、ハンカチの検品8千枚の仕事中、2対3で、速さの競争をした。
2人チームに居た私は、漠然と 「この3人になら勝てる!!!」と思い、
勝ったら焼肉!!という賭けをしました。
負けたら、、、、、、なんて1mmも考えなかった。

もちろん勝った。^^

で、やっとその焼肉をご馳走して頂きました^^。
って言っても、肉が好きなのに、体がウケ付けない私は、
小さいのを2枚が限界でしたが^^
韓国の焼肉やキムチって本っ当に美味しいネ。
食べる喜び、眠る幸せ、人を大事に想う気持ち、いい一日だったな。

肉の後は、Barで飲み直し。
まだ週のなか日(水曜)なのに、夜中2時半まで、
男性社員2人、女性社員2人で (大人な^^)恋愛話に
花を咲かせました。

結果的に、私の恋愛観?が おかしいという事で終った気がします。

そうかな~。。。。近々 リベンジ!!!

また焼肉をご馳走してもらう約束をしました。
恵比寿のトラジは 本当美味しい。何がイイって、
デザートも本格的に美味しいって所。
次は、ソコにしてもらおう。

d0019198_10404012.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-10-27 10:54
10月26日 くもりのち雨
以前にも書いた、ハチミツとクローバーの影響を受けて、
ハチクロブローチを 何個も彫りました。
初めて彫ったのは、=1日ハチクロごっこ=の時。
その日のために、彫ったのがキッカケ。
ハグちゃんに成り切るためには、必須だったから。(しかし、私は森田役だって)

かつらって木だと、簡単に彫れるんだけど、
木目が無くて 可愛くない。
木目が綺麗に出るのは、廃材同士を ボンドで貼り合わせて作られた
木の残りモノなんだけど、
コレがー、もう本当に硬くって、結構いい値がした 彫刻刀も
ボロッボロになる。
やっとの思いで出来たブローチ。なんと、3回作って、3個とも
落しちゃった><。だから今、また作成中。
今回は、何回、血を見るのだろう。。。。


d0019198_16564215.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-10-26 16:41
念願が。。。
叶いました。
ずっとっずっと行きたかった、
恵文社一乗寺店に行けました。
http://www.keibunsha-books.com/about/index.html
丁度見たかった、布芸展も見れました。
あんまりにも 長い間 =行きたい、行きたい=と
願っていたので、イメージばかりが膨らんでしまって
居ないかと、心配だったケド、
うん、イメージ通りだった^^。

後、もう一個行きたかった、MORIKAGE SHIRT KYOTOにも
行く事が出来た。
http://www.mrkgs.com/オーダーメイドシャツは、朱色も よくやっている事だから
参考になったよね。って言っても、朱色は、
メンズしかオーダーメイドをしていないんだよね。
しかも、その人を 理解してからイメージが浮かんで、作るって感じだよね。
^^。今週から始める 名古屋のSクンのシャツも、シンプルな中にキラリと光る
一個のポイントが大事な気がしてます。^^つまりソレが、Sくんのイメージ。

本当は、もっと書きたい事が有るけれど、
ほとぼりが冷めたら、
ジックリ書こうと思う。
今は ワケ有って書けない。

京都は 6回目だった。
加茂川のほとりで コケたあたしを、由香Bが笑って、
2人で一杯笑って、琵琶湖 湖畔のホテルのスウィートルームに泊まって、
(ホテル側の手違いで^^)
景色に驚いて、沢山歩いて食べて、、、、。
琵琶湖を一周すると、東京から実家の山梨を通り過ぎて
長野まで行ってしまう距離だった。
デカイ!!!!

海外旅行は 2人で行った事は有るけれど、
国内旅行は 初めてだよね。^^
今度は、博多に連れて行ってあげたいナ。^^
博多も最高です。あっ後 沖縄行くんだけど、
12月3.4.5日、由香Bも一緒に行こうよ。
ちゅら海水族館、絶対気に入ると思うから!!
お返事待ってます。^-^

d0019198_19442790.jpg
d0019198_19445688.jpg
d0019198_1945292.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-10-25 19:45
まだまだ夜は長い。
遅れた仕事を、取り戻すタメ、残業中、でも週末の予定を考える。^^
絶対見る映画。「ヘイフラワーとキルトシュー」
北欧フィンランドの可愛い映画。靴下と帽子がキーワード。
次に行く外国は、フィンランドに決定カナ。

d0019198_1959193.jpg
d0019198_19592526.jpg
d0019198_19593113.jpg
d0019198_19593675.jpg
d0019198_19594169.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-10-24 20:01
ハヤテコレクション
大事に思える事が 全ての原動力。
そう思えるコト・モノ・ヒトに身勝手に
ありがとうと言いたい。

素敵ハヤテコレクション。

その1.
空也上人の像。口から出ているのは、南無阿弥陀仏の6体なんだって。
鎌倉時代、疫病が流行っていた時 念仏と共に、思いが口から出てる現れ
らしいと、書いて有った。
私は、特に宗教にこだわりは無いけれど、この仏像を見た時は、
本当に釘付けでした。いつかまた絶対会いに行こう!!


その2、職人ワザの木の作品。
クシやかんざし、家紋凄くキレイに彫られてる。
木の作品が好き。凄く好き。
d0019198_16353394.jpg
d0019198_16354362.jpg
d0019198_1635535.jpg
d0019198_16355861.jpg
d0019198_16361032.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-10-24 16:35
10月19日 毎日
日常の中に 時々 ピンっとくる物が
有ります。
この階段、何回も通ってたのに、
ある日突然、色に気付いた。
可愛い!!!!

心にゆとりが有る時、イイ事が有った時、
近い未来に楽しみな事がある時、
日常の景色に 少し光が当たる気がする。

今、全部が当てはまる。

でも、頭を抱える程、仕事が忙しいです。
またドレスの仕事が来るかもなのです。

d0019198_1795788.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-10-19 17:11
10月17日 雨
嫌いな雨気分を ふっ飛ばす 本日のお気に入りは、
ミナとキタムラのコラボトートと、由香B作のてんとう虫ポーチと
かじおサンに借りた、最近の愛読マンガ、=愛と誠=です。^^

基本的に とても暑がりな私は、本日ショートパンツ。
気候的には 丁度いいけど、この熱いマンガのせいで、
本日もホカホカです。^^熱いマンガです。
d0019198_1656925.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-10-17 16:58