<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
9月30日
あと一週間で、リトルハンセン企画=楽人、vol.3=です。
いやいや、早いものです。
写真は、一回目の時のモノ。この時に出演した、
ペリドッツ=高橋さんが、リハの時に歌った、
ACROSS THE UNIVERSEが、忘れられない。
お母さんの影響で、小学校はその辺の歌ばかり聴かされてたんだけど、
こんなにクル歌だったっけ?と ウットリした。

今回は、2日間です。朱色も洋服の展示と、アクセサリーの販売
をさせて貰うんだケド、前回とは、雰囲気を変えたいな、とは
思っています。どうなるかな。。。。

明日から 10月。お母さんとお姉ちゃんの誕生日が、6.7日とあって、
お人形好きのお母さんには、ロシアのマトリョーシカをあげようと
購入。写真は、あげる物では無くて、あたしが欲しいネコちんのモノ。
あげるのは、5個セットの。^^ これって、凄い芸術だと思う。
d0019198_1323833.jpg
d0019198_13231636.jpg
d0019198_145787.jpg
d0019198_1451623.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-09-30 13:22
9月27日
いや~、25日夜に あたしにとっては、大事件が起きて、
その事が、最近、私の胸の中を支配している。
ココ数日の肌寒さも相まって、切なさがいい感じです。

3年ぶりに出た、シガーロスのアルバムでも聴きながら、
もっと切なくなろうと思う。

彼等って、ギターを、バイオリンの弓で弾くらしい。
今年フジロックで 日本に来たらしいけど、
一度 生でワンマン行ってみたいな。どんな場所が合うかな~。
やっぱ外かな~。。。。夜もいいな。

こんな秋の日がいいな。

25日は、見なくてもいいもの、見ちゃった。
丁度こんな感じだ
d0019198_15562523.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-09-28 15:56
9月25日
この日も 待ちに待った日です。
かなりの体調不良の中、
くの字になりながら、向かいました。
チケットが手に入らなくて、
直前になって、行ける事になって 浮かれモード。

彼等のライブに行く様になって8年が経ちます。
何度行っても、楽しい。
筋肉痛になるのも、ライブの醍醐味です。腕が上がらない。
腰や足も痛い。騒ぎすぎちゃった^^。
それにしても、相変わらず歌詞を間違える。
「ほのほ」なんかは、最後まで持ち直さなかったもの。^^

この8年で、色々な友達が出来ました。
色んな街に出来ました。
千葉・埼玉・茨城・山梨・大阪・仙台・神奈川・そして東京。
この日は、勢ぞろい?な感じ。
数年ブリに会う友達なのに、はしゃいで大笑いして
本当に楽しい夜でした。
スピッツのツアートラックは、毎回可愛い。
今回はネコちん。スゲー可愛いの!!

帰りにメンバーが、
自分の家族とマイカーで帰って行きました。
みんな子供抱いてた。。。。。
ステージ降りると、パパになる。
いいな。。。。
d0019198_13302116.jpg
d0019198_13303797.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-09-26 13:30
9月24日 雨時々曇り
ずーーーっと前から、もの凄く楽しみにしていた、
ハナレグミのフリーライブの日。なのに、なのに、台風です。
夜中、気になって 眠れなかった。朝6時にやっと眠れた。

でもちゃんと9時には起きて、おにぎり握って、果物持って、
雨の中出発。

駅、バス、凄い混みよう~。
知らない人と4人で、タクシーを相乗りして、いざ!!小金井公園へ!!

みんなとっくに着ていて、あたしが最後だった。(汗)
うち等のシートに何人来るか、ハッキリ把握してなくて、
沢山いて、楽しかった~。
みんなユラユラしながら、シャボン玉したり、アイス食べたり、
去年みたいに もの凄く晴れたら、相当気持ち良かっただろうな~。

フリーライブなのに、ステージ・音響全てが、
本気のフェス状態!!
飾り付けされてた 旗が凄く可愛くて、
リョウコちゃんのスコーンは 美味しくて、
コレ晴れたら、相当良かったハズなのにな。
でもライブ中は、雨が止んだんだ。

雨の芝生でのライブを終えて、
急ぎ足で 渋谷に移動。
キャップかぶって、大きなリュックにクーラーバック。
ドロンコのオーバーオール。コレは、
渋谷に行く格好では無い、と 途中で気付く。。。。。。

AXに着くと、やっぱり、当日券は出ていない。。。。。
あぁ~ペリ始まった。音が漏れてる。聴こえる。
耐えられない、と思ってましたが、
最後の手段で、どうにか ライブが見れました。

AXの広いステージで見る高橋さんは、
この一言に尽きる。『格好イイ!!!』
広さに全然 劣ってない。
もっと聴いていたい。

こう思った人が あたし以外にも もちろん居て、
当日売られたワンマンのチケットは、
いい売れユキっぽいです。

ワンマン、平日だけど、
絶対行く。

同じ日に、好き声、NO、2,3 の二人のライブを聴いた。
こんな事ってないよね。

しかも明日は、好き声NO、1!のスピッツのライブ!!!!

こんな事ってないよね。
d0019198_1265083.jpg
d0019198_1274376.jpg
d0019198_12814.jpg
d0019198_128786.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-09-26 12:08
9月23日
何だか毎週、吉祥寺に行ってる気がするよ。
住んだ方が イイね。やっぱり。

オーバーオールの生地を選び、いくつかギャラリーを見に行き、
朱色の展示をする場所を、下見?に行きました。

知らなかったお店など見付けて、
形に 凄く こだわりのあるJKっと出会いました。

好きブランドの一つ、GASA*のです。

欲しい。。。。でも、コートとか 買ったばっかりだし。。。。
引越しも有るし、ココは グっと我慢の子。ウゥゥゥ。。。。
欲しい。。。。。どんなパターンになってるのか
知りたいんだよーーー。

あたしが着るとピッタリサイズのJK。
由香Bが着ると ぶっかぶか。
身長10cmの差って、大きいね。
[PR]
by shuirosachi | 2005-09-26 11:04
9月18日。
朱色のオーバーオールの製図をした後、
下北QUEでの、アロウズワンマンを見に行った。

名古屋バンドなのに、東京でのワンマンが、結構 頻繁にある。(凄い)
そして、彼等には、ワンマンが 似合ってる。
曲と曲の繋ぎ方が、あたしが行った事の有る、数々のライブの中でも
1番格好イイと思うよ。(大好きなスピッツより、はるかに格好イイ!!)

もう、本当にしつこいケド、みんなの25時と大脱走を繋げるあの、ドラム!!
そして始まる前奏のギター!!
あの2曲のつなぎ方に対して、何で毎回、 涙が出ちゃうか
考えた。そう、3年前の12月、ハンセンを見に行った時、
対バンで初めて彼等を見た時が、
この2曲の繋ぎだったんだ!!その時も、この繋ぎの部分に
ゾクってするものを感じて、また見たい!!って思わされたんだ。
後にも先にも、=対バン=で初めて見て、もう一回みたいって思ったバンドは居ないわ~。

ココ最近のアロウズの格好良さには、驚かされる。

打ち上げの時、事務所の社長さんが、
『彼等をQUEで初めて見た時、武道館の得等席で聴いてるイメージが浮かんだ』
と言っていた。うん、何となく分かる。

あっあと、夏に名古屋で対バンした、キセルの弟さん?の方が来ていて、
話せて嬉しかったな~。キセルのライブもまた行ってみよう。
d0019198_1435176.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-09-20 14:35
9月16日
今日は、2度目の2人ハンセンのライブだった。
始めソレを聞いた時、どんな事になっちゃうのか、
心配と楽しみな、変な感じに襲われたな~。

今日は 好きな曲の一つ、=赤いニット=が聴けて、
アレンジも雰囲気有って良かった。
以前より増して、カフェロック的な感じに思った。
下北モザイクの あの白い感じも、合ってたケド
モナとか440とかも 今はもっと似合いそうだな~。

楽人には、サポートが入るらしく、ソレも楽しみだな~。

画像、後日UP。^^

d0019198_20335337.jpg
d0019198_2034041.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-09-16 01:33
9月15日
友達に 何かを作ってあげる時に、
生地やデザインについて、少し話し合う事はあっても、
生地を一緒に選んだりするのが始めてだったので、
とても楽しかった。 人の選ぶものや、アイディアって、
時々 ハっとさせられるから。 

小学校の時から、布や木や粘土で、何か作ることが好きで、
色々作ったな~。中でもバックが一番多い。
バックに関しては、今でも お母さんが全部(10個以上は有る)
取っておいてくれてて、
縫製やパターンに関して 無知だったあの頃は、
知識がない分、怖い物も無くって、
凄いデザインのモノばかりだった。^^
夏休みにそ の箱を開けて、自分が作ったバックを一個一個見て
驚いたよ。(天才?笑)

学校や会社で 習って来た事、学んでいる事は、財産だけれど、
無知だった時の、あの 有り得ないデザインは、
もう、出て来ない気がする。
[PR]
by shuirosachi | 2005-09-15 23:46
9月14日
昨日、夜から、コサージュの本番を 作り始めてます。
う~ん^^ギンガムチェック、可愛い!!!
そういえば、学生の頃の頃から
授業で作る作品は、殆どギンガムでした。

このコサージュは、10月8.9日に行われる、
リトルハンセン企画イベント、=楽人vol.3=の出店時にも
出そうと思っています。

もっと作り込むので、もっと可愛くなるよ。
乞うご期待!!!^^
d0019198_1731254.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-09-14 17:30
9月12日
納品後、モデルをしてもらってる、ユミコフが、
渋谷でお茶してるって事で、
ソコにお邪魔しました。

何だか沢山 話をして、お店から出ると、
雨の後だからか、少し、肌寒く感じました。

ユミコフ!!買っちゃったよ、上着。。。。
あれほど、見に行かない方がイイカモって言ってたのに、
ついつい行っちゃったよ。そして買っちゃったよ。

でも、コレは、出会いだ!!!と、思う程に可愛い可愛い
コートだったわけです。^^白い所、全部刺繍なんだよ~。

もう秋だね。
d0019198_14384784.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-09-13 14:31