<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
8月29日
本当に終わりました。
無事、カワユイ音楽才女4名に
ドレスを着せつけて、サイズを確認し、演奏に聴き惚れて
帰って来ました。無事終了!!!

山下達郎さん、実は初めて見ました。
知名度が有るので、凄く知ってる気になってたケド、、、、。

ソレよりソレより 本日、とても大きな偶然が有りました。
納品時、入り口の所で ヘアメイクさんと遭遇しました。
楽屋でお互い仕事を済ませ、食事に出ました。
話しているウチに、まず、会社と住んでるお家が近いって話から、
名古屋出身って話になり、
そして、なんと、共通の知人が、7,8人居たんです!!!!

まさかまさかの繰り返し。まだビックリしてます^^。
とても素敵な方でした。

再会を約束して、私は 会社に戻りました。

あぁ明日は、試写会です。会社 早退です^^。
d0019198_1793019.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-08-29 17:10
8月28日
只今会社で朱色秋物作成中。
写真は、今期の生地たち。かわゆい。
続けてレース物も進んでますが、
今期から色、入れます。

今日は 会社に来る前に、ハナレグミの曲から
竹中直人さんが映画化した、=サヨナラcolor=を観て来ました。

最初の方、すげー笑ったね。もっと大声だして笑いたかったね、
あのバレエのシーンとか。^^(結構周りが静かで。。。)

今日は、アレを観てから ズット 胸ん中が キューーーってしてる。
最近 身近な所で、凄く汚いモノ見てて、
一方は愛で一方は欲望で、、、みたいな。
人の欲って男と女で価値観が違うけど、
今日の映画みたいの あたし好きだな。
チャラチャラしてても本当は
ずっとずっと胸ん中に残ってる想いってイイな。
d0019198_2033191.jpg



これから何が起こるか分からないから、
今の内に、あの人に会いに行こう、
そう思った。

まだ胸がきゅーーーーってなってる。
[PR]
by shuirosachi | 2005-08-28 21:21
8月26日  やっと。。。。
コレであたしの夏が 終わりました。
そうです、以前にも書いた、
山下達郎newアルバム、プロモーション、女子4重奏用
ドレス!!!!!が、やっとやっと終わりました!!!!
今年の夏は、コレでした。
朱色の方が、全く手に付かない程。

でもこうして4色並べて見ると、
自分に 頑張ったね って言えますね。^^

ご褒美に、9月3日、大阪行っちゃおうかな。

さて、やっとコレで、今週末から、朱色始動です。
d0019198_13462615.jpg


テレビとかで 見掛けたら、サッチャン頑張ったねって、
誰か、思って下さい。^^(笑)お願いします。
[PR]
by shuirosachi | 2005-08-26 13:45
8月22日
今日は、ペリドッツ2回目の、恵比寿リキッドルーム。
当日券が出ると、昨日聞いて、コッソリ会社を抜けて
夕方買いに行きました。
(毎回リキッドだとイイのに。近くてイイのに。)

高橋さん自身には、いつも=緊張=は感じなくて、
2回目の今日は、あたしも緊張しなくて、ちゃんと見れた。

高橋さんが ステージに出て来ると、
『高橋さーーーーん』と、イエローボイス!!!ワオ~。
関係ないのに、何故かあたしがテレて、あたしが嬉しく、くすぐったい感じに
成りました。(笑)

その後の事です、衝撃が走ったのは!!!!!!!!!!!

チケットが売り切れたこの日は、動員数も凄くて
1曲目から、初めて聴く人とかも、ノリ良く、ゆらゆら揺れていました。
3曲目。ケーブル。知ってる人は、よく知っているあの曲。
きゃーーーーーーーーーー!!!事件です。
『はっはっはっ早くない????!!!!!!!!』
『こんなにアップテンポでサビんトコの高音歌えるの??』
『えっ??タテノリ??この曲で、お客さんがタッタッタテノリ??ッ』
『ロックなケーブル??』
『二人目の高橋さん??』
などと、ボキャブラリーの少ない私には、
今日のあの衝撃を、言葉で表す事は出来ませんが、
テレコを持って行かなかった事を、ヒドク後悔しました。

=毎日=や=愛をうたう=などの、あんな感じバージョンが
怖聴きたい様な、逃げたい様な。。。。。^^

ただボーっと生きてると、出会えない様な、凄い衝撃的な夜でした。

1時間は会社を抜けていたので、コッソリ会社に戻ると、
みんなで焼肉に行く所でした。

昨日、バーベキューで肉肉だったのに、また肉???
d0019198_1418347.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-08-23 14:18
8月21日(日)
8月21日は、地元の一番大きな?花火大会の日。
子供の頃から、高校までは毎年行ってたな~。
人ごみの中で、片想いのあの人が
恋人と居る所を 見掛けてしまったり、
気になってたあの人から、一緒に行こうと誘われたり、
花火大会には、キレイな思い出ばかり。

そんな今年は、会社のみんなで 茨城の産休で休んでいる
先輩の、お宅訪問でした。
6年くらい前から知ってる先輩なので、その人から生まれてきた
赤ちゃんっていうのが、とても不思議な感じがしました。
子供を産んだばかりの人って、とても幸せそう。。。。。

早く知りたい、母親になった時の心。。。。

その後、茨城のキャンプ場で、7人でバーベキューしました。
野菜・肉・肉・焼きそば、目玉焼き・ビール・バトミントン・湖に落ちる・ビーチボール、
お腹一杯でした。
丸一日、遊ぶって事が やっぱり苦手だな、と
思いました。ミシンやCADに向かう時間が 少しでも持てないと、
一日が終った感が有りません。
d0019198_13275874.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-08-23 13:28
8月20日
この日は、行きたいライブが、4つもカブった。
一番先に 予定に入っていて その上、一番チケット代が
高い、J-WAVEライブに決めた。
他はね、
有明のお城、神山ミサ・ワンマン、アロウズ・新宿タワレコインストア
だったんだ。
全部、時間もカブってて。。。。。
全部行きたかった。。。。。

行ったライブは、
こんなにコテコテのメンツでいいのかって程の
J-POP日和^^。同郷のレミオロメンを、とても 不思議な気持ちで
見ながら、不覚?にも目頭が熱くなっってしまった。
で、大好きなゴーイング、
まだライブ(見せ方)が下手と思う木村カエラ(歌は上手い)、
次こそは、待ちに待ったカレ等??と思ったら、
なんと、出てきたのは、シークレットゲスト、平井賢だった。
一度は、生で聴いてみたいな、と 思ってたいたので、ラッキー。
声量にビックリした。

そして、次こそ 夏の思い出のスピッツ!!
ツアーでは、見せない=よそ行き=な感じ。
全員 薄ピンクのシャツに黒いパンツ。
ライブは、高揚しっぱなし!!!!!!

バンドも最高だし、フェス・ライブ仲間も最高だし、
トータルで、ライブが大好きです。
写真は、由香Bと色違いのオソロで買った、ダウンベスト。
花柄で可愛い~。
d0019198_1527758.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-08-22 15:28
15日~17日 実家
実家の部屋の 年末より凄い、大掃除しました。
懐かしいモノたちが沢山出て来ました。
中学の時に書いていた日記帳には、初めて付き合った日の事が
書いて有りました。友達との喧嘩の事も 記して有りました。
家出の事も 書いて有りました。

子供だったな~って しみじみ。


庭では、大好きなケンが 走り回ってました。
花火とかみなりの音にビビッて小屋に 入らなかったんだって。

本当に可愛い。可愛い可愛い大好きなケン。

箪笥からは、母が27歳の時に着ていたワンピース。
可愛くって着ていたら、お母さんが、『ハイ、これっ』と、
おそろいの柄の日傘をくれました。
=なんじゃコリャ!!!!すげー可愛い~=
よく32年も、キレイに取ってるよね。
って、よく見ると、東京のクローゼットの中身は、
お母さんのモノが沢山です。

20日の代々木のライブに着ていこうっと!!!
ルンルン♪
d0019198_202998.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-08-19 20:29
13日 朝(実質昼でした)
泥の様に 眠って起きた朝(実質昼です)、なんとっっ!!!!
朝食(実質昼食)が出来て 並んでいました!!!!!!!
キャーキャー素敵☆美味しそう~。お腹ペコペコ。
本当にありがとう~。元気になっちゃった!!
名古屋の人って、本当素敵ね。
あたしは、自分の、セカセカの毎日が 嫌になってきた。
ココのみんなを 見習いたいです。

なんて素敵な、名古屋ライフ。また来るからね~。
d0019198_2065038.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-08-19 20:08
12日万博
マンモス観ました。万華鏡、観ました。見たいのは見れました。
とにかく、待ち時間に、立ち寝です。遅寝早起き、そしてこの日までの
追い込み仕事、その疲れが、この日に爆発したんだよ、きっと。
眠むくて眠くて大変でした。
その後、楽しみにしていた、アロウズとキセルのライブに、
マサの働くトクゾウに 向かいました。
いや~、アロウズ、見る度、気持ち良くなってる。
最後の声の 突き抜け感は、サイコウでした。
バンドって本当 いいな~。

キセルは、新宿リキッドがまだ有った時に見たブリ。
兄弟の同じ声帯がなせるワザ、ハーモニーってやつ??
泣けてきました。キセルのCDのジャケットも 好きです。

その後は、オールで飲んで語って 長い名古屋の一日です。
24時間、起きてたのって 久々だな~。

今池から鶴舞まで、本来なら15分~20分らしいケド、
寝過ごし戻り寝過ごし居眠りの繰り返しで、
不思議の世界に誘われた私達2人は、その間を、1時間10分で
どうにか 帰宅しました。。。。
d0019198_1945062.jpg
d0019198_19451336.jpg
d0019198_19452090.jpg
d0019198_19452794.jpg
d0019198_19453266.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-08-19 19:48
8月11日~13日 IN 名古屋
仕事を慌しく終えて、朝から、万博キップ(その方が、正規キップより安い)で
名古屋に向かいました。
11日は、朱色を置かせて頂いてるショップの le petit marcheに
伺いました。前に一度、お客で行った事は 有ったケド、やっぱり可愛い。
オーナーのタッキーのセンスが光る、ヨーロッパ雑貨・古着たち。
朱色も、その中に 上手く溶け込んでいました。
夜は、タッキーの自宅兼、ショップにおよばれに行きました。
(このお家も、また素敵)
料理も上手でした。(コレで一個年下なんて、脱帽。。。)
素晴らしい方でした。
d0019198_1935156.jpg
d0019198_19352684.jpg
d0019198_19353420.jpg
d0019198_19354024.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-08-19 19:36