<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
7月31日
mina perhonenから出た、3冊の本の 記念イベントに行きました。

皆川さん 本人に、本にサインを
貰いました。
本当に ドキドキ。これこそ、ハヤテそのもの!!!

あたしの持ってるminaの、ジーパンの膝からは、
まだまだ ウサギは見えませんが、
ウサギが 浮き出て来るまで 何年も、
そして いつか 浮き出てきてもからも ずっと
mina perhonenを 想って行きたいです。
今は 皆川さんの世界が、、、、、、、mina perhonenが
一番、あたしに ハヤテを与えてくれる。刺激的!!!!

夕方、吉祥寺へ移動し、プレゼント用に作るシャツの構想をネリました。

そして夜、井の頭公園の池の橋の上で、URITAさんの
ライブを見て、夜風と歌とアコギに、
この忙しかった、週末を、心安らかに終える事が出来ました。

吉祥寺に 引っ越そう!!
d0019198_18575468.jpg
d0019198_1858272.jpg
d0019198_18581712.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-07-31 23:03
7月30日
とにかく忙しい日でした!!!

会社の方では、=問題=が起きていて、
話を沢山しなければ、誰もが 納得できない状態。
時間が無いからって、足蹴に出来ない感じでした。

夕方4時半から休憩中の由香Bの会社に向かう。
休憩中の由香Bと西郷山公園で、朱色作業を済ませる。

そして、中目黒のギャラリーで、mina perhonenのスタッフの、
オーストラリア出身のメリンダさんの、原画展を見に行きました。
クレヨンか何かで無造作に書かれた絵は、
あたしが迷ってた事とかを、小さく感じさせてくれました。
あたしって、小ーせーな、みたいな?^^

そして本日最後の予定、サルーキ=のワンマンライブを見に行きました。

ライブハウスでちゃんと見る彼等のライブは 本当に久々。
だから、周りのスタッフさんや、関係者さんに会うのも、久々だった。^^
な~んか安心する感じ。

サルーキ=の歌は、ノリが良かったり、ロック基盤だったりするけれど、
中には、とても、声が聴き易い曲もあって、
やはり あたしは そっちの方が 好きなんだな、と思った。
今度CDになるという、♪夏の終わりのセレナーデ♪で聴いた、
チヨくんの声には、本当に驚かされた!!!
こういう =声を聴かせるための曲=は、初めて聴く人には、届き安いだろうな。

ライブ後もスグに、会社で起きている 問題に向かい、
本当に 心身共に、忙しい日でした。

明日、皆川さんにあげるお香。色や形がキレイ、香りもいい。
d0019198_1362279.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-07-30 23:56
結果。
週末で得たハヤテを 生かして
秋物に 命を吹き込もうと思うよ。

コレあたしの作業台。色んなボタン・ビーズ・附属類、
大好きなビンに入れてる。全ーーー部宝物。
d0019198_18584745.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-07-26 18:59
お家の形
木の物って大好き。
またまた繊細な作りでした。
d0019198_148516.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-07-26 14:08
古いからくり仕掛けの動くオルゴール
コレは、着ている洋服もカワイイし、一つ一つのパーツに
こだわりを感じた一体。
この後、瓶の中から ワインが 注がれて、
ソレを 飲み干しました。
まばたきもすれば、眉が上がったり。
脱帽!!!!
d0019198_13351229.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-07-26 13:35
7月26日 オルゴール三昧
コレが 一番 あたしを =呼んでいた=オルゴールのリュージュの
シンキングバード。
どこのHPを見ても 最近のシンキングバードの作りは イマイチだと思う。
コレ最高よ。
スイッチ・ゼンマイ・箱から飛び出る飾り・全部鳥なの。キレイな声で
さえずりました。
d0019198_1323111.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-07-26 13:23
実家に帰りました。
由香Bを連れて、実家に帰りました。
初日は、温泉に行きました。沢山種類のある温泉です。

2日目は、河口湖に有る、オルゴール博物館に行きました。
昔から有ったこの博物館。
なぜ今まで行かなかったのか!!!!
リュージュってスイスのメーカーの、100年前のモノには、
久々に魂を 持って行かれました。

その博物館の 係員の説明によると、
ヨーロッパの産業革命前の オルゴールの作りは、とてもとても
手の凝った作品が多かったそうです。
量産化しなければ、今でもこんな素晴らしい
オルゴールが、出来たのかしら。。。。

洋服においても、全て手作業で一点づつ作った物と、中国で量産されたモノの価値って
大分違うよね。昔のリュージュの様な、そんなオンリー・ワンな手作業を 続けたいんだよね。
d0019198_18435749.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-07-25 18:43
7月20日
ガムってあんまり 食べないんだけど、
青春の味=ライフガード(炭酸飲料)=の ガムが出たので
食べてみました。
キレイなの!!迷彩のガムになってます。

ライフガードが青春の味っていうのは、なぜかっていうと、
高校の頃、バレーの試合が終った次の日のみ、
ライフガードを飲む事を 許されたからです。
(炭酸は ジャンプ力を失うって聞いて)

ガムは、その頃の青春の味がしました。

昨日、由香Bが、駒沢通り沿いで、
死ぬ程、笑ってました。涙をジャージャー流しながら。。。。。^^
あんな由香Bは、きっと誰も見た事無いんじゃない??
d0019198_1949175.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-07-20 19:50
7月15日 
このサンダルの季節を、待っていました。
このサンダルは、昨年、表参道で一目惚れして
迷わず買った カンペールのモノです。

カンペールは、一年に一足は、買っていると思う。
日本人には無い 感覚だよね、と
以前 カンペールの靴をくれた人と 話してました。

バックは、最も尊敬するデザイナー=皆川さんのブランド、
mina perhonenの、イベント会場限定のバック。
チョウお気に入り!!!
大事過ぎて、滅多に使わないんだ~。

今日のこだわり。minaバックの青と、足指のツメの青が 一緒^^

d0019198_1205147.jpg
d0019198_1205760.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-07-15 12:01
7月11日 変化
最近、山梨にアトリエ(格好いい)を持ちたい、、、なんて考えてる。
今と同じ家賃で、2階建ての一戸建て・駐車場付きが 借りられるし。

でも実際は、まだまだ、=ライブ卒業=出来なくて 無理なんだけども。。。
東京まで 車で1時間15分、電車で1時間半、
だからライブや集まりが有ったら、行けばイイ、と
思ったりもするけど、実際、車酔いも電車酔いもヒドイあたしとしては、
絶えられない事だと思う。
日記を書く様になって、ライブの比率が多いと気付いた^^。

秋からは、 一番好きな声、かつ、変態的な歌詞を書く事に
タケている スピッツのツアー後半が始まる。
(未だ チケット一枚も無し)


本日も 実家から、果物が届きました。
d0019198_15324435.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-07-11 16:44