<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
6月29日最近になって
虫が怖い。

昔は、男の子にも負けない程 虫好きで
小学校の時のノルマ、毎日 =セミを50匹捕る=でした。
セミの種類は少なくとも 4種類は絶対とか、
自分で決めて、幼馴染とトランシーバー片手に
毎日 汗だくでした。
先日 その幼馴染が 出産して、久々に再会しましたが、
その時のことを、『今でも佐っちゃんとした事は、話が尽きない。
カエルのタマゴを=取らされた=事やセミを=捕らされた=事、
おかげでセミがもう触れないもん』と言ってました。
=取らされた=???
そっか、嫌だったのか!!!と、
この年で初めて知りました。

週末 実家にて、ホタルを見ていた時、近くに飛んできて
捕まえるって話だった。でも!!!
触れなかったんです。
その後、直径10cm以上のクモが部屋に居て、
怖くて悲鳴。(気絶寸前!!)窓に止まってたクワガタも
触れませんでした。虫が怖い。
今なら、幼馴染の気持ちが、分かります。反省。
d0019198_15465924.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-06-29 15:47
6月26日 町内。
ウチの街は、葡萄と桃の町で、
とても狭い町です。なので、町の真ん中に出来た、
一個しかない大きなスーパーや一個しかない大きな薬局に行くと、
ちょっとした クラス会状態になります。

今回の帰省は、湿疹を完全に治すための静養と、
朱色営業活動のタメだったので、
香ちゃんに、帰ってる事を、言って無かったんです。。。。。

「まさか、会わないよね??」と、来店2回目のその
スーパーを ウロついていたら、、、、、、。
ドーーーーーン。むち打ち!!!後から タックル。
『何で何で』と、わめき散らす香ちゃん!!

こんな事って有るのね。。。でも クールに「アレ?帰ってたの??」って
言われてたら、ある意味 立ち直れなかったな。
わめいてくれて 嬉しかった^^。

その次には、あたしの青春漫画には、必要な登場人物二人(夫婦)も
2人の子供を連れて 居ました。
見渡すと、初恋の人のお母様や、バスケ部の先輩、近所の先輩・後輩(みんな子連れ)
沢山居ました。。。。。

周りから 浮いている自分に 嫌でも気付かされます。^^
面白いな~。みんな、親になってる。大人に見える。
遠い世界に感じました。
ソレを見てたウチのお母さんは
どんな風に思うんだろうな。。。。

夜は、昨日お世話になった 北見さんと、
思い出話をしに、ご飯を食べに行きました。

旦那様の名取くんは 学生時代からは 
想像も付かないほど、ご実家の縫製工場の 立派な職人さんになってました。

みんなを、=大人になったな~=と思ったけれど、
みんなは、あたしの事をどう思ったんだろうか。。。

d0019198_1249377.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-06-26 23:41
6月25日
d0019198_11273831.jpg
実家に帰って着ました。甲府駅に迎えに来て貰った足で、
山梨で一番好きなお店に 向かいました。

あたしの家からだと、車で1時間くらい掛かってしまう遠いお店ですが、
帰省した時は、必ず行く程、好きなお店です。

実は このお店では、冬に 奇跡が 起きていました。

店員さんの 履いていた茶色の革のブーツが、もの凄く可愛くて、
パンツとのバランスも可愛くて 何気に見ていたら、
=んっっ??!!!!あの顔は、専門2年の時、同じクラスで、
クラスでも 一目置かれるほど、
そして 女子の間では、ファンクラブが有った程、カワイイ子代表の北見さん??でも
ココは 山梨。北見さんは、山梨が実家では 無いし、、、、。って事は、
アレがもし 本当に 北見さんなら、2年の時、同じクラスで、山梨出身者の名取くんと
結婚して、嫁に来たに違いない!!な~んてね。ま・さ・か・そんな憶測が
当たるわけ無いよね^^。(0.01秒)=

でも 見れば見るほど、北見さん。声掛けちゃう??
顔を真っ赤にしながら、声を掛けたら、、、、、、、、!!!!

こうして 奇跡の憶測的中・再会を 果たし、 今日は、
この大好きな山梨の 大好きなお店に
朱色の洋服を 置いて欲しいと、頼みに行ったワケです。

もちろん、飛び込みだし、まだ1年生の朱色なので、
ダメで元々でした。緊張しながらオーナーさんに会わせて頂いて、
なんと!!!来月から、置かせて頂ける事になりました!!!
今が 色んな意味で頑張り時です。
頑張ります。Licavouさん、宜しくお願いします!!

そして夜、実家に帰って来てから、
ホタルも見に行きました。
凄く凄くキレイでした。

d0019198_1162836.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-06-25 23:11
6月23日
今週末、由香Bは 名古屋で、あたしは、山梨で
朱色活動をします。結構ドキドキだね。

足の湿疹が、『えっ?』って言うほど、急速に
消えました。跡が残って 少しずつ消えていくのかと
思ってたら、一晩で消えました。アレルギー反応が
治まったのカナ??腕はもう少しです。
何にせよ、原因を知りたい。
何に気を付けたら いいのか、知りたいのです。

週末は、実家で お父さんとお母さんと ホタルを見に、
行こうと思うんだ。

今日は、サルーキ=が、ZEPP東京でライブ。
でも出番が6時50分だと知り、6時半恵比寿ダッシュしても
間に合わないと分かり、脱力しました。。。。
見に行ける人、あたしの代わりに、
見守って下さい。
行きたかったよ~。。。。。グッスン。
d0019198_1154728.jpg


写真、朱色新カタログ表紙の一つ。他にも有るんだ。
[PR]
by shuirosachi | 2005-06-23 11:54
6月22日
ウチの会社は、飲んだり、集まったりが好きで、
本日、仕事を、7時には終えて、飲みに行く日です。
もちろん、有無も言わせない感じで、全員参加。
縫い曜日が 奪われます。。。。
仕事を終えてからの、夜10時からが、
一日で 一番大事な 時間なのにな。

こんな暗い内容になっちゃうのも、
嫌いな雨のセイでしょう。。。。。
雨が嫌いなので、少しでも 楽しくするために買った、
シマシマの長靴。本日、初出番でした。^^

会社の若い子は、飲みの日は、ミニスカートを穿きます。
あたしは、長靴を履きます。間違ってる??(笑)
d0019198_11291551.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-06-22 11:29
6月19日
d0019198_1612490.jpg
マチに待った、slouカフェに 行ってきました。
月に一回という 素敵なカフェです。
遠足気分で電車に乗り、着いたその建物は、一目で=ココ=だって
分かっちゃう程 素敵☆。
中に入ったら いやん、全部カワイイ~!!!!
かわゆいキッチンで せっせと働くslouさんも
可愛かった^^。
うっらやますィ~って 心底思う雰囲気に
気分は酔いしれてました。天然素材のご飯で、満たされて、
湿疹も治りそうだな~^^。豆とゴボウのカレーを頂きました。
天然酵母のパンは、かなり好み。(パン好きにはたまらないね)
手違いで、室内の写真が載せられません。
残念。。。。。。
こんな カフェが 家の近くに有ったら、
毎日行っちゃうな~。
きっと、その日 取れた食材で、毎日違うメニューのご飯が
頂けそうだし。^^ポワン。(空想中)

また絶対行きたいな。

slouカフェで展示をされてた キノシタサオリさんの、
過去の作品集を見させて頂きました。
とても沢山の ウェディングドレスを作ってらっしゃいました。
チェック柄のドレスって、他に無い。凄く素敵☆だった。

沢山のハヤテで 一杯な日。

カタログ作り、頑張ろう!!
d0019198_1611318.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-06-20 16:13
6月18日。
日中は、体を休ませました。ゆっくりゆっくり。
そして 夜は、Gomaフェスに行きました。
LINKにもある、料理ユニットのGomaさんが、CDを出したので
その記念イベントでした。
3人がカワイイって事もあってか(類は。。。)、今日来ていたお客さんも
かわゆい子ばかりでした。^^
朱色の服、着せたい人が沢山いた。
PVがね、本当可愛かったヨ~!!
いずれ スペースシャワーで観れるって言ってた。

日ごろから、3人は凄いってのは 分かってたけど、
周りを取り囲む人達の多さに、改めて、Gomaって素敵☆って
思いました。
Goma周りのみんなにも 会えて嬉しかったな~。

そんで このフェスで去年の夏ブリに  ハマオくんと再会。
初めはね、な~んか、テレ臭かったんだけど、、、、、
相変わらず、ヘンテコな顔や韻を踏んだ会話で 一杯笑わせて貰った。
これからは、東京に居るって事で、チョクチョク会えそう。なんか嬉しいな~。
由香Bとハマオくんと食べた夕飯は、凄く美味しかったよ。
d0019198_11401466.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-06-20 11:40
6月17日 金曜日 夜
本当にもし、この湿疹が、ストレス性のモノならば、遊んだ方がイイに
違いないって事で、夜、仕事後、下北へ向かい、
たこ焼きパーティーに参加しました。
初めて伺うあかねサン(山本氏)ん家は、広くって、暗くって、ホッと
する空間でした。
だってあたしの部屋は、狭くって 明るい。(鳥目のため)
楽しかった~。普段、ライブハウス近辺でしか 会えないみんなと、
あぁして、くつろぎの空間で、たこ焼きに群がるってのは、
楽し過ぎるヨ!!しかも凄く美味しかった!!
絶対 またすぐに伺います。^^
人が集まる家(人が行きやすい雰囲気の家)って、憧れる。

たこ焼き中、疎遠?になってた友達から電話が来て、、、、、本当に良い1日に
なりました。
(湿疹が一個減ったな^^
d0019198_1119516.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-06-18 02:20
6月17日
たった今出勤。夕方出勤です。
こんなに 長く体調不良が続くのは 久々です。

体のじんましんは、ストレス性の湿疹で、もっと増えるとの事。
怖いです。原因が分からないので 注意しようが無いし。
とにかく休めと言われましたが、、、、、。

前も書いたケド、気分が上がらない時は、
私はいつも お気に入りのモノを いじる。

写真はあたしの鍵コレクション200点の中の特大カギ達。〈宝物)
右のは、大好きな ヴェルサイユ宮殿のカギのレプリカ。

またヴェルサイユの庭で 一日中、遊びたいね、由香B。
d0019198_166883.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-06-17 16:06
6月15日
恐れていた事態が来ました。由香B、助けて。
体中にじんましんが出てきちゃった~。
体調不良って分かってても、中々休む時間が無いのだ。
自分をだましだまし 仕事をして、朱色をして、
そしてこの有様。。。。
カユイカユイ、かゆいよーーー。
でも5時半までに、上海に製図を送らなければならない。
病院に行けない。
。。。。よく見ると、体中が水玉でかわいい、、、、ワケない。
ただただ怖いです。^^
[PR]
by shuirosachi | 2005-06-15 14:47