<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
5月29日 下見
今日は、下見の日。=グッと我慢の子=で、ハンセンのライブは
諦めた。。。。いいもん、昔のライブ映像観るもん。
生のライブには、映像もCDも勝てないけど。。。。

下見に行った砧公園は、あたしが 憧れる 素敵な家族連れで一杯だった。
実は、一昨日、自分でも予想しなかった事が起きて、
結構ガツンと、心が殴られた感じでいた。
仲良しの由香Bと、今回 手伝ってくれるマキリンと、場所や光や緑の話
してたら、何だか晴れては来た。
夕べ、散々、リーマンDJ:T にグチグチ言ったんだけどネ。
d0019198_213369.jpg

緑ばかりの中に、バラ園があった。
色が好き。実は コレでまた、気持ちが晴れたんだ。
来週晴れるといいね、由香B。
[PR]
by shuirosachi | 2005-05-30 02:15
5月27日
今、とても、ぐっすり眠りたい。
そういう欲望に駆られてます。
撮影が迫ってて、追い込みな朱色。
日曜のハンセンのライブは、恐らく行けないだろな。。。。
お昼のライブなんだけど、
面白い構造。人ん家でライブしてるみたいな感じ。
前回行った時、照明が凄く 綺麗色だった。
交差して、混ざって、色の三原色。
日曜のハンセンのライブは、恐らく行けないだろな。。。。
d0019198_18352242.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2005-05-27 20:12
5月25日
昨日は、無事、早退出来ました。
思ってた程、むしろ、、、全く 気まずくなく、早退出来ました。

たった9時間の滞在でも、心から安らげた。
あたし やっぱ、山梨一番好きだな。(あたりまえか)
あたしとお姉ちゃんが 帰省する事は、サプライズ企画で
お父さんには黙ってたから、なんだかとても楽しかった。

家に入って来たお父さんが、『おい、なんか犬(ケンとケン赤)が
異様に興奮してるぞ』って言ったから、あたしが帰ってる事が、
あやうくバレそうになったけど、
サプライズ企画も 上手くいき、予想通り、庭で取れた美味しい
アスパラや苺や、大好きなキャベツの千切りを、(寿司とかも有ったけど
あたしには、野菜がご馳走)食して 本当にいい日になった。
d0019198_1253716.jpg
と思う。

朝起きたら、びっくり!!前回の帰省時には、
ピンクだったウチの街が、緑の世界に変わってた。
すっげーいい匂い。
[PR]
by shuirosachi | 2005-05-25 12:24
5月24日 朝
d0019198_1129432.jpg
ついに、早退する日が来た。ドキドキ。
朝、お母さんから電話が来て、
『準備はイイ??今日だよ!!』だって。^^
いつもの様に、ライブだとか、行きたいお店が有るとか、
そういうのを 我慢して 仕事で帰りが遅くなるってのは、
まだ我慢出来るのだけど、
家族ネタ(今日みたいに、誕生日だとか例えば、病気入院とか)
に関して、そっちを犠牲にしてまで、仕事を優先したいと思えない。
ど~しても。。。。。まだ子供?って、雇ってる側は 言うだろうな~。。。
だから、帰り際や、明日朝は、社会の風当たりは強いんだろうな。。。。
仕方ないよね~、大事なモノの順位って、人それぞれだから~。

絶対帰る!!。お姉ちゃんと、ホーム上にて 待ち合わせをした。^^
実家で縫うための 朱色材料だって持ったし、
オーストラリアのお土産だって持った。
後は、あの気まずさに 耐えるだけ。。。。。

写真、某地下鉄の階段。
汚いだけと思ってた地下鉄通路、何だか綺麗色だったよ。
[PR]
by shuirosachi | 2005-05-24 11:32
5月22日
今日は、前々から、楽しみにしていた、
Gamaのワークショップの日。朱色の撮影予定など、
組んでいるウチに、このワークショップの予約は、
全部埋まってしまった。決断が遅すぎたんだね。
でもみんなは 青山のギャラリーに居るので、とにかく行ってみる事にした。
展示を見た後、Gomaオリジナル特設カフェが出来ていて ソコでお茶した。
花見の時のみんなも来ていて楽しくて、Gomaのコック帽・エプロン姿は
可愛くて、デコレーションしたカップケーキも夢心地。
毎日が、あんなだったらな、、、、なんて こんな気分にさせられる。

Goma後、YAB-YUMも近かったので、様子を見に行った。
スゲー人達だよな~。尊敬ブランドの一つだな。。。。
アレ縫った人も凄い。ワンピに50個くらい釦が付いてたもの。
アアいうの見ると、ワナワナ・フツフツしてくるんだよね。
なんか作りたいって衝動。今日の
d0019198_10423262.jpg
d0019198_10424274.jpg
沢山のハヤテのおかげで、朱色作業が はかどったんだ。
[PR]
by shuirosachi | 2005-05-22 22:22
5月20日
レタス1玉・きゅうり三本セット・トマト4個セット・食パン6枚入り(計700円)
を買うと、一人暮らしだと、3日間、同じメニューになってしまう。。。。
今日は 3日目。。。。飽きました。
だから贅沢して、今日は、アボガドと とろけるチーズ
も 挟みました。レンジでチンして、、、、トロトロっと
チーズがとけて。。。。繊研新聞読みながら、
優雅な?お昼になりました。^^

24日、お父さんの誕生日には、何が食べられるのかな~。
ソレが楽しみ。
畑で取れる アスパラかな~。
甘いトマトかな~。って結局野菜かよっ^-^
。最短の実家滞在。えっ9時間しか、居れないのか。。。。。
d0019198_14102592.jpg
[PR]
by shuirosachi | 2005-05-20 13:59
5月19日
エアコンと、外を繋げている、丸い穴、分かりますか??
実は、オーストラリアから 戻ってきたら、
その穴にツバメ?の巣が出来ていて、
朝4時半くらいに(朝日と共に)、子供達がピーピー鳴くんです。
初めはね~、なんか凄く嬉しかったんだけど、
こう毎日 鳴かれて起きちゃうと、
今回限りにして欲しいな~と、思ってしまいます。。。。
窓開けると、親ツバメ?が攻撃してくるし、、、、

そんなウチのアパートから撮った夕日。
後1年半後には、無くなる大好きなアパートです。d0019198_18582086.jpg
[PR]
by shuirosachi | 2005-05-19 19:01
5月16日
昨日のスコールは凄かった。怖かった。公園に行こうとして止めて
部屋で作業してたら、あの嵐。助かった~。
映画、ディアフター・トゥモロは、無くない話だって
理科の先生の妹が言ってた。

今日は、何だか仕事は はかどるけど、気分が上がらない。
理由は分かってるんだけども。。。。
そんな時は、お気に入りの物を 見て触ってウキウキさせるのが、
鬱気分脱出の方法。
今持ってる中でのお気に入りは、コレ。
入れ物に惹かれて買ったハンドクリームと、
綺麗なd0019198_1584273.jpg色付きリップ。大好きなnaniiroの生地。
そんなお昼休み。
[PR]
by shuirosachi | 2005-05-16 15:08
5月13日
仕事も朱色も、中々忙しくて、今日も ハンセンのライブには、
行けないです。。。。

でも、どんなに忙しくても、24日(火)は、6時半のかいじに乗って、
実家に帰りたい。お父さんの 還暦の誕生日だから。
ココに誓う!!!佐知子は、この日、会社を早退する!!

シマシマって可愛いな~。
コレは、スケボーバックの生地です。
出来上がりは、絶対可愛いに違いない!!!
今週末あたり、縫おうと思う。d0019198_1855789.jpg
[PR]
by shuirosachi | 2005-05-13 18:05
5月11日
一昨日だったカナ??夜中2時くらいに?に
スラムダンク1億冊記念イベントの ドキュメンタリーを
テレビでやってました。
ソレは、ファンにとっては、凄いイベントだったんだろうケド、
あたしが 反応したのは、=内容=では なくて
=ナレーションの声=。
少し ハスキーなんだけど、遠くまで通る、懐かしい響き。誰?誰?
そうか!!!永積くん!!!!!!
ヴォーダフォンのCMとかでも、歌声以外を聞いてはいたけど、
まじめに 語り掛ける声は、初めて聞いた。
いつもより 低くて深い感じ。 
あ~なんて素敵なんだろう。。。。とウットリ。:・・*・::~

最近は、おうちに着くのが、10時くらいで、
自分の時間があまり無い。
もっと、音楽をゆっくり聴く時間が欲しいな。。。。

昨日、ビルケン×アフタヌーンティのサンダルが届きました^^
かっわいい~。デートしたいよ~。^^

あっ由香B、1年目の11日おめでとう!!!!
d0019198_13291849.jpg
[PR]
by shuirosachi | 2005-05-11 13:29