<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今から。
4月29日
旅だ旅だ~。海外は2年ぶり。
昨日は、ゴールデンウィーク前の、地獄の仕事を、
どうにか終えて、ダッシュで下北に向かった。
QUEにて、アロウズのワンマンライブを 見に行ったのだ。
昨日で、サポートドラムのタカさん(通称=ヤマさん)が、アロウズで叩くのが最後だったから、
どうしても どうしても見たくって、昨日までの日々の仕事を、スッごい
頑張った。見れて本当に良かった。曲と曲の繋ぎが
毎回気持ちイイ!!!=アロウズ=っていう、一つの空間に
全部染まるんだもん。
詳しくは、帰って来てから書こうっと。

さて今から、またダッシュで渋谷の店に、
寝ないで終わらせた作品を持って行き、そのまま
成田へ直行。本日より、渋谷=ブリーク=にて、レース展してます!!!
写真は、その作品。(今回サチは、小物担当)
朱色的 チョウチョが凄く可愛い^^おっと自画自賛。^^

d0019198_15512911.jpg
[PR]
by shuirosachi | 2005-04-29 15:51
展示会
今、アパレル業界関係は、展示会の時期。そうすると、仕事がとても忙しい。
でも、朱色も 29日から、ブリークにて、レース展が有るのだ。
そんな中、29日から、オーストラリアに行く私。あ~慌しい!!!
頭の中には、溢れるアイディアが沢山有るのに、カタチにする時間が
無いっていう、一番嫌いな葛藤と戦いつつ、ついでに、あたしを襲う睡魔様とも
戦いつつ、毎日、一回は 涙を流す程、笑っている私です。

昨日(26日)、夜、8時頃、仕事を抜け出して ウールの展示会に行きました。
=例=の人と人の繋がりから、知り合った、アクセサリーユニットのかわゆい2人組み。
畑違いだけど、あぁいうのを見に行くと やはり テンション上がります。
朱色も頑張らねば!!二人のアクセは 代官山 ギルドルームで見られます。
http://www.guildroom.com/
d0019198_1201757.jpg
あ~ぁ中国からの商品で問題が起きたので、仕事に戻ろう。。。。

癒しのケンの写真。
[PR]
by shuirosachi | 2005-04-27 12:00
年を召しても。。。
日曜日、DMを取りに、お店(ブリーク)に行った。
前も見たケド、スッゴイ可愛い 彫金の作家?芸術家?さんの
アクセが有ります。
この写真の作品を作っているのは、50歳過ぎのおじ様と
その奥さんだと聞きました。
全て天然素材の 金・貝類・石・パールなどです。
画像では表現出来ない程、繊細で可愛くてキレイで
=絵本の中=の様。
貝でお城を象ってたり、花を表していたり、
このアイディアに脱帽!!!!!!
山梨にあるという、アトリエにいつか、行ってみたいです。
興味の出た人、ブリークに行って見て下さい。^^
凄いよ。あたしも年を召しても、作り続けたい。
ちなみに、右上のお花は朱色の作品。^^

そして夕方、急いで三茶に移動して(この日移動は、
殆ど小走り) hamamotoさんと北原クンの
弾き語りライブを聴きに行きました。あ~やっぱり
立って聴きたい。座ってるのが勿体無い!!
そう思いました。
北原くんに関しては、一人でステージにて歌うのが初って事だったので、
貴重な一回目に間に合ってよかったな、と思いました。
あそこに来る(居る?)みんなに会うと、
ホッとします。

d0019198_15351374.jpgd0019198_1535555.jpg
[PR]
by shuirosachi | 2005-04-25 14:13
ハナレグミ
土曜日、夕方、9月ブリの ハナレグミのライブに行った。
場所は、日比谷野音、あたしの大好きな会場。
好き声NO、2か3の永積クンは、今回、弾き語りで始まった。
野音の空に 抜ける様な声。サイコーに気持ちいい。
で、今日で確信したのは、あたし、座って見る(聴く)ライブは
嫌いって事。立って揺られて踊って聴きたい。
で、やっぱり、衣・食・住・音っだなって思った。
音楽が無かったら、おかしくなってただろうと思うよ。
音っていうより、声なのかな?。でも
クラブも好きだから、何とも言えないけど、(由香B、早く三宿のクラブ行こうよ)
なんかライブ後、《声》を欲してしまい、
昔 好きだった声=レプリカ=を、久々に引っ張り出して
聴いちゃった。あたしが好きになった時には既に、
解散後だったんだよな。。。。

でサプライズ!!!竹中直人さんが、ゲスト出演。映画化された、
さよならカラー♪を歌った。キャラが若干、永積くんとカブッてて
相当面白かった。( ´,_ゝ`)プッ

定番メンバーのイクちゃんが可愛くて マネっこして
おかっぱに、長い二束の三つ編みに、切っちゃった^^
子供っぽくなっちゃったな。
ついでにまつ毛パーマかけたら、
カブレてしまい、二重の巾が、1cくらいに腫れました。
え~んえ~んT_Td0019198_11412853.jpg
[PR]
by shuirosachi | 2005-04-25 11:52
パソコン
コレッて あたしだけかな?? 
毎日仕事で 最低8時間は、PCの前に居るんだけど
夜7時くらいになると、吐き気がしてくる。
パターンの仕事は0.1mmからの単位で 細かいけれど、好きな仕事。
だから ストレスで吐き気がするワケじゃァ無くって
電磁波のセイなのでは?って最近 思うの。
この際、午後2時と6時にくる、凄っい眠気も 電磁波のせいって事で。

最近、世の中は展示会シーズンで とても忙しく 帰りが遅い。
でも今日は、大分前から 予約してたヨガの日。。。。。
久々だし、行きたいんだけどナ。。。。
昨日だって、行きたかった リトルハンセンのライブ、我慢したんだから
今日くらい、自由に、
d0019198_1221938.jpg
丸裸になりたいよーーーー。

今日のちょうちょ。キイロのシマシマ。
[PR]
by shuirosachi | 2005-04-22 12:20
最近
乙女にはみんな、何かと、自分の中のブームが有ったりすると思う。
あたしは、基本的に、ハマると性質が悪い、、、、、方だと思う。
執着心が強いのか??一回好きになると、ついつい行き過ぎるトコが有る。
(由香Bはよく知ってると思うけど) 恋も物もネ^^。

で、今あたしに来てるブームは、チョウチョ。^^
ヤバイ、可愛い。まだ始まったばっかだから、う~ん、6、7個くらいしか無いけど、
最近買った一個を載せました。
今、来たばっかのブームだから、去年から由香Bが着てる、チョウチョのカーディガンが
羨ましいな。。。。アレ可愛い。
最近、何かと忙しいから、元気の無い自分を、励ますタメに、胸に一個のチョウチョ。

あっ、後一週間チョイで オーストラリアだ。どれ持って行こうカナ~。d0019198_145533.jpg
[PR]
by shuirosachi | 2005-04-20 14:06
花と山と空
d0019198_12263041.jpg昨日は、実家に沢山の親戚が集まった。
初めて会う親戚の子供達と、初めは正座なんかして
何歳??お名前は??なんてかしこまって話してたけど、15分もすれば、
なずなやタンポポの首飾りとか作って本気で一緒に遊んでた。
作ってあげるね、なんて大人な事言ってたけど、
本当は自分が欲しかったんだ、タンポポの冠^^。

この時期、実家の街は、とてもキレイな色で染まる。
毎年帰ろうと、思った。由香B,Pちゃん来年ね。^^
今回の帰郷は、おばあちゃんに会うためのものだったけど、
何だか色んな事が出来たナ。
湯船や壁画はもちろん、電灯などまで水晶で出来た、
お気に入りの温泉にも行けた。

で、慌てて東京に戻ってきて、ペリドッツのライブに行った。
今日を逃したら、大分先まで ライブが無いって聞いて
必死!!ペリとの出会いも、人と人の繋がりから得た出会い。
知らずに通り過ぎなくて、本当に良かった~。
新宿・渋谷・三茶の人ごみが嫌で、実家とのギャップが、
あたしを少しホームシックにさせたけど、
ライブに行って、歌聴いて、みんなと会ったら、
やっぱ=愛しい東京=に戻った。
[PR]
by shuirosachi | 2005-04-18 13:03
急遽
実家に帰って来ました。昨日、無理ヤリ仕事を終わらせて、特急の
最終に揺られて 帰って来ました。
久々に帰って来たら、お父さんが、奈良だか京都の旅行で影響を
受けて、庭が大幅に変わっていました。
いずれ、その写真も載せようと思います。^^

帰って来て、まずあたしが一番にする事は、
愛犬の犬(イヌと書いてケン)をハグハグする事。
こいつのおかげで、高校の時、校内40kmマラソン、
一位が取れたんだ。毎日毎日一緒に、走り回ってたから。。。
ケンがあたしの後をくっ付いて、平岡家にやって来たのは、
今からもう、12年前になる。
あたし以外に、頭を撫でさせないトコが、また可愛い。
大好きな愛するあたしの娘。(メスd0019198_14413892.jpgだったのね、と思った事でしょう^^)
[PR]
by shuirosachi | 2005-04-16 14:45
三連遊
d0019198_16135636.jpg金曜、ベベチオのライブに 行った。
改めて、=人の声=が好きと思った。
あの抜ける様な感じは、他の好き声と負けず劣らずだった。
野外で聴けたら、もっと気持ちいいだろうナァ。。。。
歌声で、襟足の辺りが、ゾゾゾ~ってする瞬間が、
実は、甘いフレンチトーストを食べてる時より
キャベツの千切り(この世で一番好き)を食べてる時より
泥の様に眠る時より
何より幸せだったりする。

土曜、金曜に残した仕事を片付け終ったのが、
夜7時。その後急いで代々木公園へ行き、毎年恒例メンバー?での花見に
チョビッとだけ参加出来た。
ヨガごっこや何気無い会話で、さっきまで冴えなかった自分を
好きになったから良かった。
笑いでガン細胞が散るってのを、体感出来た感じ。

日曜、新井薬師で花見。
美味しそうな、色とりどりのお手製お料理!!!なんて素敵な
人達なんだろう。。。。色も可愛い。
あたし=色=も大好きだ。桜色の瓶のお酒は甘かった。
沢山あり過ぎて、全種類に、手が付けられ無かったので、
食べたかったケド、食べられ無かった一品を載せました。
キレイでかわゆいお手製苺大福。今更ながら、うまそう~。かわいい~。
自分が、その場に居るに至った経路を、
たどると、とても長い。
そういう人と人の繋がりにチョウ興奮!!今日のハヤテ!!
[PR]
by shuirosachi | 2005-04-11 17:09
ホットヨガ
時間が無くて、最近あんまり行けないけど、あたし自身のタメのハヤテは
ホットヨガです。本当は、今年はバレエを習うつもりだったけど、
事故で歪んだ足を直さないと、
バレエは無理だと分かり、歪み治しのタメに始めたホットヨガが、
意外や意外?あたしに合ってた。
でもネ、少し甘かった部分も有る。元々 お風呂やサウナが好きだけど、
サウナの中でヨガをするってのは、ハンパな事では無い。
汗が2ℓ近く出てると思う。帰りの電車とか、疲労感で一杯。また腹筋が割れそうだな。^^
ソコでは、全部忘れて、=自分=だけになれる。
ヒラオカサチコっていうのさえ忘れて、=自分=だけになれる。
複式呼吸・バランス感覚・使ってない筋肉、日々の生活では、
忘れている、あたしの大事な部分達が呼び覚まされる。
あたしは、あたしを、甘やかしていた、と思えてくる。
背筋が伸びて、気力も沸く、そう思った。いいライブ見た後に
少し似てるかな。ソコに充実感を更に足した感じ。
早く由香Bも連れて行ってあげたい。
ただ忘れてはいけない。コレはバレエをするための
プロローグに過ぎない。・・・・・はず。
d0019198_13193057.jpg
[PR]
by shuirosachi | 2005-04-06 13:42