カテゴリ:旅行( 16 )
名古屋と友達とぺりドッツ☆
20代~30代前半は、
いろんなバンドの音楽繋がりで、
日本中の主要都市に 何度も遊びに行きました。


自由な身で、
自由に使えるお金も有って、
なんと言っても、
今より 体力・気力・好奇心があふれていたので、

毎週の様に、どっかに遊びに行ってたな~^^


とても楽しかった。


で、その土地で、たくさんの友達や想い出が出来ました。




今回、出産前最後の旅行に行こうと思い、
いろんな街を思い返したり、
はたまた、日本でも 行ってない県に行こうかと考えてみたりしました。


四国に一回も渡った事がないな~と思い、いろいろと調べたり、
何度も行ってるけど、沖縄にもう1回いっとく?と考 えたり、
年1海外を諦め切れず、ハワイは?とか思ったり。^^


しかし この年齢と
思ってたよりも 大きくなり過ぎたお腹と体力を考え、
結果、
会いたい友達が一番たくさんいる名古屋が
いいんじゃないか?と決まり、

友達のアポと、
ホテルと、
新幹線と、
やっぱり ライブもくっつけたい!!と、
ツアー中のぺりドッツの名古屋ライブのチケットの全てを バタバタと取り、

向かっちゃいました。


2日後から、旦那君も合流でしたが、
恐らく最後の=一人旅= 。
ワクワクしました。
あと、一人旅自体が すごく久しぶりだって事にも気づきました^^



名古屋では、大好きな友達に、全員会えました。

何度も通ったご飯屋さん、道、ライブハウス、
全部が懐かしかったー。

そこに ぺりドッツの音楽。。。
もうっ最高でした。
新曲、好きだな~~~。


ぺりドッツのライブでも、色んな街へ行ったな~・・・・って、
ライブ旅行も、いろいろ思い出した。。。
楽しい日々でした。



雨でしたが、
伊勢神宮にも 足を伸ばし参拝してきました。


名古屋と伊勢で、美味しい物、食べつくして
ヘトヘト妊婦でした。


名店:串カツ ラブリーで久々の 味噌カツ!!最高!!
d0019198_1691953.jpg


お伊勢さんで、伊勢うどん!!色は濃いのに、さっぱりで美味しい!!!
d0019198_1692798.jpg


味噌カツ・ネギいっぱい!!!これ最高でした。

d0019198_1610756.jpg

名古屋と言ったら、モーニング☆
分厚いピザトースト!!!
d0019198_16101444.jpg


そして、雨の伊勢神宮。
木の香りが雨のおかげでいい匂い。
次は、晴れた時に!!!
d0019198_1695810.jpg




そして、
実家に戻り、
愛する姪っ子・甥っ子と、
ペアルック☆
子沢山風を装う。

実際、これだけ子供が居たら、
どんだけ大変か!!!!^^

可愛いけどね!!^^

d0019198_16143338.jpg


あっという間に、あと2.3か月に迫って来ましたが、
残りの 妊婦生活を充実させたいな!!
[PR]
by shuirosachi | 2014-08-18 15:46 | 旅行
NYとわたしと100年
d0019198_18591791.jpg


10年ぶりに、NY、行って来ました。

100年前のアンティークのブラウスを買いました。

そして、
着いた初日の夜中、祖母が他界しました。
100歳でした。






今回、
突然思い立って行く事になって、
私、暴走してる?と、反省する反面、
やっぱり海外に行くのは、ドキドキ刺激的でした。


ですが、、、
毎回ワクワクするのに、
今回、、、、、

妙に、、、嫌な予感がしてました。

誰にも言いませんでしたが。

自分の身になんかあった時のために 
勿体ないからと、
マツキヨとビームスのポイントカード、それぞれ5000円くらい貯まってたのを、
全部綺麗に使い切ったりなんかして(普段は、使わず、取っとくのでね)


その嫌な予感は、
そっちじゃなかったんだな~って。。。。



毎月、入院中のおばあちゃんに会いに帰って、
いろんな話しをして、
また来るねって約束してたのに、、、

最後に立ち会えませんでした。
悲しかった。


なので、NYのアパートで、パニック。

そんな時に、
由香Bが、

=楽しめっておばあちゃんが言ってるんだよ=と言ってくれました。


確かに、NYに発つ前に、そういう事になってたら、、、、
私は、行かなかったでしょうから。


ありがとう、おばあちゃん。
いろんな物を吸収して来たよ!!!
また会おう!!!!

頭の中で、peridotsの ♪リアカー♪ が また流れました。





そうやっていつも、そばに居てくれるPERIDOTS、、、
この間のワンマンが最高で、
ぞくぞくしっぱなし。


何年も いろんなペリを見た中で、
この間のワンマンは、
=格好良さNO、1=でした。



結婚式の時の曲も、最高の仕上がりでした。(涙)






物事の移り変わり、
変わらない想い出、
新しい命(今週 姉の子が生まれます。なんと祖母の誕生日に。)、


日々を大事に生きようと、
また思いました。


NYの話しは、また書こっと☆

d0019198_18592745.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2013-11-11 19:01 | 旅行
またアメリカへ☆
今、

というか、
この数カ月、

目指してる事があって、
それ中心に 行動を起こしてるんだけど、

どうも、その目標が、中々スムーズに達成出来ず、

くじけては、
起き上がると言う日々でした。


先日 挫折した時、ちょうど仕事の方も もう引退しようかと思っていた所でした。


ある朝、『もうね!!!仕事辞めて、NY遊びに行く!!!』という、
頭の回線が 一個飛んだような結論に至りました。


去年の11月に、ロスとサンタフェとメキシコに行ったばっかなのに、
なんでまたアメリカ?とか、
自分でも よくわからないけど、
そういう気持ちになったんですよね。
現実逃避のお金の掛かるバージョンのやつね^^



結局、仕事は、引退しない事になりまして、続ける方向になり、
現在進行形で頑張っています。

アレ?NY行けないじゃん!!!と 思った時点で、
その目標さえ諦めてしまう事になっちゃう!!!!!

そんなの いやだーーーーー。



という事で、交渉し、
NYに行ける運びに成りました~~~~~☆☆☆


年1海外の目標は、今年も達成出来たけど、
来年は出来ないといいな^^


という、願いも込めて、今年、遊び倒そう~~^^


10年ぶりくらいのNY☆

私の目的は、
ブルックリンなどである、蚤の市。

買い付け第2弾。
d0019198_1994161.jpg
d0019198_1994735.jpg
d0019198_1995237.jpg
d0019198_199569.jpg
d0019198_1910095.jpg
d0019198_191037.jpg
d0019198_1910741.jpg




あ~~~~~楽しみだ~~。

今回は、完全個人旅行なので、ツアーは組まず、
向こうで アパートを借りました。

航空券だけ取って、向かいます。


去年のサンタフェ・飛行機乗り遅れそう事件が大変だったので、
アレくらいのトラブルなら、きっと大丈夫。^^


一番の不安は、
飛行時間・・・・。。

あの地獄の乗り越え方を、勉強して行く事にします。


仕事も、あの目標も、遊びも、思いっきり 頑張るぞ~~~~~~~!!!!!!!!
[PR]
by shuirosachi | 2013-10-03 19:15 | 旅行
年内絶賛更新中〜☆
毎年の事ながら、
年末のお仕事は、命を削るね〜〜〜。

今年も削った削った。
夜中 3時、4時って、もうキツ過ぎる。
今年でさすがに最後かな〜という事で、
年明け、ついに、ソレを社長達に 伝える予定。


さてさて、
ここん所、仕事と朱色の合間に、色んなパーティーをしましたが、
その話しは、また今度^^

その前に、
先月行った、アメリカの事、ちょっと記しておこうかなって^^


今まで、
フランス/イギリス/オーストラリア/ハワイ/アメリカ(NY)/韓国(数回)/中国(数回)/タイ/カンボジア/と、

色んな国に遊びや仕事で行きました。

もちろん どの街でも、感動や事件や影響や失敗や出会いなど、
色んな事がありました。

でも
人生観が変わった旅行は、初めてでした。

ま〜よく有る事です。
=自分の小ささを感じた=って事なんです。

ただそれが、
スケールの大きいアメリカに行ったからってだけじゃないんです。

そこで出会った、ツアコンの日本人の女性に、
大きな影響を受けたです。^^

その女性の考え方や生き様が とても 素敵だったから。

自分の過ごしてる世界の狭さ、
自分の拘ってる事の小ささ、
生きて行く事の不安、
夢、
不満、

全部 自分次第だなと。

何でも行動に起こさないと駄目だね!!!

口で言ってるだけとか、
愚痴ってるだけとか、
憧れてるだけじゃ
なんの説得力もないなって。

生活の忙しさに疲れて、
中々新しい事を始めたり、
行動を起こす事に対して お尻が重くなりがちだけど、

来年は、
もっとガンバって行かなきゃな!!!
体力も落ちてるから、体力も付けて、新しい事にチャレンジしよっ☆

って、毎年同じ事、言ってる??^^

来年もどうぞ宜しくお願いします。
そして、良い年を。。。。

↓サンタフェの素敵な物達。

全部 ため息ものでした。

必ずまた行く!!!!

d0019198_3233434.jpg


d0019198_3232595.jpg


d0019198_3231929.jpg


d0019198_323818.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2012-12-31 03:26 | 旅行
新佐知子☆ベンメリアへゆく。
今日は、私の誕生日で、大安で、ウィキペディアでは、晴れの特異日とされています。
(武田信玄も一緒のBD☆)

そして、また、新しい歴史を刻む日にもなりました。

新佐知子の誕生です^^

どうぞ、皆様、よろしくお願いします。


そんな記念日の今日、
カンボジアのアンコールワットに行く事にしました。

アンコール遺跡より、
実は、ベンメリア遺跡が目的です!!!


擦り切れるほど観た(時代はビデオテープだったのでね)ラピュタの
元になったと言われる遺跡です。
d0019198_913033.jpg
d0019198_9125250.jpg
d0019198_9123118.jpg


服も、決めてるのに、
一つ、大事な物が 足りないと思いませんか?^^


そうです!!!!!


飛行石!!!!


ジブリ美術館でも、ヴィレバンでも 売ってますけどね、
買ったりしなかった訳です。

だって、ウチの暖炉の裏には ソレがかくしてあったから。

結婚式だとか、お祭りの時だけ、持ち出す事がゆるされたんです。


そして、今朝、暖炉の裏側から、持ち出し、
今から 向かいます。

行こう!!!おばさん!!!父さんは、帰って来たよ!!!!!

って事で、

夕べ、石膏粘土で作りました。^^
d0019198_9192625.jpg


では、行ってきます。

リーテ ラトバリタ ウルス アリアロス バル ネトリール。
[PR]
by shuirosachi | 2011-11-03 09:22 | 旅行
知らない街☆
d0019198_17482218.jpg
d0019198_17483084.jpg
d0019198_17483774.jpg
d0019198_17484660.jpg
d0019198_1748524.jpg

d0019198_19103755.jpg

この3連休で
アメリカに行ってました。
かわゆい街並みでした~☆





・・・・・って言うのは嘘です。^^


友達に呼ばれて
一人電車の旅、みたいな気分で遊びに行きました☆

ここは、入間のジョンソンタウンです☆


素敵なカフェや雑貨屋さん、
そして、
外国風の平屋のお家の集合体☆

可愛いのォォォ~~☆

いいな~。。。。


自分じゃ 行く事は無かったので、
誘ってくれて 嬉しかったです☆
サンクス☆



入ったオーガニックカフェで、
可愛い物を発見!!!!

由香Bの大好きな てんとう虫の絵が入った、
由香Bの大好きな ワイン !!!!!

d0019198_18404260.jpg


この画像じゃ見えないけど、
コルクの部分も てんとう虫でした!!!!
このお店じゃ販売をしていなかったので、
買えませんでした。

今度教えてあげよう^^。







私は、この三連休で
とてもとても癒され、
心が安らかになりました。

こんな感じ↓
この表現、的確だな!

癒されるもん。^^

d0019198_18454898.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-07-20 19:15 | 旅行
田舎の生活。
週末は、
田舎の生活をしました。


金曜日の仕事の ノルマ半ばに、

実家に帰る 特急列車に飛び乗ってはみたけれど、

追い掛けて来る様な勢いで

仕事の電話が 渋谷と上海から掛って来て、

実家に着く頃には、グッタリ~><


だけど、実家に着いたら、
全部忘れてしまう イイ性格です^^(本当に全部忘れたもん)



実家から車で、
長野の友達のお店、プチマルシェ IN 伊那 へ向かいました。


ナビが付いてるから安心して出発したら、
プチマルの住所は、ナビにも出て来ませんでした^^

もちろん携帯の電波も有りません^^


1時間半くらい 走り、
近くまで行ったら、
曲がり角という曲がり角に プチマルの看板が立てられていたので、
とっても 分かり易かったです☆

でも、
最後の 長い砂利道を登ってる時は、
本当に こんな山の中に
お店があるの?と不安に成る様な 絶景でした~!!!!^^


あっ!!発見!!!!!!!!

d0019198_13593396.jpg


お店から、タッキーとアイクりんが出て来ました!!!!!!!

ホッと安心して、
車を降りると、

そこは ヨーロッパの様な 雰囲気!!!!

d0019198_1405069.jpg
d0019198_141384.jpg

敷地内で寝ているアイクりん
d0019198_1412294.jpg


店内は、またタッキーっぽい 完璧な内装!!!

名古屋の プチマル同様に、
アイクりんとタッキー2人で、
壁や仕切りを作ったり、
ドイツの古い窓枠をはめ込んだり、
木枠を作ったり、
こだわりの 内装に成っていました!!!!


d0019198_1412586.jpg


この花模様の木のついたては、2人の手作りなんだって!!
d0019198_14122813.jpg


店内のヨーロッパ雑貨も可愛いチョイス☆スカート買っちゃった^^。

d0019198_14123571.jpg



あの2人のセンスは 2人揃って、完璧になるのカモしれないな~と思いました。

初めて2人に会った時から、感じてたケド、

2人で居る事によって、2倍どころか、
3倍も4倍も 素敵な世界を生み出す事が出来るんだな~と今回、しみじみ思った。

あんな夫婦に 憧れます・・・☆


そうして、私はまた、色んな事を 考えさせられました。。。。


ランチタイムメニューを頂き、本当にお腹一杯になっちゃった~☆

至福の時でした。

前菜の野菜は、庭の畑で採れた物ばかり。

庭には、色んな物が植えてありましたが、
ノラ鹿に食べられちゃうから、注意しないといけないんだってさ^^



帰り道、田園風景の中で、キツネに会いました。

『おいっ』って話しかけたら、

立ち止まり、振り返って こっち向いてた。

死ぬほど 可愛かった~~~。^^




そんな私は、風邪で3週間程、お腹が下り続けているので、

帰りの高速が 恐怖でした^^

パーキング・パーキング・パーキング~~~!!!^^


どうにか 無事に帰宅して、
近所に 押し花用の 花摘みに出掛けました。

すると、幼馴染が 葡萄畑のチェックをして 回ってました。

明日からの雨のために、
様子を見て回ってるんだって。^^


田舎の生活は、本当にのんびりしてる。


最近、月曜に 実家から出勤するのが本当に辛いです。

東京に戻りたくなくて、、、、

辛いです。
[PR]
by shuirosachi | 2010-06-14 19:05 | 旅行
19年目
今日は、偉大なバンド、SPZのデビュー19年の日です。

SPZ友達ちゃんは、今日 入籍したらしいです。

羨ましいな~☆^^

お昼に ランチカラオケに行ったんだけど、
普段、SPZは、歌わない私が、
なぜか急に歌いたくなって、1曲だけ SPZの曲を入れました^^
最高です。

この人達の曲は、
確実に 私を生かす、と思いました。^^





さて、引き続き、お腹の調子が タイのままな私ですが

旅の想い出、ワットポー編をチョコっと載せます。


ワットポーの涅槃像。奈良の大仏よりも大きく(まぁ横になんですけど)
凄く格好イイ。
熱心な信者は、閉館ギリギリまで、ず~~~っと念仏を唱えていました。
日本で、大仏の前に 1日中座って、念仏を唱えてる人って、
居ないよね。
タイは、宗教にも 熱い国。
d0019198_1929586.jpg


修行僧なのかな?
こんな私でも、とても神聖な気持ちになった。

d0019198_19291397.jpg




ココへ行く前に、
シーウィーという博物館へ行きました。。。。。

私の意思で行った訳ではありません。。。。。


とても とても とても 怖い博物館でした。
ココには、載せませんが、
検索すると、すぐ分かります、怖さが。

暗くなって、帰って来ました・・・・。


なので、ホテルでフテ寝。
リトルフィリポとね^-^

d0019198_19525514.jpg



ウィークエンドマーケットには、
沢山の材料が 売っていました。

ずっと居たかったケド、東京ドーム3.4個の広さ(ベタな広さの例え)と
灼熱地獄で、早めのリタイヤ。

あんなマーケットが近くに有ったらな~・・・・★

d0019198_21451944.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-03-25 21:53 | 旅行
タイから帰還☆
様々な、タイの洗礼を受けて、
無事に帰って来ました^^

その1、
ウィークエンドマーケット、
チャットチャックでは、スリに合いました。
たった10m間で スラれてしまいました。
小分けにしてたお財布だったので、残念な金額では、無かったけど。


その2、
タイのエステの中では、とても高い所に行き(それでも5000円)
しかし、施術が 日本の1000分の1ってくらい下手で、
肌の弱い私は、帰ってきた今も、
顔と首が かぶれてハレています(涙)


その3、
記念にゾウに乗ったら、ボラれました。


その4、
アユタヤ遺跡に行きました。
帰り、電車が2時間も来ませんでした。
(ソレくらいは、普通らしい・・・)



その5、
一昨日から お腹が下っています。



様々な ベタなタイの洗礼を受けましたが、
トータルで 今回の旅で思った事。

日本では、誰にでも チャンスが有る って事でした。


日本には、タイ程の =熱さ=は 無いケド、
チャンスだけは、たくさん有るんだな~と思いました。



旅って、やっぱり いいですね。

次の旅のタメに、頑張って働こう!!!って心底思えました。


出来る限り、色んな物を、この目で見るタメに。


では、少しですが、旅の記念を。。。。。


=世界遺産のアユタヤ遺跡編=


この木を見上げ、
d0019198_1654182.jpg

ラピュタを感じながら、目線を下げると、
d0019198_1835929.jpg

木の根っこが、仏像に絡み、あのラピュタのシーンの様です。感動した!!!
d0019198_184670.jpg


私も寝転び、
d0019198_1841354.jpg

私も 拝む。
d0019198_1842244.jpg

アユタヤ遺跡、電車で2時間くらいの所にありました。

ガイドブックに、
電車に乗る前に、親切ぽい駅ガイドに 騙されるな!!!と書いてありましたが、
本当に 駅ガイド風な制服を着た女性が近寄って来て、

=あなた達が乗ろうとしてる電車は、今日は出ません。バスで行った方が 絶対にイイ=
と言われ、観光バス屋に連れて行かれそうに成りました。
500バーツ(1800円)だからって。


結局、騙されず、20バーツ(70円)で アユタヤまで行けました。


アユタヤは、本当に 神秘で、行けて 本当に良かった。


リトルフィリポも 一緒に寝転び、一緒に拝みました。^^


目には見えないパワーを頂きました。
[PR]
by shuirosachi | 2010-03-24 12:38 | 旅行
夢の旭山動物園☆
すこし前、由香Bが、行きました。

あたしの憧れの動物園だったので、当時、
羨ましくて、
感想聞いたら 
=あんまり覚えてない= でした^^


ウチは、友達2人と行きました。


3人で ビックリしたのが、

ペンギンが、可愛すぎるって事。

歩き方とか、最高で!!!

立ち方とか動きとか、
由香Bに似てたよ^^

d0019198_16494360.jpg



寒い北海道にも、キリンが居ました。
とても元気な子でした。

d0019198_16502578.jpg



一番面白かったのは、手長ザルで、
ずっと見ても飽きなくて、
その後、一緒に行った友達は、ず~~~っと手長ザルのマネして歩いてました。
本人も気付かない内に、手長ザルのマネに成っちゃってて、
死ぬ程 面白かった~。


で、個人的に一番可愛かったのは、
ふくろうの3羽☆

ちょっと寒かったんだろうね~、
他の動物は、みんな 寄り添ったりしないのに、
この3羽だけは、ずっとくっついてたよ☆

d0019198_16532365.jpg



あと、
旭山動物園の、別の楽しみ方を一つ。

壁の絵☆

凄く可愛かった。


ゴマフアザラシの部屋の壁。
d0019198_16565157.jpg
d0019198_1657170.jpg
d0019198_16571169.jpg



ペンギンの部屋の壁。
d0019198_16573831.jpg
d0019198_16574610.jpg



可愛い色合いでした~。


次は、ズーラシアの約束をしましたが、
動物園ばっかり行ってるよね~と、ちょっとあきれました^^

多摩動物園2回、上野動物園、マザー牧場、井の頭公園の動物園、八景島シーパラダイス、

色々行ったケド、
一番面白かったのは、

今回の手長ザルでした!!!!!






昨日は、すこし遅れて、社内で 誕生会して貰いました。

いつも、11月4日生まれの社員(2人)と合同で 4日にやるんだけど、
今回は、ソコに、新入社員の歓迎会をくっ付けて

結構大袈裟にやって貰いました。


いつも プレゼントをくれる後輩が、
今年くれた物。


それは、WRで売っている、樹脂のブローチ!!!!!!

可愛すぎる!!!!!!!!!!


何度も買いに行こうと思い、
留まって、

結局 まだGETしてなかった物でした。


すごく欲しかった物を、目の前に出されると、

嬉しくて開けられないんだな~。

昨日は 一晩、開けずに、
今日会社で開けました。



d0019198_179177.jpg
d0019198_1792529.jpg




可愛い過ぎる!!!!!!


ありがとうね~☆

  *さて、何のHでしょうか~??^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-11-06 17:13 | 旅行