カテゴリ:展示( 31 )
やっと 行動にうつせました。
咳だとか、
気管支炎だとか、
ノロだとか、

感染系をいろいろやっちゃったので、

相方:由香Bの赤ん坊に、中々会いに行けずに1か月半が過ぎ去ってしまいました。
赤ん坊は、ママの母乳で 免疫半端ないそうですが、
うつしたらヤバいから、やっぱ心配だよね。

完治しきったこの間の日曜に、
やっと会う事が叶いました。


中目で開催中の、kick FLAG の展示に 2家族で行ってきました。

kick FLAGの 作家のつえの、
クールで落ち着いた感じが、作品にそのまま 表れていました。

三角モチーフも、ピッタリ。

良かったら是非↓



kick FLAG 2nd exhibition「NEW FLAGS」
2014.2.13(木)- 23(日)
at.dessin
open 12:00 - 20:00(火休)
dessinweb.jp/
・・・・・・・・・・・・
http://www.kickshop.jp/


d0019198_19504681.jpg

d0019198_19502192.jpg

私は、ほうきのブローチを購入☆
d0019198_19503568.jpg




由香Bの赤ん坊:林檎ちゃんは、
とっても良い子で ぐずらず、
カフェでゆっくりご飯食べれました。
てんとう虫になってます。^^
d0019198_19575668.jpg


d0019198_19581690.jpg


林檎には、リンゴのスタイを作りました。

これから、いろいろ作ってみたいなーー^^

d0019198_2005770.jpg





この週末の
山梨の雪は、相当 ヤバそうでした。


ウチの実家も、
1.4mくらい積り、見たことない景色。

過去、一番降っても50cmだったため、
その感覚で朝起きたら、その積り方。
ピンチですよ。
だって雪国じゃないんだもの。
大雪の時の備えもないし
家や車庫の作りも雪国向けじゃない。


ウチの実家で 一番ヤバかったのは、生まれて数か月の番犬のハナ!!!!

雪で 鎖が埋まってしまい、動けなくなって、
鎖の遊びが15cmしかなく、
小屋に入れず、
小屋のひさしと雪の壁の間、20cm四方のところで、
1晩、ちょこんと過ごしたらしいです。
怖かったろうに。寒かったろうに。

雪の壁を 掘って、犬小屋にたどり着くのも、至難の業だったみたいです。
(画像が雪の壁)


死んじゃうトコだったよ~~~~(涙)
良かった良かった。




d0019198_2014226.jpg


救出されたハナ。
d0019198_20142726.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2014-02-19 19:20 | 展示
ごめんなさい、サボってました。
と、誰かに 誤ってみる。^^


あっという間に、
長かった GWも終わりました。

そうです、GW前の地獄のお仕事に疲れ果てて、

もう ネットとか、ブログとか、face book とか、
PC触りたくないィィィって思ってしまい、全部投げ出しておりました~。


駆け足で 朝9時半~次の朝4時まで働くのとか、、、、もう無理だぁぁぁ~。


で、連休最終日の夜なんかは、『絶対もう、仕事行かないもんね~!!』とか思っちゃうのに、

9日ぶりに働いたら、
あ~~ら マカ不思議!!
仕事モードの私(他の事が一切脳から抜ける)に早変わり。

沢山届いた、服の山。
ビーカーの山。
250件くらい、溜まってしまったメールの山。

一個一個片づけました。




さてさて、仕事ばっかりしてた訳じゃありません!!!!(←変な表現だけど)

久々の展示が、今週11日から、です。


告知も遅くなってしまった。


*:~:.;*~パラソル展*:~:.;*~
に出展します~~~☆

様々なジャンルの作家さん7組が、今回、パラソルを製作しました。

色とりどりのパラソルが 並ぶと思います☆
お気に入りの1本を探しに遊びに来てね~~~☆

d0019198_19184668.jpg


d0019198_19185044.jpg



http://shiba-fu.com/exhibitions/2012/05/parasol.html朱色的には、
初めましての作家さんとの出展なので、ワクワクしております^^

今回は、ザ・朱色で行く事にしまして、
おそろい風の朱色定番パンツも 出展いたします^^

d0019198_19294314.jpg


d0019198_19265431.jpg


パンツは、こんな感じ☆
d0019198_19223571.jpg


実用的か?う~~む、、、オブジェだな。

でもあたしは、使うよ。^^



さてさて、傘ばっかり作ってた訳じゃありません。(←この表現も変だな)


中目黒:bocoさんへ、
朱色:OPコートも2着納品致しました。

これ、前の刺繍も可愛いんだけど、
d0019198_19484580.jpg


後身頃のハギハギもチョウ可愛いのよん^^

d0019198_19494023.jpg
d0019198_19494884.jpg



bocoさん、面白いお店なので、お近くにお出掛けの際は、立ち寄ってみてねん。





さてさて、物作りばっかりしてた訳じゃありません。(←しつこい^^)


GWは、姪っ子と 存分に、山梨めぐりを楽しみました☆

まずは、
ちょっと風変わり?な叔母の家へ。

トトロ鯉のぼり(トトのぼり?)を見に行きました。

毎年、叔母ちゃんは、
キャラのぼりを作ってるんです。

近所の幼稚園の散歩コースに成ってるんだって^^

今回は、生地の手配だけ 協力しました^^

姪っ子も喜んでたので、
お子さんのいらっしゃる山梨の方は、是非見に行って下さい。

御坂町成田の名物です^^

凄く大きいので、リアルトトロ感を味わえるよん^^
猫バスが、すっごい可愛いの^^

d0019198_19532690.jpg


d0019198_19533561.jpg



そして、
小学校ぶりに行った、
昇仙峡!!!

子供のころは、
自然や岩や蕎麦や川や渓谷や滝に、

なんの魅力も感じなくて、
昇仙峡に別段よい記憶が残ってた訳じゃ無かったんです。


スッカリ大人になって、久々に訪れたそこは、パラダイス☆

疲れ切った大人になった私には(笑)、じわりと沁みました。^^


あんな危険な岩山に 登る事になると思って無かったので、
ニットとぶかぶかのワークパンツ、ブーツという、岩用の恰好じゃない服で
命の危険を味わって来ました。


本当に怖かった~~~><むずむずしました。
このまあるい岩の先は、下が見えないくらいの崖です・・・。
だって山の頂上だから。

私は、これ以上先には行けませんでした。
まあるいから、先の方、下ってるのよ。

普通ね、観光地って、
こういう所、サクとかあるじゃない?
無いのよ!!!!

腰抜けて、
立てませんでした。

画像じゃ イマイチ危機感が伝わらないので、
一回、行ってみて下さい。
d0019198_14173651.jpg

d0019198_1975015.jpg


後、今回 初めて行ったのが、

箱根にもあるけど、
北原さんのおもちゃの博物館!!!

大好きな セルロイドのお人形の集合体☆
他にも かわいすぎるお人形が沢山いました。

d0019198_15191788.jpg


男性(北原さんは、男性です)に、この感性が分るのって凄い!!!
香水瓶のコレクション☆
綺麗な柄の小瓶達。
d0019198_1520741.jpg



他にも 色んな遊びで 姪っ子アイドル:ひなたと 絡んだので、
今はスッカリ ひなた禁断症状です・・・。

ひなたは、私たちが帰る時に、
『バイバイ やだ~~~~~~~ぁぁぁぁぁぁ 』と大泣き。

可愛過ぎた><

ひなたに会いたい・・・。

1か月以内に もう一回帰っちゃおうかな~^^

引っ越し・結婚式の準備・納品・韓国中国出張、 本当に色々あるけど、
帰って いい?^^
[PR]
by shuirosachi | 2012-05-09 19:27 | 展示
色んな人☆
最高のホメ言葉として 作家さんや、デザイナーさんの作品をみて、感動した時。
 
               『うわ~、変態だね~~~』





そんな   変態最高!!  な、展示を見に、
展示に参加している ウールキューブウールの由佳ちゃんと、
茅ヶ崎のママラチョさんへ、http://yaplog.jp/maruca/
また、電車に揺られて行って参りました^^

変態だな。
d0019198_16411199.jpg
d0019198_16411938.jpg
d0019198_16412420.jpg



展示作品の変態ップリは、画像から分かると思いますが、

ママラチョさんのお店自体も、相当なもんでした。
最近アメリカに買い付けに行ったばかりの様で、
前回遊びに行った時より 置いてる商品も、パワーアップしていました。^^


隅から隅まで、 ゆっくり お店を楽しませて貰いました^^

お店も 変態の域なので、是非とも皆さん、一度は
行ってみて欲しいです^^



ココの展示へ行く前日、

細部まで拘りぬいた、某ブランドさんの展示会に
お邪魔して来ました。


2013 A/Wの展示会で、
今回、ダウンJKに拘った展示会だったため、
10型くらいの 拘りのダウンがズラっと並んでいました。

ファスナーの種類・
ドット釦の裏の刻印・
ハトメ周りのレザー使い・

などなど、
男ならではの 拘り抜いた1着でした。


私が オーダー入れた渾身の1作は、

袖のみ ベージュのレザー使い、
BODYは、ネップ入りの布帛(恐らく綿)、
フード周りにリアルファー(ファーは付けても付けなくても、オーダー時に決められる)
(ファーの種類もピンきりで選べました)、
そして、決め手は!!!!

他のダウンは、全て 4つ穴か、ドットボタンだったんだけど、
なんと!!!私がオーダーしたダウンのみ、
オリジナルで作られたコンチョの釦だった事!!!!!


格好良過ぎて、ため息!!!!!

シップスやアロウズで 取り扱いが有る様です。

今まで、私は、世の中に出ている 普通のダウンが何となく嫌で、
暖かく軽い事は分かってても、
買う気に成れなかったんです。

このブランドさんに 出会えて、本当に嬉しいです!!!

写真は 2012年時のダウンで、
こちらの配色・作りも、最高の1品でした。


この方達も、相当な変態だな。

d0019198_1741636.jpg




そして、
ママラチョさんの帰りに、

初めましてでお邪魔した、
=男の基地= と言わんばかりの 素敵なアトリエ、http://www.winery.bz/

展示・販売会×BBQ×フリマ の会に 参加して来ました^^



シルバーアクセ職人×2人
映像 (スケボーのPVを見せて貰いました)、
ウェブ関係 (きっとココのサイトを作ったんだろうな)、

を極めた 男子4人が、
秘密基地を持とう という所から始まった?アトリエらしいです。


撮影に使われたり、
展示会に使われたり、
そして普段は、アトリエとして、使ったり、

=男っていいな~~~=と、またも感じる部分を垣間 見ました^^

物件自体も、
ドラマで出て来そうな感じだし、
内装も格好良かった!!!!

d0019198_18551178.jpg
d0019198_18552172.jpg
d0019198_18552747.jpg


なにより、部屋より広いベランダが最高!!!!
d0019198_18553790.jpg



実は、少々 ドラマも有りました。


10年前、
代官山の交差点に有ったシルバーアクセ屋さんで、
オリジナルのターコイズの大きなペンダントトップを 悩んだ末、購入しました。
店員さんと、拘りを話しました。


また、
5年前くらいかな?下北1番街にある、工房兼SHOPのシルバーアクセ屋さんで、
真鍮×シルバー×樹脂のペンダントヘッドを買いました。
店員さんと、拘りを話しました。


なんと!!!

この2件の店員さんは、同一人物だったんです!!!!!

なぜ分かったか?

ソレは、
今回お邪魔したこのアトリエで、
再会を果したから!!!!


こんな運命、ありますか?^^
今度、この2個のペンダントヘッドを持って、
遊びに行こうっと^^




相変わらず、漫画みたいな人生です。


やっぱ人との出会いっていいな~。



私も仕事を終えた帰宅後、AM12:00から、
作品作りを頑張っております。


新しく 
素敵なお店さんと、お取引きが始まるのです。


その詳細は、また今度☆

あ~眠いが、ガンバろっと^^
[PR]
by shuirosachi | 2012-03-28 19:44 | 展示
みんな 色 とりどり
d0019198_23102462.jpg


5月店頭の刺繍カラーと、

7月店頭・ボーダー企画の色出しをしていまして、

ワンダイ、pantone C,U、パールヨット、フロッキーの見本帳 を並べて
色決めしていましたが、

途中、色の迷路に入り込んでしまい、
迷宮入りしました。

駄目だ、こんなんじゃ。。。。


でも、
基本的には、
色が大好きです^^


色とりどりだと、テンションが上がるよね~。



さて、
そんな 色とりどり な友達の事を書こうと思います☆


既に 終わってしまった展示ですが、

原宿 ロケットさんで、
かわゆい展示が有りました。


お菓子研究家の福田里香さんと
料理創作ユニットGomaを略して「りかごま」と称して行われた
チョコレートイベント
CONNECTring & SHAring☆

ギャラリー中に、
チョコ菓子をリボンで繋いだ可愛い輪っかが 掛かっていて、
訪れた人は、
ここから、ここまで、と 気に入った部分をカットして、購入出来、
更にソレを繋いで、また輪っかを作って行く、という、

繋がる、分け合うを テーマにしている素敵な展示でした^^


私は、日曜の夜に行ったんだけど、
ほぼ完売状態。

素晴らしいね~。

どうにか切り売りして貰い、
リョウコちゃんに輪っかを作って貰ってネックレスにして、
可愛くって、
思わず、家まで、首に付けて帰りました~^^

チョコネックレスを手に取り、満足げな私。とみんな。
d0019198_17482493.jpg


1日目の2Fは、こんなに 色とりどり。

d0019198_17513284.jpg


日曜は、こうなりました。


d0019198_18534287.jpg



この日は、ずっと外に居たので とても冷え切っていて、
ホットショコラが、沁みました~。
手作りのマシュマロにもチョコが入ってて、美味しかった~~~☆

偶然来ていた ウールhttp://www.woolcubewool.com/の由佳ちゃんと、ホっと一息、お茶しました。

先週も会ったのに、また会えてうれしい~☆

d0019198_2313282.jpg


ウールと言えば、
今週末、素敵なイベントを 茅ヶ崎の方でします。
これまた、色とりどりなのよ~☆

ママラチョGHさんhttp://mamaracho.shop-pro.jp/の3周年記念の一環で、ワークショップがあるの。
貝・サチ・テツ・由香Bで、襲撃しに行く予定です^^

何ともサイケな色使い。
最高~~☆
d0019198_1945365.jpg
d0019198_19454674.jpg




先週は、
GOMAの展示に行く前に、

川崎に引っ越した友達の家に遊びに行きました。

久々のハルトは、人見知りと寝起きで、泣き続け、
どうにか慣れてきたけど、不安顔。不安顔、可愛い~^^泣き顔も可愛いんだな~。

d0019198_22545337.jpg


お誘い合わせて遊びに来ていた、しんじろう君の愛娘、ヒイロちゃん、
将来絶対美人さん。楽しみだ~☆
しかも、自分が出したゴミを持ち帰ると言う、出来た5歳さんでした。

d0019198_22555712.jpg


川崎大師のご近所って事で、
行ってみると、
仲見世通り~~~~!!テンションあがる~~~☆

d0019198_22563668.jpg


しかも、この だるまの量☆!!!!
色!!!

最高~☆

d0019198_22565414.jpg
d0019198_2257030.jpg



出店が たっくさん出てたので、一通り ひやかして、
お腹一杯で 川崎大師を後にしました^^

ハルトよ、また遊びにいくよ~☆





みんな 色 とりどり の人生~☆


では、〆に、ひなた3連発☆

完全にギャグ!!!!
将来が 楽しみだな~(↑のヒイロちゃんとは、別の意味でね)ニヤ

d0019198_2334553.jpg
d0019198_2335141.jpg
d0019198_2335923.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2012-02-17 23:07 | 展示
見てるだけの人
昨夜、
とても久々に ジョギングしました~。
体中が痛いです^^><

でも 爽快っ!!!!!


コレを期に、また続けて行こうと思います。





さて、そんな昨日は、
絶対に絶対に見たかった、展示に行って来ました。

銀座ミキモトの6Fでやっている、
アンティークのアメリカ人形展!!!!


何で、この展示を知ったかは、思い出せないケド、
展示の広告を見た時に、

=絶対に見た方がイイ=という、直感があったのよね。


顔が割れてたり、塗装が剥げたり、


『怖い!!』って思う人の方が多いんだろうな~と言う感じの、
古い古いお人形など 沢山有りました。


私にとっては、全てが 卒倒しそうなくらい素敵で、途中、
感激で泣きそうな気持ちになりました。
そんな展示は、初めてです。


中でも もう、連れて帰りたいお人形が居まして、
と言うか、、、、

ウチに来たいと言ってるお人形がいましたので^^、載せます。


コレが一番 ウチに来たがってたお人形。^^

インディアンです。
何と!!!顔が、乾燥リンゴで出来てます。
乾燥する前に、表情を作って、
天日干しすると、原住民の様な仕上がりになると書いて有りました。

今日は、この子と、全く同じ格好で出勤したけど、
誰もペアルックだって気付かない訳です。
気付くはずが無いのです。
フフフ。
なんか、あたしに似てる気がしない?


d0019198_1743233.jpg


そして、この子は、
ベットドールと言って、ベットに寝かす用のお人形で、
ベットをきれいにするよう躾ける、教育用の人形なんですって。

写真より、縦長のお人形で、このお人形だけ まつ毛が生えていました。

まつ毛は、ペイントで描かれてる物が殆どなのに、
この子たちには、まつ毛が生えていました。

あ~素敵~。
d0019198_1753788.jpg


そして、コレも ビックリ。

木。

可愛過ぎる。
部屋ん中、歩いてそう~。

d0019198_17553893.jpg


もう一体、ビーズで飾られた、インディアンのお人形も可愛かった。
コレも、木製。


d0019198_17561624.jpg


そして、この人形全て、
私が 生まれる前に、
ある一人の女性がコレクションしたものなんだそうで、
その全てが載っている絶版だという本が、数冊だけ 売られていたので、購入しました。
(別荘に、数冊だけ 眠ってたそうです)

今では、プレミア付いて売られてるらしいです。(私は、会場で定価で買えました)

胸がギュっとする本に 久々に出会い、
テンション高いままです。

d0019198_17583569.jpg


今日のランチタイムも 見ながらニヤニヤしました。

その後、中目で、
欲しかったメキシコのお人形に出会え、
思わず 購入~。
その他にも お人形が沢山いましたので、
ソレは、今後の目標にします。(集めると言う意味!)

名前は、ツトム君。
今日は、一緒に出勤しました。

d0019198_1881958.jpg



あ~、刺激的なお休みだったな~。

そして!!!
刺激的と言えば!!!!コレ!!!!!

味覚・感覚 的に 刺激的な物を飲みました!!!


ソレは、世界一辛いと言われているジンジャエール!!!!!!
ブレナムジンジャーエール!!!

d0019198_1895697.jpg


瓶もキャップも、全部可愛いの~。

我が家では、
駅前で80円で売ってる、瓶のウィルキンソン辛口が定番で、
もう普通のジンジャエールなんて、飲めないよね、って状態だったんだけど、

ついに、ついに、その上の物に、手を出してしまったのです。

プシュっと栓を開け、
コップに注ぎ、
まず香りを!!と、鼻を近づけたのが間違いです。

ソレだけで、3分は ゴボゴボっとムセました。

謎の涙目と鼻声で、ソレを 一口。

ん?旨い!!!!ゴボゴボッ!辛い!!!ゴボッ!!でも旨い!!!!
癖になりそう~~~~。

我が家の家計が破産だ~~~~!!!

送料込みで計算すると、

1本 約500円のジンジャエールね。
大事に飲まないと!!!!^^

色んな意味で刺激的~~~☆


http://www.sekaijuice.com/index.html
[PR]
by shuirosachi | 2011-11-24 19:30 | 展示
アースガーデン☆
今年のアースガーデン(代々木クラフトフェア)も、とっても、楽しかったです~。


もみじ市に行けなかったので、
アースガーデンだけは、絶対に行きたい!!と目論んでいました☆

雰囲気は、スッカリ秋。

アースディとは、また違った良さがあります^^

d0019198_15342835.jpg



クラフトフェアってだけあって、
様々な素材が手に入るのよね~~~。


今年の戦利品を、載せちゃいます☆


まず、糸紡ぎのワークショップをやっていた、
吉祥寺の JOTA のブースにて、
http://www.jota28.com/

d0019198_155017100.jpg


糸くず?糸の束を、2袋、購入!!!☆

色が絶妙で可愛いの~~。

あ~嬉しい!!!
d0019198_1551348.jpg



そして、
モン族などの、付属のカケラも、沢山購入!!!
お店の方が、おまけに、2個プラスしてくれて、うれしかった~。
ソファカバーの端に縫いつけようって話し。

d0019198_1554628.jpg

後は、自分用に、貝殻が付いた、可愛い刺繍のテープ☆
細かい刺繍なんですよ、コレ。
可愛過ぎる~~~~><

d0019198_15541816.jpg



大体、全ブースをパトロールして、
オーガニック?ソーセージ食べて、
満腹で帰宅しました☆


この週末に、
ご近所の友達に、アイシングクッキーを習いました。


クッキー作りなんて、いつぶり?
日記的な物を見たら、25歳ブリでした(笑)


しかも、憧れの アイシング☆


いざ、作って見ると!!!!!


絵心無いと、可愛く出来ないんだって事が分かりました~~~><


初めてにしては、
上出来って事でね~^^後は、愛嬌でカバーです。


フリーハンドでカットした、迫力の大きさ、20cmくらいのハチドリのクッキーに
成りました^^


う~ん、もっと上手になりたい!!!

上から吊るして、
ハチドリが、ハイビスカスの蜜を吸ってる風に飾り付け☆

d0019198_1633875.jpg

他のハチドリも作ったんだけど、クチバシと尻尾が 割れた~~(涙)

d0019198_184464.jpg



なぜ、こうしたか?


ソレは、誕生会だったからです。

朝起きて、すぐに、風船を10個膨らまして、
飾り付けして、
家を出たんですが、
若干貧血?酸欠?でした^^
d0019198_1642321.jpg


楽しかったな~、飾り付け^^


さて、
今週は、衣替えをしたいな~。

そして、いよいよ、アンコールワットの準備もせねば!!!!


ラピュタの元になったと言うベンメリアには、シータのコスプレで行く予定。

このパンツね^^(ドーラの服を借りたシータのパンツ的な)


d0019198_1872275.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-10-28 12:14 | 展示
引き続き展示の件
d0019198_11204159.jpg



引き続き、あと2週間、展示しております。

もう一回、詳細書きます☆


*下北沢:COM.カフェ音倉

*平日カフェタイム:11時~16時 (その間しか、展示が見られません。すみません><)
 月が定休日ですが、三連休10日は営業し、11日(火)がお休みになります。

*10月8日は、貸し切りのため、入店出来ないそうです。

*朱色2人と キミドリが 在カフェしているのは、10月9日(日)、10月10日(祝・月) 12時~16時です。

*その他、朱色:由香Bは、15日(土)12時~16時 在カフェします。



そして、最近のニュースとして^^

10月1日配布東京メトロ駅構内に置いて有ります、
アーバンライフと言う フリーペーパーに
朱色2人が取材を受けて、載っています☆
ウチ等もまだ見て居ませんが、良かったら、先に見て下さい(笑)

そして、手間じゃ無かったら、私に持って来て下さい(笑)


d0019198_11293290.jpg





何だか、、、、夏がスッカリ過ぎ去ってしまいしたね。

夏っぽい事と言ったら、
夏祭りだけでしたよ~。

大宮八幡のお祭りでは、ドリームすくい をやりました。
また、子供に交じってね^^

d0019198_1546636.jpg

ビー玉じゃないの。
プニョプニョした、キラキラの玉です。
今もキッチンで綺麗にキラっとしてます~。
d0019198_1546175.jpg


秋になり、
私の姉に、赤ん坊が生まれました!!!!!!^^

この世に生を受けて5日目の姪っ子は、
まだまだ、ガッツ顔で、
可愛いか?と聞かれると、正直、ただの猿です、としか言えません^^

だけど、存在が可愛いのよね~~~~。2日間だけ会いに帰り、
抱っこしたんだけど、
姪っ子:ひなたで慣れたのか、怖く無かったです^^。

時々あく目が 二重だった。
二重のガッツでした。^^


慌ただしい週末を過ごす私ですが、

今週末は、
展示中のカフェ音倉にて、
いつものみんなで、音楽イベントやります~。



リトルハンセン:北原君とクロニクルズ:岡ちゃんが
数年前に立ち上げ、続けていたイベントが、
ちょっとお休みしてたんだけど、
音倉で今年、復活をします~~~☆

10/9(sun)

Tokyo Songs 2011 in 下北沢コムカフェ音倉

http://www.tokyosongs.info/

〈音楽〉 リトルハンセン 岡本英之 Yucca 梶尾翔平(梶尾翔平&KAJIOZ) 山本達樹(YOMOYA)

〈展示〉 朱色・キミドリ展

〈Open / Start〉 17:00 / 17:30

〈Charge〉 ①2000円(1ドリンク込) ②2900円(飲み放題込 *1) *1: 入場より最後のバンドの開始前まで

〈アクセス〉 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F (NTTdocomoが1Fに入っているビルの地下)


良かったら是非~☆

d0019198_15555122.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-10-04 12:19 | 展示
朱色・キミドリ展の、展示のお知らせ~~☆
d0019198_9362810.jpg

本日より、下北の音倉にて、展示していま~~~す☆

http://www.otokura.jp/

朱色のコンセプト?である、
純粋さと毒 を形にしていますが、今回 毒部分が強い展示になっています。

昨晩、搬入・飾り付けを 済ませて、見渡したら、
とっても面白い感じに仕上がりました☆
なんか変なの居るでしょ?^^
d0019198_12442159.jpg



キミドリの展示も、とても面白いよ~。

左斜め上の布絵は、今回のスペシャルゲストの、HALUの布絵。
詳細は、音倉のニュースに載ってます☆

http://www.otokura.jp/news/
d0019198_12451313.jpg


今回、キャンドル以外に作った、オリジナルのドリームキャッチャーが、本当素敵なの。

d0019198_1246062.jpg



我ら朱色は、布絵を沢山展示しています。
由香Bの変態部分が炸裂して居ます。^^

d0019198_1241447.jpg


そして、コレは、今季より、朱色の看板になった、看板ブラウスです。
これこそ、純粋さと毒の共存です^^
アンティークのレースや、色んな毛糸、紅茶で染めた生地、海外のレース生地、
色んな物が共存しています。

d0019198_12423871.jpg



仕事も忙しい中、
私生活でも、色んな事があり、

その中での展示準備っていうのは、結構 過酷でした。
今までで 一番過酷だったかな~と思います。(っていつも言ってるかも^^)


会場の音倉は、カフェとライブハウスなのですが、
ライブになってしまうと、一般のお客さんが、入店出来なくなりますので、
ご来場の際は、一度、音倉のHPより、スケジュールを確認して頂きたいです。


会期中の土日にも、入れない日があります。
すみません~。(1日(土)8日(土)は入店出来ません><)



2日(日)9日(日)10日(祝・月)来れる方~、連絡下さい^^

私、会場に居る予定ですので^^

15日16日は、由香Bがいるかな?
私は、法事で 泣く泣く実家です。すみません。


http://www.otokura.jp/news/
http://www.otokura.jp/schedule/1109.html


ではでは、お待ちしていま~~~す。


今回は、
樹脂ブローチと布ブローチの販売しています。


キミドリ作品のキャンドルを、樹脂に入れてみました。
d0019198_1304355.jpg


今回は、チョウチョ。可愛いよ~。
d0019198_131016.jpg
d0019198_131870.jpg

樹脂は、高いですが、

布チョウチョは、安価にて、販売中☆

是非とも お茶しがてら、見に来てね~☆☆☆
[PR]
by shuirosachi | 2011-09-27 13:10 | 展示
5月は、施し物が 沢山あるね~。
季節柄、5月は、施し物が 沢山ありますね。
なので、刺激的です^^


ほぼにち大賞を取る数年前から 存在を知っていました、
sunuiさんの、http://www.sunui.jp/index.htmlアトリエでの 
「サワディー ポン☆ヌイ 」 へ、由香Bと、遊びに行って来ました。
d0019198_110489.jpg


アトリエ開放って訳では、ないので、
ほぼにちに出てた、様々な素材の様子は 見れなかったのが残念でしたが、
やっぱ、アトリエって、憧れるな~と思いました。
基地だよね~。(要は 基地に憧れてるのだな。)


sunuiさんのアトリエ1Fが、SHOPだったらイイのに~。


d0019198_1194844.jpg



自分的に、
自分家の真ん中の部屋が、アトリエ風のつもりでいます。^^

しかし、今回の引っ越しで、
アトリエ風じゃなくなってしまうので、
その前に、
後輩と先輩がウチを見に、遊びに来ました^^


会社でも、
仕事とは、関係無い生地や釦類、レース、テープばかりが、
ゴチャゴチャっとデスクに並んでいるので、

みんなも、さぞかし ごっちゃごちゃの部屋を 想像してたんだろうな~。

逆に、褒められました^^

予想外の反応で嬉しかった!!!!^^


もっと片付けて、
素敵な部屋にしたいな。

そしていつか、また、アトリエ風の部屋が欲しい!!!
いつかまた会える日まで。


もっと 色々と頑張ろう^^


みんなが 遊びに来た時、
樹脂作品のワークショップを やりました^^


それぞれみんな、閉じ込めたい物を持って来たり、
ウチに有る素材達で考えたりして、

面白いヒトトキになりました。


その間私は、
自分的新作案を 煮詰めて、
ピアスを作りました。
何だか可愛いピアスが出来ました。

d0019198_1957275.jpg
d0019198_19573630.jpg
d0019198_19574213.jpg




この、カップ麺みたいなウネウネの正体は、

なんと!!!!!!!!!


裏毛の裏糸の集合体です^^



月2回 生地の授業を受けていますが、
その授業中、
裏毛の裏糸を ほどく機会が有りまして、

みんなから出た そのゴミを 集めてたら、
ゴミが、作品に変わりました^^


樹脂で固めようと思ったんだけど、
今回は、アっと驚くアレで、固めてみました。
ナイスアイディア!!!!(自画自賛)

想像力って、本当 大事だね~~~。^^

色んな作家さんの展示に行くと、
どんどん 頭が 柔らかく成って行くな~と思いました。



25日は、久々のペリライブ!!!

音楽で 頭は、柔らかくなるかな~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-05-23 20:20 | 展示
籐に関して。
自分が、籐を習いたいと思ったのは、
もちろん ebagosが、きっかけだけど、

同じくらい、気に成ってる作家さんが居ました。

ソレは、yoshikoさんの作品!

http://yoshiko.petit.cc/ebagosは、 革靴だとかも素敵だけど、
籐の意味では、基本、カゴバックがメインです。


しかし、yoshikoさんは、籐で、色んな作品を作ります。
色もきれいで、素敵☆


籐を習う事になったのもあるけど、
作品を 間近で見たくて、
ランチタイムに、由香Bと、
yoshikoさんの展示を見に行って来ました。


今回は、ミラー作品の展示で、
コレは、まさに、私が習いに行く けさえサンの作品と似ています^^



これは、以前、ROCKETさんで展示されてた時のミラーです。

今回のは、もっと色がきれいでした~。
d0019198_18481916.jpg



以前の展示や、作品は、これです。

d0019198_2051058.jpg
d0019198_2052792.jpg
d0019198_2053377.jpg
d0019198_205442.jpg
d0019198_2055141.jpg



可愛い過ぎる~~~~><

色が 素敵過ぎる~~~~><

息が止まるよね。


いつか、どれかをGETするつもりです^^



今回も、展示作品の中で、=自分の中の1位=を 決めて、
最後に 発表し合ったんですが、
始めて 由香Bと、ピタリと一致しました。^^

アレは、素晴らしかったよね^^


ソレを、yoshikoさん自身にも、また伝えて、
おにぎり食べて、
仕事に戻りました。


ムクムクヤル気が湧いてきたぞ~☆
[PR]
by shuirosachi | 2011-05-20 20:13 | 展示