カテゴリ:音楽( 15 )
心配なあの人。
少し前、
YAHOOのTOPでも書かれていましたが、

SPZ:草野正宗さんが、

今回の地震のあれこれにより、
急性ストレス障害で 倒れてしまいました。


あの日、
SPZ仲間からは、メールが着たり
mixiで心配し合ったり、

ウチラ、ファンとしては、ライブの事は気にしないで、
ゆっくり 休んで欲しいよねっていう話しをしていました。

本当は、3月末から、待ちに待ってた、ツアーが始まるはずでした。


今回、どの優先予約でも チケットが取れず、
もちろんファンクラブの優先も外れて、
=なんで こんなに 何年も、、、、何十年もチケットが取りずらいんだ~=と、
愚痴っていました。

でも、考えてみれば、
何十年も、チケットが取りずらい バンドって、凄いよねーー^^


13.14日 のNHKホールから、ツアーがスタート予定に成っています。

その後の体調など、
大丈夫なのかな?、
無理はしないで欲しいな~、

と考えつつも、
元気に歌ってくれるなら、どうしても どうしても、見たい!!と思うのが、
ファンの心理というモノです^^


悩んだ結果、
音楽方面の友達に、大人のお願いをしてみましたが(笑)
スピッツとの交流がないし、発売後の招待チケットのキープは 難しいとの返答。


仕方なく、もう一つの大人の方法で、両日のチケットを確保しました。

どっちかにしか行けないと思うけど、
正宗の元気な姿が、早く見たいな~。(でも無理はしないで欲しい)


ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 は、昨日 発売。

アルバムの、LP盤は、13日発売。


好き過ぎて、目の毒なので、過去集めた、
SPZの雑誌・ビデオ・DVD・LPを、全て、鍵付きの箱に封印してしまった私には、
コレを買う勇気はないけど、

久々欲しいな~と思いました ^^


ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011
d0019198_1328253.jpg


LP盤
d0019198_132896.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-04-07 12:54 | 音楽
peridotsのインストアライブ☆
貰った風邪は、

会社で沢山笑って、
寝たら治った。

笑う事って、凄く大事だね。


仕事を辞めたいと思う事も 何度もあるけど、
ココを辞めたら、
この笑いともサヨナラだと思うと、ソレだけは、残念だなと思う。

長年 一緒に働いた仲間だから、存在する輪。



土曜は、映画を観たり部屋を掃除した後、
皮膚科に行き、
その足で、peridotsの 新宿タワレコインストアライブに行きました。

ペリの新宿インストアは、2回目かな?

今回の弾き語りは、新しいアルバムの物から主に。

でも何故か、
何度も聴いてる ♪労働♪が やけに沁みた。。。。


いつものみんなは、akiちゃんしか居なくて、
他のファンは、誰も 分からなかったよ。

素晴らしい^^



躊躇しながらも、サイン会の列に並びました。
緊張して、
『握手して下さい』 と言えなかった~~~~><

後悔。。。。


発売されたアルバムの横に、
ペリのチラシが おいて有ったんだけど

なんと中に、
某ミュージシャン達から コメントが 届いていました。


ソレが、これだ~~。

d0019198_1526251.jpg



私の事を、良く知ってる人には、
この2トップの名前に 私が どれだけ 衝撃を受けた事か、
想像が付くでしょうね~~。


正宗のコメントの ペリの印象が、
私の中のペリと同じだった。
嬉しかったけど、
何故か、妬いた。(高橋さんにね^^)


私自身は、音楽の世界に居ないけど、ずっと憧れ続けている。
ミュージシャン友達のソバに居ると、
ソレだけで幸せで安心して、
会話には 全然 付いて行けないケド、
楽しかった。





だけど先日、
自分のいる アパレルの世界の集まりが有って連れて行って貰ったら、
チョウ楽しくて ビックリしました。

ソコには、大好きな
BEAMSやアールディーズ関係の子が居て、

自分の居る水は、ココだ~~と、実感してしまいました。

やっぱり洋服(や小物)が 好きなんだな~~、私。


アールディーズは、服もバックも帽子も持ってるし、
ビームス(BOYだけど)は、毎シーズンチェックしてるし、

本当、楽しかった~~。

レセプションにも行ける事になった。嬉しい~☆


このバックも好き☆

d0019198_15421545.jpg



高くて買えないケド、眼鏡アクセもかわゆい^^
d0019198_15422190.jpg




後、ウチが憧れる世界は、コレねーー。


姪っ子アイドル ひなたが、ついに!!!!!


               歩いた~~~~~。



歩いてしまった。
歩く前に、もう一度 遊びたかったな~。

子供の成長は、本当に早いよ~~。

今週末、会いに帰ろう~☆

ひなたとサム。
d0019198_16202871.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-11-22 12:53 | 音楽
夏の遊び part2
夏と言ったらフェスです。


もう何回も通った、
ロックインジャパンに、今年も 遊びに行きました。


2000年の第一回目から、行ってるんだけど、
第一回目の時は、
今で言う Grassステージしか無く 
しかも2日間でした。

テントスペースも、屋台も、粗雑だったな~と 思います。^^

台風とぶつかって、
最後2アーティストのライブが、中止になったんだよね~。
私は、スピッツと民生君が見れたから、満足でしたけど。


そして、10年経った今年、
またスピッツと民生君を見ました。


10年の間に 色んな物や人で出会って来ました。

お陰で、今年は、
民生君とは、挨拶を交わし、
スピッツのメンバーさんと、世間話が出来ました。


初めて 舞台袖から、ライブも拝見しました。
凄い光景でした。


そんな
長い様で 短かった10年を、

そして
その10年で得て来た物を、
じっくりと振り返る 良い機会だった。。。。




今年は、
今までで 一番疲れたな~。
泥の様になった~~~。

フェスも卒業する年齢でしょうか?(笑)


d0019198_20523031.jpg




この夏 SALEで GETした 夏っぽい物!!!

それは、
Sunaoの 樹脂のバングル!!!!
d0019198_2059223.jpg
d0019198_2059614.jpg


9000円台だったのを、3000円台でGET!!!

あの時プロパーで、買わないで良かった~~☆☆☆

^皿^
[PR]
by shuirosachi | 2010-08-11 21:08 | 音楽
もう10年以上も。
毎年書いてるケド、
4月1日は 私にとって、とても大事な日です。

もう10年以上、
嘘を付くために 4月1日だけ話す 地元の友達が居ます。^^


昨日も、例年と変わらず、電話をしてみました。


しつこいかな~と思いつつ、
もう止められないよね^^


彼は、私の友達と結婚して、子供も生まれました。

昨日付かれた嘘は、
=今、マイホームの設計図が出来上がった所=って嘘。
見事に騙された訳です^^


『お前な~、今年こそ、会いに来いよ~』

『うん、行く行く、来週行く』


と、去年 言ったその言葉も、嘘と言う訳です。


が、
本人達、去年は、私が本当に会いに行くのを、
待ってたらしく、

今年、怒られましたーー。


私はアレも 嘘だと思ってました。



で、
『今年こそ、会いに行く!!再来週行く!!』と
言いましたが、ソレも嘘に成らない様に、

10年以上ぶりに、その2人に会いに行こうと、
昨夜決めました^^

その週は、山梨は、桃の花祭りなので、
毛むくじゃらを 連れて行きたいな~^^



さて、
4月1日は、
もう一つ、恒例になってるイベント事があります。

ソレは、
髭ちゃんの、 三茶ヘブンズドアでの エイプリルフールライブです^^

私は、今年で3回目の参加でした。


あ~面白かった。


♪青空♪も聴けた。

♪青空♪は、聴く度に 変化していて、
昨日聴いた青空のアレンジが、一番良かった様な気がした。

最初 歪んだギターの音だけで 弾き語るんだけど、
その時の声が、ヤバイ!!!

d0019198_13402974.jpg



次のテレビ出演は、
音楽ば~か http://www.tv-tokyo.co.jp/ongakubaka/
factoryhttp://wwwz.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html

また、かまってちゃんの文字が有る。。。。。
あたし、好きじゃないんだよな~。。。。


↓終わりの方の、振り返りが、最高!!
http://www.youtube.com/watch?v=ElJY5Zw9Btg&feature=player_embedded
[PR]
by shuirosachi | 2010-04-02 13:55 | 音楽
たった一日で。

d0019198_2116482.jpg

たった一日で、
昨日と世界が変わった。


沢山の事を、
一気に考えさせられる日に成りました。



2年前?
不眠症だった時、朝4時、
8チャンのサウンドウェザーだか、ミュージックウェザーっていう
天気予報の前にやってたCMで、
スーパーフライの♪愛を込めて花束を♪を
初めて聴きました。


本当に、好きな声だと思った。



長い年月を経て、

昨日、やっとワンマンを見に行けました。


彼女のシルエットが、ステージ上に見えた瞬間から、
最初の10曲目あたりまで、
物凄い感動と共に、

ず~っと自分の人生を、後悔して 涙を流していました。^^

一生懸命やってきたつもり。
だけど、本当にやりたい事は、
出来ていないって事だなとね。


たった一回のライブで、
まだまだ甘い人生を振り返り、
これから先の事を、
凄く考えさせられた日になりました。




帰り道、
古い古い大事な大事な友達が、

渋谷駅で、路上ライブをしていました。
前より、パワーUPしていて、ちょっと ドキリとしました。

幸せな話も聞けました。


感情が、大きなふり幅で グラっとした一日で、
とても疲れているのに、
全然眠れなかった。


あたし、
シホちゃんに成りたいな~。


あの声のパワーは、あたしを元気にしてくれる。
d0019198_21162777.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-10-16 21:18 | 音楽
ユニコーンと髭ちゃん
一言だけ、言わせて下さい。



忙しいよぉぉぉぉ~。





以上、愚痴でした~。





あの梅雨時の
人事異動以来、

セットの先輩も
担当ブランドも
デスクも
パソコンも
見る夢も

色々変わってバタバタしたまま



秋になっちゃった。




友達に全然会えてない。時間が取れないから、
(髭以外の)他のライブに、一切行けてない。
みんな、
元気??






今年もあと、3ヶ月だよ~。


年内イベントは、
後は、自分の誕生日を控えてます。ニコ。


今年の誕生日当日は、髭ちゃんのツアーFINALのライブを見に
なんと!!!
北海道・旭川まで
行く事になりました!!!!!(また髭だ・・・。)
やった~!!!

車でも借りて、
富良野をフラフラしよっかな~。
美瑛の景色に酔いしれて、
富良野の牧場で牛と戯れて、
旭川でラーメン!!!!!
夜は、髭のライブ。


完璧誕生日プランです。

後は、
一人で どんだけテンションを上げられるか、に掛かってくるな。。。。


で、翌日は、夢にまで見た旭山動物園に行ける事も、
決まりました!!!!!
動物園ばっかり行ってるケド、↑コレが、嬉しいです。


この↓景色は、美瑛です。

d0019198_19574314.jpg





髭ちゃんと言えば、
一昨日の夜、
ユニコーンの川西さんの50歳記念イベントを見に 
武道館に行きました。

後で 友達に聞いたんだけど、
2Fの最前の席って、立って見ちゃいけない席だったんだって(笑)

立ってノッちゃったじゃんか~。先知りたかったな。(顔から火!)


席があるホールでの髭ちゃんのライブが、
とても 不思議な感じ しました。

ドキドキしてたら、アっという間で、
客観的に見れずに終わっちゃったって感じでした。

でも 何だか とても 感動しました。


あと、やっぱりユニコーンは、最高なバンドだ。
民生君のドラムに釘付けでした。

=面白い=ってのが、ライブにくっつくと
最強だと思う。

最強だった!!

d0019198_20125036.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-10-08 20:52 | 音楽
家族DEフェス☆
忙しさと 寝不足が祟り、
8度の熱にうなされながら、
日々、お仕事頑張っています。
忙し過ぎる!!!

今、11時消灯です。
11時までに寝るタメに、必死です!!


先週に熱が出て、寝込む暇も無く働き、
そのまま実家に帰って、

行って来ました!!!

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009

http://www.sweetloveshower.com/

ウチの家族が、
髭 http://www.higerock.com/ のライブを 生で見たいって事で、

家族で フェスに行って来ました。


山中湖湖畔の会場に着いて、中に入ると!!!

わぉ~!!!!なんて小さい会場!!!!

と言っても、小学校の校庭ってワケじゃないんだけども。

隣りのステージまで、徒歩5分!!!
入り口からステージまでも徒歩5分!!!
人(キャパ)も少なくて、最高!!!!

あ~なんて楽チンな こじんまりしたフェスなんだ~!!!!
8度の熱の私にピッタリね☆

フジロックの様に、
一番遠いステージとステージの距離が、
笹塚~明大前間(分かる人にしか分からない距離感^^)
くらい有るのとは、大違い!!!!!

これなら フェス初心者の 母にもサム(妹の旦那)にも関上(姉の旦那)にも向いてるね^^。

髭のステージに行くと、
メンバーが いつもの様に、自分でセッティング・サウンドチェックをしていました。

想像はしてたけど、
やはり思ってた通りになりました。

母のテンションが壊れ、

『来たよぉぉ~!!お~~いお~~~い!!』と、3列目辺りで、バイバイしています。

やっぱりこうなったか~、と思いつつ、
どうにか そんな母を押さえ込み、後ろの方へ 引っ張って行きました。フゥ。
シートを敷いて、大人しく見る事にしました^^


ってまるで、自分は 平静を装った人みたいに書いたケド、
実は、
いつものサウンドチェック後の1曲リハの曲が、
♪ブラッティ~♪だって分かった瞬間、

家族を置いて、
一人、前の前の方へ走って行っちゃったんですけどね。

人って多分、
本当に好きなモノの前だと、
体調とか、痛みとか、
忘れちゃうんだろうな~。


踊りに踊って、戻ると、

母が、ションボリ、
『お母さんも前に行きたかったケド、サム(妹の旦那)が居たから、
はしゃいだら、ヒクかな?と思って止めた。前行きたかった!!』と、
悔やんでいました^^


そうだね、音楽を前に、恥なんて捨てた方がイイのよね^^

d0019198_16231910.jpg




あ~ぁ、今日も仕事遅いんだろうな~・・・・・。

スーパーフライの フリーライブ、チョウ行きたいのに。。。。

お近くの方、六本木ヒルズアリーナへ行くべきです!!!
タダで見れちゃうよ~☆


体調も良くないので、
私は、10月のライブまで、我慢します。
グッスン。




体調が良くなったら、
由香Bと貝原君とで、
ビフテキを食べに行く予定☆

貝原君に、ビフテキ食べたいってメールしたら、

『お、俺、今まで生きて来て、ビフテキって書いたの、、、、初めてだ』と、
言ってました☆



ビフテキは、栄養があるんだって、かわうそ君かかっぱ君が言ってたよ(伝染るんですヨリ)

d0019198_16264315.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-09-02 17:32 | 音楽
サマソニ☆
音楽友達ほぼ全員が、言ってました。
サマソニは、今回、3日目のソニックステージがヤバイ!!



で、
どうしても行こうと言われ、半強制的に

具合悪い中、行ってきました。


具合悪くなければ、見たいの色々あって、
のんびり見たり食べたりしたかったんだけど。

とにかく 目がグルグル回るし、頭痛で 吐きそうになって、
ある意味、戦いでした。

一緒に行った人は、お酒で ハチャメチャに成ってて、

通り過ぎる人や ただ隣りに居る他人 ほぼ全員に話しかけ、
コンパニオンのおねえちゃんにも、端から、バイイバイとハイタッチ。


このテンションの差の違い、

辛すぎて、

途中、帰えろうと思いました。^^


色んな所を 連れ回されて、
色んな人に会わされて、

やっとこさ、いつものみんなと合流した時、初めて

ホっ

と 出来ました~。


あの いつもの3人の背中を、

アヤちゃんと見てるのが、不思議な感じでした。
アヤちゃんだって、不思議だったろうな~。


ヴァセリンズ見て、
ユニコーン見て、
ソニクユース見て、


みんなで、向かったのは、
The Flaming Lips!!

具合さえ悪くなければ、
きっともっと楽しかったに違いない!!!!

前に、Lipsは、
ライブビデオを見せられた事があって、
あんな映像、アメリカだからでしょ?って思ってたんだけど、
もっと凄いモノが目の前で起こりました。

Voが、特大風船の中に入って、いつの間にやら、登場!!

風船に入ったままで、客席に飛び、
客の上をゴロゴロゴロゴロ転がってるの^^
どうやら一昨年来た時もそうだったらしい。

あぁ面白かった~。

モッシュは、SPZや髭の時と 何ら変わらないんだけど、
なにせ 具合が悪い。
モッシュゾーンは、40分が 限界でした。


一曲目から、ず~っと客席を埋め尽くす
特大風船と花吹雪☆
すごくキレイ。
アレは、テンション上がる!!!


ステージ上には、お化けやカエルやゴリラ、あと 奥さんもいました。

凄いバンドだわ。


これを、まだ、誰も知らない10数年前から、勧めてたっていう、
川崎君の先輩は、本当凄いや。

見て、すごくキレイ~☆この後、もっと大きな赤い風船も沢山飛んできた^^
d0019198_13303680.jpg



本当に 泥の様に眠りたかったのに、

ムチウチの夢〈多分モッシュのせい)と

部屋から 動物の死骸が沢山出てくる夢にうなされて、

熟睡出来ませんでした~><
[PR]
by shuirosachi | 2009-08-10 14:57 | 音楽
鼻の頭の皮がむけた。
土日で新潟に行き、 
月曜には、もう 渋谷でOLです。。。。

とても、乳酸が、溜まっています・・・・
クエン酸を摂って、クエン酸回路をフル回転。(ココで理科の授業が役に立つとは!!)

しかし 中々 戻らない~。

ゆっくり眠りたい~。


d0019198_13112774.jpg

これまで、

色んな夏フェスに 色んな友達と行きました。

20代、本当に 楽しかったです。^^

そして、この年になって、初のフジロックに、参加してきました!!!



なんじゃこりゃ~!!!!



今まで参加してきた様々な全国のフェスと、全然違う!!!!!
ゆるい、ゆる過ぎる!!!!!

最高に楽しい!!!!



川で遊んでる人、
山にテント張って、寝てる人、
ハンモックで寝てる人、
雑貨屋や服屋のテントで なにか買ってる人、
ず~~っと飲んでる人(由香B)、
ずっと食べてる人(由香B)、
行きの山道のバスで酔って、ずっと具合悪い人(あたし)、
毎年来てる人、
ファミリーで来てる人、
踊ってる人、
大道芸やってる人、


色んな人が沢山いました。
ライブなんて見ないで、寝たり遊んだりしてるんだもん。

一応、みんな音楽 聴きに来てるんだろうケド^^。


どのフェスより自由で気まま。
ライブに対して、ガツガツしてない感じでした。

あれは、フェスっていうより、
音楽がどっかで流れるキャンプとして、毎年行きたいな~。

フジロック仲間を作って、車やテントで3日間、
のんびり遊びたい~。^^

誰か、フジロックファミリーに成んない?


ファミリー条件?
車の運転が、上手な人希望。(私、すぐに酔うので)


d0019198_13151436.jpg
d0019198_13152385.jpg
d0019198_13152991.jpg
d0019198_13153422.jpg
d0019198_13154161.jpg



一番大きなグリーンステージで、
先日のクラス会でも会った、専門の同級生に、バッタリ会いました。

髭のライブブースで、
1年半ぶりに
音楽友達の(松)アキちゃんにもバッタリ☆

アキちゃんに、=アノコト= を報告したら、
ひどく驚いていました。^^


いつも ハンセンやメレンゲ、ペリドッツで 会ってたので、
髭が好きなんて、お互い知らなかったね^^。


会いたかった友達にも会えたし、

素敵なバンドさん(マーレーズ)とも出会えたし、

最高な、人生初の、フジロックでした。^^



コレは、雑貨屋のテントの中。
d0019198_13172468.jpg




フジロックの前日、

新潟にある 後輩ちゃんのお店
モロッコに http://tayukoyu.exblog.jp/遊びに行きました。

お店は、想像通り 私好みの古~~い感じ☆


本当に古い建物を 
上野さん達らしく 素敵に改築して、
細部にもこだわった創りに成っていました。築100年だっけ?
(入り口の水道が凄く好き!!)



中に入るのに、靴を脱いで上がるんだけど、

人ん家みたいな感じで、
お茶も出して頂いちゃって^^
床に座って商品見たり 話したりして、

居心地が100点満点な お店でした。


新潟の時の流れがあっての雰囲気だから、
どうやっても、あんな素敵な空気は、
東京のお店では出せないと思いました。
キャピタル恵比寿とも、全然違うもん!!^^


今回は、メインが、フジロックだったけど、
今度は、新潟メインでお出掛けの計画をしよう~っと。^^

で、タロンさん(2歳半)と、もっと仲良くなるぞ~。

タロン、凄っっいカワユイの~~~><


知らないおじいちゃんの後を、マネして歩く タロンさんの図。
d0019198_15582874.jpg

モロッコ 外観
d0019198_15292790.jpg


今回、由香Bと モロッコで買った ジャガードのスパッツ!!!死ぬ程カワユイ。
ウチは、黄緑。
由香Bは、オレンジ。
d0019198_15294113.jpg


地図です。新潟お立ち寄りの際は、是非!!!!

d0019198_15295480.jpg



只今、スーパーマリオ、8-5!!
頑張っています。
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-29 17:15 | 音楽
☆フェス☆
始まりましたね、フジロック☆

本当は、ハナレグミとか、見たいんだけどな~。

私は、最終日しか行けません。

でも、明日には 出発して、新潟の後輩ちゃんのお店に立ち寄って、
きっと ソックリな 子供ちゃんにも、会って来ます。

楽しみだな~☆何年越しの夢が叶う?

簡単には、行けない距離って事だね~。


後輩ちゃんのお店、可愛いよ~。^^

こちら↓
モロッコ
http://tayukoyu.exblog.jp/



仕事の方で、色々ありまして、
社内で人事異動が有りました。

ソレにあたって、

私の上の人が変わり、
担当ブランドも変わり、
席もPCも何もかも変わります。

自分のペースも変わるし、
予定が有ったって、好きな時間には、帰れません。
凄くバタバタ・ピリピリしてます。。。

それで 結局 カジオソニック33 という、
毎年恒例の夏フェスにも 遅れてしまって、

爆発しそうでした。


でもフェスに行ったら、そんなちっさい日常の事なんか 
スッカリ忘れて、
みんなの笑顔や下らなさ(イイ意味のね)に
救われたのでした。^^
(参加者全員、うずらの水煮を持って行きました。本当面白い^^)

ずっとこのフェスにも参加したい^^


忙しい中、夕べ、
慌ててフジロックに着ていく服を作りました。

サイケな可愛い花柄のキュロットです。

作り始めたのは、夜中12時。
出来たのは、1時半。

早くない??!!

しかも 途中休憩で、
スーパーマリオもやったのに!!


明日これを着るのが、とても楽しみです^^


d0019198_1726374.jpg




**スーパーマリオ、頑張っています。8面の1個目の砦を自力クリアしました。
    じっくり地道に、時間掛けて、クリアしています。 まるで、人生の様・・・・。**
[PR]
by shuirosachi | 2009-07-24 12:55 | 音楽