カテゴリ:欲しいモノ☆( 16 )
私の秘密☆
と、ここに書ける段階で、全然 秘密じゃないんだけどね^^


存在を知ってから、
私の心を掴んで離さない、可愛い物があります。


欲しい欲しい欲しい。

高い高い高い。

いつかいつかいつか。

最近、毎日、あいつの事を考えています。



それは、何か、というと、
可愛い可愛い お人形の、
リッドルキッドル。


特にロケットと香水瓶のが、欲しくて欲しくて、

むちゃくちゃ ちっちゃいこの子(10cmもない)に、1万円・・・・高くね?と、
1個も持っていない状況です。

なんなら、夏のLA出張の時に、買い付けしたいくらいです。


あたし、アンティーク好きで集めてるでしょ?
あたし、お人形好きで集めてるでしょ?
あたし、ロケット好きで集めてるでしょ?
あたし、ピンク好きでしょ?

ソレを総括した存在が、この子なのよォォォ~~~。


1965~67年くらいの物で、バービーちゃんの家に住む妖精として、発売された物なんだって。

ピンクのロケットの中に、ちっさな お人形が入ってて、
ネックレスにも、
ブローチにも、
髪留めにもなるの。
もう 外に付けて行ける年齢じゃないけど、バックに付けるくらい、イイよね?

d0019198_10393366.jpg
d0019198_10394454.jpg
d0019198_10395422.jpg
d0019198_1040872.jpg
d0019198_10401788.jpg



人生という長い長い間で、
沢山集め行こうと思います。

収集癖・・・。これはもう、病気ね^^




さてさて、
わたしの心の中を占めてる物は、もう1個。


そうそう、姪っ子アイドル:ひなた☆

車乗る時、
チャイルドシートに座らず、
何故か、私の膝。駄目でしょ?^^


2人で車の中で お昼寝して、起きた時も、チャイルドシートを、自分で降りて、
速攻膝に移動してきました。
あ~~可愛い☆

2人で、

♪せっせっせーのよいよいよい、お寺の和尚さんがカボチャの種をまきました~
芽が出て 膨らんで
花が咲いて、じゃんけんぽん♪

のおてて遊びを
永遠にしました(笑)

d0019198_11345396.jpg



で、バイバイの時、この大泣き☆(実家は、完全ひなたの遊び場に変わってた)

可愛過ぎて、
仕事脳の私のネジが飛ぶ時ある。

d0019198_11375061.jpg



もうさ~、引っ越しとか、準備とか、全部 すっ飛ばして、
来週、帰るか~~?と、思っています^^
[PR]
by shuirosachi | 2012-05-15 12:17 | 欲しいモノ☆
探し物☆
きっといつか、出会えると信じている靴があります。
まだ、探し始めて、3年くらいだけど。



ソレは、ヴィクトリアン時代のボタンブーツです。

しかも、
今でもちゃんと履ける物で、
サイズもピッタリな物。


うん、絶対ない。


サイズに妥協はするけど、

小さいと履けないし、、、、
大き過ぎても 変。

出会えないかな~。。。。。


コレは、サイズが 小さくて(22CMくらい)履けないけど、可愛いやつ。

d0019198_18535474.jpg



そして、これは、メンズ。
d0019198_18553115.jpg
d0019198_18554146.jpg



KIDSもあるんだよ。
タッセル付いてて、可愛いの~~~。

d0019198_1856114.jpg



この人生の中で、出会えるのか、出会えないのか、、、
叶わぬ恋の様な 欲しい1足がある私は、ある意味、幸せね。^^




幸せと言えば、

明日は、待ちに待ち過ぎた、

SPZとペリドッツの共演、
新木場サンセットです☆

ペリライブ自体も久々で嬉しいんだけど、

何より、

今夏 最初で最後の夏フェスっていう事が、
一番の喜び☆

大きなフェスに行かなかったのは、
今年が初めてかも~。

ストレス溜まっちゃったわよ。


どのTシャツで行こうかな~~~☆

ペリドッツTシャツもイイよね~。^^
カセットテープの柄。

d0019198_14362263.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-08-23 12:17 | 欲しいモノ☆
散財日記☆
生活に必要な?贅沢品?とでも言いましょうか?

要らないっちゃ要らないケド、
有ったら便利っていう程度に思ってますが、


いよいよ、新しいPCを買う事になりました。


悩んだけど、
来年 iphoneにする予定だし、
姉妹は、全員 Macユーザーなので、
Macに決定かな。


これで、スカイプ会議にも、いつか参加出来るだろう^^

d0019198_14154896.jpg



そして、1眼レフは、まだメーカーは、未定ですが、ドレか買う予定。

軽めのデジカメは、
コレがいいな~って。

パーツで 好きな色 選べるんだって。
d0019198_16393231.jpg


iphoneにしたら、あえて、このケースかな~。^^
もしくは、木製のにしたい。

樹脂でケース作ってみたい。
透明なケースに、押し花一杯。可愛過ぎるね^^。
d0019198_22285349.jpg



そして、夏も本番に差し掛かると、
不思議と欲しくなってくる、秋物の服!!!!
特に、ガラガラニット~~~!!!
可愛い~。
d0019198_16423286.jpg
d0019198_16423778.jpg


夏も本番に差し掛かると、70%OFFになる夏服~!!!

コレさっきZOZOで買いました。
服を=買う=のは、チョウ久々です。
いつも貰うのでね。^^

d0019198_22241516.jpg


コレを着て、レザーのサスペンダーに白のシャツ着て、
実家に帰ろうっと。
で、誰かに会いに行こう。(未定)



やっぱり、買い物欲も大事だけど、

海外行きたい欲も フツフツと湧き上がって来ます。


5日間で行ける、近場の海外。

バリ・ハワイ・ベトナム・マチュピチュ・グアム・??


行くのは、11月なので、
もう少し、考えよう。


散財日記は、
仕事中のストレス発散です。

早く帰りたい~~~~。(仕事中より)
[PR]
by shuirosachi | 2011-08-05 22:32 | 欲しいモノ☆
第二段衣替え
夏物から、秋物への衣替えは とっくに終わってたんだけど、
冬本番に向けて、
更に 衣替えを始めました。

ゲッソリ。



なんでこんなに 沢山洋服があるのでしょうか?
そして、
なんでこんなに お気に入りが多いんでしょうか?

捨れる物・あげられる物、全部処分しても、あの量。。。。

ゲッソリ。



家族や友達にあげても あの量。

家にある服以外に、
会社のデスク周りに 沢山置き服しています。


そして、
毎シーズン、欲しくなる服もあるし、
作りたい服もあるのよね。^^


今欲しい服は、コレ。

アンティークパーツで出来てる服。
d0019198_11175942.jpg



忘年会シーズンだし、
お出掛け?用に 買ってしまうか悩み中^^


仕事は今、カットソーがメインなので、
布帛の洋服を買う分には、いいと思うの。


と、言い訳を考えながら、買う方向に向かう私。

姉曰く。
=働いてるんだからイイ=。


そう。自分で買うんだからいいハズ。

だけど、この罪悪感。コレはなんの罪悪感?^^




後 欲しい物は、デジカメです。
ずっと欲しいと考えてて、買えてないの。

商品券が、4万くらい貯まったので、少し足して、
いいのを買いたいと目論み中です。


見た目は、ライカと思ってたけど、
機能が分からず。。。
悩み中。

d0019198_1203476.jpg

d0019198_13502452.jpg



由香Bの写真が、とても上手なので、
ウチもやりたくなってきたのです。^^


頑張ろう~っと。^^
[PR]
by shuirosachi | 2010-11-24 12:56 | 欲しいモノ☆
とうとう。
社内で 風邪が流行っていて、
毎日 一人、マスクしてたけど、

どうやら貰ってしまったらしい。。。。

なのに、まだまだ帰れないよ~><



さっき、
社内の女子で おやつを食べてる時に、
私の隣りの席の男性社員:JPさんの話になった。

みんなが、

『JPさんは、人に心を開かないケド、平岡さんにだけは、なぜか全開ですよね?
どうやって心の扉を開かせたんですか?2人のやり取りが面白い』と言っていた。


みんなには、そんな風に見えてるんだ~と、初めて知った。
ちょっと嬉しいな^^


JPさんとは、ずっと同じブランドを担当して来たし、
色々な事件が起きても、
その度に、沢山 話し合って来たからだろうな~と思った。

今は、お互いを 思いやれる様になったと思うし。

2人でよく、街にリサーチに行くしね。(109に、男一人で入れないんだって^^)
で、その時に、離婚経験者のJPさんに、プライベートの相談もしたりするからかな。

要は、あたしが、心を開いてるって事なんだよね。


今は、メールという 結構簡単な コミュニケーションの取り方が有るけど、
やっぱり1番は、
会って 面と向かって、沢山 話す事なんじゃないかな~と思った。


もちろん メールも大事だと思うけど^^


昨夜、珍しい人から、『元気か~?』と 一言メールが着た。
単純に、ソレで 元気になったし、本当に嬉しかった。

今朝、駅前で バッタリ 梶尾さんにも会った。
起きて15分しか経って無い私は、テレと動揺で、行ってらっしゃいとしか、言えなかった。
と、同時に、ノーメイクを後悔した^^
だけど、顔見て 挨拶は、
それだけでも嬉しかった。


コミュニケーションって、
単純に 元気をくれる。


毎日 沢山 笑って、
コレからも 腹筋を鍛えよ~。


みんなありがとう~。


この陽気なジョーロ!!
いつか、ガーデニングが出来る様な生活がしたい。

そのために、買っちゃおうかな~^^

d0019198_22285635.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-11-19 22:46 | 欲しいモノ☆
発見!!!
土曜のサッカー観戦 兼 餃子パーティーに、
由香Bが、
ビームスのスパッツを履いてきました。

ちょっと前に 『あっ!!由香Bっぽい!!』と思って、教えたら、
速攻買ってたヤツでした。


最近、シンプルな気分の私は、
買う気分じゃなく、

買わずに居ました。


しかし 由香Bが履いてるのを見たら、
やっぱり 欲しい!!!!!!!と思ってしまい、

お腹が痛いのを 騙し騙し、
新宿のビームスに出向きました。


===ない・・・・・。他店舗在庫なし・・・・・。。。。。ショック!!!===


と思って、
ZOZOでチェックしたら、
全然あるじゃん!!!!!!!


な~ん~だ~よ~。


そう言う訳で、ホっとして、また買わなくなりそうです^^


d0019198_139798.jpg
d0019198_1391387.jpg
d0019198_13919100.jpg


コレは、ずっと前に 欲しくて買えなかった アールディーズのスパッツ☆

派手だけど、夏フェスっぽくて可愛い~~~^^

夏だし、
そろそろ、服装を 派手派手に 戻そうかな~^^

d0019198_1392884.jpg


だけど 来週の 真澄ちゃんの結婚式に着て行くフォーマルな服を
試着してる時は、

やっぱり 女の子っぽい格好って、テンション上がるな~と
ウキウキしながら
ダイエットを決意するのでした~~。^^

d0019198_1393725.jpg


派手派手スパッツでフェススタイルも好き。
ワンピ着て ヒール履くのも好き。
シンプルも好き。


人生の様に 迷います。
[PR]
by shuirosachi | 2010-06-21 08:04 | 欲しいモノ☆
SPZのTシャツ
ZOZOを見てる人なら知ってるかもしれないけど、

SPITZとilaのコラボTシャツは、
ナノユニバースで 売られたりします。


前回のは、一瞬で売り切れて、買えませんでした。

SPITZのライブ写真が  フォトプリントされてる物でした。


今回のは、ツアーグッツにも成っているので、
いつでも買えます。
色に限定は有るけど。


会場限定の ピンクにしようかな~と考え中。^^


コレは、ZOZOの限定カラーの物。

グラフィックが可愛いの^^

d0019198_14585439.jpg


先週から読み始めた本が、

今朝の電車で 
殺人のシーンでした。


万年筆に青酸カリの結晶が仕込んであって、
青インクの酸性と 触れ合った瞬間に 青酸ガスが発生し、即死する、

というシーンを読み、
本を閉じて、
電車を降り、
改札を通った時、


1枚のタロットカードみたいな物が、私の真ん前に、
ヒラヒラと舞い落ちて来ました。

私の物ではないので、すれ違った人の荷物から落ちた様に見えたんだけど、

そのカードは、なんと、赤いドクロの絵でした。キャー!!!!

『ヤバイ、次の殺人の標的は、私だ!!!』と、

本気で怖くて、
会社まで 走って出勤しました。


あ~怖かった。




さて、気を取りなおして、
今夜は、接待です。

お気に入りの GOMAの 手ブローチを付けて来ました。

d0019198_1555382.jpg


で、私の手も お揃いにしました。^^
面白いね。^^
d0019198_1555308.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-06-04 15:59 | 欲しいモノ☆
減っても増える。。。。
部屋の物を捨てる、と宣言して
毎日1個ずつ、何かを捨てるんだけど、

結局 新しい物も、じゃんじゃん増えて行く私。


昨日は、可愛いチノパン2本とワンピ2枚(全部新品) を、
貰っちゃって 

嬉しいんだけど、

服の置き場が また 大変な事に成りそうです。^^

貰い物なら 仕方ないよね^^



が、しかし、コレは そろそろ欲しいな~と目論んでるの。



ずっと 欲しかった鳥の置物。
新作が出たの^^

d0019198_14415528.jpg


部屋を、花鳥園の様にするのもイイよね。^^


昨日、グっと我慢したのが、
ピンクのアジサイの鉢植え~。

アレが部屋で咲いてたら、可愛いだろうな~。。。。。

あと、値段に悩んで買わなかった Athenaのハット。

22000円、夏しか使わないのに、高い!!!

でも欲しい!!!><

d0019198_14465164.jpg



あと、コレは、今日中に決着付ける 雨の日用のガムシューズ。

悩む、、、、ドレにしよう・・・・。

4番かな~。


雨が大大大嫌いな私は、雨の日ルックを楽しむしか
テンションを上げる 術が無いのです・・・。


d0019198_14503427.jpg
d0019198_14504299.jpg
d0019198_1450474.jpg
d0019198_14505134.jpg



増え行く物。

減り行く物。



増え行く気持ち。

減り行く気持ち。
[PR]
by shuirosachi | 2010-05-13 15:08 | 欲しいモノ☆
ebagosを探し求めて。
昔、ペリのライブの帰りに、
一人 プラっと入った セレクトショップで、

ebagosの、綿で出来たバックに出会い、
購入しました。


でも、
本当は、ザ・ebagosって感じる、カゴの方のバックが欲しいんだ。

ま~欲しいのは、5万~7万は軽く行く訳です。

安いのや小さいので、妥協もしたくないし、悩む所。


最近、仕事は、頑張ってるケド、自分で自分を 褒めてあげる様な事もしてないので、
ご褒美、として、購入するのは、イケないと 自制してはいます^^。


一応ね、一応、候補だけは、シボってます^^

d0019198_1551752.jpg
d0019198_1552467.jpg
d0019198_1552884.jpg
d0019198_1553384.jpg


1番上のが欲しいケド、52500円。。。

悩む~悩む~。。。。




企画部の人が、ヨーロッパの展示会から帰ってきて、
ハイブランドさん(クロエやら、バレンシアガやら、グッチ)のバックを買ったという事で、
女子社員に見せてくれたケド、

やっぱり あぁいったブランドさんは、
ウチには、似合わないし(欲しくないし)

ebagosの5万の方が、価値が有ると思ってしまうけど、

今この会社には、
そういう部分が合う人がいないので、心で 思ってるだけですーー。


みんな(7人) 流行りのジェルネイルを見せ合ったり 
ハイブランドのバッグやジュエリーの話をしてるんだけど、

ソレを一人 傍らで 見ながら、

『みんな OLさんっぽいな~』と、関心してます。

さみしいとも、思いながら。。。。。

一人くらい、同じ世界感の人が居たら、
会社も、楽しくなったかもしれないな~。。。。
[PR]
by shuirosachi | 2010-01-26 19:19 | 欲しいモノ☆
古い自転車☆
7月が終わると、

一気に 夏休みが 終わっちゃう様な、
寂しい気持ちになります。。。。
今日で、終わりますね。



今年の私の夏も、フェス続きな夏に成りそうです。


フジロックの次は、
サマソニを見に行きます。^^

ウチが見たいのは、3日目。


ポポヤンズ、
ユニコーン、
SONIC YOUTH 、
トクマル君、
曽我部君、
BEYONCÉ (怖いもの見たさ^^)
かな。


ヤツが見たいのは、
THE FLAMING LIPS

辺りかな?


今日から始まってるロックインは、個人的にイマイチのメンバーだったので、
今年は、久々にロックインは、お休みしています。^^




フェスってさ~。
終わってから、ドっと疲れが出るよね~。。。。





さて、話は、変わって、
私は、本当に 古い物が 大好きです。

自転車とか車は、
不便さなどあって、
新しい物を使用していました。

が、


やはり 見ると可愛い古い自転車。

不便かもしれないけど、

もうチャリで そこまで 遠くにも行かなくなったし、
ちょっとくらい重くても、イイじゃない?と

世の中の チャリンコブームと真逆な、
重くて古いチャリンコを、買うか検討しております。^^


チャリンコと言えば、
雑談だけど、
私は、チャリンコ置き場の管理人のおじさん達(60歳以上)と仲が良いです。^^

昨日、チャリンコ置き場の契約が切れる日で、
慌てて帰って、継続手続きしたら、
そこの管理人のおじさん達に、

『さっちゃんは、契約が今日までだったから、みんなで心配してたんだよ。
 良かった契約に来れて。さっちゃんが明日から自転車置けなく成っちゃったら
 可愛そうだからって、昼間の人も心配してたんですよ』と、
言われました^^。

前回は、フルネームにサン付けで呼ばれましたが、
ついに、さっちゃんになりました。

もう、孫みたいなもんですかね~?^^

ここんとこ、仕事で 暗かったんだケド、
晴れた気持ちで元気になって(ちょっと泣きそう)、

でも
帰り道でまたケンを思いだしてしまい、悲しくて泣きました。

嬉しさの涙腺と悲しさの涙腺は、隣りに有るようです。
嬉しさでスイッチ入って、
悲しさで涙が流れ出ました。


さて、そんなさっちゃんが欲しい
新しいチャリは(古いんですけどね)

これらです。

どれがイイかな~☆

d0019198_18385273.jpg
d0019198_18354867.jpg
d0019198_18355499.jpg
d0019198_1836049.jpg
d0019198_1836675.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-07-31 18:44 | 欲しいモノ☆