カテゴリ:プライベート( 135 )
数年ぶり。
d0019198_22345844.jpg
FBだとか、INSTAだとか、
もうココに戻ってくる事は、ないかな?と思ったケド、
久しぶりに訪問。

このページを何に使うか悩み中。

最近は、作品作りながら、
パン屋でパンも作り中。

はい、素晴らしい作品となりました。

やっちまったな~。


では、また。



[PR]
by shuirosachi | 2017-10-04 22:33 | プライベート
山梨帰省。
山梨の病院での検診があり、

実家に帰っておりました。



毎回思うんだけど、
東京の様に、、、、
家やビルによる、日陰が無いため、、、、
暑さから逃げるには、涼しいところへ行くしかありません。

朝から、陽にたくさん当たるので、心は、とっても元気になって、
やる気満々になって東京に戻れるんだけどね^^
脳から 沢山セロトニンが出るのかな~。



今回は、
東京の人のブログで見た、
山梨の湖:四尾連湖へ行って来ました。


涼しい~~~~~!!!
静か~~~~~~!!!
少しのキャンパーと釣り人とボーイスカウトが居るだけでした。


この日は、姪っ子1:ひなた と ペアルックの日で、
ある意味、2人の世界でした。^^



透明度がある、きれいな湖
d0019198_13154037.jpg



ペアルック。次は、姪っ子2:ひまりにも、同じOPを買って、着せて、3人でペアルックの予定☆
d0019198_13155890.jpg


2人の世界(笑)
d0019198_13154515.jpg


d0019198_13161180.jpg



この後は、姪っ子とハマっている、 アクアビーズで、たくさん、作品を作りました^^
私は、ピアスを作りました^^
d0019198_13223477.jpg




沢山の元気をもらったので、
東京の家を、さ~~~頑張って、片づけるぞ!!!(本当?)


そして、早く 朱色の新作制作に入りたい!!!

こんな風な サロペット制作中☆
d0019198_13224297.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2014-07-23 13:28 | プライベート
お久しぶりです。長い時間が流れてしまいました。
簡単に 言い訳?をしますと、

体調的にも生活的にも 色々あって、
全然 書いておりませんでした。
すみません。^^


10年以上働いた、洋服を作る会社を 4月に辞めて、
盛大な送別会を開いて頂きました。
働く事、忙しくしている事が、好きでした。

でも、夢の為に、一旦、離れる事にしました。

d0019198_9212595.jpg
d0019198_9211189.jpg



そして、仕事を辞めた後は、
夢も叶いつつあり、
今は つわりも終わり
平和な日々になりました☆



昨日行った マタニティヨガの、臨月ママさんは、
『つい先月まで(9ヶ月まで)吐いてました』
と、おっしゃってました。

キャーーーーーー!!かわいそう。。。

私は、ヒドいのは、4ヶ月目くらいまでの事だったので、
良かったかなと。



先日、どうにか、作ったワンピを bocoさんに、納品しましたが、
仕事を辞めたら、もっと制作出来ると思ってたのに、
思う様にすすみません。
諸々の作業を、
頑張らないと。

ワンピは、前に載せました、いとうあさこサンが着てくれた物の 色違いです。
夏っぽくね☆
d0019198_9245975.jpg
d0019198_9244731.jpg


今は、オールインワンとサロペットを製作中です。




私生活は、
初の のんびり生活なので、
罪悪感に似た気持の中、
ゆっくり家事などをしております。

会いたかったけど、中々会えてなかった友達や、
もうず〜〜〜〜〜〜〜っと会ってない友達、
同級生、
子供達、

沢山 会えました。
こんなに沢山友達が居たんだな〜って、気付ける余裕が、
一番有意義な時間でした。
そんな余裕も時間もない社会人生活だったからな〜〜〜。


こんな マイペースな生活で いいのかな〜と、
納期に追われて居た日々を 思い返してます。
(やっぱり仕事は好き)



先日は、主婦の私と主婦の由香Bとで、
大好きな光浦靖子さんの ブローチ展の中で開催された
ワークショップに参加して来ました。
d0019198_9394554.jpg


いつも、抽象的な物作りをしてる私たちは、
キャラクターを作る事に苦戦し、
全然可愛く出来なかったのが 悲しかった^^

でも、そういう勉強になりました。
きっと絵が上手い人とか、得意なんだろうな〜〜〜。。。。


もっともっと 色々勉強する事あるな〜〜〜。


d0019198_932833.jpg
d0019198_9315677.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2014-07-03 09:42 | プライベート
平和な春~~~**
大嫌いな冬が、ようやく 終わり、
やっと 春のにおいがしてきました。


仕事を辞める事が決まってから、
寂しさは、大きいものの、
肩の上にのっかてた 重い重い 何かが なくなって、
楽になりました。


後半の5年くらいは、この錘を乗せてたな~。


これから、数か月は、
軽やかに、
生きていこうと思います。^^


今年は、人生が、また一つ大きく変化する1年。

ドキドキとワクワクな気持ちと
不安と怖い気持ちが

ハーフハーフ(by真央ちゃん)

です。


ハーフハーフでも、
春というのは、活動的になるものです。

週末、、
素敵なフリマに行ってきました。


色んな作家さんのブログでは、名前を拝見してました、
おかっぱちゃんハウスに、初めて遊びに行って来ました。


素敵な作家さんたちが出店するフリマ☆


友達に会えるのもうれしくて、
張り切って、最初の回に 行きました。



なにココ~~~~~。
何だか 幸せな気持ちになるなぁ~~~っていう感じの素敵なアトリエ☆

東京感が無い感じでした。

d0019198_1759448.jpg

d0019198_17594126.jpg




d0019198_17591962.jpg
d0019198_17592844.jpg


ブローチジャンキーの私は、

みんなのブースの こまごましたブローチコーナーを念入りに見て、
ブローチをたくさん購入致しました。

あぁ。。。可愛い・・・。。。。

全部好き。

全部 100円とか、50円とか、
宝が 安すぎるよ・・・・。。。

minaperhonenのチョウチョも 激安~~~(涙)

d0019198_19411694.jpg


1日のコーデも、いつも ブローチから考えています。

あと2週間の通勤、毎日違うブローチ付けて出勤しよっと☆
[PR]
by shuirosachi | 2014-03-31 19:44 | プライベート
宜しくお願いします☆
体調を崩してたら、
あっという間に、

1月も半分終わってしまった。

家族全員に回った 細菌感染による、熱で、、、

そんな中でのバタバタ仕事だったため、
長引いてしまったよ。


新年、出だしから、こんな、ですが、

今年も宜しくお願いします。
今年も、いろんな所、この足で遊びに行けます様に。

d0019198_10165471.jpg




いつもなら、
今年の目標とか 書いちゃう感じですが、

どうせ、

1、早く寝る とか

2、新しい事を始める  とか、

いつも同じ事になっちゃうから、もうあえて書きません(笑)

だって、
仕事辞めないと、出来ないから。


という訳で、

今年こそ、
仕事を辞める を 目標にしたいと思います(笑)


去年、本格的に辞めようと思い、
友達にも宣言しちゃったもんだから、
忘年会で 高橋さんに会った時、

「辞め辞めサギだ」って言われちゃった^^エヘヘ。




社会に出て15年?16年?

一度も、フリーター的な生活をした事がないので、
きっと怖いんだろうね~。


だから、仕事を辞めるという事が、=新しい事を始める=だし、
夜遅くの接待も無くなるので、
=早く寝る=が可能になる。


辞める事を、頑張ろう。うん。

そしてもっと、自分の作りたい物作るぞ。^^




と、ここで、よぎる、、、この間で一応止めた、人生の目標。

それは、年1海外へ行く事。


この間の NYで、打ち止めって 決めたのに、、、、

すでに、、、、
うずうずしています。。。。


この間のNYも 中々楽しかったからね。




↓ブルックリンでニューヨークマラソンの集団に出くわして、
その中で 歩き売りしてた綿菓子を買う図。
綿菓子好きの私なので、外せないよね~。
味は、日本の方が、断然美味しかったです。

d0019198_10381792.jpg
d0019198_10382270.jpg



タイムズスクエアは、昔、由香Bと 歩いたな~~~。
d0019198_10384415.jpg




ネタ集めを沢山しました。


コレ、チョウ可愛かった。
古いインディアンの小物。

レース編みの様な、繊細で小さなお人形が 並んでいました。

色も素材も 全部可愛かった~。

d0019198_10424471.jpg





本当は、
モロッコ行きたいんだよね。


モロッコは、目標というより、夢にしておこうかな。
[PR]
by shuirosachi | 2014-01-16 22:51 | プライベート
姪っ子とわたし。
自分の姉妹に、子供が出来るまで、

子供は、可愛い  という 気持ちは有っても、
愛情が芽生えてたワケではありませんでした。



姪っ子が 生まれて、
私の中に 新しい感情が芽生えたのが、3.4年前。

言葉に出来ない 感情です。

恋愛の愛とも違うし、
家族愛とも違う。

なんかね~、もっと、こぅー・・・ いとおしい感じです。


帰り道の満員電車では、大概、姪っ子達の事を考えています。

そうすると、隣のおじさんの、舌打ちとか、気に成らなくなり、
なんともま~、心が穏やかになるんだよね。^^


この間、我が家で、誕生会しました。

d0019198_15402557.jpg



近所に住んでた姪っ子は、
弟が出来るため、広めの家が必要になり、
先日、同じ町内から、
違う街へ引っ越ししてしまいました。
(さみし~~~(涙))



引っ越し先は、
私が、上京した18歳の時から、6年間住んだ街。


懐かしかったな。


その街には、

手紙舎さんっていう、かわいいカフェが ポツンとあって、
引っ越しお手伝いの中、
折角なので、お茶してきました。

d0019198_14492015.jpg
d0019198_14492675.jpg
d0019198_14493228.jpg



で、
法事で行けないんだけど、

手紙舎さん、関連の、
もみじ市!!!

今年、戻ってくるって事で、チラシを貰いました。

d0019198_14523545.jpg



いいな~、行ける人。
今年は、今までより、多くの出店が有るようなので、楽しそう~~~~。

秋って外で遊ぶのには、最高に 楽しいよね。


でも、NYまでは、色々調べ物をするため、じっと家にいる事にします。

家の中で、TRFのダンスDVDで、ダンスの練習です。^^
[PR]
by shuirosachi | 2013-10-11 08:23 | プライベート
素敵な人々~。
昔、お父さんに、

東京という、
美術館・展示・博物館などなど、
情報が物凄く多い街に 折角 住んでいるんだから、

見れる物は、全部見に行けって言われた事が有りました。



東京には、私が知ってるだけでも、
本当に素敵な
作家さんや、
美術家さんや、
デザイナーさん がいらっしゃって、
とても刺激的。


前回もちょっと書いた、
ニット塾。

ニット作家の 三上純さんが主宰のニット塾。
先生の作品は、本当に、ため息物です。


去年だったかな~?
サマリーで、先生の オオカミのストールを見て、一目ぼれ。


ニット塾の開催を、夢見て、冬を過ごしていました^^
そして、この春の開催時期に、初めて参加させて頂きました。
ワクワク☆

ついに、
先生の作品:オオカミのストールもGET☆
ありがとうございます~☆

d0019198_1063887.jpg



先生の作品は、辛みが有って、大好きです。


私が作る物って、
やっぱり、ちょっとメルヘン要素が入ってしまうから、
この辛みに憧れる。



私の鳥バックは、
こんなに派手になって来ちゃった。(笑)
今は、もう、ほぼ出来上がっています。
もう1羽、作っています^^

d0019198_1085394.jpg





最近行った展示会で、
惚れ惚れしたのがありました。

Omas Hände の展示会が、とても 刺激的でした。


デザイナーさんは、
ウチラ世代は、みんな知ってるだろう、モデルさんで、
今は、4児の母であり、海外在住。

本当に 素敵な方でした。
やっぱ作る服も、似てくるのかな?

d0019198_10242172.jpg


また、そこの展示会場で行われていた、
ヤギのメリーさんのパフォーマンスがヤバイ!!!
これも見たくて、足を運んだんだけど、

ライブで、
それはそれは、素敵な動物のオブジェを作り出すんです。

この日は、Omas Händeの生地を使って、
様々な作品が どんどん出来上がって行きました。

子供も大人も、釘付け。
私も 1時間は見入っていました。

d0019198_10263784.jpg
d0019198_10264557.jpg


メリーさんは、現在は、山梨に住んでるそうで、
勝手に親近感湧いたりなんかして^^

素敵な美術家さんです。




頑張って、
サルエルパンツを仕上げないと~と、
夜な夜な裁断やってます。

d0019198_1141156.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2013-07-30 21:15 | プライベート
止めてませんよ。
きゃ~。
もう2カ月、何も書かずに 過ごしてしまった。
ブログ、やめた訳じゃないです~~~~。

face book書いてると、、、、ついねっ^^


サササっと振り返ってみようかな~。


過酷だった出張は、無事に終わり、
出張時に工場に依頼したサンプルは、既に全型上がって来まして、
とってもかわゆいKIDSサンプルが、届きました。

う~~ん、派手==☆
可愛いな~。
ひなたとひまり(メイッ子アイドル達)に、、、、似合うかどうかは・・・。。^^

d0019198_18531695.jpg


過酷過ぎた引っ越しも、無事に終わり、
どうにか 私たちっぽい おうちになり掛けてるけど、
まだ、完全状態までは、時間がかかりそうです。

メルヘンゾーンは、復活を遂げ、
前より、分散されたので、ソコまで 激しくない仕上がりになりました^^

もっと 愉快に していきます~☆

d0019198_1926631.jpg



朱色ウェディングの制作も 始まっています。

ヴェールは 2個出来ました。

ドレスは、夏休みに 合宿して 1体作り終わる予定ですが、さてさて、どうなる事か^^

ちょっと楽しみ☆


また、
アンティークのウェディングドレスを、
手直しして、現代人でも着れる様にも直しました。

経年劣化で、今にも穴が開きそうでハラハラ感があるけど、
なんていうのかな、、、、、

とても 美しいです。

レースの華奢さ、
生地の柔らかさ、
全体の優しさ、
現代の物では、表現出来ない 儚さがたまらないです。


今度画像載せよっと。^^



最近は、お仕事の方では、もう、2月店頭の服を作っています。

真夏に真冬物です。

夏っぽい事、まだ何もやってないのにね^^
フェスも行ってないな~~~。


でも自分ももう、秋物の気分☆

やっとブームも去った事だし、
敢えて今、シフォンのハイブリット物でも着て、

やっと手に入れた、ヴィンテージの釦ブーツをはいて、

d0019198_2350310.jpg


面白そうな展示を見に行こうかな~と妄想中~☆

全部ビーズだって~。

d0019198_23545390.jpg



とはいえ、夏っぽい事も 頑張って 楽しまないとね!!!^^

来週末は、葉山へ~~~☆☆☆






夏休み前の片付け中に みんながくれた付属小物~~~。

無茶可愛い~~~。
嬉しい~~^^
みんなが、平岡さんにって、持って来てくれるのよね^^

d0019198_23562295.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2012-08-10 23:59 | プライベート
ワークショップと卓球部☆
春に成りかけて、
細胞が やっと起きて来たって感じがします。

小春日和は、何だか ヤル気がムクムクと湧いてきます。
雨だとか、雲りだとか、元気が、あんまり 出ない。

所さんばりに、
セロトニンに影響されちゃうタイプか?^^


という事で、来週、コレ、作りに行って来ま~~す☆
楽しみだな~☆
d0019198_14393496.jpg

d0019198_1439519.jpg



後は、素人卓球部を、復活させようかって話しです。


渋卓が、なんと!!!オシャレに リニューアルOPENしたんです!!!


一見、カフェかBARか?と思わせる内装。
d0019198_18191117.jpg

前よりも、広くなったような気がします。また、奥に、VIP的なガラズ張りの台もありました。
d0019198_18191764.jpg

そしてなんと!!!女性がヒールで来ちゃった時のためにか?
靴のレンタルも始まっていました。

以前、ヒールで行っちゃって、
裸足で戦った事を思い出しました^^
d0019198_18192428.jpg



後輩たちと、週1で 汗を搔こう と燃えております^^


春って最高~。

夏はもっと最高~。
[PR]
by shuirosachi | 2012-03-30 21:43 | プライベート
女の子っぽい物。
高校生の頃、

私は、体育大学に行く事も視野に入れていたので、

部活が終わった後、
毎日、6キロ走り、
お風呂に入るかの様に、プールに飛び込み泳ぐ、という様な
日々を過ごしていました。


もう全然無理だけど、
当時は、
40kmマラソンは、校内で1位だったし、
体育の成績も学年1位でした。
(保健体育も1位だった^^)

部活仲間と練習試合の後に行きつけのお店でワイワイ騒いだり、部室でふざけたり、
そんな 男子みたいなノリで 楽しい学生生活を過ごしたため、

世間で言う所の、

女の子として、甘える部分の幸せだとか、
女の子っぽい子達のキャピキャピしたイイ匂いの集まりとか、
性に合わなかったし、
似合わないとかキャラじゃないと、ずっと思っていました。
(お陰で、女クラの中では、ウルフと呼ばれていました。)
でも きっと、チョットは憧れてもいました^^



が。


今は、そんな私も、
女だな~と、思う部分が 多々あるのです^-^



その1、それは、お花。


先日、faverさんの、お花のワークショップに 参加して来ました。


毎日その花を見て、
心が優しくなるのを感じます。


お花のワークショップは、酒井景都ちゃんのご実家の アンティークSHOPで行われました。

この日に合わせて、
大事にしてるアンティークのブラウスを着て行ったら、
お父様と思われるオーナーの方に、

『どこどこの何年代のブラウスだね。そのレースは、○○だね、アンティーク、好きなの?』と、言われました。

パッと見ただけで、
ドコの何年の物か分かるなんて!!!!と、
胸キュンでした。
その道を極めているんだと思いました。





faverさんのワークショップは、
今回、プリザーブドとドライフラワーを使うワークショップでした。

この素材達から、どんな風になるんだろうと、ワクワク☆

d0019198_119815.jpg


1時間ちょっとかな?
可愛く仕上がりました☆
胸キュンです☆

d0019198_1194533.jpg


今は 部屋の、第2メルヘンゾーンで、アンティークのお人形と樹脂作品のカケラと共に、
並んでいます。

d0019198_11105079.jpg


faverさん、
実は、予約メールの段階では、女性の方かと、思っていました。

しかし、
ブログを読んでみたら、男性だと分かり、ビックリ!!!
しかも、とても素敵な方!!!

お話したら、
偶然にも共通の知り合いが居たり、
お花に関して、色々と研究されて居たり、
アパレル関係では、様々な展示会のお花を担当されていたりと、

ここにも、この道を極めている人がいました。^^
目がイキイキしてた。





そして、女の特権:その2、 クマのぬいぐるみ。


一昨日、
ついに、私だけの BOOちゃんが届きました!!!!
作家さんが 海外に行っていたため、
手元に届くまで、長い間、待ちました。



男勝りな私だけど、
子供のころから、クマのぬいぐるみが大好きで、
沢山持っていました。


東京の部屋には、
東ドイツ時代のクマのぬいぐるみ、しかも、全部 50cm以上の大きさの子達が3匹と、
アメリカの子が1匹いて、
引っ越しで、
特大2匹だけ、実家に持って帰りました。


今は2匹だけいて、
ソコに、ちっちゃい BOOちゃんが仲間入りして、
私の帰りをソファーに座って待っていてくれました。
出会った瞬間の嬉しさは、忘れない。

d0019198_1254452.jpg



顔が~~~><
チョウまぬけ~~~!!!

可愛過ぎる~~~~><


d0019198_126052.jpg


実は、今日は BOOちゃんと一緒に出勤しました^^

大人としてぬいぐるみを連れて出勤するのは やばいって事で、
周りからは、必至で?止められてたんだけどね^^

私の横に座り、仕事を見守っています。^^




その3、
コレは、女の子の特権って訳じゃない物だけど、
現在、どれを買うか悩んでる、ラグです。


今でさえ、
押し入れで眠ってるラグが2個くらい有るし、
部屋に敷いてるラグも 3個あります。


なのに、
まだ欲しいと言う私達。

このラグ達を求めて、原産国まで見に行く?みたいな話しにさえなっています。^^


どれがいいかな?

d0019198_14332090.jpg
d0019198_14332616.jpg
d0019198_14333285.jpg

d0019198_14342168.jpg


もうちょっと悩んでみよ☆
[PR]
by shuirosachi | 2012-03-15 19:47 | プライベート