カテゴリ:手芸部( 3 )
忙しいケド、精一杯。
相変わらず、顔がカブれていて、
かゆいです。

お風呂から出て、化粧水を付けると、真っ赤になって、かゆいんです。


忙しいのも 原因かもしれません。

ゆっくり、なにも考えず 眠りたいのに、
夜、睡魔が来ません。

由香Bの、睡魔が かなり強力らしく、羨ましいので、

『その睡魔、あたしの何かと交換して。あたしの何魔が欲しい?』と、尋ねたら、

『しゃべり魔』と、言ってました^^

面白いね。



忙しい中ですが、
どうにか時間をこじ空けて、
仕事を こっそり抜けて、peridotsの 『よりあい2』のイベントを見に行ったり、
サルーキ=のワンマンを見に行ったりと、

ちょっとだけ、ライブには、顔を出して居ます。

サルーキ=は、去年から1年間、
O-EAST 1000人ライブを目標に、全国を回ったり、都内で路上ライブやら、沢山のイベントに出て、
かなり 精力的に 活動していました。

Vo,チヨ君は、同じ年なので、
体力やバイタリティに、いつも 励まされます。

G,森さんは、4個年上です。
その体力は、尊敬に値します^^

スタッフのりちゃんの頑張りなんか、絶対に真似出来ない><



そして、
O-EASTのワンマンを見て思った。


=生きてるな~=って。。。。

全てを超越した所に、感動が有りました。
パンパンだった会場が これまでの頑張りを 物語っていました。

自分のやりたい事、精一杯やっている。


あたしなんか、もうずっと、やりたくない事に 1日13~14時間を費やして、
家に帰ってから、眠るまでの3時間に、
やりたい事が、ちょっと出来るか、出来ないか、な 生活をしてる。。。。

なんのタメに、この狭苦しい都会生活をしているの?と思う事も しばしばです。


サルーキ=のみんなは、
そんな風に 思う間さえもなく、精一杯やってるんだな~と思わされました。


私も、展示まで あと1カ月となりましたので、
精一杯 頑張ろうと思います。^-^


2月28日~3月6日まで、下北の本多劇場の真ん前の
アネッセ ボナ http://annessebona.jp/shimokitazawa_gallery_home.htmlで 面白いメンバーで展示します。
外国の屋根裏部屋みたいなギャラリーです^^
朱色には、ピッタリだね。^^

d0019198_135101.jpg


クラス会じゃない所で再会した モードの同級生5人と、その他の作家さんとの
合同展です^^

シンガイ君=オブジェ

石田さん=フェルト

貝原君=ろうそく、雑貨

朱色=服、雑貨

その他・・・・・


まだDMが出来上がっていないので、詳細はまた今度^^


私は、平日に 殆ど 自分の時間が持てないので、
作品作りが、今回は、心配な感じ。

だけど、
サルーキ=のワンマンを見てたら、パワーを貰えました!!!!!

まだまだ やれる!!!!!

今日も とっとと仕事を終えて、
とっとと家に帰って、作品を作ろうっと。^^



ソレ以外に、ずっと欲しいと思ってた、モッズコート(正式名は、分かりません)の古着を買って、
自分サイズに リサイズしたいと思っています。

Sサイズを見付けたけど、
日本サイズでLサイズ以上は有る大きさなので、
骨を折る作業となる事でしょう。。。。。


グリーンで出してたモッズコートは、10万超えしていました。
欲しかったし、
買ってしまおうか、と思った事もありました。
d0019198_144485.jpg


だけど違うんだって気付いたの。

ずっと欲しかったのは、
本物の方!!!

サイズが無いから、諦めてたんだ。

どこのブランドからも、モッズコートは、毎年出るケド、
毎年 色々と試着しても、何故か ピンと来なくて、買わなかったのは、

本物の方が欲しかったからなんだって気付きました。

だから、
骨折っても 損しない!!!

来年の冬を目指して、リサイズ がんばります☆

d0019198_146448.jpg



あっ 展示も 頑張ります^^
[PR]
by shuirosachi | 2011-01-17 12:17 | 手芸部
夜な夜な
最近は、

仕事を終えて家に着くと12時くらいなので、
ソコから軽く夕飯を食べ
お風呂に入ると、

=自分の時間=を持てるのが 1時過ぎです。


ソコから 録り溜めた 映画などを見ながら
専門学校時代から続けている スクラップブックの整理をし始めます。

色んなファッション雑誌・繊研新聞・チラシ・DMなどから集めた、
流行とは、関係ない私のスキなモノや、欲しいもの、
好きなコーディネートの写真などを

ジャンル別に分けて
スクラップブックに貼り付けて 眺めるんです~^^


コレが もの凄く幸せな時間☆


夕べは、何百枚もの 写真類を ジャンル別に振り分けてから、
友達に電話してベットに入ろうと時計を見たら ビックリ!!!

3時半~~~!!!!ヤベー!!!!寝なきゃ~~~><

集中すると、時間の流れの感覚が無くなっちゃうんだよな~。


あっ!!でも、明日は、先輩の誕生日!!
と思い出し、
慌てて プレゼント用キーフォルダーの、
コラージュを始めました。


大人の人にあげるので、
こんなもんで止めときました。^^

もっと色々付けたかったけど。

d0019198_13595425.jpg






話は変わりますが、今日は、スクールっぽいスタイルで出勤しました。

グリーンのタータンチェックのボックスプリーツスカートに
白いざっくりニットの手編み風のセーター、
茶色のレザーのショートブーツです。


なんと!!!!!

スカートとセーターは、小学校の時の物。(ウエストがきつい)
レザーのブーツは、中学校の時の物!!!!^^(むしろ大きい)


母にいつも、
本革を買いなさい、
ウール100%を買いなさい、
ニセモノは 買うな、

と言われてた事の意味が、よく分かりました。


どれを見ても 今でもちゃんと着られるし 汚くない。


合成繊維は、1シーズンで 駄目になっちゃうけど、
天然素材は、保存状態をちゃんとしておけば、
ずっと綺麗に使える。^^



だから、黒の革のリュックを 何年も 探してたんだけどね。

でも、もうずっと出会えないから、

先日 諦めてビームス別注のKELTYの黒のリュックを買ったワケです。。。
これも、悩みに悩み、何度か見に行って、
最後に akiちゃんの一押しで買ったんだよね~^^


が、しかし!!!!

使ってみたら 革製品と違って、軽く とても使いやすくて、
赤も買っちゃおうかな~と、最近目論んでいます^^



d0019198_14102693.jpg




手袋も、革の かわ格好いい物を、ずっと探してるんだけど、
好みの物に 出会えず、
結局 また ハデハデニットの物を買ってしまった~!
ストラップは、革。

一目惚れでした☆^^
ウチのは、緑の方。

d0019198_1601472.jpg
d0019198_160199.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-12-17 16:04 | 手芸部
どこまでも 旅に出る。
今回の考え事は、答えまでの 道のりがとても長い。です。


久々の友達に話したら、なんかちょっと 展望が 見えた様な。
久々に会ったからこそ、話せたというか^^
話して良かった。



最近は、そういう 心の旅に出ていて、
今は、とても遠くまで来てるって感じですー。

まだまだ 家に帰れない。^^




12月9日
妹に赤ん坊が生まれました。

まだ、ガッツ みたいだけど
2人の子なら、確実に 可愛いだろう~な~。^^
名前も可愛いの~。^^


ケン(愛犬)とケンココ(愛犬)が死んでしまった平岡家には、
アレ依頼 何かこう、、、、

不在感が拭い去れない寂し~~い空気が有ったのだけど、

これでしばらくは、騒がしくなるのでしょう~^^



同日、
友達に連れられて  GERUGAhttp://www.geruga.com/
という、立ち上がったばかりのブランドさんの展示会に行きました。
d0019198_16432592.jpg


話は軽く聞いていたのだけど、
パターンから 縫製・上りまで こだわった メンズカジュアル、
でした。


個人的に とても気に入ったのは、

イカつい?坊主のデザイナーさんとパタンナーさんが作る商品に、

お花の刻印がされたレザーパッチのネームが付いていたって所!!!!!!!^^
ギャップが ニクイ!!!!!!!!

後、
袖とカフス接ぎ部分に、お花のネームが挟まれてたりね。


==パタンナーなら、いつか、こうなりたい!==という最終形を、
目の前に見せ付けられて、

私はまた、混乱に陥った日になりました。
職人的な お話が聞けて、本当~に良かった。


誘ってくれてありがとう。





私は、
この手を使って、作り上げて行く事に
一番のやりがいを感じる。それは、明確。

ソレだけは、分かっているの。

自分で デザインして、パターンを引いて、裁断して、縫製して、
(刺繍やビーズなど)色付けして、プレスして、納品。
とても 楽しい。

この手で作りたいんだよな~。



最近、社内で 手芸部を作りました。

仕事の後、
持ち合った毛糸で、
ヘアゴムを作る講座をしたり、
作った物を見せ合ったり。


これは、昨日の作品。
これから、ビーズ付けたり リボンつけたり、ワクワク~☆



d0019198_2155812.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-12-11 23:36 | 手芸部