カテゴリ:遊び( 5 )
冬の海とガラスと想い出。
先日のウチでの打ち合わせ中に

=海へ、ガラスの破片を拾いに行きたい=と 私が言い出して、

由香Bと、MD=貝原君に付き合って貰い、
冬の海へ ガラスを拾いに行って来ました。(半強制的に?)^^


冬の海は、空気は綺麗だけど、冷たい風に凍えてしまうイメージが有ったから、

ダウン着て、
だけど、
どうしてもワンピが良くて、
ウールのタイツにウールの靴下、
ウールのインナー着て、
向かいました。

白のワンピに黒のカーデ、長い髪が風に揺れて、
ストールが 飛ばされちゃうっていう 昭和な?妄想をしていました。^^


自称:晴れ女的には、
絶対に晴れるとは思ってたけど、

思った以上に 快晴な上、汗ばむ程の暖かさ~☆
最高っ!!でした。


海岸に着くと、

3人共、ガラスやら 流木やら、拾い始めました^^

由香Bと貝原君は、色が派手で 待ち合わせの時、分かり易かったです。

d0019198_14374426.jpg
d0019198_14375373.jpg




あたしはさ、
ガラスが欲しいから、
夢中になって探すのも当たり前なんだけど、

2人共、一生懸命?夢中で?拾ってくれていました。

ありがとう~~~☆☆☆

2人の願いが有ったら、叶えてあげようと思います。^^




何度も 波に 流されては、戻ってを繰り返すウチに、
ガラスは、角が取れて、可愛く成る。危なくないんだよ^^。


透明、乳白色、水色、緑、茶色(多分ビール瓶)の破片が多かった。

黄色とピンクと赤が欲しかったケド、

殆ど見付からなかったです。


今度は、どこの 海に拾いに行く?(笑)
夕暮れも、とても綺麗でした。

d0019198_14562499.jpg



拾ったガラスで、朱色のSを、作って見ました。

もうちょっと手を加えて、
3月の展示の看板にしたいな~。^^

d0019198_14555786.jpg

小さな貝が、チョウチョみたいなの~。
d0019198_1456211.jpg




そして、今日、
後輩ちゃんが、誕生日兼クリスマスプレゼントをくれました~☆


出て来たのは、クリスマスブーツ!!懐かしい!!!
しかも、ビーズ刺繍の名前入り!!(笑)

懐かしめな、駄菓子屋っぽいお菓子が 沢山 入っていました。

d0019198_16202135.jpg


で、
そのまま 自分のバックに収めようと思ったら、

『あっ、、、中にメインが!』と一言^^

全部お菓子を出すと、
底から、可愛い お人形が出て来ました☆


アンティークパーツで出来たお人形でした。

色・素材・チョウ可愛い!!!!!!!!!!!!!

ブローチとして、使用しよう~。^^
名前付けなきゃ☆

ありがとう~☆

d0019198_16223774.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2010-12-24 12:34 | 遊び
夏の遊び☆
ここんとこ、色々と、
バタバタしてます~。

何かが忙しくって、
リラックスする時間が ハッキリ言って皆無です。



でも先週末は、
癒しを求め、

名栗と言う 山の中に、BBQしに行って来ました~~☆☆☆

朝4時起きでした~><

キツイ~。^^


自称:人見知りの私でしたが、
ソレ、返上しようかな~。

6人中4人、初対面でしたが、
とっても 楽しかったです☆


女の子は、なんと、現役女子大生!!

普段 話す機会がない年齢の子ですが、天真爛漫で可愛かった~^^(ニンマリ)
ウチも、21.22歳の頃、あんなだったかな~?(笑)


綺麗な川の中で 
キャッチボールしたり、泳いだり、深みに飛び込んだり、

本当、楽しかった^^


また行きたいな~~~~。

やっぱり、三つ子の魂ですね、

緑の中に居ると、
自分らしく居れるな~。

そう思いました。^^

d0019198_15424578.jpg



d0019198_15425925.jpg



d0019198_1543868.jpg


d0019198_15582367.jpg



d0019198_15433461.jpg


d0019198_17392024.jpg

ところでこの子、昨日、ウチの子に成りました。
d0019198_16562990.jpg


ずっと狙ってた子で、また東ドイツ時代の子なんです。

素晴らしいタイミングで、ウチの子となったんです。^^


で、昨日、会社に届き

1日中 隣りの椅子に座らせて、
時には抱っこしたり、ご飯あげるフリしてたら、

男子が、
引いてました。^^


男の子には、分からない可愛さが、

この子には、あ~る~の!!!


私の仕事が終わるのを、じっと待ってる子。

可愛い~~~。
よしよし。
d0019198_16555725.jpg

名前は、検討中。^^
[PR]
by shuirosachi | 2010-08-06 17:40 | 遊び
お勧め穴場スポット☆
土曜日に、友達の美容室に、
髪を、チョコっと修正?しに行きました。
カラーとカットを チョコっとね。

かわゆいお店なのです☆
中目黒・カナリア

http://www.canaria-canaria.com/


この間新年会でも 話したばかりだけど、
なんで女子って、話が 尽きないんでしょうね~^^


で、髪型を セットして貰って、
友達と、
上野の国立科学博物館に、行く事になりました。
保育園の頃、卒園旅行で 行ったキリ、この建物の中に入る事が無かったんだけど、

舐めてました!!!!

是非とも、ココ近年で行ってない人には、
リニューアル後の この博物館に行って欲しい!!!と思いました。

何がイイって、まず、そんなに混んでない。
内容が 面白い。
迫力が半端ない!!!!!!

あたしは、動物が好き。
チョウチョが好き。
鳥が好き。

なんで今まで、ココに来なかったんだろう~と、後悔するほどでした。

心の中で、
=絶対もう一回、一人で来よっっ=と誓いました。^^

もっとジックリ、1体1体を見たいから!!!

毛並みや 骨、角、歯、色、形、素晴らしかった!!!

あのサイズの生き物を、あの近さで見れるなんて!!!!

d0019198_11533132.jpg
d0019198_11533821.jpg



創作意欲がムクムク湧いて、
日曜は、早速、 新宿に出来た ユザワヤに 材料の調達に行きましたとさ。

生地を色々買いました。

ユザワヤが、新宿に有ったらな~っていう願いと、
近所に 島忠出来たらな~っていう願いが、
じゃんじゃん叶いました。

あ~最寄駅に、マツキヨとTSUTAYAとマック 出来ないかな~。(きっといつか叶うハズ)







私は、 ちょっと高い欲しい物が出来ると、

ソレを購入するタメに、普段の貯金とは 別に、
ソレ用の貯金を始めるんだけど、


エバゴス貯金と並行して、
レネ・カオヴィラ貯金も始めました。http://www.renecaovilla.jp/

私に チョクチョク会ってる人は、
私が こんな靴を、履く様には 見えないと思うんだけど^^

本当に 時々、
年相応?の格好をする時が有るのです。

普段は、ビームスボーイっぽい感じや、ジャーナルLUXEっぽい格好なんだけどね。

実は、ココの ジュエリーの付いたヒールの靴に、憧れてもいる。

ザ・ニセモノっぽいのを、109などでも見るケド、
そうじゃなくて、ちゃんとした輝きじゃなきゃ、駄目なのよね~~!!

d0019198_13361551.jpg
d0019198_13362216.jpg
d0019198_13362815.jpg
d0019198_13363453.jpg


あっ
後、6年間使った携帯、ついに変えます。

明日か明後日に 届く予定~☆
[PR]
by shuirosachi | 2010-02-01 12:47 | 遊び
今週こそ。
先週は、
仕事のせいで、
友達との約束が、全然守れず、
誰にも会えませんでした。


今週こそ、
様々な約束を守れるとイイんだけど。。。。


週末は、持ち帰った仕事や
堪った洗濯物など、
家で やるべき事が多かったんだけど、

このまま 何もなく、
家で しゃぶしゃぶパーティーだけしてるんじゃ
癒されはしない!!!と思い、

急遽、10数年ぶりに、
よみうりランドに行ってみる事にしました。^^


早起きして行き、早めに帰宅し、
亀田×内藤観ないといけなかったから、前日に 軽く 計画を練りました。^^


久々に行ったよみうりランドは、
10数年前の活気は無く、
日曜だと言うのに、
どの絶叫マシーンも、ならばずに 乗り放題!!!!
確実に、==元が取れる== 最高の遊園地でした^^


しかし、

前々日に、駅の階段から落ちたのもあってか、
ホワイトキャニオンとヴァンテッドの乗り過ぎでか、、、、

首が 痛くなってしまい(古傷のムチウチが悪化)
4時間でリタイヤでした^^

でも、殆ど乗れた。


一緒に行った人は、
絶叫系が駄目なので、
無理に乗せたら、涙と鼻水が 一杯出てて、死ぬ程 面白かったです。

お陰で 一人で乗った乗り物も有りました。^^





稲城市は、とてもとても寒かった。

イチョウが落ちて、
赤いベンチとマッチしてて可愛かった。


d0019198_20394418.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-11-30 20:54 | 遊び
色んなお誘い~~☆
週末の名古屋行き、
決定しました~☆☆☆


予定も全て こなせそうだぁぁぁ~~^^やり~~~。

 
 *プチマルに、朱色の納品!!

 *髭チンのライブ(ダイヤモンドホール)!!with 澤井家☆

 *澤井家お泊り、& ピクニック☆


大好きな名古屋!!!!
久々だ~~~~!!!!!

ユキちゃん、みかさん、たっきー、キョウコちゃん、
みんなに連絡して、
会えたら、いいな~~~☆☆


で、早速
キラキラ号(高速バス)4500円か
プラットこだま(7800円)の
どっちで行くか、
話し合い

納品する服も決めて、

準備は、整いました~~~☆


でも、
この週末、、、、、

本当は、東京で骨董市だったし、

別件で、クライミングのお誘いも有ったので、、、、、

それは、残念で仕方ないです。><

由香Bも、去年は、よく クライミングに行ってて、ムキっとしてた^^
前職の後輩も、みんなハマってる。
行ってるジムにも クライミングが有る。

なのに、今までずっと やった事が無かったから、
あのみんなと ワイワイしながら行きたいのにな~~~。。。。


ジムでも思うケド、
あのカラフルな色合いが

大好きです。
d0019198_1610860.jpg



そうそう、
結構前に、
朱色の服が、手作り作家さんの本 =くりくり=
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32152515に載りました☆

d0019198_1695052.jpg


他の作家さんは、 ブランド名の後に自分の名前が書いてあるんだけど、
ウチラは、
サチ・由香B = 朱色、 となってて、
グリとグラ、みたいでした^^。


朱色は ともかく、^^
この本、チョウ見応え有りでした!!!!




友達が、月曜から、
西の方に、ツアーに出ました。

ツアーは順調な様子^^

土曜に とくと 拝見しましょっ^^。


で、県境に入ると

今静岡突入、
名古屋に入った、
京都に着いた、
宮島は日が長い、
今夜は ちゃんぽん、

など、街々から 報告が着ます。

私自身は、ず~~~っと渋谷のビルの中に居るのですが、

自分が行った記憶の中の
京都の鴨川や
福岡の公園、
大阪の喧騒、
色々 蘇って来ました。


車でのんびり、日本一周の旅に出たいな~と、
思いました。

転職・休職時が来たらかな~~~。^^
[PR]
by shuirosachi | 2009-05-14 16:30 | 遊び