カテゴリ:未分類( 586 )
音楽の不思議☆
d0019198_1028984.jpg
d0019198_1521358.jpg

今日の午前中~昼までの嵐、
凄かったですね~!!!

展示会や写真展、
行くの悩むくらい><

が、貝原君と由香Bと、無事に 田川さんの ビーズ刺繍の展示を、見に行く事が出来ました。

会場には、数十点の、パネルに ビーズ刺繍がされている物が 並び、
ビーズ刺繍のドレスも 数点 展示されて居ました

三人で、自分の中の一番を決定し、その理由も最後に発表しよう、と決めて、
いざ拝見!!!!!!!

溜め息物!!!!!!

沢山売約されて 居ました

田川さんご本人と、お話する事が出来、
「私の中の一番は、アレです」と、
田川さんには関係無いのに、伝えました(笑)

とても優しく、
「アレ、色が可愛いですよねっ」と返してくれました。

ビーズ自体の特長や、試行錯誤された付け方のお話も聞けて、楽しかったです!!!

帰りに 通路で売られて居ました、
ビーズ・刺繍の キーホルダーを購入!!!

その馬に、
大事にしてる、人形コレクションのモコちゃんを乗せて 今度、ブローチとして、胸に付けて会社に行こうっと!!



夜は、友達から送られて来た、音楽ファイルのメールを聴きました(大笑)

少し前に、ペリドッツのCDをあげたら、
「前にラジオで偶然、弾き語りを聴いた時、感動して気になってたけど、誰か分からないままになってた」と、
感激してくれたらしく、
1日で曲を覚えてしまったくらい、好きになったみたいでした。

なのでペリドッツの歌詞を沢山、メールで送ったんです。

そしたらっ下記のタイトルで、歌でお礼が着たんです(笑)

アルバムタイトル
=あの鐘を鳴らすのは功二=
曲名は
=サンキューブルース=と表記されていました(笑)。


ブルース風のギターの弾き語りで、

♪お〜ぃお〜ぃ、さっちゃん(ぬ)、さっちゃん(ぬ)さっちゃん(ぬ)、確か〜に歌詞を受け取ったぜ〜、
サンキューベイベーサンキューベイベー(続〜)♪

しばらく 近況報告なども歌って、
言いたい事を 言って終わると言う、最高の出来上がりでした。

クオリティも本当に高い!!!
久々、音楽で大爆笑しました~~^^

音楽って、本当、最高ですね〜(笑)

あたしも頑張らきゃっ!!!
[PR]
by shuirosachi | 2011-04-10 01:52
食べて元気☆
由香Bが落ち込んでる私のタメにかな?

北海道から、
ペイストリースナッフルスのチーズオムレットとショコラのセットを
お取り寄せしてくれました。


d0019198_10492048.jpg



会社の子と姉夫婦と分けて
頂きました。

フワフワしてて 濃くて 美味しかったデス。

サンクス。


後、
今年のバレンタインに、女子5人で行った
月世界に、
もう一度行きたいな~と思ってたので、
コース食べに 行って行きました☆

http://r.gnavi.co.jp/a263402/

http://www.e-e-co.com/gessekai.html


美味しいし、次の日、ほっぺが ぷるりとしますし、
幸せな食時間を、過ごせました。

ココの不思議野菜が、大好きです!!!!
野菜大好きだ~~~~。


赤ワインを飲んでた友達は、

『この子の実家で、ワイン作ってるんですよ~』と、
店員さんに 唐突に言いました。

ソレをキッカケに、
もしかしたら、この大好きなお店で、
ウチの自慢の山葡萄ワインが、
お取り引き出来るかも、に
なりました。^^

彼のそういう 天然な所に いつも色々 手助けして貰っています。
もちろん、ソレに 気付いていない。^^

天然って素晴らしい~^^
いつもありがとう。


=美味しい物を美味しく食べる事= で、 やはり 元気に成るんだなって思いました。


元気100倍です。


でも、毎週行ってた一人カラオケには、全然行きたくなくなりました。
歌を歌いたくなくなっちゃった。。。。
コレが戻ったら、完全復活だな。


d0019198_11291949.jpg
d0019198_11293037.jpg
d0019198_11294193.jpg
d0019198_11295313.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2009-06-04 11:36
革ジャケットの件
欲しいモノがある時、

口にするとイイって、誰かが言ってた。


革JKが欲しいと、言ってたら、

後輩君が 欲しかった革JKをくれた。
カラシ色の可愛いヤツ☆


サチの持ってるダウンベストは、
花柄のと 朱色のと キイロのと ベージュの☆

ドレの下に着ても 可愛いの~~~☆
サイズも 丁度でした。


d0019198_14305698.jpg



あと、コレは 絶対に購入予定のモノ☆。

お勧めです。

水牛の角で出来た指輪やブローチ☆

普通、この値段じゃ買えないよ~。
(指輪で4000円台)

今、展示中!!!え?どこでって?

ソレは、あそこに 決まってる!!!!!
代官山のあそこだよ~!!


d0019198_13343993.jpg
d0019198_13345156.jpg
d0019198_1335246.jpg
d0019198_13351061.jpg



後ね~、

18金のピンキーリングを 予約しました。^0^

姉にお願いしたので、ageteの半額くらいで 購入!!!
ageteじゃ、10Kだから、もっと お徳か~^^。


最近は、そうやって 知人を通して イイ物を安く(もしくはタダで)
手に入れています。

不況だネ。


今年は、貯金を強化しよっ!!!^^


朱色の2009年の予定が、
10月まで いくつか 出て来ました~。
朱色が、
ワークショップとか、やっちゃうかも!!^^


今年は、ちょっと変えていきたいな~と思ってる部分もあり、
10日の打ち合わせが 楽しみデス☆


頑張ろう~!!!
[PR]
by shuirosachi | 2009-01-08 15:04
2000年前のアクセサリー☆
YAHOOで見ましたか?

私は、感動しました。

コレ。

d0019198_20444283.jpg



エルサレムの遺跡で発掘された2000年前に作られたとみられるイヤリング。金の輪に真珠とエメラルドが埋め込まれたデザインで、紀元前1世紀から紀元後4世紀の一品とみられる(イスラエル当局提


凄い。。。。



コレは、
母が作ってくれた、2008年 秋の物。

d0019198_21141523.jpg


同じ金にパール。



2000年前から、金やパールの存在がある。


言葉が出来た時から、
目には見えない
               =気=

という物の存在が有る様に、
(気が病む=病気、 邪念が無い気=無邪気、 殺気、正気、etc etc・・・・)

金やパール、宝石、も
2000年も前から、
貴重な存在として、認識されてたんだ。



色んな時代を経て来たであろうこのイヤリング、
この先 何千年も、存在していて欲しいな。

それで、

いつか未来のどこかの時代で、
私と一体化しないかな~。^^(笑)






最近、よく夢を見ます。

友達は、非現実的な夢が多いみたいで、
みんなの唇が取れちゃった夢とか見るみたい。

でも、
私の夢は、
少女漫画みたいな、結構現実っぽいものが多いです。

時々 空飛ぶけど。


一昨日は、高校生の私が、失恋する夢。。。



♪夢でさよなら♪



イイ曲でした。
仕事抜けて、髭ちゃんのライブ行って来ました。

最近は、即興セッションが 楽しみだったりします。

今回のは、最高だったね。

=もしもピアノがひけたなら~=のセリフ入り、
大笑い出来るライブって凄い!!!!!

次は、年末まで我慢~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-11-13 21:40
アンティーククロスを着て**
気分がすぐれない日々を、

どうにか楽しく暮らすために、

今日は、大事な大事なアンティークのボレロを着て
出勤しました☆

初着です。


ずっと部屋に飾ってて、見て楽しんでた。
今日、やっと私と一体化。




あくまで予定だけど、
このアンティーククロスも買う予定。


アンテイークレースのカーディガン。

チョウ可愛い~☆
物凄く好みです。
1900年の物だって。

d0019198_19434997.jpg


コレは、ちょっと高め。
でも7.8千円だから、イイよね~?

d0019198_19435698.jpg



アンティークに惹かれる理由は、

未だに分からないけれど、
見てるだけで幸せな気持ちになってくる。
大好き。

色んな時代を経て、
色んなモノを見てきた大先輩。

敬意を持って、袖を通すのが

とても好きです☆。


フランスに、

アンティークだけを求めて、
旅に出たいな~~。



睡眠をしっかり取りなさいと、
病院の先生に言われました。
病院で出来る事は、ここまでだって。


だから、ついつい夜更かししちゃう私が
早寝するのを 見張ってて貰うために、
今日は 人の実家に お泊りに行っちゃおうかと、
思ってます。^^
[PR]
by shuirosachi | 2008-11-11 20:37
洋服**
夕べ、音楽をしている友達2人から、
飲みのお誘い電話が着ました。
その2人の組み合わせから、
誘いが来るのは、初めて。



PM11時半。


疲れてて、由香Bとの打ち合わせも
伸ばして貰った日。


お風呂後の部屋着。


ノーメーク。


でも、久々の友達。

しかも、これから、どんどん忙しくなる友達。

当分会えないかも。

でも、あたしの頭は、誘発剤によって、半分眠ってる。


みんななら、行く?
行かない?


サチ、行けませんでした。。。。。


行かなかった事を、
朝起きた時、死ぬ程後悔したのは、言うまでもありません・・・。


連絡 また 待ってますから。^^
ツアー、頑張ってネ!!!!



で、サチは、ちょっとまだ お疲れ気味で、、、
新作に対する意欲が、減ってたんだけど、、、、

音楽を頑張ってる友達と話したら、また ヤル気が、沸々と!!!

会社のサンプルなど 好みの服を見てたら、もっと ヤル気が出て着ました。^^

やっぱり 洋服  好きです。^0^

着るのも、コーディネート考えるのも好きだけど、
作るって事が、充実感を、与えてくれる。

まだ 途中だ。



会社のサンプル。サチが狙ってる一点。^^
d0019198_191926.jpg
d0019198_1911371.jpg


こんなのすぐ作りたい^^。
d0019198_1912027.jpg


ソレと、、、、
ココを 読んでる人で、
広島在住の方って、少ないかな??と思いますが、
今、広島パルコで、展示しています。

良かったら・・・。^^
d0019198_1921135.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-06-19 19:05
雨が嫌い。
明日は、2週間ブリに晴れる 土曜らしいですネ。^^

山済みになってる私的な事を、
全部 やり切れそう。

雨だと 絶対に 無理だけど。



雨の日が、本当に嫌いで、
ソレを 吹き飛ばすくらい、気に入ったグッツを
探そうかなって思ってました。


高い傘は、無くしたり、折ったりした時、ショックだから止めて、
シマシマしか持ってない 長靴を、新調する事にしました。


検討中の 長靴達

上部が 本革な一足。格好いい!!
d0019198_18281093.jpg

L.LBeanの ガムシューズも、かなり格好イイ。
この間 ライブん時、履いてる人が居て、素敵でした!!!
d0019198_18281561.jpg

ちょっと 高いケド、シンプルで素敵☆大人っぽい。
d0019198_18282049.jpg

でも、こういうのが、無難かな。安くてグ~。
d0019198_18334334.jpg

紐をレースにしたら、相当可愛くなるな~~。安くてグ~。
d0019198_18282875.jpg



う~~ん。。。。


去年の梅雨明けは、8月1日でしたね。
心の梅雨明けも、あの日でした。

渋谷のスクランブル交差点で、梅雨が明けました。




今年は、梅雨入りが 早かったので、明けも 早い事を、願いマス。

             どうか。




日曜の 卓球大会は、、、、雨だね。。。。

チェ~~~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-06-06 19:51
波~~~~**
イイ事ばっかりも、
悲しい事ばっかりも、
続かない。

でも、途切れない 波ってあるよね。


あたしの波も 由香Bの波も、
一緒に乗り越えようっ^^。

今は、由香Bの波だから、一緒に波乗りさ^^。


由香Bの波のりが 一波 終わった?ので、
打ち上げです。^^


だから、サチ、
どうしても渡したかった
作り掛けのネコちんマフラー、仕上げました。^^


可愛いよ。
巻いた時とか、変で面白いし。

長いネコ。
d0019198_16431648.jpg

鼻が 鈴です。
d0019198_16201131.jpg

背中に チョウチョ。
d0019198_16201643.jpg

足には 長靴とてんとう虫。
d0019198_16202692.jpg

巻くと ヘンテコ^^。
d0019198_16203191.jpg



ふふふ、コレ 首に巻いてる由香B、可愛いよね。^^


昨日、仕上げに差し掛かったのも、

良いライブを見たから。触発された。^^


友達に連れて行かれて 初めて見た

キアロスタミhttp://www.quialostami.com/index.html
のライブ、、、、、
             

                 想像以上でした。


10ヶ月前に、初めて 名前を聞いて、
でもライブに行く機会もなく、音も聴いた事もなく、
HPの画像とブログ、
話した事のある ドラムの響君の人柄だけで、

勝手に
キンカとか、
安藤裕子やUAの優し目の曲っぽい
癒し系のイメージを抱いていたんだよね。

大地や空に =ささやき掛ける・語り掛ける= 歌かな?っていう。。。。



でも違ったの!!!!!!



もっと濃くて 重くて、
大地や空に =叫んでいる・訴えている= そういう歌でした。


人の声って、こ~~~んなに響くの?って
女性Vo に対して、久しブリに思ったかも。
Voの 合歓サン、凄かったデス。

ちょっと試しに、視聴してみて欲しい~~。

http://jp.youtube.com/watch?v=BNsZJRWGP7o

っぽい映画とかの エンディングに流れたら 良さそう~。


格好よかった~~!!!

d0019198_1716314.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2008-06-04 17:36
繋がっていく色々~**
音楽をしてる友達が 周りに多い理由は、
自分が見れなかった夢を、近くで見せて欲しいからでした。

だから、何かに付けて出会いは全て、音楽繋がりでした。


自分の居る世界は、別な世界なのに、
半ば ほっといて、

音楽の方で 繋がる事ばっかりを、求めて居た様な、そんな気がします。


昨日、アミュレットさんでの、展示最終日のブリーク4周年パーリーへ行きました。


ブリークさんが、学芸大学に有った時から、
朱色は、お世話になっていました。


朱色は、日々の忙しさにかまけて、展示最終日が、
初の訪問になってしまったワケだけど、
展示の様子や、
様々な作家さんの作品を見てたら、

酷く後悔しました。

時間って 
=無い=んじゃなくて、
=作らない=だけです。
もっと早くに、展示に行くべきでした~。><

ダメダメな昨日のサチは、デジカメを忘れてしまって、
AMITOさんのページからの拾い画像で失礼します。


アミュレット・展示風景~**
d0019198_13335019.jpg
d0019198_13335411.jpg
d0019198_13335942.jpg


=自分が居る世界を、ほっとく=、

そういうの、分かる人 居るかな?


色んな所で刺激を受けて、自分の世界に帰ってくるんだったらイイの。

なのに、あたしと来たら、

口を開けば、=ライブ・ライブ=。

そんなんじゃ 本当の満足感は、得られないんだって
ようやく分かった様な気がしました。

だってサチは、ミュージシャンじゃないんだから^^。




と、熱くなってしまったのにも訳があって、

昨日のパーリーには、
作品だけは、よく知ってる
色んな作家さんが来ていまして、
経歴やら、作品やら、 それぞれの作家さんと、
少しづつだけれど
話せる事が出来て、みんなの熱さ?と、朱色の熱さ?が
離れて居る事に気付いたから。


不思議なくらい、みなさん、作る作品と雰囲気が
合っていたんだよね~。


お名前の交換した方達(作品は、ずっと前から知ってるケド)の
紹介します。


初期から、よく知ってるせっけん作家のタエコちゃん。
よく会うケド、HPの紹介した事なかったよね。

朱色2人も、ウチの姉妹も、みんなタエコちゃんの作品持ってます。^^
http://www2.odn.ne.jp/~cdl96290/

d0019198_13411245.jpg


veritecoさんは、同じ年でした。^^
前から欲しいと思ってた お花の作家さんです。
可愛い~。
http://www.veriteco.net/
d0019198_1343142.jpg


AMITOさん。
もっと話したかったデス。
いろんなモノを使って作る アクセ作家さんです。

http://www.veriteco.net/

最近の作品。
d0019198_13495774.jpg



あと、初めて作品を見せて頂いた、brown+さんのコサージュ。
カワイ過ぎでした。
http://www.brown-plus.com/index.html
コレは、webshopの。

d0019198_14535466.jpg


素敵な作家さんが、沢山沢山居ます。
もっと刺激貰おうと、決心したサチです^^。

自分の私生活に 色んな問題が有っても、
ソレもちゃんと考えながら、

卓球もファミコンもライブもヨガも、 続けながら、

メインの時間は、朱色のタメに使おうと思いました~。



う~ん、それにしても、土曜の卓球で、かなり筋肉痛です。。。。
情けない~。
でも、卓球大好き~~☆

いつもありがとう~。
[PR]
by shuirosachi | 2008-06-02 15:14
日常~:**
言葉につまる映画を観ました。

    『PASSION』


昨日だけの 上映でした。

見れなかった方は、後悔して下さい。^^



 『PASSION』

監督・脚本:濱口竜介
出演:河合青葉、岡本竜汰、占部房子、岡部尚、渋川清彦
制作:藤井智
撮影:湯澤祐一 照明:佐々木靖之 美術:安宅紀史、岩本浩典
録音:草刈悠子 編集:山本良子 
助監督:野原位 制作担当:渡辺裕子


d0019198_16254015.jpg


監督・脚本の濱口君には、脱帽。

青菜ちゃんが 見事に演じたその映画は、

あたしの 日常にも、

一緒に見に行った7人の内、6人の日常にも

繋がってる様な、

笑えて泣ける 映画でした。

映画館を出て、駅に向かうその様さえ、映画の続きの様に思えました。


終わった後、真直ぐ家に帰りたくなくて、
だからって、良すぎた映画について、熱く語れるワケでも無いのに
6人で、一緒に だべりました。

なんか ソレも 良かった。



その喫茶店で、
浮浪者の様な おばあさんが、一人で スパゲティを食べて、寝ていました。

ソレも映画の続きみたいに思えて、
泣きそうになりました。


家に着いて、自分の日常を考えてたら、
友達から電話が来たので、

『あなたの日常の話をして下さい』と言ったら、
『めんどくせ~』と言われました。


温度差。


当たり前です、彼は その映画を 観ていない。

その人は、昨日 映画を観ずに、いつもの日常を 過ごしてたんだから。

作成段階が大変で、
疲れてる日だったら、悪かったな~と、
反省しました。

相手の日常を知れないというのは、なんて怖い事なんだろうって、
映画でも思った。
仕方ないんだけどね。


映画が始まる前に、
岡ちゃんが、くれました。


大好きな映画 =AI= の、テディのキーホルダー!!!!
d0019198_13584710.jpg
d0019198_13585244.jpg


記憶力だけで生きてる様な、このサチが、
話したかさえ 覚えてない 
『AIがスキ』って言葉を、
岡ちゃんが覚えていてくれた事に感動しました。本当に。

素敵な日常でした~~☆
[PR]
by shuirosachi | 2008-05-30 16:02