素敵な人々~。
昔、お父さんに、

東京という、
美術館・展示・博物館などなど、
情報が物凄く多い街に 折角 住んでいるんだから、

見れる物は、全部見に行けって言われた事が有りました。



東京には、私が知ってるだけでも、
本当に素敵な
作家さんや、
美術家さんや、
デザイナーさん がいらっしゃって、
とても刺激的。


前回もちょっと書いた、
ニット塾。

ニット作家の 三上純さんが主宰のニット塾。
先生の作品は、本当に、ため息物です。


去年だったかな~?
サマリーで、先生の オオカミのストールを見て、一目ぼれ。


ニット塾の開催を、夢見て、冬を過ごしていました^^
そして、この春の開催時期に、初めて参加させて頂きました。
ワクワク☆

ついに、
先生の作品:オオカミのストールもGET☆
ありがとうございます~☆

d0019198_1063887.jpg



先生の作品は、辛みが有って、大好きです。


私が作る物って、
やっぱり、ちょっとメルヘン要素が入ってしまうから、
この辛みに憧れる。



私の鳥バックは、
こんなに派手になって来ちゃった。(笑)
今は、もう、ほぼ出来上がっています。
もう1羽、作っています^^

d0019198_1085394.jpg





最近行った展示会で、
惚れ惚れしたのがありました。

Omas Hände の展示会が、とても 刺激的でした。


デザイナーさんは、
ウチラ世代は、みんな知ってるだろう、モデルさんで、
今は、4児の母であり、海外在住。

本当に 素敵な方でした。
やっぱ作る服も、似てくるのかな?

d0019198_10242172.jpg


また、そこの展示会場で行われていた、
ヤギのメリーさんのパフォーマンスがヤバイ!!!
これも見たくて、足を運んだんだけど、

ライブで、
それはそれは、素敵な動物のオブジェを作り出すんです。

この日は、Omas Händeの生地を使って、
様々な作品が どんどん出来上がって行きました。

子供も大人も、釘付け。
私も 1時間は見入っていました。

d0019198_10263784.jpg
d0019198_10264557.jpg


メリーさんは、現在は、山梨に住んでるそうで、
勝手に親近感湧いたりなんかして^^

素敵な美術家さんです。




頑張って、
サルエルパンツを仕上げないと~と、
夜な夜な裁断やってます。

d0019198_1141156.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2013-07-30 21:15 | プライベート
<< 納品とワークショップ??。 わ~~~わ~~~っと。 >>