人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女の子っぽい物。
高校生の頃、

私は、体育大学に行く事も視野に入れていたので、

部活が終わった後、
毎日、6キロ走り、
お風呂に入るかの様に、プールに飛び込み泳ぐ、という様な
日々を過ごしていました。


もう全然無理だけど、
当時は、
40kmマラソンは、校内で1位だったし、
体育の成績も学年1位でした。
(保健体育も1位だった^^)

部活仲間と練習試合の後に行きつけのお店でワイワイ騒いだり、部室でふざけたり、
そんな 男子みたいなノリで 楽しい学生生活を過ごしたため、

世間で言う所の、

女の子として、甘える部分の幸せだとか、
女の子っぽい子達のキャピキャピしたイイ匂いの集まりとか、
性に合わなかったし、
似合わないとかキャラじゃないと、ずっと思っていました。
(お陰で、女クラの中では、ウルフと呼ばれていました。)
でも きっと、チョットは憧れてもいました^^



が。


今は、そんな私も、
女だな~と、思う部分が 多々あるのです^-^



その1、それは、お花。


先日、faverさんの、お花のワークショップに 参加して来ました。


毎日その花を見て、
心が優しくなるのを感じます。


お花のワークショップは、酒井景都ちゃんのご実家の アンティークSHOPで行われました。

この日に合わせて、
大事にしてるアンティークのブラウスを着て行ったら、
お父様と思われるオーナーの方に、

『どこどこの何年代のブラウスだね。そのレースは、○○だね、アンティーク、好きなの?』と、言われました。

パッと見ただけで、
ドコの何年の物か分かるなんて!!!!と、
胸キュンでした。
その道を極めているんだと思いました。





faverさんのワークショップは、
今回、プリザーブドとドライフラワーを使うワークショップでした。

この素材達から、どんな風になるんだろうと、ワクワク☆

女の子っぽい物。_d0019198_119815.jpg


1時間ちょっとかな?
可愛く仕上がりました☆
胸キュンです☆

女の子っぽい物。_d0019198_1194533.jpg


今は 部屋の、第2メルヘンゾーンで、アンティークのお人形と樹脂作品のカケラと共に、
並んでいます。

女の子っぽい物。_d0019198_11105079.jpg


faverさん、
実は、予約メールの段階では、女性の方かと、思っていました。

しかし、
ブログを読んでみたら、男性だと分かり、ビックリ!!!
しかも、とても素敵な方!!!

お話したら、
偶然にも共通の知り合いが居たり、
お花に関して、色々と研究されて居たり、
アパレル関係では、様々な展示会のお花を担当されていたりと、

ここにも、この道を極めている人がいました。^^
目がイキイキしてた。





そして、女の特権:その2、 クマのぬいぐるみ。


一昨日、
ついに、私だけの BOOちゃんが届きました!!!!
作家さんが 海外に行っていたため、
手元に届くまで、長い間、待ちました。



男勝りな私だけど、
子供のころから、クマのぬいぐるみが大好きで、
沢山持っていました。


東京の部屋には、
東ドイツ時代のクマのぬいぐるみ、しかも、全部 50cm以上の大きさの子達が3匹と、
アメリカの子が1匹いて、
引っ越しで、
特大2匹だけ、実家に持って帰りました。


今は2匹だけいて、
ソコに、ちっちゃい BOOちゃんが仲間入りして、
私の帰りをソファーに座って待っていてくれました。
出会った瞬間の嬉しさは、忘れない。

女の子っぽい物。_d0019198_1254452.jpg



顔が~~~><
チョウまぬけ~~~!!!

可愛過ぎる~~~~><


女の子っぽい物。_d0019198_126052.jpg


実は、今日は BOOちゃんと一緒に出勤しました^^

大人としてぬいぐるみを連れて出勤するのは やばいって事で、
周りからは、必至で?止められてたんだけどね^^

私の横に座り、仕事を見守っています。^^




その3、
コレは、女の子の特権って訳じゃない物だけど、
現在、どれを買うか悩んでる、ラグです。


今でさえ、
押し入れで眠ってるラグが2個くらい有るし、
部屋に敷いてるラグも 3個あります。


なのに、
まだ欲しいと言う私達。

このラグ達を求めて、原産国まで見に行く?みたいな話しにさえなっています。^^


どれがいいかな?

女の子っぽい物。_d0019198_14332090.jpg
女の子っぽい物。_d0019198_14332616.jpg
女の子っぽい物。_d0019198_14333285.jpg

女の子っぽい物。_d0019198_14342168.jpg


もうちょっと悩んでみよ☆
by shuirosachi | 2012-03-15 19:47 | プライベート
<< 色んな人☆ 叔母バカ佐知子 >>