ささやかな感動。
物・出来事から得られる、
ささやかな?感動について。


3週間前のカンボジアで、
日光の東照宮で得た感動に似た、素晴らしい彫刻を見ました。


何が凄いって、

10世紀の彫刻って所。

画像の彫刻が、
遺跡の壁全部に描かれているんです。
ジワジワくるわ~。

これは、出産のシーンが描かれた、珍しい物ですって。
d0019198_19345456.jpg


本当にきれいに残ってるよな~~~。。。
そして、とても細かな作品達でした。
d0019198_19353832.jpg



そして、コレは、ミサンガ。

このミサンガは、岩手の釜石の浜で使われていた、網漁を使って、浜の女性が手仕事で作られた
ミサンガです。

d0019198_1943212.jpg


d0019198_19431180.jpg


付けるととっても素敵なんだよ。^^
d0019198_19432057.jpg


吉祥寺のセレクトSHOP,TONEさんhttp://tune-inc-tone.jugem.jp/で、買えます。
コレを購入する事は、
ほんの小さな事でしかないですが、なんか いいなって。

コレを付ける事で、忘れないしね!

家電もまた送ろうと思います。



そして、最後に、姪っ子達の成長の事。

姪っ子=ひなたは、まだ1歳なのに
服を自分で着ます。
Tシャツを来て、ズボンを履きます。

トイレも、自分で言いに来ます。

『さっちゃん、さっちゃん』と抱っこされに来ます。

本当に可愛い^^(叔母バカ)

成長って、凄いな~と、ジワジワ感動しました。



姪っ子=ひまりは、まだ、ポヤポヤした2ヶ月さん。

首に浮輪みたいなのを付けて、
お風呂に浮いてました。
浮いた状態で、バタ足してました。

本当に可愛い^^(叔母バカ)


ひまりは、徒歩3分の所に住んでいます。

ずっと憧れてるベビーカーがあるんだけど、
ひまりを乗せて、和泉商店街をお散歩したいな~。

d0019198_19565915.jpg

[PR]
by shuirosachi | 2011-11-29 20:08 | プライベート
<< 師走ですね~。 見てるだけの人 >>