人気ブログランキング | 話題のタグを見る
様々なジャンル☆
引っ越しに伴い、
重い荷物を チョイチョイ持ってるせいか、

腰に 違和感を覚える この頃。

隣りの席の先輩は、
違和感の後、ヘルニアになり、ある日、激痛で立てなくなったそうです。

数日 立てず、病院に通っていました。

怖い~~。

気を付けて、この土日も、山梨・引っ越しをします~><


あくまで この腰(車が結構キツい)と
体調次第ですが、

折角 山梨に車で行くので、
プチマル IN 伊那 に行こうと思っています。
http://www.owari.ne.jp/~petit/nagano.html

丁度 1年前に行きましたが、
実家から 近いとは行っても、中々 行けないモノなんだな~><

丁度 今、面白そうな 展示をしてるんだよね^^

様々なジャンル☆_d0019198_12484945.jpg
様々なジャンル☆_d0019198_12485582.jpg



先週の 埼玉・引っ越しの際、
あるワークショップに 参加して来ました。^^



福生のアンティーク家具屋で見た エメラルドグリーンの 木のテーブル、

自分の家の キッチンに置けたらな~なんて、妄想して、
だけど、とても買える値段じゃ無くて
憧れを、ソコに置いて 帰って来ました。


その憧れを、
現実に出来るという ワークショップに 参加して来たんですー^^


知識がゼロの私達に、分かり易く 詳しく 教えてくれたのは、
以前もココに載せました、

=デザインアート ライズ=さんです。
http://www.design-art-rise.com/


前回お邪魔した時は、お家の方に上がり込んだので、
作業場は、見ませんでした。

まず、作業場に、感動!!!!!ワクワク!!!!
やっぱり、何かを作るという行為は、ジャンルを超えて、大好きだ~と思いました。

様々なジャンル☆_d0019198_1942576.jpg


このネジ!!!ネジコレクターとしては、
もう胸キュンの瞬間でした!!!(笑)ハア~~~。
様々なジャンル☆_d0019198_1954083.jpg


そして、ワークショップの 始まりです。
ココでも ちょいと、PICKされております^^
http://blog.design-art-rise.com/


IKEAで買った、ごくごく普通のテーブル。
可もなく不可も無く、無難なデザイン。

様々なジャンル☆_d0019198_18475543.jpg



コレを、

焼いて(まず、こういう発想がないよね。怖くてさ。)
様々なジャンル☆_d0019198_18482777.jpg

叩いて、ノミで削りまくって、
様々なジャンル☆_d0019198_18483271.jpg

ヤスリでヤスって
様々なジャンル☆_d0019198_18483786.jpg

土台カラーを塗って、
様々なジャンル☆_d0019198_18484145.jpg

(ココでわたしは、着替えて)地味に乾かして、
様々なジャンル☆_d0019198_18484526.jpg

欲しい色を塗って、
様々なジャンル☆_d0019198_1859270.jpg

クラック剤を、最後に 所々塗って、
様々なジャンル☆_d0019198_18593140.jpg


出来上がりました~~~~~!!!!

様々なジャンル☆_d0019198_18543122.jpg


コレが、
様々なジャンル☆_d0019198_18544565.jpg


こうなるんだよ~~???!!!

様々なジャンル☆_d0019198_18573845.jpg




楽し過ぎて、また、顔が マジになり、全然楽しそうじゃないけど、
心からの充実感を覚えていました。

そして、また、ライズさんの 技術とセンスと知識の素晴らしさに
言葉に成らない感動を覚えました~~~。


本当に ありがとう!!!!!


定期的に、ワークショップとして、開催される事に成ったら、

私達は、朝から参加して、

大きな本棚を、エイジングするために、思い切り、ぶち壊しに行こうと 目論んでおります^^

その際は、どうぞ、よろしくね~~~(笑)なんて^^


今回は、本当にありがと~~~~~!!!!


また遊びに行きます☆
by shuirosachi | 2011-06-10 19:13 | 作品
<< 久々の休みでした。 やるか、やらないかの違い。 >>