人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれから。。。。
あれから。。。。_d0019198_19502967.jpg


色んな事を考えさせられて、何も 書けない日々でした。

何を書いても、軽く思えてしまってね。


20代の頃、作ってた服には、必ず、双葉マークを刺繍していました。

目指している目標や 出来事に、
きっといつか、芽が出ます様にっていう願いを込めての意でした。
今また、そういう気持ちで います。



今の私が 東京で出来る事は、
本当に少ない。

引き続き、節電と、募金(義援金と支援金の両方かな)
そして、
自分自身が ちゃんと無事で居る事。



自分自身も 地震の後に、

家族全員、

大切な人や その大切な人の家族、

普段は連絡を取らない友達や その友達の家族、

もちろん、現地の人、

様々な人の心配をしたのだけど、


同じ様に、
私にも 色んな人から 安否確認のメールが来ました。



その時、思ったんです。
自分がしっかりして、何が有っても、心配掛けない様にする事も
とても大事な事だなって。。。。



安否確認のメールが、昔の友達からポロンと来ました。
久々でした。


その人は、仕事で、
去年、中東で生活して居て、大砲だとか銃声だとかテロだとか、
毎日 緊張の中 暮らしてたそうです。

その前は、英語圏以外の外人しか居ない船上で生活をしたり(ジェスチャーで会話)、
トルコ、カナダなど、様々な国で生活していたそうです。

世界で色んな物を見て来たその人が、

=これからの人生で、今回の地震の様な大きな出来事が、日本でまた起こるだろう。
でも日本は、復興し、乗り越え、これから、どんどん 強くなっていく!!=と、力強く言っていました。
何だか、その力強さに、励まされました。


小さな世界しか知らない私だけど、

=頑張らなきゃ!!!=と 何かよく分からない熱い決心をし、

まずは、目の前の問題解決!!と思い、
社長を呼び出して、溜まっていた社員の色んな不満や疑問を、
一人で 伝えました。

個人的だけど、一歩前進。

そうやって、もっと大きな一歩前進を 日々 頑張って行こう。
by shuirosachi | 2011-03-23 18:58 | 朱色の作品
<< 姪っ子の風邪 ピンチ☆ >>