人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の海とガラスと想い出。
先日のウチでの打ち合わせ中に

=海へ、ガラスの破片を拾いに行きたい=と 私が言い出して、

由香Bと、MD=貝原君に付き合って貰い、
冬の海へ ガラスを拾いに行って来ました。(半強制的に?)^^


冬の海は、空気は綺麗だけど、冷たい風に凍えてしまうイメージが有ったから、

ダウン着て、
だけど、
どうしてもワンピが良くて、
ウールのタイツにウールの靴下、
ウールのインナー着て、
向かいました。

白のワンピに黒のカーデ、長い髪が風に揺れて、
ストールが 飛ばされちゃうっていう 昭和な?妄想をしていました。^^


自称:晴れ女的には、
絶対に晴れるとは思ってたけど、

思った以上に 快晴な上、汗ばむ程の暖かさ~☆
最高っ!!でした。


海岸に着くと、

3人共、ガラスやら 流木やら、拾い始めました^^

由香Bと貝原君は、色が派手で 待ち合わせの時、分かり易かったです。

冬の海とガラスと想い出。_d0019198_14374426.jpg
冬の海とガラスと想い出。_d0019198_14375373.jpg




あたしはさ、
ガラスが欲しいから、
夢中になって探すのも当たり前なんだけど、

2人共、一生懸命?夢中で?拾ってくれていました。

ありがとう~~~☆☆☆

2人の願いが有ったら、叶えてあげようと思います。^^




何度も 波に 流されては、戻ってを繰り返すウチに、
ガラスは、角が取れて、可愛く成る。危なくないんだよ^^。


透明、乳白色、水色、緑、茶色(多分ビール瓶)の破片が多かった。

黄色とピンクと赤が欲しかったケド、

殆ど見付からなかったです。


今度は、どこの 海に拾いに行く?(笑)
夕暮れも、とても綺麗でした。

冬の海とガラスと想い出。_d0019198_14562499.jpg



拾ったガラスで、朱色のSを、作って見ました。

もうちょっと手を加えて、
3月の展示の看板にしたいな~。^^

冬の海とガラスと想い出。_d0019198_14555786.jpg

小さな貝が、チョウチョみたいなの~。
冬の海とガラスと想い出。_d0019198_1456211.jpg




そして、今日、
後輩ちゃんが、誕生日兼クリスマスプレゼントをくれました~☆


出て来たのは、クリスマスブーツ!!懐かしい!!!
しかも、ビーズ刺繍の名前入り!!(笑)

懐かしめな、駄菓子屋っぽいお菓子が 沢山 入っていました。

冬の海とガラスと想い出。_d0019198_16202135.jpg


で、
そのまま 自分のバックに収めようと思ったら、

『あっ、、、中にメインが!』と一言^^

全部お菓子を出すと、
底から、可愛い お人形が出て来ました☆


アンティークパーツで出来たお人形でした。

色・素材・チョウ可愛い!!!!!!!!!!!!!

ブローチとして、使用しよう~。^^
名前付けなきゃ☆

ありがとう~☆

冬の海とガラスと想い出。_d0019198_16223774.jpg

by shuirosachi | 2010-12-24 12:34 | 遊び
<< 年末の忙しさ。 刺激的な日々 >>