人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚パーティーのオーダーワンピの件
ここんトコ、
毎日 日記を書いて、偉い!!^^
続くかな?^^



仕事はさることながら、、、、
休日、平日含めて、
プライベート・朱色 などなど、忙しい日々でした。

お仕事的には、今月から、一番好きなブランドの担当になったので、
ソレは、嬉しかったけど、
担当になった途端、
新規依頼がジャンジャン来て、忙しくなっちゃった。^^

朱色とは、真逆な、カジュアルブランドで、
昨日、私も由香Bも、ソコの服を着ていたので、面白かったです。^^


朱色的には、友達の 結婚パーティーのワンピを制作していました。


オーダーメイドというのは、思ってるより 大変な事で、
デザイン決め、
2度のトワルチェック、
3度目の正直で、現物チェック、

生業より、大変な作業です。^^


今回 ヨウリュウのシフォンという事で、
ワンピの縫い担当の由香Bは、
かなりの苦労をしていました。

今まで、繊細なレースを使ったり、
1cmの四方の生地を 沢山パッチワクーしたり、

細かな作業は、何度もして来たけど、


今回の作業は、今までの中で 一番大変だったと
昨夜、代々木を歩きながら、ボロっとこぼして居ました。
今度 打ち上げしよう。


3点セットです。
結婚パーティーのオーダーワンピの件_d0019198_12424025.jpg



胸元のレースは、あえてインナーに付けて、透けさせました。
結婚パーティーのオーダーワンピの件_d0019198_12425478.jpg

ダッチの希望のペイズリーを、ペイズリーレースで表現。
結婚パーティーのオーダーワンピの件_d0019198_1243063.jpg



私の方は、全パターンと、ベスト制作だったんだけど、
シルクでパイピングする事に成ってたタメ、
本縫い以外は、全て 手縫いしました。

週末が 大変な法事だったタメ、
親戚の目を盗んでは チクチク縫い、

終いには、どっかの親戚が 勘違いして、
私が 来月 結婚するから、ドレスを縫ってると言う ガセネタが
飛び交っていました。^^

川崎のサチコおばちゃんが、私の所に焦って飛んで来て、
『なんで?佐知子、来月 結婚するんだって?聞いてないよ~。そんな幸せなお知らせ!!!』
と まくし立てていました^^

静岡のハナミ(叔母)が、
『そんな焦らせちょし~(焦らせないで)!!佐知子だって、色々考えてるだから~なぁ?』と、
変な気まで 使わせてしまいした。^^

近年、こんなやり取りばかりです^^


身内の噂で、コレだけ 話が変わって伝わるのだから、
よくある下世話な噂話なんて、本当、ほぼ 嘘ね。

真実を知っていてくれる人が少し居れば、ソレでいいんです。^^



今夜は、旅行会社に行った後、真っすぐ家に帰り、
久々に ゆっくり眠ろう~。
by shuirosachi | 2010-10-19 12:33 | 朱色の作品
<< 母のどくだみ茶☆ ひなた筋☆ >>