人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイから帰還☆
様々な、タイの洗礼を受けて、
無事に帰って来ました^^

その1、
ウィークエンドマーケット、
チャットチャックでは、スリに合いました。
たった10m間で スラれてしまいました。
小分けにしてたお財布だったので、残念な金額では、無かったけど。


その2、
タイのエステの中では、とても高い所に行き(それでも5000円)
しかし、施術が 日本の1000分の1ってくらい下手で、
肌の弱い私は、帰ってきた今も、
顔と首が かぶれてハレています(涙)


その3、
記念にゾウに乗ったら、ボラれました。


その4、
アユタヤ遺跡に行きました。
帰り、電車が2時間も来ませんでした。
(ソレくらいは、普通らしい・・・)



その5、
一昨日から お腹が下っています。



様々な ベタなタイの洗礼を受けましたが、
トータルで 今回の旅で思った事。

日本では、誰にでも チャンスが有る って事でした。


日本には、タイ程の =熱さ=は 無いケド、
チャンスだけは、たくさん有るんだな~と思いました。



旅って、やっぱり いいですね。

次の旅のタメに、頑張って働こう!!!って心底思えました。


出来る限り、色んな物を、この目で見るタメに。


では、少しですが、旅の記念を。。。。。


=世界遺産のアユタヤ遺跡編=


この木を見上げ、
タイから帰還☆_d0019198_1654182.jpg

ラピュタを感じながら、目線を下げると、
タイから帰還☆_d0019198_1835929.jpg

木の根っこが、仏像に絡み、あのラピュタのシーンの様です。感動した!!!
タイから帰還☆_d0019198_184670.jpg


私も寝転び、
タイから帰還☆_d0019198_1841354.jpg

私も 拝む。
タイから帰還☆_d0019198_1842244.jpg

アユタヤ遺跡、電車で2時間くらいの所にありました。

ガイドブックに、
電車に乗る前に、親切ぽい駅ガイドに 騙されるな!!!と書いてありましたが、
本当に 駅ガイド風な制服を着た女性が近寄って来て、

=あなた達が乗ろうとしてる電車は、今日は出ません。バスで行った方が 絶対にイイ=
と言われ、観光バス屋に連れて行かれそうに成りました。
500バーツ(1800円)だからって。


結局、騙されず、20バーツ(70円)で アユタヤまで行けました。


アユタヤは、本当に 神秘で、行けて 本当に良かった。


リトルフィリポも 一緒に寝転び、一緒に拝みました。^^


目には見えないパワーを頂きました。
by shuirosachi | 2010-03-24 12:38 | 旅行
<< 19年目 リトルフィリポ☆ >>