人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこまでも 旅に出る。
今回の考え事は、答えまでの 道のりがとても長い。です。


久々の友達に話したら、なんかちょっと 展望が 見えた様な。
久々に会ったからこそ、話せたというか^^
話して良かった。



最近は、そういう 心の旅に出ていて、
今は、とても遠くまで来てるって感じですー。

まだまだ 家に帰れない。^^




12月9日
妹に赤ん坊が生まれました。

まだ、ガッツ みたいだけど
2人の子なら、確実に 可愛いだろう~な~。^^
名前も可愛いの~。^^


ケン(愛犬)とケンココ(愛犬)が死んでしまった平岡家には、
アレ依頼 何かこう、、、、

不在感が拭い去れない寂し~~い空気が有ったのだけど、

これでしばらくは、騒がしくなるのでしょう~^^



同日、
友達に連れられて  GERUGAhttp://www.geruga.com/
という、立ち上がったばかりのブランドさんの展示会に行きました。
どこまでも 旅に出る。_d0019198_16432592.jpg


話は軽く聞いていたのだけど、
パターンから 縫製・上りまで こだわった メンズカジュアル、
でした。


個人的に とても気に入ったのは、

イカつい?坊主のデザイナーさんとパタンナーさんが作る商品に、

お花の刻印がされたレザーパッチのネームが付いていたって所!!!!!!!^^
ギャップが ニクイ!!!!!!!!

後、
袖とカフス接ぎ部分に、お花のネームが挟まれてたりね。


==パタンナーなら、いつか、こうなりたい!==という最終形を、
目の前に見せ付けられて、

私はまた、混乱に陥った日になりました。
職人的な お話が聞けて、本当~に良かった。


誘ってくれてありがとう。





私は、
この手を使って、作り上げて行く事に
一番のやりがいを感じる。それは、明確。

ソレだけは、分かっているの。

自分で デザインして、パターンを引いて、裁断して、縫製して、
(刺繍やビーズなど)色付けして、プレスして、納品。
とても 楽しい。

この手で作りたいんだよな~。



最近、社内で 手芸部を作りました。

仕事の後、
持ち合った毛糸で、
ヘアゴムを作る講座をしたり、
作った物を見せ合ったり。


これは、昨日の作品。
これから、ビーズ付けたり リボンつけたり、ワクワク~☆



どこまでも 旅に出る。_d0019198_2155812.jpg

by shuirosachi | 2009-12-11 23:36 | 手芸部
<< まだまだ落ち着くには、早い。 アクセサリーとキーホルダー☆ >>